jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4632
あ〜呆れた・・・バッカみたい
by 無回答 from 無回答 2007/12/23 07:33:30

私が出会ったフィリピン人はかなりお金に執着があった。
ぺットボトルを洗って水切りかごで乾かしていたら、半日でなくなった。まさか取られたとは推測できず、知らないか?聞いてみると返してくれたがかなり嫌〜な顔をしてよった。
そのフィリピン人、たった5セントのデポジット欲しさに人のぺットボトルを取りやがった。
こっちだってな、また使う為に洗って乾かしていたんだよ!!!不要ならきちんとゴミ箱に捨てるっーの。それでも金欲しければ、おなじみのストリートごみ箱巡りでもしろよ!!!スーパーのカートをついて。。。
いずれにせよ、金に執着を持つ人は心まで貧しくなりやすい。あいつらみたくはなりたくない。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/23 17:26:38

私の旦那は(白人です)、結婚当初、家具などの購入時、
私がフライヤーでせっかくもっと安い所を見つけてきても、
『もう買う場所決めたんだからいいよ。たった150ドルでしょ?』
と言う金銭感覚の持ち主でした。

私は貧乏で育ったので、たった1セントでも得した方がいいと
気になって仕方ありませんでした。

”金に執着を持つ人は心まで貧しくなりやすい”

本当にそうでしょうか?私が知ってるフィリピン人は
本当、しっかりした人達ばっかりですよ?
自分は節約生活して、親に仕送りしてる人だっているし。
もちろん、人の使おうとしていたペットボトルを無断で取るのは
良くない事だけど、

じゃあ、金に糸目を付けず、何でもかんでも”たった◯◯ドルぐらい”
って言ってる人が心広いかって言ったらそうでもないでしょ?
逆にイヤな奴だったりもしますよ。

トピ主さんの気持ちも分かりますが、言い方が余りにも、
見下してて カチンときます。

あいつらみたくなりたくない って言ってても
心は十分、その人より貧しいかもしれませんよ??

腹が立っても、言い方に気をつけないと、
いつか必ず痛い目に遭いますよ。お気をつけ下さいね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/23 17:44:12

>いずれにせよ、金に執着を持つ人は心まで貧しくなりやすい。あいつらみたくはなりたくない。

その日にペットボトルを返そうと思いたって、家の中の目に付いたボトルを回収しただけかもしれませんよ?たかが5セントだからこそ、誰のものでもどっちのものでも、目に付いたゴミっぽいものは一緒に片付けちゃおうと思ったのかもしれません。

それを、乾かして使うんだよ!と切れ、なくなった理由を即「お金欲しさ」と解釈するところ、トピ主さんの方がお金に執着してるような印象を受けるんですけど。。。。怖いです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/12/23 19:15:45

私はトピ主さんのことを「あ〜呆れた・・・バッカみたい」と思いましたよ。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2007/12/23 20:44:32

気を利かして、リサイクルに持って行ったら逆切れされたとしか読めないんですけれど、かわいそうなフィリピン人・・・  
Res.5 by 無回答 from カルガリー 2007/12/23 22:14:41

内容がレベル低すぎてレスすらしなかったけど、ここまでのレスがこういった内容で安心しました。

これに同調するような日本人がいたら、それこそ日本人のレベルの低下を示すようなものだから

こういう物のとらえ方しかできないトピ主は、せめて日本で大人しくしてほしいものですね  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/23 23:24:01

ペットボトル1つで
そんなカリカリせんでもええんじゃないですか?
トピ立てるようなそんなすごい内容じゃない…  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/12/23 23:46:01

そんなにキレるような問題かなぁ?
1回だけされたんでしょ?って感じです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/12/24 05:25:29

そんなくらいで腹立てるあなたも同レベルじゃないですか??
新しいペットボトル買えばいいじゃん。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/12/24 07:39:37

あなた方が留学前から後まで私とよく似た状況だと考えても、私にコメントした考えを持ち続けられるでしょうか?
あなた方は皆、自分で働いてお金を貯めて留学されている方々でしょうか?
こちらも親に負担はかけまいと、親元を離れて(実家は田舎で全く働く場所がない)働いて働いてお金を貯めてやっとの思いで留学が実現したのです。それを、私の持ち物の値段をさんざん聞かれ(そこで伝えると)「そんな高いもの贅沢だね。」と嫌な顔をされ、日本のアパートの家賃は?などと人の金銭面ばかり聞かれました。私だって自分で生活のやりくりをして買ったものです。
白人の方をご主人に持つ奥さん、私も自分のことに使うお金は節約して生活してきましたので、貴方の考えには共感できる部分もありますが、カナダでは他人の持ち物の値段を尋ねる行為がかなり失礼であることはご存知ですよね?  私は自由に使えるお金が少なくても、人から何かを頂いたら、きちんとお返しはしております。それに、たった1ドル、2ドル以下で購入できるミネラルウォーターボトルでも私でしたら他人の物には手をつけません。お金を持っていない人ほどつらい思いをするでしょ。


 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/12/24 07:52:49

Res2の方、フィリピン人はデポジット得るためにリサイクルに持って行きたかったと、はっきり言っておりました。
たかが5セント? フィリピン人は5セントをゲットできても私は新しいミネラルウォーターを5セントでは購入できないのですが。。。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/12/24 07:59:21

トピ主さんさ、いくら後だしで言い訳してもトピ本文の賎しい文章は消せません。
自費で留学してえらいんだから!と言いたいのでしょうか?そんな人は沢山いますし、それはあなたが決めたこと。

フィリピンの方がどうだということではなく、ペットボトルごときでこんな賎しい文章でトピを立てるあなたの問題がレスの根本です。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/12/24 08:16:26

言い訳? 違う、ホントのことです。
誰もえらいなんて言っておりません。
親のすねかじりで、勉強もせずに遊んでる人もいるでしょ。
ここに意見を書く貴方も大したことないのでは?無視だってできるよ。

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/12/24 08:21:04

私もペットボトルの件だけでしたら、まだ何も言いません。
返す時、嫌な顔されたけどね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/12/24 08:47:14

トピ主気持悪い。
あーコメントは返さなくて良いです。
無視できるんでしょ。
その5セントも、捨てるよりはリサイクルで5セントって言う意味で言ったのかも。このトピ主は基本的に一人で住むべきだと思うよ。  
Res.15 by Res1 from 無回答 2007/12/24 10:18:27

あいたたたた・・・
マジメにコメント残したのに、トピ主、ただの痛ーいお馬鹿さん
だったんですね。

自意識過剰で被害妄想で自己中心的で世間知らず。
しかも日本に帰ってからこんなトピ立てたの?
もう忘れて現実に戻ったら??

苦労して留学してもなーんの為にもなってなかった
みたいですね。可哀相に。同情します。

留学する前に日本で精神修行した方が良かった
んじゃないですか?

こんなにみんなが正論を言ってくれてるのに、
それで自分を振り返るどころか 言い訳する事しか
考えてないのに がっかりしました。

本当、あなたは共同生活なんて向いてないんだから
これからも一生懸命働いて、一人で暮らしてください。  
Res.16 by 途中参加ですが from バンクーバー 2007/12/24 11:47:32

<言い訳? 違う、ホントのことです。
いろんなレスがついた後にトピ主さんが留学に至った過程を聞かされたとしても同情も共感もできないほどの「言い訳」に聞こえるのは事実です。
言い訳?と自分でも理解できる能力がないようですけど。

<誰もえらいなんて言っておりません。

誰もあなたを偉いだなんて思ってませんし、親のすねを齧っている人がいようと勉強しないで遊んでいる人がいようと、あなた本人がまじめに生きていれば良いだけのことでしょう。その人達の不満を言っているあなたの僻みでしかないんだし、哀れですよ。

フィリピンの人には「私は洗って使ってるんだから、今度は勝手なことをしないでね」とあなたは伝えましたか?あなたが嫌な顔をしていたから相手も嫌な顔になったとは考えられないでしょうか?

たかだかペットボトル、そのボトルがよっぽどの価値のあるもので二度と手に入らないのであれば怒っても仕方ないですけど。

もう少し大人になったらどうですか。


 
Res.17 by あのー from バンクーバー 2007/12/24 19:45:47

空きペットボトルがどうしてもほしいならその辺の道にたくさんおっこちてるから拾ってきたら解決するんでは。
ホームレスが集めて歩いてるから1本頂戴っていってご覧。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/24 20:12:56

結局、お金に執着してるのはトピ主さんですよね。

自分がお金に執着してるからこそ、デポジットの5セントにここまでこだわって、トピまで立ててるわけで。

お金を大事に使うことは悪いことじゃないし、明らかにトピ主さんは、お金に苦労してきたみたいだから、たかが5セントでも金は金だとイライラしてしまうのは仕方ないかもしれませんが、世の中、そんなたかだか5セントでいらいらする人は少ないですよ。

そのフィリピン人の人が本当に5セントが欲しくて盗ったのかどうかは私には判りません。でも「5セント欲しさに盗った」と解釈してしまうトピ主さんの方が、お金に執着してるし、心が貧しくなっているように私には読めました。  
Res.19 by モー from バンクーバー 2007/12/24 20:28:02

まーまー、いい大人達がそんなツンケンした返答しなくてもいいじゃないかい。
そのフィリピン人がお金に執着してるとか、人のペットボトル取りやがったたとか、若い子が毎日のように言うただただの『愚痴』で聞いてあげればいいのでは?
トピ主が何歳か知らないけど、おそらく若い子でしょうな。
お金に執着しない者、心が貧しくない者、世界中探してもなかなかいないよ。
お金に執着心がなくても心が貧しい者、沢山いると思うよ。


ペットボトル何の一言もなく取られ返される時に嫌な顔されたトピ主のむかつく気持ちも分かるけどさ、相手に自分が見えなくても『あいつらみたくはなりたくない』とか軽がるしく言わない方がいいよ。
思うのは自由だけどね。

 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/12/25 05:30:32

Res14へ
勘違いしてるね。ペットボトル捨てるなんて誰も言ってないよ。使うつもりで洗っていたのだって。学校に給水機あるでしょ。
だから私はフィリピン人の他の数々の失礼な言動がいやだったから、ペットボトルの件もがっかりしたのだって。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/12/25 05:37:22

Res15の方、
貴方こそ、人の気持ちの分からない方ですね。私のこと見下すのなら、相手にしなければいいではありませんか?
それを時間を割いて、何コメントしてるの?  
Res.22 by おめでとう! from 無回答 2007/12/25 07:55:09

キチガイ決定!  
Res.23 by ni from 無回答 2007/12/25 11:56:39

個人的には一方的にスレ主さんをバッシングしている人が
気の毒に見えますが。この書き込みから普段その女の子が
どんなことをしているのかなんて判断出来ないでしょう。

色々我慢してきた人が、最終的に怒ってここに書き込んだのかも
知れない。本当にそのフィリピンの子は罪悪感無くもっていく
タイプの人間で、卑しい人なのかも知れない。

基本的に金銭の問題でなく、自分が手間かけて洗った以上、
一方的に領域を侵略され持っていかれるのはそりゃ不愉快でしょう。

他の人の持ち物に敬意を払うのは基本的な礼儀。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/25 12:18:54

フィリピン人にも悪いとこはあると思うけど、
その欝憤を日本帰ってからここに書き込むのは、
かなり暗いとしか言いようがありません。
カナダの事は忘れて、日本で頑張ればいいのでは。
 
Res.25 by ni from 無回答 2007/12/25 12:38:38

この掲示板の意義を否定しているw

しっかし海外生活で礼儀を忘れて堕落する人多いな。
ここのスレを見ていても良く分かる。時間の無駄だから
もう見ないけど、トピ主さん落ち込まないように。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/12/25 14:30:07

自作自演ご苦労様、病んでるね  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/25 15:16:24

>学校に給水機あるでしょ。
せこ....  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/12/27 09:45:41

ふと思ったんだけど、トピ主、日本人なのかな?
>まさか取られたとは推測できず
>かなり嫌〜な顔をしてよった
>スーパーのカートをついて

日本語おかしくない?
それともただのゆとり??  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network