jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4627
またボンバル社 事故発生
by 無回答 from 無回答 2007/12/20 14:00:47

ボンバル機、フラップ不具合で目的地変更
12月20日20時35分配信 産経新聞


 20日午後2時25分ごろ、山形空港に向け着陸体勢に入ろうとした新千歳発のジェイエア2843便ボンバルディアCRJ200で、揚力を調整する「フラップ」の不具合を示す警告灯が点灯、操作できなくなった。フラップが使えないと着陸距離が延びるため、同機は山形空港より滑走路の長い仙台空港に着陸。乗客乗員16人にけがはなかった。
 ジェイエアは同機を拠点のある名古屋に航行させ原因を調べる。ボンバルディアの同型機は4日にも同様のトラブルで、仙台空港に着陸した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071220-00000983-san-soci


反省のないような会社ですね。
県民も怒ってます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071220-00000314-mailo-l39




Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/21 15:26:51

>今年3月に高知空港で胴体着陸事故を起こした全日空のボンバルディア機が元日から高知便を含む商業路線に復帰することが決まり、同社の塩崎陽司支店長らが19日県庁を訪れ、十河清・県政策企画部長に報告した。県などは機種変更を求めており、事故原因究明前の復帰に尾崎正直知事は「県民感情を逆なでするもの」と異例のコメントを出した。

迷惑な会社だね。ケベック製はベルカナダやエアカナダ同様ろくなものなし。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/12/24 14:30:54

ブラジルの会社に切り替えたらどうかな。
JALはそうしたよね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/02 16:02:36

全日空の社員もボンバル社には反感があったときいているけど、トップとパイロットの間には乖離があるのかなあ!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/10 12:19:36

ケベック製のものってだめなものが多いね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/01/16 15:15:39

エアカナダとベルカナダがそうだな。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/22 22:08:51

VAN−成田のJALはボンバルですか?  
Res.7 by H2 from リッチモンド 2008/01/23 13:11:47

現行のスカイトレインもボンバルディアの
リニアだじょ。

今度新しく出来るカナダラインは
Hyndai Rotem社の韓国製。
入札でボンバルは負けちったそうです・・・  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network