jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4636
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by K君 from 日本 2007/12/24 00:09:14

DTのどのへんなんですかねぇ?ノースも場所によって大変か大変じゃないかがかなり違ってくるような気がしますねぇ ちなみに僕の友人はブロードウェイの駅からノースのキャピラノカレッジ(わかりますか?ちーと遠いかも)まで1時間以上かけて毎朝通ってましたよー。ですねでバスストップが近ければさほど大変ではないかも!参考になるかなぁ ちなみにカナダって冬はホームステイを受け入れている家庭は室温○○度以上にしないといけないみたいな条例がありませんでしたけ??  
Res.2 by Kurogane from バンクーバー 2007/12/24 00:12:28

確かにクリスチアンはしみったれが多いという通念はカナダにあるけど、お宅の態度ももっと温かくしてもいいではないのかい?

例えば「オーナーには、もっとあったかくしろ!」、その命令形の意識を例としてな。お宅は客だけど、家は主の物だ。

だけど、変えたほうがいいと思う。せっかくだから。

紹介してくれたところにきいてみたらどう?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/24 00:14:50

人を住まわせるのであれば、室温を22度にまで上げることが可能である必要があります。それ以下の場合は、個別にヒーターなど用意してもらうのが良いと思います。

でも、もしかしたら本当に風邪をひいて寒気がしてるのかもしれないし、まずは温度計を買ってきて、計ってから交渉してみるのが良いかも。  
Res.4 by 冷え性 from バンクーバー 2007/12/24 00:41:27

私もホームステイの時ママに「この部屋暑すぎる!」ってヒーターよく消されてました…カナダ人は平均体温が37度近くらしいですよっ。だから寒いと感じないのかもしれません。
頑張ってくださいね〜!  
Res.5 by Kurogane from Whistler 2007/12/24 00:55:03

冷え性様、

たぶんご存知だと思うけど、Homestayをする家は基本的に金取りでやっているからな。でも、それにしてもえらいしみったれがいるから大変やなと思う。

俺が昔から不思議に思うのは日本の家の暖房制度の乏しさを考えたら、日本人の方が強いはずではないかと。でも、冷え性さんが言ったように、北欧系白人の平均体温は37ぐらいだから、影響もあるだろう。俺は生き湯たんぽと呼ばれたことあり。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/12/24 01:12:55

>日本の家の暖房制度の乏しさを考えたら、
内地の家に比べたら格段に北海道の家はあったかい作りなのよ。

トピ主は一度温度計で室温を測ってみるべきだと思う。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/12/24 02:59:38

ちゃんと調べてから行けよ。クリスチャンかどうかなんて分かるだろ。
早く出たほうがいいと思うが、お前みたいな奴は他に言っても何かとトラブル起こしそうだな。
一人でホテルにでも住めば?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/12/24 07:56:56

そこの家きっとハズレですよ!
もっといいとこあるし、アパートのほうが快適に過ごせるような気がする。
カナダ人の感覚っておかしいですよね。
どう考えても寒いだろって時に半そでだったりするし…  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/12/24 08:02:27

↑ お前も同じ穴のムジナ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/24 09:18:27

日本人女って異常に寒がりじゃない?
6・7月、太陽も出てかなり暑い日の午後でもマフラーしてDTとか公園とか歩いてる人たちみかけた。(日本語しゃべっていたから日本人のはず。)

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/24 09:33:21

↑それは寒がりとは言わないんじゃ。。。。
たぶん日光過敏症か日焼け対策だと思われます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/24 09:49:21

そのお宅は一軒家ですか。借りる部屋がベースメント&1階は2階の部屋より凄く寒い場合が多いと思います。熱が2階に上がるため2階の住人(大家さん)は十分あったかいと感じます。コンドミニアム等のほうが温かい暖房の面(ちょっと暑いかドライ)の場合が多いと思います。もし改善してもらえないのであれば次の家をよく下見して引越しもありですよね。  
Res.13   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/24 15:18:24

本当の名前はコンドミニマムです  
Res.15   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/12/24 17:11:12

↑ おまえバカだろ。文章から知性のかけらも感じられない。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/12/24 18:36:53


別に馬鹿だろうとそうでなかろうとどうでもいいじゃん。
馬鹿だと思えばほうっておけばいいことだし。
そうやってからんでくる人も馬鹿だと思う。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/12/26 15:14:09

話は変わってしまいますが、別にカナダの人の寒さに対する感覚がおかしいわけではないと思います。って言っても以前は私も同じ考えを持っていましたけど。
ロッキーに移ってきて、こっちは毎日、日中でも-3〜-10℃なんです。11月末ごろはずっと-15℃前後だったし、一番寒かったときなんて-28℃でした。それを体験した今、-5℃以上の温度がある日は暖かいと感じるし、0℃だったら”日中半袖でも移動出来そうだね”って日本人の友達と話すこともあります。
カナダ人の感覚がおかしいわけではなく、極寒の冬を体験しているから私たちの寒さに対する感じ方と違いが生じるのは仕方がないのでしょうね。
トビ主さんは家変えたらいいですよ。他にもいっぱい良くしてくれる家はありますよ。実際私がホームスティしていた家はすごく良かった。
ダウンタウンからは確かにNVのキャンパスには遠いかも知れませんが、ただ早起きすればいいわけだし。結構安くすぐ見つかると思いますよ。  
Res.19 by Kurogane from Whistler 2007/12/26 15:20:48

Res18さん、
なかなかええかろう!鋭い理解と相対感に富んだ返事でした。

この掲示板では珍しいことだが。

しかし、バンクーバーあたりの冬季短パン兄ちゃんたちは可笑しいに間違いがない。;)  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/26 17:12:39

今まで一人旅してきたんなら、カナダみたいな先進国で、しかも英語しゃべれなくてもなんとかなる国で、家探しに手伝いが必要とは思えません。なんで見ず知らずのあなた(しかもなんだか手伝いたいと思わせない態度の。)のわがままに付き合わなきゃならないの。
確かにその家は、家の中でコートきてても寒いくらいだから寒すぎるんだろうと思うけど、他の家でもそんなに暖房が効いてない家はいくらでもありますよ。アパートなら家賃にヒートも込みなんであまりヒート代考えずにがんがんに暖かくすることもできますが、一軒家ではそういうことはあまり許されません。あなたのような人は、一軒家で貸部屋してる人やホームステイファミリーからも歓迎されないと思います。文句言ってやる、という態度に出る前に、事情を話して相談する、という考えが浮かばないの?そんなでは、どこに行っても同じですよ。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/12/26 17:47:03


全くそんな事ないと思う。
寒いから他に移ろうか迷うことのどこがわがままなんです?
他の方も言ってるようにホームステイでももっといいとこ沢山ありますよ!
同じお金払うなら居心地がよいほういいに決まってるじゃないですか!
それにカナダなんて私からしたら全然先進国だなんて思わないね。

 
Res.22 by Kurogane from Whistler 2007/12/26 18:15:01

>>>>それにカナダなんて私からしたら全然先進国だなんて思わないね。 <<<<<<<<<<<<

これわらけた。そうであれば、まさか、日本みたいな物質的に乏しい国を先進国に無理やり上げようとはしないだろうな。


 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/12/27 00:14:16

物質的にも、ですが、システム・人権・環境保護・自由平等思想等々の点から言えば、日本なんて"先進国"には程遠い…。どこに住んでて、どこを"先進国"だと思ってるんでしょうね。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/12/27 00:23:41

res21は別に日本と比べているわけでもないのに
なんで22と23はムキになって日本のことを言い出したんだろうねえ?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/27 00:26:26

インドやイスラエルに一人で旅をなさったことのある方が、
バンクーバーに来て誰かの助けをそんなに求めるって、
何だか不思議です。
どなたかが先進国ではないと仰ってましたけど、
カナダは歴とした先進国ですから、
よっぽどの世間知らずではない限り、
お一人で調べたり動いても上手く行きますよ。

それと、mmmさんは北海道に住んでいらっしゃったんですよね?
それなら、基本的な寒さには慣れているのでは?
私も以前札幌に住んでいた事があるので分かりますが、北国の家は二重の窓や玄関で保温性に優れた作りには元々なっています。
それでも、他の地域の人よりかは寒さには強い気がします。

まぁ、こちらが何を言っても、mmmさんがどう感じるかが重要なので、引っ越しするのをお勧めします。
色々制限のあるホームステイやオーナーとのハウスシェアより、
学生同士のルームシェアの方が自由に生活出来るのでは。
頑張ってください。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/12/27 01:51:49

で、主は?  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/12/27 01:57:19

凍死してんじゃね?  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/12/27 02:12:00

アーメン  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/12/27 03:57:24

レス21面白い☆
確かにレス21は日本と比べてるわけでもないのにムキになる人いるんだろうね?
こういう話題でムキになる人いるんだよね〜。
よほどのカナダ好き?(笑)
移民の人?
日本嫌いですか?
日本で何か嫌なことでもあったのでしょうか?(笑)
ご愁傷様…。  
Res.30   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/12/27 15:49:19

なぜにチンチンをわざわざ切り刻む??  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/12/27 16:40:25

俺、♀です。  
Res.33 by Kurogane from Whistler 2007/12/27 18:29:29

>>>res21は別に日本と比べているわけでもないのに
なんで22と23はムキになって日本のことを言い出したんだろうねえ? <<<

日本語の掲示板で日本人が国粋主義っぽいこと書いて、「日本と比べているわけでもないのに 」といえる人がいることはビックリドンキホてだな。

暗黙比較単位は日本に決まっているだろう。日本の義務教育で、いったい教われるのかい?

理屈の授業をサボったのかい?  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/12/27 18:35:42

ちゃんとした日本語を書けるようになってから意見しな。
馬鹿たれが。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/12/27 18:42:08

そもそもres21は自分の基準でカナダは先進国でないと言っている。
その基準がどんなものかはわからない。res21の基準では日本もそうでないかもしれない。

突拍子もなく脈絡もなくいきなり日本を持ち出してくる様が変に思われているのだよ。


要は日本が嫌いなんだろ?

 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2007/12/27 19:17:02

そんなことどうでもいい。それよりバカな主は引っ越してみてどうなんだ?部屋探しにつきあってやった物好きはいたのか?
どうせまた嫌われてるんだろ?  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/28 06:41:22

トピ主がFワードを、母語が英語ではないのにもかかわらず、こういった場で平気で使える無神経さにあいた口がふさがらない。
世界中を旅した云々といっているが、何を学んできたものか。
糞の役にも立っていないようだ。
海外に出る前に、自国で幼稚園生でも身につけている常識を再度勉強されるべし。
あなたの姿(たとえここがBBSで、姿かたちは見えぬけれど、だからこそなおのこと、見えてくるともいえる)からは、人としての教養のかけらも伺えない。申し訳ないが、あなたのご両親も似たようなものなんでしょう。
然しながら、自分を成長させる事は、いい年過ぎているのならば「己」で行えるものです。
謙虚さと思慮深さを、いま少しでも身につけること。
恥を知りましょう。
 
Res.38 by 無回答 from モントリオール 2007/12/28 07:35:29

う〜ん、クリスチャンであろうが関係ないと思いますよ。

私はトピ主さんの時差ぼけで体温調節が狂っているだけだと思います。だって、22日に着いたばかりでしょ?

女性だったらホルモンバランスも時差ぼけで狂いやすいので暖かい食べ物を食べてまずは体調を整えてみたらいかが?  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/28 09:43:34

そういうホームステイはすぐに変えたほうがいいですよ。

私もまったく同じような、ホームステイにいましたが、本当に寒くて自分でヒーターを買いました。

そしたら、ヒーター代がかかるから使うなといわれ、夜になると毛布にお茶を飲んでしのいでいました。

ホームステイは、嫌な家庭で我慢してもしかたありません。

無駄な時間をすごすより、さっさとかえちゃいましょう。  
Res.40 by 無回答 from アルバータ 2007/12/28 10:21:06

トピずれですけど、北海道で生まれ育った人間は実は寒さに弱いですよ。
特に、セントラルヒーティングでけちってて、どこに行っても気温が低いというのは最悪です。
私はバンクーバーに住んだことが無いので、どのような気候か、建物の作りはどうなってるのか、よくわからないのですが。

両親の世代のような人達でも、15度から20度くらいまでの底冷えのする温度は苦手だと思います。
外は寒くても、家の中にストーブ(ヒーター)があって、その周りだけはものすごく暖かい。
家が古くて隙間風が吹いてようと、きちんと暖かい場所があるというのは大事なことなんです。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2007/12/28 11:08:12

それって当たってるかも。レス40さん。
友達の家で冬でもかなり気温設定が高い家があって(東京です)
その友達のお母さんが北海道出身の方で、どんなに暖房費がかかっても
家が寒いのが耐えられないそうで…
いつも薄着でOKのお宅でした。これって珍しいと思ったけど、
友人曰く、北海道では普通との事でした。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2007/12/28 11:08:52

何が寒いって?





















そりゃ、トピ主のトピ立てが一番寒いだろ。
帰れよ。  
Res.43 by m&m from バンクーバー 2007/12/28 11:29:28

36>
わたしは馬鹿じゃなーーーーーい!すっごく頭がいー!!!!  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/28 12:24:34

↑頭が良い(賢い)のがどういうことがわかっていれば、こんな発言はしないでしょうが。という事は、やっぱりおバカだな。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/28 12:50:07

このトピ(文章)読めば読むほど、脱力してしまいますね。
話し言葉がそのまま、書き言葉・・・なんでしょうが、
それにしても酷すぎます。

>昨日バンクーバーへきました。
→ 昨日バンクーバーに到着しました。

>北海道へすんでいたんだけど、
→ 北海道に住んでいたのですけれど、

等など・・・
小学校の低学年でも彼女よりもう少しマシな文章が書けるのでは?
これが「ゆとり」世代なんでしょうね。
国語力がないとは聞いてましたが、
これほど酷いとは!?絶句です。
さらに、使用する言語能力とも伴っているのか?!あまりにも幼稚な思考回路とその能力にも、唖然です。
本当に大学生なんですか?このレベルで。。。

 
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/28 13:11:49

>本当に大学生なんですか?このレベルで。。。
大学も高いレベルから低いレベルまでありますから…(笑)。

大したことないこのトピによくここまでレスが付きましたね。
その大半はバッシングですが、私はその方達の意見が一般常識な意見だと思います。

ホームスティ先がどうのこうのの前にトピ主の態度が以上に腹が立ちます。
馴れ馴れしいし、謙虚さも感じられないし。
こっちのホームスティであろうと、どこであろうと人間的に嫌われるタイプでしょうねぇー…。

 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/28 14:58:40

ここまで読んできても分からないことがひとつあります。

 「バスのお金。」って何??トピを読んでも全く分かりません。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/28 15:08:48

私もずーっとそうおもっていた。ありがとう。
 
Res.49 by 無回答 from 無回答 2007/12/28 17:01:25

↑ この主ならありえるだろ。どうせバスパスかなんかについても聞きたいことがあったんだろうが、書いてる途中で忘れてんだよ。

バスのお金って書き方が既にバカ…。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2007/12/28 22:18:51

↑ナイスな読み。大笑いしてしまった  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2007/12/28 22:18:51

↑ナイスな読み。大笑いしてしまった  
Res.52 by Nv from バンクーバー 2007/12/29 00:13:11

とぴ主はバスのお金の事だけじゃなくて一般常識もかなり忘れてるね。
っていうか知らないんだろうね。いろいろ旅してるんだったらそれなりに世の中の常識はもちろん、人に聞く前に下調べの仕方ぐらい分かりそうなものなのに。。そこから見てもトピ主のばかさ加減がわかる。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network