jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4613
カナダの公務員は給料が増減するんですか?
by 無回答 from 無回答 2007/12/15 19:22:32

 日本の公務員は一度上げた給料は「絶対」下がらない法律になっていたり、手当てが1割から2割何らかの形でついているのが当たり前ですが、カナダの公務員の給料は不景気によって減ることってあるんですかね?また、ボーナスカットとかってあるんでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/15 19:26:13

ボーナスなんてあるんでしょうか、カナダで?

あくまでも契約だとおもいます。契約更新を公務員組合が了承しないとストライキにはいる。ストライキ中は給料がでない。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/15 20:50:03

ボーナスはカナダでは出る会社もありますが一般的ではないですよね。
給料が減るなんてことはないと思いますけどね。とくに公務員なら。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/15 21:01:31

あのね、日本のボーナス制度は戦後会社が会社を大きくするために給料後払い(社員からお金を借りる)をやったのが始まり。
カナダの会社のボーナスは大きな利益を出したときに会社がその社員に出す報奨金。
今でのその「給料後払い」をやっているのが日本。毎月ちゃんと全額出せってーの。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/15 21:06:40

あ、思い出した思い出した。公務員でも給料へることありますよ。
メディカルワーカーだったかな?が15パーセントしかも過去にさかのぼって給料へりましたよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/12/16 05:27:43

カナダの公務員って言うのは、日本の公務員と比べて同なんですかね。サービスは両方とも良くないイメージですが。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/16 07:29:59

Res3さんに賛成!
給料は昔と変わらず、サービス残業を推奨し、退職金もまともに払わない。って事は上層部の重役だけが富をむさぼり、下の者の給料をカットしてるって事じゃん。日本(最悪)企業なんて皆つぶれちゃえばいいです。  
Res.7 by カナダの地方公務員 from 無回答 2007/12/21 19:22:05


公務員になってからまだ1年で不景気を経験していないので、給料が下がることがあるのかどうかわかりません。ボーナスはなしです。

公務員のスタート時給は良いと思いますけど、その後毎年の昇給は好景気中でもびびたるもんです。今は民間企業の方が昇給率が良いだろうし、ボーナスも企業によっては出ますよね。





 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/21 20:31:22

つい2−3年前、BC州政府の予算カットで州政府公務員はredundantという理由で結構な人数が首になってました。退職金と言っても10年勤務の人が8週間分の給料です。。。。。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network