jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4648
「私の方が上」
by 無回答K子 from バンクーバー 2007/12/28 13:00:07

いちいち話に割り込んできて「私の方がくわしい」「あなたはわかってない」って言う同僚にうんざりしています。

他人が仲良くするのも面白くないらしく、聞きたくないことまで教えてくれます。
「A君がね、あなたの娘さんよりうちの姪の方が可愛いって言ってたわ」なんて言われたら面白くありませんし、彼女だけでなくA君のことも良く思えなくなってしまいます。

私も年齢的にいい大人なので軽く流せばいいんでしょうけど、彼女の「負けず嫌いむき出し」にいい加減疲れてきました。

Res.1 by mukai トー from バンクーバー 2007/12/28 13:45:41

あなたはわかってない。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/28 14:56:55

お気持ち察しますよー。
軽く流せばいいんだけど、流せないっていうのもわかります。
ここで愚痴ってみんなで分かち合いましょ〜!  
Res.3 by from 無回答 2007/12/28 15:26:52

いますよね〜・・・。
トピ主さんの軽く流せないのもよくわかります!!!
そうゆう人には何をいっても
すぐに上にのぼってくるので
「へー」って言って流しています・・・。
それでもまた言われるとムカムカするんですけどね・・・。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/28 18:22:09


上にのぼってくるですか...笑えますね〜!

お人形さんになって目をパチクリさせながら「そうですかぁ〜!」と両手を振れば逃げますよ。
でも、そういう人は逆手に利用するのもいいかもしれません。
 
Res.5 by 無回答 from 日本 2007/12/29 00:36:06

もっと怒らせれば楽しいのに
負けず嫌いは適当にやると結構遊べますよー

シナリオを考えてアプローチしましょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/29 09:30:11

大変ですね。本人に言えませんしね…。気になると一言一言が引っかかりますよね。「へ〜」「ふ〜ん」と言って相づちだけで良いのではないでしょうか?まともに答えると、あなたのその答えに対し更に発言してきて不愉快になるでしょうから。そのうち、次は何を言うのかな?と予想しながら彼女の言動を楽しんでみてください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/29 09:38:45

普通は私が上ですがたまに彼女が上になるとキンキーでいいですね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/12/29 09:57:04

>彼女の「負けず嫌いむき出し」にいい加減疲れてきました。

これは対抗意識の嫉みですね。
人間である限りどこでも出くわします。
流すのもいいけど、満たしてから流す方がいいですよ。
自慢したり、自分が上だと湾曲に来たらとりあえず過剰に褒めておきましょう。
褒められると負けず嫌いは対抗意識がなくなりますから。
その後は関わらないように雲隠れするしかない。
 
Res.9 by 無回答K子 from バンクーバー 2007/12/29 10:46:46

みなさん励ましてくださってありがとうございます。
腹を立てるのも大人気ないし、でも不愉快なのは事実だし、一度そう思ってしまうと「あ、まただ…」って反応していました。

必要以上に相手を褒めるということに抵抗はあるものの、気持ちよく毎日を送りたいですし、彼女の流れに巻き込まれないよう皆さんの仰ることを思い出し、対処してみます。

アドバイス、共感してくださった方、ありがとうございました。
ちょっと気が楽になりました。
縁があって私の独り言(愚痴)を読んでくださった方々、もうすぐ今年も終わりますが良い年をお迎えください。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network