jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4595
友達が電話で
by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 22:56:07

日本人じゃないんですけど明石家さんま以上にお喋りです・・・・・・・・

もう止まらない!!息継ぎもしていない様子・・・私が一言話す間さえもくれません!!
何か話そうとすると、更に早口になって喋りまくります・・・・疲

もう一時間以上・・・・いい加減切りたいんだけど、何か良い一言ありませんか????

助けて下さい!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 23:03:08

You are motor mouth!

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 23:05:43

その通りなんです・・・・・・・・もう疲れます。涙

何かきりの良い一言ありませんか?
どうでもいい相手ではなので、失礼な事は言えないんですよね。  
Res.3 by そういう時は from バンクーバー 2007/12/11 23:10:04

受話器をTVの前にでも置いて、勝手にじゃべらせておきましょう。
そうすれば相槌することもなく、自分の好きなことをしていればいいだけ。
会った時に文句いわれたら、大事な時間を下らんおしゃべりに付き合えないといえばいいだけ。次からかけてこないと思うよ。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 23:15:52

今そうしています。笑

もういい加減耳が疲れたので・・・

これが又困った事に、相手が聞いているかどうか気にしない人なんです!
とにかく、私がそっぽを向いていても喋りまくる!!!

今度会おうって言われましたが、理由作ってキッパリ断りました。笑

はぁ・・・・毎日色んな人に掛け捲って話しまくっているようです。。
で、そのサイクルが終わって今晩が私の番のようです。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/12/12 19:08:20

電話ではないのですが、同じ日本人で、あってお話をしているときにそういう人とカナダで出会いました。

彼は若いときに日本をたってカナダ歴が長いそうなので、自分は中身はカナダ人かも。とおっしゃっていたのでそうなのかもしれませんが。
彼は車の運転中、私がしゃべっていても自分の好きな曲が流れると歌いだしたり、こういうことがしたいから学校に通おうと思う!というと、やたらと上から目線で自分の知識を開けだしてくれて説教してくる人でした。
 今きかなくても学校でならうから、内容は楽しみにしておくわ。といっても説教いただきました。
ので聞き上手の勉強としてしばらくお会いしましたがあまりにも疲れるのでもうあっていません。

彼とはここではないサイトで出会いました。カナダにきたばかりのときに、カナダに詳しい日本の人が近所にいる!と思ってお友達になってもらいたかったし。というと聞こえはいいですが、情報をほしくて私も利用していますよね、

態度を見つめる時間をもらえてよかったです。

とぴずれで愚痴らしてもらってすみません。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/12/12 19:30:56

私の職場の女の子も、しゃべりだすと止まらない。
あまりにも長いから、間に質問して話をそらそうと試みたら、質問を無視された。で、もう一度質問したら、答えたけど、そこまでして自分の事をしゃべり倒したいんかぃ!人の様子見ながらしゃべろうよ!  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2007/12/12 19:57:42

あれから結局、12時くらいまで続きました。

あまりよく聞かずに相槌だけうっていて、数十分後に電話機をとって耳に当てたら・・・(╬☉д⊙)
下ネタへと移行していました。。気付かずにウンウン頷いていた私って一体・・・・

それから又電話を放って置いたら、「ねぇねぇ、、、あれ?オーイ」との声が、、、

結局、「ゴメン寝てた。もう眠たいからバイバイ」で電話切りました。。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/13 05:13:09

トピ主さん、大変だねー
私もまったく同じ経験あります。ここカナダで。

>Res4さん
>これが又困った事に、相手が聞いているかどうか気にしない人なんです!
>とにかく、私がそっぽを向いていても喋りまくる!!!
>はぁ…毎日色んな人に掛け捲って話しまくっているようです。

まさにそんな感じ!
なんでかな。自分の今年か考えない人が、海外へやってきちゃうのかな。そのくらいのずうずうしさがないと来られない?引っ込み思案の日本人は。

本来、日本人同士助け合うべきだと思うんだけど、なーぜか争っていたり、競っていたり、引きずりおろそうとしていたり、足引っ張ったり(故意)、攻撃したり…

結局自分のことしか考えてないからなんだろうなぁーって思うんだけど。ちがう?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/13 06:58:21

トピ主さん、
確かに・・・その状況はお察しいたしますが、
こういうところで(BBSなど)不特定多数のヒトに、
よりによって友人のグチ=悪口、
(バカにしてみんなで笑ってる・・・ってのと同じこと)
・・・ってのも感じ悪いね。
あなたも人のコト言えないよ。
ちゃんと対人コミュニケーションが何たるか、
スキルを身につけましょうよ。
それらの技能(スキル)を持っていれば、
こんな一方通行のコミュニケーションにはならないはずです。

共感しているヒトが多いのにもチトびっくり。
こんなこと言われると心外!と思うかもしれませんが、
良く考えてみてください。
ヒトにされて嫌な事はしない、基本ですから。
いい人そうな顔をしてるけど、
案外底意地(性格)の悪い、キツイ面が出てますよ。
このトピとあなたのレスには。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/12/13 07:38:33

主は女だよね。なんで嫌なのに付き合うの?利害関係(仕事とか家族とか)があるの?なければそういう人と付き合うのやめればいいじゃん。
そもそも、そんな存在を友達って言ってるのが男からすると信じられん。単なる暇つぶしに都合がいい知り合いだろ?友達でもなんでもないよ。
男にとっては友達って呼べるのは時には家族より大切な存在になりうる重いもので、噂や悪口、キズのなめあい、ストレス発散するための薄っぺらい存在とは違うよ。
まあ、人のせいにばかりしてるけど、それをさせてるあなたの問題でもあるんだよ。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/13 10:00:23

ここでトピ主に反論する人は、自分に心当たりがあるんでしょうね。
一方的に喋り捲るタイプって多い。
友達ではないけれど、勝手にそうされて付き合わされるし、上司なら断れない。
付き合わなかったら、嫌がらせするたちの悪い人いるしね。
大変。当たり障りなく世渡りしていくのって。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/13 11:09:34

トピ主は「友達が電話で」って、スレッドのタイトルにも書いてますけど?友達でしょ、相手は。
利害が絡む相手のことを、此処で言ってるわけじゃないですよね?トピ主。

↑は読解力がないのも程ほどに。
良識について言えば、
トピ主もその友達もどっちもどっちでしょう。
Suggestionを反論としか取れない上、
心当たりがあるはずだとかなんとか、
短絡的すぎ。
当たり障り無く世渡り、ってな方略(貧弱な発想且つ後ろ向き)しか思い浮かばないんですね・・・お気の毒だ。
人生を生きていくうえでの基本姿勢を何もお持ちでないんでしょうね。意味する「意味」がわからないでしょうけど。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/12/13 11:47:36

また始まった。レスどうして言い合い。  
Res.14 by トピ主 from バンクーバー 2007/12/13 12:53:16

>自分の今年か考えない人が、海外へやってきちゃうのかな。そのくらいのずうずうしさがないと来られない?引っ込み思案の日本人は

っていうか、地元人なんですよ。その人は・・・ちなみに、私は普段からキッパリ言い返す方です。その人にも「喋り過ぎ!少し黙ってて。息してる?」とか過去に何度も言いましたし、、何度も同じ話題を繰り返すので「それ前にも聞いたよ。また同じ事喋ってるね」とも言いました。それでも、ねぇねぇ聞いて欲しいんだけどーーで、ずーーーーーーーーっと話し続けています。。。

ちなみに、愚痴であって悪口ではありませんので。失礼の無い電話のきり方のアドバイスを求めたかっただけです。

>ちゃんと対人コミュニケーションが何たるか、スキルを身につけましょうよ。それらの技能(スキル)を持っていれば、こんな一方通行のコミュニケーションにはならないはずです

そうですね。でも、この人用のスキルは身に着けたくないかな、、と思います。まず、絶対に自分からはお近づきになりたくないタイプ。。本人は一方的な会話になっている事に気付いていないんですよ。それを指摘しても気付かず、思い込みが激しいような。だから、どんな状況でも誰に対しても一方的なので、周りの人がどんどん離れていくんだと思います。

>ヒトにされて嫌な事はしない、基本ですから

これ、この前本人に言っちゃいました・・・それからというものの、時間節約の為(?)かテキストメッセージが送られてきています。。今日に入って長いのが二通です。

>なんで嫌なのに付き合うの?利害関係(仕事とか家族とか)があるの?

あります。なので絶対に無理なんです・・・なるべく皆で輪を保って仲良くやっていきたいじゃないですか??もう既に7年以上の付き合いがあるし切れません。こうなったのは、ここ3年間の事です。以前は、その電話サイクルが長かったので、まぁさほど苦には感じていなかったのですが、最近サイクル早って感じで。察するに、あぁそういうことなんだな・・・です。

>噂や悪口、キズのなめあい、ストレス発散するための
>それをさせてるあなたの問題でもあるんだよ

噂話とかじゃなくて、その人は人生観・社会状況・地球環境について永遠に語る・説伏せる系です・・・ちなみに喋り捲る以外を除けば普通に良い人で、付き合わないから嫌がらせするというタイプじゃありません。そうですね。私の問題でもあるので、、私も何番目かは知りませんが、もう抜けます。。

自分の中ではもう距離を置く方向にいってるので、アドバイスありがとうございました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network