jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4655
誰か助けて <in交通事故>
by 無回答 from バンクーバー 2007/12/29 14:14:26

ICBCが誠意ありません。時間かかりまくりで言い訳ばかり。
電話したのに「もらってない」とか言い出す始末(あとで記録を確認して「oh」とか言ってる)。
でも打ち身くらいだし弁護士には頼めないですよね?
こんなに時間かかって、人種差別かよ!
早くお金もらってストレスから開放されたい!
誰かいい案ありませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/29 15:22:48

人種差別ではないです。お役所仕事なので、3年ぐらいかかりますよ。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2007/12/29 15:52:19

3年ってそうなんですか?知り合いはみなTotal lossの場合は一週間くらいでアドジャスターと話をしたといっていたのですが、それすら話が出ません。車が買えなくて移動にお金ばっかりかかるのですが・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/29 16:05:12

こっちで誠意なんて期待してちゃストレスで生きていけませんよ。
トピ主さん、英語力のほうはどうですか?
たどたどしい言葉ではまず向こうのペースにもっていかれるだけです。
英語の話せる知り合いに頼んでマネージャーレベルの人と
掛け合ってもらいましょう。
待ってるだけじゃ、事は進まないんです。
上手にしっかりごねる、、、私の経験からです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/29 16:19:33

res1です。

うち身に対してかと勘違いしていました。

車を大破したわけですね。

1、2ヶ月ぐらいかかりましたよ。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2007/12/29 18:47:00

Res3さん

英語は通訳もしてるので問題ないと思う(いたい)のですがなにぶん仕組みがわからないので「そうなのかぁ」といいくるめられて帰ってきてはネットで調べて「違うやんけ!」といきまく感じです。それがもう四度ほど。お金か買ってもいいからプロに頼みたい感じですが、怪我とか絡んでないと門前払いかしら・・・

res4さん
私の書き方が悪かったようでごめんなさい。1月2月って普通なんでしょうか。カナダ人の友人が「時間かかりすぎじゃね?」と言ってるので。なんか電話するたびに私がやるべきことをしてないからすべてが遅れてるみたいにいわれるのでそれで遅くなってるのかなと思ったのですが・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/29 19:54:39

私の2人の知り合いのお話です。
一人は交通事故に合い(彼女は歩行者で被害者)意識不明のまま病院へ運ばれた。
もう一人の方は やはり歩行者で(交通事故のため)足首を骨折した。
この二人のうち 後者は慰謝料でコンドの半額を支払いモーゲージフリーになりました。前者は 大学(nursing)の費用も全額は支払えないほどの慰謝料でした。
後者はICBC相手に粘りに粘ったそうです。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/29 20:05:33

ちなみにこの2件の方々、時間的にはどれくらいかかったんですか?慰謝料の金額が大きいですよね。
ICBCってどれくらい時間かかるのかなときになったもので。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/29 22:13:38

自分の話しですが、車が廃車になるほどの事故の場合、これは修理にどれぐらいかかるか、というのをまずやって、その車の値段っていうのをだして、廃車にするかどうかっていうのを検討するので、1ヶ月かかりました。

人の話しですが、人身事故で裁判までなったケースが3年かかっていました。  
Res.9 by 通りすがり from バンクーバー 2007/12/29 23:22:05

ちょっと質問です!トピずれですが、自爆(100パーセント自分の責任)の場合も通院代とか出るの?友人がタクシーレシートまで集めてるんだけどもしかしてもらえないの?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/30 01:32:32

入っている保険によります。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network