jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4593
セックスフレンドって。
by すだ from バンクーバー 2007/12/11 05:57:45


今一緒に住んでいる日本人Aくんは
カナダに来て4ヶ月目。
私と一緒に住んで1ヶ月が経とうとしています。

ある日Aは女を連れてきた。
めちゃくちゃ可愛くてスタイルの良い子B。
Bは初対面の私に微笑みながら
「私彼氏が日本にいるんですぅうう」
と楽しそうに、自慢気に言ってきた。
A,B 二人ともそれを承知で隠れて付き合ってるらしい。

私はその二人を見ていてあきれていた。
セックスしている時の二人の声は他のルームメイトにも
丸聞こえ。
トイレはいつも一緒に入る。
シャワーはいつも一緒に入る。
タオル一枚でBはリビングを歩き回る。

私はAに問いかけて見た、
Bは日本の彼氏と別れる気はないのか。と。

彼の返事は
「俺、モトカノ4人全員に二股かけられて別れてるんです。
 自分も一度浮気した事あります。
 それでカナダに来ても浮気してるなんて、
 やっぱ次はブスと付き合った方がいいですかね?」

答える気力がなくなってしまった。

その数日後彼は言った。

「俺、Bに選択を与えたんです!
 1、日本の彼氏と別れる。
 2、俺と付き合う
 3、二人の男をふる。
 3日間の間で考えろって。」

その二日後、私達はルームメイト同士で飲み会をしていた。
その時Bから電話が来て、会いたい。との事。

飲み会で出来上がっていた彼は
彼女に対して暴言をはいていた。
彼女の穴を日本の彼氏とシェアしている。と。

その電話の後、彼はルームメイトに

「これからヤリマンを迎えにいって、殺します!」

と楽しそうにして迎えに行って、お持ち帰りしてきた。

その次のセックスは1段と激しく五月蝿かったので、
こっちもイライラしてついに言ってしまった。

「皆に聞こえているので、他のルームメイトの事も考えて欲しい」と。

彼は真っ赤になっていた。
そして、彼の好きな英語 フ○ック、ファ○キングばかり
得意気に言っているのでそれもいい加減聞いてて
聞き心地が悪いと。。。
あと勝手に人のものを自分の部屋へ持って行ってしまうこと。
そして普通の顔して人の調味料を使っていること。

その後、彼はルームメイト一人一人に謝っていた。
「昨日の夜は彼女と五月蝿くしてごめん」って・。
次回から静かにすればいいものの・・・・。

その数日後、
Aは学校に行ってしまって、私がリビングでくつろいでいると、
Aの部屋が静かに開いた。
Bが起きたばかりだったらしく、
私と目があったとたんにまた静かにドアを閉めた。
 〔結構不気味でした。〕
私がトイレに行っている間Bは音を立てず家を出て行ってしまった。

そんな女を連れてくるAとそんな女Bと私は
お互い日本人なので大体の性格は分かってきてしまう。
日本語が話せるので。
が、
他のルームメイトと彼らの間は
ちょっとした英語で成り立っている。
のであまり性格が把握できてない。
私はこのような日本人が苦手で
一緒に住んでいて気分が落ちます。
もう彼らと話さない日々が少し続いてます。

Aが日本へ帰るのは来年の3月。
それまでは彼はここから出て行かないだろう。。
私は来年の夏までこの家が好きなので暮らしたい。

皆さんだったらどのようにして
このような二人と暮らしていきますか?


 








Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/11 06:23:15

あのぅ・・・「五月蝿」なんと読むんですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/12/11 06:37:28

この場合、うるさいと読みます。

後3ヶ月なんだしそのまま無視ですごせばいいんじゃないですか?
あまり二人の間に深入りしない方がいいと思う。

ところで、Bの三つの選択肢の1と2ってほぼ同じ意味なような・・・  
Res.3 by 無回答 from 日本 2007/12/11 06:37:48

Res1 さん
五月蝿い=うるさい とよみます。

トピ主さん
大変ですね、、
シェアハウスって、そんな簡単に他の人を泊めたりしていいのですか?
そのBさんはタダ泊まりなんですよね。
まず、シェアハウスに人を泊めるときは、他の人に了承を得る、
泊めるときは1泊いくらって出してもらう、
迷惑をかけるようなことがあれば、次からその人は泊めない、
酷い場合は泊めるだけでなく立ち入りもお断りする
…って感じではないでしょうか。

もちろん、これは他の方やあなたにも適用されるルールとして。
たぶん、Aさん以外にそんなに連れ込んでうるさくする人は
いないのではないかと推測されますので。。

シェアハウスに人を泊めるときは1泊いくらか大家に取られる
って話も聞いた事があります。
部屋代はかからないとしても、シャワー浴びたりするのであれば
光熱費はどうしてもかかりますからね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/11 07:58:55

RES1さん、これはうるさいと読みます。

大変に調子こいたどうしようもない奴ですね。
彼の好きな英語フ○ック、ファッ○ンが笑えた。
彼と同じくらい騒がしい奴を連日のように連れてきちゃえ。彼がいやがるくらいに。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/12/11 09:27:53

>Bの三つの選択肢の1と2ってほぼ同じ意味なような・・・

ちょっとウケた。

このA君は良くも悪くもバカなんだろうね。
いつも女に良いように使われているのかな。
注意したら謝る所なんて素直でかわいいですけどね(笑)。

Bはどうかな〜。個人的には嫌だな、こういう子。

トピ主さんは気にせずどんどんAを教育してあげてください(笑)。
 
Res.6 by すだ from バンクーバー 2007/12/11 14:58:10


皆さんコメントありがとうございます。

Res2さん
選択1は日本の彼氏と付き合うでした。
ごめんなさい間違えました。

私も無視をして過ごそうとも考えました。
うまくやっていくことも考えました。
私は無視をしていこうと深入りしないようにしていたところ、
他のルームメイト〔カナディアン、インディアン、オージーカップル〕
達が言う言葉は
「まだ彼らは若いんだし、シェアの仕方を知らない。
 だからしょうがない・。そこは目を閉じて、
 彼らは人を傷つけているわけでないし。
 もしこのまま悪循環の日本人同士でいたら
 周りの環境にも良くない。
 だから、もっと仲良くなってくれ」
と・・・。
だから挨拶ぐらいはするように心がけたし、
少しの会話はするようにも努力した。
けど、自分の心底から彼らを受け付けない気持ちが大きくて
ストレスがたまる一方。
他のルームメイト達もたまに彼らの文句も言う。
 〔例えば、なぜ彼らはいつも一緒にトイレに行くのか・・・
  彼らの後のシャワーは気持ち悪いなど。〕

そして、他人を自分達の家に泊めること。
彼がこの家を見学しに来たときに
「彼女Bは、ホームスティしてるけど、
 前に俺が彼女のホームスティ先に夜黙って忍び込んでいたら
 それが見つかって、彼女怒られたんです・。
 なのでたまに土日泊めさせてもいいで すか?」
と言われたので
「光熱費のこともあるし、オーナーでもない
 私一人でOKはだせない。」と答えた。

その数日後、セックスや英語の件で文句を言ったところ
「私は彼女の事を良くは思えない、もう来るのを控えて欲しい。
 セフレを連れてこられるルームメイトの気持ちにもなって欲しい。」
と伝えた
が、
彼「彼女泊めても良いって言ったじゃないですか!」
私「セフレなんて知らなかったし、はっきり言って私は彼女の事が嫌い」彼「昨日から付き合うことになりました。だからセフレではありません」
私「・・・・・・・・・。けど、私は彼女受け付けません。」

それでも後日普通に連れて来て、
私はレントの事だって考える。
彼女は払わない。=私達は他人同士であってボランティアではない。

彼も彼で私たちがレントの事を言わないから
多分調子にのっているんでしょうね。

他のルームメイトは皆常識あって良い人達なんですけど、
嫌がってでも、表面上は良い顔しろって
なんだか違うような・・・。

Res4さん
彼への嫌がらせ。。
私そんなに友達作らない方なので、
また騒がしい人間が嫌いなので、
ヘルプもなにも・・・。
また問題が増えるだけなので。。
けど、アドバイスありがとうございます。

 



 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 16:30:05

Aくんは単細胞的バカ。
Bちゃんは、世間知らなさすぎスケベバカ。

私、どっちも好きじゃない。
大概の日本人は受け入れられないのでは?
オーナーに言って支払いか退去してもらってはどうでしょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 16:43:27

どっちも常識知らずのバカ。私もどっちも好きじゃないどころかこの話聞いただけで嫌いだと判断しました。
友達だろうが彼女だろうがセフレだろうが、泊めるときにどう考えたってマナーがあるでしょう。シェアハウスはラブホテルと勘違いしてんのか?
そいつらの男女関係の内容がどうであれ、シェアハウスでやることじゃない。自分ひとりで住んでるアパートじゃなくて、人とシェアしてる場所であからさまに大きな声だしてとか、常識なさすぎ。私ならオーナーに相談して出て行ってもらうよう頼みます。  
Res.9 by すだ from バンクーバー 2007/12/11 22:48:46

コメントありがとうございます。

今日も二人仲良くトイレに入っていきました。
なんだか笑ってしまうほどあきれてます。

最近になって訪れる日が週2日だったのが、3日、4日と増えてきました。
多分彼らの帰国までこの調子でいかれると
レント代払ってもらってもいいような。。。

ちょっとルームメイトと相談して見ます。
ちなみにオーナーの家は目の前にあるのですが、
運が悪いことにカナダ国外に出張ばかりして
会える機会がありません。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/12/12 21:58:14

1 month noticeを出して出て行ってもらったらいかがですか?
もちろん契約書に記載があれば、ですが。。。
宿泊する日数が増えれば必然的に光熱費は上がります。
ホテルじゃないので家賃を追加請求してもいいと思いますが、全ては契約書の内容次第じゃないかと思います。
二人はこのスレ見てないのかな?
見たら即自分達の事を言われてる、とわかるような気もするけど。。。  
Res.11 by すだ from バンクーバー 2007/12/14 18:17:35

コメントくださった方ありがとうございます。

色々と自分自身でも考えて

昨日私は日本人のルームメイトと言い争いました。
彼女が週3日以上もスティして
レントを少し多く払ってもいいのではないかと。

彼の言った言葉は、
俺らは一緒にご飯を作って、風呂だって一緒に入るから
光熱費だってかかってない。

けど私が言った言葉は
他のルームメイトの彼女やら友達が
同じように住み続けたらどう思うか。。。
平等にはならないはずだ。

だからルールというのを作りたかった。
ルールなんて言葉嫌いだけど、
時には必要なときもある。

けど、それは私が勝手に作ったものであって、
ルームメイト全員はそれに反対した。

皆に貴方は間違っているといわれるほどきついことはない。
自分が引越しをすることも出来る。
日本に帰ることも出来る。

結果がどうなることも理解が出来る。
ただ嫌な思い出が出来るだけ。

だから、どのようにしてうまく一緒に暮らしていくか
考えなくてはいけない自分がいた。

謝るしかなかったんです。

答えは間違っていないと私は思います。
他人とシェアして、マナーだって人それぞれで、
自分が良かれと思ってやっていてもすれ違いは起きる。

話して分かること、背を向けて分からなくなること。
これからも沢山あるんだろうと
その乗り越え方を少し教わりました。


本当に皆さん相談に答えてくれてありがとうございました。
 
Res.12 by 無回答 from 日本 2007/12/14 18:30:14

私なら+1人分もらって割り切ります。絶対、貰うべきでしょ。
はじめにこういった状況も考えてシェアメイトに伝えといた方がいいよ。日本人同士でもいろんなタイプの人がいるのは当然だし。
でも、普通はお互いマナーを守ることが基本ですよね。

結構、こういった事で悩んでる人多いと思う。
何も言わずに別の部屋に移る人が多いんじゃないかなぁ
気まずくなるの嫌だからね。
頑張って解決できるといいね。  
Res.13 by すだ from バンクーバー 2007/12/20 15:13:25

勿論割り切ってもらいたいです。
けど、その家々の決まりというか・・・。
従うしかないのです。

コメント本当にありがとうございます。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/21 00:26:01

それからどうなりましたか??未だに平行線のままなのでしょうか??

私も昔、ルームメイトともめた事がありました。一緒に住んでるのでイヤでも毎日顔を合わせなくてはいけないし、物音一つも気になってしまって家にいるのが苦痛になるくらい、イライラした日々を送ってました。が、私の場合その後、間に人を入れて話し合いをしました。その結果彼女が出て行くことになったのですが、そのあとのルームメイトは自分で探すということで上手く話がまとまりました。 

トピ主さんの場合でしたら、他のルームメイトを間に入れて話し合うことをしたほうがいいように思います。多分Aくんとその彼女にしてみれば、文句を言ってるのはトピ主さんだけでそんなに気にしてないような気がします。もう一度他のルームメイト達とじっくり話し合ったらどうでしょうか??それでも彼等が気にしないというのであれば、ここはトピ主さんも我慢していかなければいけないと思います。一緒に住んでいるので全てを無視することはできませんが、できる限り眼中に入れないように、頑張ってください。  
Res.15 by すだ from バンクーバー 2007/12/21 17:31:55

心配してくださってありがとうございます。

言い争いの後は、表面上だけですが一応仲良く過ごしてます。
もう、彼女はここに住んでいると同然です。

ルームメイトとも相談しても、
もう自らルールを作ろうとした自分が悪かったと前に
謝ってしまったのでもう何もいえません。

その件についてはもう誰も口を出さないようにしています。

2月か3月までの彼が帰国するまでの間です。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network