jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4628
パソコンのウイルス
by まき from 日本 2007/12/21 18:18:58

ウィンドウのXPのラップトップを買って2年になるのですが、
どうもウイルスに感染したっぽいです。
インターネットに接続しようとしたら全て遮断されます。
感染したかどうかは、どうやって調べればいいですか?
ちなみに、ウイルスバスターとかは、何を買えばいいですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/21 18:25:17

アンティバイラスをインストールせずにPCを使用することはコンドーム無しで不特定多数の人とセックスすることと同じです。
プロに駆除してもらいましょう。
もう遅いかもしれないが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/21 19:07:58

駆除するよりも、ウィンドウズ入れ替えた方が、早いし、安く済むのでは。  
Res.3 by まき from 日本 2007/12/21 21:21:05

とりあえずウイルスに感染したかどうかを知る方法ってありますかね?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/21 21:58:51

無いです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/21 22:42:25

いや、あるだろ。  
Res.6 by Dad from Victoria 2007/12/21 23:08:42

XP であれば、マイクロソフトの
Windows Live OneCare サイトでウイルス検知できますよ。
ここで、
http://onecare.live.com/site/ja-jp/default.htm?mkt=ja-JP
 
Res.7 by Dad from Victoria 2007/12/21 23:10:58


書いてから気づいたけど、ネットに接続できなきゃ
上のサイトは、やっぱりだめですね。
まったく接続できないんでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/12/22 08:49:26

だから無いだろ!ネット使えないんだから!
あるって書いてる奴は日本語読めないのか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/22 12:52:48

ハードディスクをはずしてほかのデスクトップPCに入れ、そのPCのアンティバイラスソフトで駆除する、ど素人には無理かも。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/22 16:02:08

いやいや、そんなウイルスが入ったHDDなんか自分のPCに繋ぎたくないでしょ。
ウイルス駆除のソフトを買ってきてやるのが一番早いんじゃない?  
Res.11 by 無回答 from 日本 2007/12/22 21:51:34

分かりました〜。
とりあえずパソコン自体はまだ開けるので、やってみます。
ありがとうございました!^^  
Res.12 by まき from 日本 2007/12/24 18:39:58

ちなみに、やってみてほとんどウイルスは削除できたんですけど、
ひとつ検疫できないのがあって(トロイの木馬っていうやつです)
削除も出来ないので、状態を「無視」にしたんですけど、
このままでいいんですかね…?なんか、危険度は低いらしいんですけど…

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/24 18:51:41

↓こんなサイトを発見。削除を試みては?

http://www.sophos.co.jp/support/disinfection/trojan.html  
Res.14 by まき from 日本 2007/12/24 19:24:42

わーたびたびありがとうございます!!^^
で、今見てみたんですが、これはここの製品を購入しなくちゃ
いけないということですよね…?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/24 22:42:53

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20070220164347943?OpenDocument&seg=hm&lg=ja&ct=jp

此処で「今すぐ実行」って書いてあるのをクリックして順に進んでいけばオンラインスキャンを自動でやってくれた上に駆除してくれるよ。
でも今はネットに繋げててるんだよね?

これでも駆除出来ないのなら、再インストールした方が早いかも??  
Res.16 by まき from 日本 2007/12/25 01:09:54

たびたびありがとうございます^^
で、今やってみたんですけど
「16 個の感染ファイルが検出されました。

メモリ上でウイルスは見つかりませんでした。

コンピュータから既知の脅威が検出されませんでした。
コンピュータは現在安全と思われます。 ウイルス、ハッカー、プライバシー流出の脅威からリアルタイムに保護するには、セキュリティ対策ソフト™の併用をおすすめします。。
警告! スキャンがコンピュータのメモリ上でアクティブなウイルスを検出しました。
さらに感染するのを防ぐためにスキャンを終了しました。

すぐにコンピュータをシャットダウンし、ウイルス対策ソフトの救済デまたは同様のツールを使って駆除を行ってください」
って出てきたきり、自動削除とかの項目は出てこなかったんですけど…

やり方が悪いのかな…??


 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network