jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4603
鬼畜オランダが、日本を糾弾?!! 
by 日本人戦え!! from 無回答 2007/12/13 16:56:58


鬼畜オランダ人は、これほどの悪辣で残虐な搾取をインドネシア人にしておいて、韓国人の捏造話「日本軍慰安婦謝罪」をオランダ下院本会議で採決したそうです。オランダは戦争で日本に惨敗し、日本軍によって奴隷であったインドネシア人を解放され、植民地を失った事をいまでも「逆恨み」しているだけ。戦後、オランダが三流国家へと成り下がったのは、インドネシア人らを虐待・虐殺・搾取した“悪業”のせいであり、オランダの自業自得。

日本人はオランダ製品の不買運動をし、オランダの企業に抗議するべきです!!
http://youmenipip.exblog.jp/

★【過酷な人種差別の実態[オランダ人の場合】

英国人と共に有色人種蔑視の傾向が特に強いオランダ人によって、四百年近くも続いたジャワ(インドネシア)の植民地支配は過酷なもので、現地人( インドネシア人 )は家畜よりもひどく扱われてきました。オランダの植民省が懸命にその公表を阻止しようとした「検察官 レムレフ の報告書」によれば、スマトラ島の タバコ農場では、

オランダ人は現地人を米国の黒人奴隷と同じか、それ以下に扱い 「 ムチ打ち、平手打ち 」 は当たり前だった。また現地人労働者の生命は軽視され、ごく簡単に殴り殺された。スマトラ島の農場では意図的に米を栽培せず、ビルマ・タイからの輸入米に頼っていたので、島民は米が手に入らず、生きてゆくためには労働者として オランダ人の農場で働くしか方法がなかった。

刑務所で過酷な労役を課せられていた囚人が、元の オランダ人の農場よりも食事の質が良いからと、刑期を終えても出所を拒んだ例もあった。と報告書にありました。

近親者の葬儀でも作業を休むことは許されず、病気になると農場内の鉄格子のはまった病棟に入れられましたが、抜き打ち検査で係官が目にしたその光景とは、

鉄格子から鼻をつく悪臭が外に漂い、数平方 メートルの空間に、男二人、女八人、それから二十四時間前に死んだ死体が 一つ臥していた。飲み水も便所もなく、排泄物は土を掻き寄せて排泄物にかけて、壁の隙間から外に押し出すだけだった。飲み水が欲しい場合には外を通りかかる労働者に頼み、一日一回支給される食物を、水と交換しては手に入れていた。

病気を治す為の病棟どころか逆に、病気になった際の休養や、怠業(?)をさせない為の「みせしめ」としての懲罰小屋というのがその実態でしたが、現地人が虐待により死亡した場合でも、オランダ人農場主の責任が問われることはありませんでした。
太平洋戦争の際にジャワ( インドネシア )占領に参加した近衛連隊の総山 ( ふさやま )孝雄氏の記述によれば、

オランダ人は高床の家に住み、現地人は土間に寝た。オランダ人は「より取りみどり」で現地の女性を現地妻としたが、オランダ人から夜に呼ばれ相手をさせられる場合に限り、現地妻は床上に寝るのが許された。

オランダ人は統治戦略上、混血の子供には オランダ国籍を与えたので、母親は裏の土間で寝たが、子供は床上に起居して自分の母親を下女のように叱りながら、こき使っていた。

★【オランダの植民地統治方法】
原住民を 文盲のまま放置し、土豪 ( どごう、その土地の有力者 )を使用して間接統治をした。

キリスト教に改宗した者は、優遇して警察官や軍人に登用した。

オランダ人と インドネシア人との混血を中間階級として使用し、民族の分断を図った。

社会の流通経済は中国人の華僑にやらせ、経済搾取による インドネシア人の憎悪の対象を華僑に身代わりさせた。

一切の集会や団体行動を禁止した。

全国各地で使用されていた三百二十もの部族言語をそのまま使用させ、言語の共通化、標準言語の採用を禁止した。

参考 太平洋戦争の要因
http://homepage3.nifty.com/yoshihito/genin-2.htm



Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/13 18:15:51

トピ主さんよ、
日本に帰って好きなようにしたら、ここはカナだよ、知ってる?  
Res.2 by VE from 無回答 2007/12/13 20:21:06


アパルトヘイトで名を馳せた南アフリカ共和国は、1652年以来オランダ人が入植して建てられた国です。

人種差別は、オランダ人にとってデフォのようです。

また、大東亜戦争時の米大統領:フランクリンDルーズベルト(FDR)もオランダ系の日本人種大嫌いの人種差別者でしたし、米民主党のヒラリークリントンもオランダ系の日本人嫌いの政治家です。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/13 20:52:10

デフォって何?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/13 21:03:57

NHKのクールジャパンでも、オランダ人だけがいつも日本の悪口を言っているな。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/12/13 22:09:44

オランダなんか海面が上がってそのうち水没する国だからほっとけよ・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/13 22:23:17

ほっといたら中韓のようにやりたい放題。  
Res.7 by 無回答 from オタワ 2007/12/13 22:35:40


【オランダ人が日本人捕虜に対して行った、数々の虐待・虐殺行為】

岩川隆著「孤独の土となるとも」に収録された証言ではティモール島の西端クーパンの収容所では次のように書かれている・・・

収容所はサンゴ礁の上にあった。

「お前達の墓を掘れ!」と言われて大きなハンマーとツルハシで作業させられたが、太陽に照らされてフラフラになり倒れそうになるといきなりボクシングのサンドバックと同じように殴打される。失神するとテントまで引きずって行って水をかけ気が付くとまた彫らされた。一日に失神すること三回。サンゴ礁の上を引きずられたときの背中の傷が痛み夜は寝ることができなくなるのだ。 

大きい石を意味も無く動かすように命じられ、運んでいると殴ったり足をかけたりして倒す。

食事は乾パンにコーヒーだけ。あるいは少量の水とビスケットだけである。

一週間もすると皆殴打のために 顔はふくれ体はむくんだ。私は睾丸が大きく晴れ上がった。

取調べを受けた者が部屋から出て来た時には死体になっていたことがあった。体には多数の皮下出血がありあきらかに虐待致死だったが その取調官が裁かれる事はなく 虐待されている日本人捕虜達が身に覚えの無い「捕虜虐待」の容疑を掛けられ次々処刑されていった。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/14 00:32:08

オランダ製品の不買運動って、、、、何を買わなければいんだよ?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/12/14 00:40:27

みっふぃー。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/12/14 01:46:15

金魚にオランダ獅子頭という種類がいるけど
その購入を控えればいいのかね?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/12/14 02:18:40


まず、ここに抗議をすればいいのでは?

【オランダ大使館】港区芝公園3−6−3(03-5776-5400)
日時:平成19年12月13日(木)午前11時から
地下鉄神谷町出口3番、地下鉄御成門出口5番
https://www.oranda.or.jp/index/japanese/(地図参照)


【カナダ大使館】港区赤坂7−3−38(03-5412-6200)
日時:平成19年12月13日(木)午後12時半から
   地下鉄青山一丁駅出口3,4番
http://www.canadanet.or.jp/(地図参照)

【オランダ系の会社】

・ロイヤル・ダッチ・シェル
・バンホーテン・ココア
・アース・ジャパン
・フィリップス・メディカルシステムズ
・ハイネケン(ビール
・アイ・エヌ・ジー生命保険会社
・オランダ航空会社
・フィリップス・エレクトロニクス
・ERNST&YOUNG
・Pay Square(大手のクレジット会社、JCBと提携)
・ユニリーバ

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/12/14 10:28:16

オランダだけでは無いぞ!
フランスで行われたEU本会議でも慰安婦問題非難決議が採択されたぞ!これもチョン工作員が暗躍しているからに違いない。このままでは世界はチョンの手のひらに踊らされることになる。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/12/14 10:37:15

慰安婦にはオランダ人女性もいたのか?
初耳だ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/12/14 10:48:05

欧州議会議席数785
この決議に対して
賛成54
棄権3
欠席728←注目
定足数が無いから過半数すら取れれば通るな・・・。
この賛成にまわった糞どもの国の製品をボイコット運動だ。

ちなみに7月にはアメリカ、11月にオランダ、カナダの下院議会が採択した。
 
Res.15 by 無回答 from 日本 2007/12/15 20:33:12

欧州議会が慰安婦非難決議 「20世紀最大の人身売買」
2007年12月14日19時34分

 旧日本軍による従軍慰安婦問題について、欧州連合(EU)の欧州議会は13日の本会議で、日本政府に公式の謝罪などを求める決議案を賛成多数で可決した。議会の定数は785だが、決議案への投票数は57で、賛成54、棄権3だった。決議に拘束力はない。

 1930年代から第2次大戦にかけて、日本政府が公式に慰安婦獲得を命じたとし、20世紀最大の人身売買だと認定。そのうえで歴史的、法的責任を認め、被害者に賠償金の支払いを求めた。

 決議案は最大会派の欧州人民民主党や第2会派の欧州社会党など5会派の議員が提案。米国やオランダ、カナダの下院も同じような決議を採択しており、それに追随した形だ。
 
Res.16 by 美意識? from トロント 2008/01/13 22:06:27

さっき、ふと思ったことがあったので書き込ませて頂きます。
カナダに来る前まで、日本なんて、と思ってましたが、こういう書き込みを目にする度に日本に対する愛国心みたいなものがどういうわけか生まれてくるものです。
そういう意味ではこういう書き込みをするトピ主さんを尊敬しますね。

さあ、オランダの後カナダでもこの問題は可決されていますね。一見何の関係もなさそうな国ですが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%83%AF
の歴史を読めば、理解は出来るかもしれません。これが慰安婦問題に関係するかどうかは不明です。が、今でもその繋がりは強固ですね。

日本とオランダのつながりは江戸時代の鎖国からですね。何故キリスト教を禁じた日本がキリスト教信者オランダと貿易を続けたのか?
それはオランダがキリスト教と貿易を切り離して交易できる国だったからです。日本の政府が完成されているのを見るにつけ、日本を植民地化するのは困難、と悟ったオランダは日本に対して隷属的な態度を取るようになります。
※あ!付け足しておきますが、キリスト教は豊臣秀吉時代に日本国民を奴隷化し出した為、豊臣秀吉が禁じ出し(それまではキリスト教に賛成でした)ました。
http://www.daishodai.ac.jp/~shimosan/slavery/japan.html

さあ、ここから先は私の今まで得た知識を述べたまでのものです。正確には間違っている部分も多々あるとは思いますが、そこは容赦願います。まあ、全てが事実ではない、ということを予め述べておきます。

徳川時代の鎖国から現在に至るまで私の頭の中では少なくとも日本とオランダは三度戦っています。

^貳嵬椶箸靴討蓮17世紀台湾を植民地化したオランダを撃退した主力部隊は日本兵、確か日本の偉い武将が出向いた筈
(!!ネットで検索しても明記した資料が少なすぎて不明です。誰か知っていたらその戦争名・武将名記載願います!!)
 
→ここで一言!日露戦争が13世紀(チンギス・ハーン)以降有色人種が白色人種に勝った初の戦争と皆さんは教わっているかもしれませんが、Wikipediaの中では確か2番目です。
 1番目はWikipediaの中では
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AF%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84
 ですが、台湾の事実を踏まえると日露戦争は正確には3番目かな、と個人的には思っています。
 そして、”日露戦争”これは日本が世界に誇れる素晴らしい文化、だと思います。
 当時どうしても冬になっても凍らない港が欲しかったロシアはアジアに目を向け、南下してきました(その前に欧州の南下は締め出されていた為)。そして、日本と戦いました。    
 日露戦争後植民地支配下にあった有色人種の独立心に火を付け、北アメリカでは黒人が人権を求めて立ち上がった一つの起因と考えられています。とまあ、美談になっているわけですが、日本人としてここで忘れてはいけないことが一つ、そう、日本は何故この時点でロシアと戦ったのか?と言うことです。領土争いだろ!確かにそうですが、正確には違います。正確には日本がロシアに植民地化されるのを防ぐために始めた戦争です。シベリア鉄道が完成された後では、最早手遅れ、この機を逃したらゆくゆくは・・・、そう思って始めた戦争なんですね。まあそこいら辺は、各々の祖父母に聞いてみて下さい。話の切れ端くらいは残っている、筈です。この本心を言わない日本の精神が美徳なのかどうかは分かりませんが。また、日露戦争を語る上で忘れてはならない人物は
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%95
ですね。参考までに日露戦争
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9C%B2%E6%88%A6%E4%BA%89


二番目としては、第二次世界大戦中日本に宣戦布告を突きつけて、日本の倍の兵力を構えてインドネシアで迎え撃ったにも関わらず僅か8日足らずで逃げ出してしまったのですね。
 ていうか、逃げ出したオランダ側にも従軍慰安婦の問題があるとは個人的に思います。確かに日本側も責任があるかもしれませんが、あとであーだこーだ言うならどうして最後まで日本と戦わなかった、とも思う。もしかしたら勝ったかもしれないじゃん。
 まだ、日本兵対フィリピン・アメリカ兵で最後まで戦ったフィリピン・アメリカ兵の方が素晴らしいか、と。
  インドネシアを植民地化すると共にインドネシア人に高度な軍事訓練を施します。

三番目としては、日本が敗戦を迎えると同時に、始めにイギリスがインドネシアに5万の兵隊を投入し、再植民地化しようとしますが、撤退します。そして、次にオランダが15万の兵隊を投入します。この時インドネシア独立の為に日本軍を脱走した約2000名の元日本兵が戦っています。機会があったら”ムルデカ 17805 ”の映画を見ることをお勧めします。 映画とは無関係ですが、YouTubeでも”インドネシア 日本”と検索すれば、そこいら辺は出てくる筈。そして、4年と?ヶ月後独立を勝ち取ります。これも日本の勝利と言えば勝利か、と。その時独立を認める代わりにオランダから60億ドル(当時のお金で1$≒360円だから1兆円越えてますね)その他諸々の条件を飲まされている筈。
 また、その時インドネシアが日本から軍事訓練を受けなければ、スリナム共和国と同じ運命を辿っていたかもしれません。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h13/jog193.html
インドネシアは石油資源を持っていたので、苛斂誅求オランダ国から独立するのはスリナム共和国よりももっと独立は困難だったかもしれません。

  ・・・と、日本も第二次大戦中インドネシアに悪さをした為、戦後8億ドル(私の知っている限り)の賠償金を支払っています。その時インドネシア政府としては”これを賠償金として頂くのは申し訳ないので独立記念費(だったかな?)として頂く、そう日本は3.5年の植民地の代償として8億ドル支払ってくれました。では350年インドネシアに居座ったオランダは最低でも100倍の800億ドルを支払う必要はありますね”と言ったそうです。
 とまあ、色々と書きましたが、第二次世界大戦中の日本軍は「犬が去って豚が来た」(台湾)、「ワニが去って別のワニが来た」(インドネシア)と揶揄されているのも忘れてはいけないところですね。

本当はこの謝罪はもうする必要はないのですが、確か第二次世界大戦後何かの会議で解決済みになっているはず。ただ、オランダは見ての通り小国な為、外交上手、個人的に推測するに、先ず初めにアメリカがこの問題を可決しなければ、多分オランダもこの問題を取り上げなかった筈、かなと。カナダは単にオランダに同情しただけ?要はオランダは単なる負け犬の遠吠え、かと。相手にする必要はないかな、と。
http://jp.youtube.com/watch?v=MiuORbaq52U
http://jp.youtube.com/watch?v=wDUAql92ExA
の画像後、疑問なのがどうして蘭・加大使館の後にアメリカ大使館に行かなかったのかと、少し疑問なところです。単なる○幸さんの票稼ぎ?のため?
※というかオランダ人は自分の身長が変わるくらいまで栄養を取ったそうですが、それも全ては植民地のお陰。それだけ搾取するって・・・。

また、の続き として、
第二次世界大戦中ドイツは世界最高の科学技術を持っていました。イギリスも認めるほどに。そして、敗戦と同時にその科学者達はアメリカ合衆国、ソビエト連邦に連れて行かれます。そして日本兵もシベリアに連れて行かれました。当時アメリカ合衆国は科学技術がイギリス・ドイツより5年ほど遅れていました。
その証拠として、当時の核爆弾の中枢技術はドイツ・イギリスによって完成されました(当時のアメリカ合衆国の技術では中枢部分を作れなかった、その核爆弾をアメリカ合衆国・ネバダ州で試した後、広島・長崎に投下です)。
その後ドイツの技術を元にして、その後の両国の軍事大国を築きます。日本の科学技術が投入されているかどうかは知りません。
ちなみにソビエト連邦に連れて行かれたドイツ・日本の科学者達はその後2度とソビエト連邦を出ることはありませんでした。”日本兵帰国してるじゃん”と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、それは”ただの”兵隊だからです。科学者は今現在も自国(ドイツ・日本)に帰国していません。

また、ソビエト連邦は北方領土を皮切りに北海道を攻める、というところまで教わっている方もいるかもしれませんが、正確にはソビエト連邦は日本全土を支配しようとしました。天皇を処刑するつもりでもあったらしいです。まあ、そこでアメリカ合衆国が北方領土までで止めてくれたのを感謝するべきですね。
ちなみに北方領土は密約で交わされています。
http://allabout.co.jp/career/politicsabc/closeup/CU20050120A/index2.htm
この事実を日本国民に伝えない日本政府。これも日本の美徳?

とまあ、なんだかんだ書きましたが、日本・オランダの関係も複雑・・・ですね。
http://whisper.co.jp/jive/jive054.htm  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 20:15:01


↑16さん凄い・・・、よくご存知ですね感心しました。
貴方のような方が日本人である事を誇りに思います。
そして、貴方のような歴史を知る日本人が増えてくれる事を
心から願っております。
 
Res.18 by 美意識? from トロント 2008/01/15 23:59:08

Res17.さんお褒めの言葉ありがとうございます。
良かったら私の下らない別(No.4580 カナダは美人の多い国?  )の投稿でも読んで少し頭に休憩でも入れてやって下さいな。
ではでは。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network