jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4656
感謝の気持ちって・・・・。
by クリスマスプレゼント from 無回答 2007/12/29 18:18:38

結婚して10年とちょっと。 いままで無我夢中で生活してきた。
だんなっ、あんたね、自分のお母さんにはそれ相当のクリスマスプレゼントをあげておきながら、自分の奥さんには、な〜んにもないわけ? 物がほしいわけじゃない。 ちょっとした感謝の気持ちが
ほしいだけなんだよね。ほんと、こういうときにやる気がうせるのは
わたしだけ?

Res.1 by m from 無回答 2007/12/29 18:38:35

すごくわかります。クリスマスプレゼントさんの気持ち。私は結婚はしてないものの同棲中。相手にお金が無いのもよくわかってる、でも、何ていうんだろう気持ちでもいいから何か伝えてくれよって思います。私の場合は誕生日もクリスマスも全く何ももらえずでした。期待はそこまでしてなかったものの心のどっかで何かを期待してたのでやはりちょっと落ち込みました。日ごろ彼のためにって恩着せがましく家事とかしてるつもりではないけれど当たり前化されてるのも辛いものがあります。ムダだと分かっているけれど、、来年も期待してしまいそうな自分がいます。  
Res.2 by クリスマスプレゼント from 無回答 2007/12/29 20:25:01

とぴ主です。 mさん、そうなんですよね。 物なんかいらない。 
いや、やっぱり、ちょっとしたものでも、それが感謝の気持ちから
きたものであったら、うれしいかな。 ちょっとした花でもなんでも
いいんですよね。 忙しくしている日常生活の、ふとした瞬間に、
しっかりと目を見つめられながら、真剣に、相手の気持ちがきけたら、それだけでも1年分のエネルギーが蓄えられそうなのにと、思います。と、相手に対しての不満ばかり言っているけれども、おそらく
だんなも、いろいろといいたいことがあるんだろ〜な〜と、
思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/29 20:33:40

貴方の亭主
絶体日本人の男では無いわね。

日本人の亭主で有れば必ず自分の両親の事より
相手の両親の事最初に思うから.

此れもじごうじとくと云う事。
此処で貴方の亭主何人か申して頂けると此れから結婚する人に多少成りとは助言出来るのでは―。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/29 20:55:13

>貴方の亭主絶体日本人の男では無いわね。
>日本人の亭主で有れば必ず自分の両親の事より
>相手の両親の事最初に思うから.

これこそありえないようなきがする。・・

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network