jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.460
私はアル中???
by 無回答 from 無回答 2005/07/29 22:56:06

毎日、昼過ぎるとがまんできないんです。ビールが大好きで水代わりに飲んでしまいます。幼い3児の母なのに。すごい『ザル』なのでかなり飲んでも酔わないのが逆効果なのか1日6〜15本は飲んでしまいます。でも自分の中では、昼までは、我慢!しているし分かっているような...でももうアル中なんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/29 23:10:29

楽しんで飲んでいればいいんじゃないですか☆
アル中の人と一緒に仕事をしたことがありますが、いないと思うと隠れて勝手にレストランのお酒を飲んでたり、赤い顔で仕事に出てきたりと、仕事に支障をきたしてました。
お酒を飲む理由が好きだからではなくなってきた時が危険なような気がします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/29 23:25:52

ネタ?  
Res.3 by クーラ from バンクーバー 2005/07/29 23:29:00

では 一度 家のビールが全て無くなった時,我慢してみてはいかがですか?
それで震えやらアル中的な症状(アルコールを切らしたゆえに起こる禁断症状)があったら それはアル中。 自分の意思で抑えられるのであれば まだ健全の内では?

ただ それ以前に 1日最低6本とは,それだけで6ドル以上ですよね? それを続けたら 1ヶ月最低でも180ドル, 普通に酒代で300ドルは越えてるんですよね? その事を考えたら 損してるって思いませんか? そのお金を「幼い3児」のために使えたら どれだけ有益な事か。 そーやって考えたら 本数減らせると思うのですが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/30 01:22:13

私も飲むの大好きで、毎晩一人でも家で飲んだりしてます。でも酔うまでのまないのでべつにアル中だとは思ってません。これも間違ってるのかな???  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/30 02:25:22

私の旦那もアル中なのか気になるところです。
どこまでが酒好きでどこからがアル中になるのか。。。
これってほんとビミョーですよね。でも知りたい。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/07/30 08:10:22

グーグルで「アルコール依存症」と
入れて検索してみてください。たくさんの情報と
テストもありますので、判断に役たちますよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/07/31 17:36:44

http://www.niaaa.nih.gov/publications/booklet.htm

上記URLでalcoholismと、Alcohol abuseについて書かれています。聞く限りアルコール依存症の可能性は高いかと・・・。我慢できないのは問題ですね。

また、アル中と言う言葉は差別的に聞こえると、その病気と戦っている人やご家族から嫌われたりなどで、使われないようになってきているようです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/07/31 22:17:18

私も私の彼氏もお酒は大好きです。
アルコール中毒、アルコール依存症…、気になる言葉ではあるんですけど、きちんと調べたことはないですねー。

自分の中で基準があるんです。
二日酔いで仕事に行けない、仕事にならない、酔っ払いすぎて人に迷惑をかける…。
こうならないように気をつけてます。

極端な話ですが、これで寿命が多少縮まってもいいかな―、くらいに思ってます。
ものすごい早死には嫌なので、体の具合が悪くなってしまったら考えると思いますが。
んー、でも世の中そんなうまくいかないですけどね。
 
Res.9 by A from 無回答 2005/08/04 00:09:50

とても気になります。同じ親として。アルコール依存症の可能性もあるように思えます。AAをご存知ですか?ミーティングをいろんな場所でやっています。
 私の主人もお手伝いできるかと思います。お返事ください。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/08/04 00:59:37

アルコールは母乳にも影響するので母乳あげてるのであればやめたほうがいいですよ!幼児の母と聞いてちょっと心配になりました。
妊娠中は飲んでないですよね?妊娠中の飲酒は赤ちゃんによくないので・・・。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network