jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4596
竹島は『日本領』でした!韓国の“捏造”がバレました!!
by 羅門 from バンクーバー 2007/12/11 23:20:16


みなさん!竹島はやはり日本領でした!!
韓国が捏造してたのが発覚しました!!
是非コレをご覧下さい!!

http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=3300233&tab=five

■1899年『大韓地誌』 (大韓帝国の最初の地理の教科書)

訳)大韓帝国の領域は、北緯33度15分〜42度25分。

東経124度30分〜130度35分。
竹島(独島)は
東経131度52分です。

つまり、「鬱陵島までが韓国の領土」と断言してます!

1899年は下関条約の4年後、乙巳保護条約の6年前、
韓国が完全に独立していた時期の教科書です。

よく確認してみると、何度も「日本 海」表記までされていますw
ダブルパンチです!!

さらに、

更に1907年の『大韓新地誌』でも同じ事が書かれています。

(※厳密にいうと、少し違うのですが詳しい説明は省略。)

さらに、さらに、

日本が敗戦後(1945年以降)の史料に至っても、

■1947年『朝鮮常識問答』(韓国の常識Q&A)

韓国の領域は、

東経124度11分〜130度56分23秒と書いてあります!

繰り返しますが、竹島(独島)は東経131度52分です。

さらに、さらに、さらに、

■1948年『朝鮮常識』(韓国の常識)
「韓国の最も東の島は東経130度56分23秒の竹嶼(チュクド)だ」と書いてあります!

※チュクド(Chukdo)は鬱陵島の北東にある小さな島。
※漢字で「竹島」と書いてあるのが、チュクド(Chukdo,チュク島)の事です。独島ではありません。
何度も繰り返しますが、竹島(独島)は、東経131度52分にある島です。
これらの史料はどう説明するんですか?韓国人



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/12 00:28:11

俺もエンジョイコリアやってるけどこの資料は何回も出てるよ。
けど韓国人の回答は「日本が模造している」というもの、韓国側にも模造されているがこういう資料はあるのです。
しかし
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&page=2&nid=888041
方もいますので気長に続けるのが一番かと
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/12/12 01:52:28

マイクロンフト社も捏造していたのか?
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1718106  
Res.3 by かなだあ from バンクーバー 2007/12/12 20:38:55

竹島問題解決するにあたって。

というよりも、日本海域と韓国の海域お互い半分ずつ分け合うってのはどうですかね?

日本が半径400kmの海を持つのであれば、200kmを韓国へ、
そして、韓国が200km持っているのであれば100kmを日本へ。

そしてプラスした300kmはお互いの海域で責任もお互い持つ。
漁業も、油田も一緒に持つ。

権力を振るまわして争う時代、
土地とか領域で争う時代はもう古くない?つーか
どうせ金があっても幸せにはなれねーんだからさ。
ほんとにダサイねー。君たちの脳みそははなくそかい?

同じ人間がどうせその領域を持つんだからさ、
現代は全世界がこんなに近いのだから、共に生きる時代でしょ。

かっこわるいねー。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/12 22:25:07


>かっこわるいねー。
>ほんとにダサイねー。君たちの脳みそははなくそかい?

アタマ悪いねー!
お前の脳みそは「肥溜めか?」

>同じ人間がどうせその領域を持つんだからさ、

あほかお前は!日本の領域は日本の物。韓国の領域を他国が使えるんかい?国際常識でモノを考えろ、アホよ!

>現代は全世界がこんなに近いのだから、共に生きる時代でしょ。

在日スパイの言いそうなことやな、
お前も地球市民とやらになって、パスポート無しで旅行して見ろ
どれだけの国がお前を受け入れてくれるか?このボケたれ!
「世界は一家人類は兄弟」ってな具合に、美辞麗句を日本人にだけ並べるな!それを言うなら、お前の祖国チャン(中国)やチョン(朝韓)に言え!!


 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/12 23:24:41

すごいね。じゃあどうして竹下島があいつらのものだって言い張るんだろう??というか、何でそんなことをでっちあげてよその国の島を自分のものにできると思ったんだろう?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/12/22 15:22:28

うそつきは泥棒の始まりということ?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/01/02 16:20:34

“潘流”人事? 国連で韓国人職員25%増
1月2日19時38分配信 産経新聞


■事務総長就任1年、分担金拠出2位の日本からは…

 【ニューヨーク=長戸雅子】潘基文氏(前韓国外交通商相)が国連事務総長に就任して2日で1年。同氏の下で、ニューヨークやジュネーブなどの国連事務局に勤務する韓国人職員数が急増、就任前に比べて25%も多くなっていることが分かった。中でも政策決定に直接、関与できる最高幹部クラスの事務次長補(ASG)以上の韓国人職員は2人から、氏自身や平和維持活動(PKO)分野も含めて5人に増えており、“潘流”の採用や登用は国連内で「異例」と受け止められている。
 複数の国連公式文書によると、秘書などの事務職やプロジェクトごとの契約職員も含めた韓国人の職員数(1年以上の雇用が対象)は2006年6月末の時点で51人。それが就任後の07年6月末時点で64人に増加した。
 中には、気候変動問題特使に任命された韓昇洙・元韓国外交通商相(事務次長=USG)、事務総長特別補佐官の金垣洙氏(ASG)らがいる。金氏をはじめ、同年6月以降に採用された職員のうち数人が事務総長室に配属され、事務総長室スタッフ64人のうち11%に当たる7人の韓国人職員が名簿に載っている。
 事務局外では昨年10月に崔英鎮前国連大使がコートジボワールの事務総長特別代表(USG級)に任命されている。その直後、米紙ワシントン・ポストも「韓国人主要ポストに、潘氏は『情実』を否定」という見出しの記事を掲載し、「母国の利益を優先している」といった国連内部や外交官の間の不満を伝えた。

ニューヨーク・タイムズ紙記者で国連事務総長に関する著作のあるジェームス・トラウプ氏は「複数の韓国人スタッフが公式にせよ非公式にせよ、潘氏の顧問団になっているのは間違いない事実だ。彼らは勤勉だが秘密主義的とみられており、潘氏が韓国人職員の内側にいる印象を与えている」と指摘する。

 前任のアナン氏(1997〜2006年、ガーナ出身)の下では自国出身幹部(ASG以上)は就任前の2人から就任2年後に1人に減少、その前任のガリ氏(1992〜96年、エジプト)の下では2人から2人へと横ばい、さらにその前のデクエヤル氏(1982〜91年、ペルー)の場合は就任前、就任後8カ月の時点とも、ASG以上の自国出身幹部はいない。
 昨年11月には、潘氏の娘婿のインド人国連職員が国連イラク支援派遣団(UNAMI)の官房長に抜擢され、国連職員組合は「親類縁者や友人を頼った求職」を批判する文書を先月、採択した。
 ある国連外交筋は「コートジボワール特使は危険な任務で、候補者に次々断られ、元部下で国連のPKO部門で要職を務めた崔氏に依頼した」と説明、別の外交筋も「韓国は分担金(加盟国中11位)に比べ職員数が少なかった。事務総長誕生を生かし増強したわけで、日本も戦略を検討したほうがいい」と提案する。
 ちなみに、通常予算の分担金拠出で2位の日本のASG以上の職員は、赤阪清隆広報局長(事務次長、USG)だけだ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/01/03 15:41:48

日本側が作った古い資料にも、「竹島は日本国土である」とした明確なものが残っている場合と、そうでない場合もある。

トピ主が示してくれたのは、あくなでも状況証拠の一つにすぎない。
日本側にとって不利な状況証拠も、沢山ある。そして、韓国側に不利な状況証拠も沢山ある。だから多くの歴史研究化が、何十年の時間をかけての結論がでないんだよ。

このトピの資料だけで大きく状況が変わるとは思えない。既に知られた事だろうし。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network