jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.459
事故で邦人女性4人死傷 カナダ・オンタリオ州
by 無回答 from 無回答 2005/07/29 22:34:05

カナダ・トロントの日本総領事館によると、同国オンタリオ州で28日午前、日本女性4人が乗った車が衝突事故を起こし、2人が死亡、2人が重体となった。

死亡したのは、フジタ・ミキさん(26)とシミズ・アヤコさん(24)。重体で病院で手当てを受けているのがサイトウ・ノリコさん(27)とナイトウ・チエコさん(28)。

事故が起きたのは現地時間28日午前11時40分ごろで、カナダの警察から同総領事館に同日夜に連絡があった。現場はオンタリオ州北西部のニピゴンから東へ約30キロ。総領事館の職員が現地に向かい、確認を急いでいる。

外務省によると、4人が留学生との情報がある。(共同)
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/kokusai/20050730/20050730a3430.html

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/29 22:53:44

可哀想に…。お悔やみ申し上げます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/29 23:15:32

悲しいですね・・・
これから先まだまだ楽しいことが待っていたはずなのに、親と離れた地でこんなことに・・・
事故に遭われた方たちやその家族を思うと、人事とは思えず思わず泣いてしまいました・・・
心からお悔やみ申し上げます  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/29 23:16:29

もっと詳しい情報はありませんか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/07/30 01:48:06

日本人のスピードの出しすぎで対向車線をはみ出したらしい。
自業自得。  
Res.5 by 若者損失 from バンクーバー 2005/07/30 02:06:10

日本の若者人口が少ないっていうのに、4人も一度にじゃ大損失。
異国でなれない右走行で車事故を起して残念としか言えませんね。
他の運転免許保持者も運転には十分注意が必要です、自分が事故を起すわけないとか、事故に遭わないとかの考えはしないように。

いつまでもあると思うな親と金、いつまでも無いと思うな運と災難、の言葉を思い浮かべました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/07/30 05:21:38

それよりも反対車線を走っていた車の運転手がかわいそう。  
Res.7 by とぴぬし from 無回答 2005/07/31 03:38:31

フジタ・ミキさん(26)
シミズ・アヤコさん(24)

本当ならば、今回、楽しいはずだった旅行の途中に、日本から遠い異国の地(カナダ)で、あなた方2人は、予期せぬ交通事故に遭い、若くして短い人生に終止符をうってしまいましたが、いつまでも終わりなき永遠の旅立ちだと思います。あとに残された、あなた方2人の家族、親戚、友人の方も凄く悲しんでいることでしょう。できれば、私が、あなた方2人の変わりになってあげたいくらいです。どうぞ安らかにお眠り下さい。ご冥福をお祈りいたします。

サイトウ・ノリコさん(27)
ナイトウ・チエコさん(28)

本当ならば、今回、楽しいはずだった旅行の途中に、予期せぬ交通事故に遭い、友人2人を亡くして先立たれてしまいましたが、あとに残された2人の方は、早く怪我が良くなるように治療に専念して、早く回復して元気になって下さい。この先、日に日に辛くなり悲しみに途方に暮れると思いますが、あなた方2人は運良く奇跡的に命が助かったのは、これも神様が与えてくれた運命でもあり試練でもあると思います。凄く辛いでしょうけど現状を受け入れて、最後まで人生を投げ出さずに、友人2人の分まで長生きして下さい。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/31 19:23:11

ご冥福をお祈り申し上げます  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/31 23:13:55

お悔やみ申し上げます。
明日の正午十二時から一分間の黙祷を皆でしませんか?
 
Res.10 by とぴぬし from 無回答 2005/08/01 08:53:20

所詮は他人っていわれたら、それまでになりますけど、いつ自分が今回と同じ交通事故を起こすとも限りませんし、どうしても、他人ごとのようにも思えませんので、私は毎日ですけど、そちらの時間の事故発生時刻、午前11時40分〜正午12時00分まで、こちらの時間の午前11時40分〜正午12時00分まで、2度ほど線香をあげて手を合わせています。今回の交通事故で2人の方が亡くなり、そして、奇跡的にも命が助かりました2人の方、4人の為にも、いつまで続くか分かりませんけど、毎日毎日、線香をあげて手を合わせます。

今回の交通事故で命を落として、お亡くなりになられました2人の方へ、ご冥福をお祈り致します。

そして、奇跡的にも命が助かりました2人の方へ、早く怪我が治り回復して元気になることを願います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/01 09:48:34

私もひとごとではなく感じています。
私も線香でも、と思うのですが、線香がありません。ダイソーあたりで日本式線香は買えますか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 12:24:33

事故にあった方々はみなさんオンタリオ州在住だったんでしょうか?
BC州在住の方はいなかったんでしょうか?
一人名前に心当たりがあるんですが・・・  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 17:52:46

僕もアメリカで友達を交通事故で亡くしており、
留学生が外国で、しかも交通事故で死ぬとかいうのは残念で仕方ないです。
ただこうしたニュースも必要なのですが、カナダのニュースで、例えば、
日本へ留学中のカナダ人が交通事故を起こしてもニュースになるでしょうか?
ならないと思います。日本の報道機関は、飛行機事故にしても、
タイの大地震にしても、いつも"日本人の被害状況"ばかりをクローズアップし、
肝心な"全体の被害状況"を無視してるようでしかたありません。
その点、CNNやABCは客観的な観点でニュースを報道してると思います。
同じ人間なんですから、ある一定の人種に絞ったニュースは止めて欲しいですね。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 02:38:03

日本にいる留学生の交通事故のニュースなど、たまに普通に見るけど。  
Res.15 by 無回答 from トロント 2005/08/04 08:25:48

スマトラ島の津波の時、CBCはカナダ人の被害者について、CNNやABCはアメリカ人の被害者について、報道、特集組んでましたよ。やはり、どこも自国民のことが一番気になるのは仕方ないんじゃないでしょうか。  
Res.16 by なし from 無回答 2005/08/04 12:53:29

私もレス15の方に同意し、13の方の意見にはちょっと同意しかねます。

例えば、CBCは、あの津波あとにやはりカナダ人の被害や、カナダ人がいかにその後に援助やヘルプをしてるか、ということにかなり焦点をあててた報道たくさんしてました。

ああいう時にまず自国民の被害や自国にからめた焦点をあてて報道するのは、日本だけじゃないと思います。

逆に日本のメディア以外に、どこのメディアが日本人の被害状況を伝えてくれるというのでしょうか?それが日本のメディアの役割の重要なひとつだと思いますが。




 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 13:06:30

そんなこといったって、送る人間も受け取る人間にも許容できる情報量の限界ってものがあるでしょ。全世界でどれだけの事象があると思っているんですか?なんでもかんでも無作為に報道すりゃいいって物じゃない。情報を受け取る側に必要とされる情報をピックアップして流すのは当然です。だから新聞にも全国版と地域版が入っているでしょ?極端な話、南アフリカからアラスカまで、日本人に関係の無い全ての人種の死亡事件事故を報道したらどうなりますか?情報を受け取る側の利益が無いだけではなく、報道が機能しなくなります。
 
Res.18 by イエローモンキー from 日本 2005/08/04 15:24:14

乗客に管理人はいませんでした
いませんでした
いませんでした
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 22:03:57

そもそもトピ主は、不幸にも若くして命を落とされた方への追悼の意味を込めてこのトピを立てたのだろうけど、いつの間にかとってもくだらんメディア論争になって、しまいにゃJAMの替え歌んなっちゃってるよ。
これぞJPCANADA!  
Res.20 by とぴぬし from 無回答 2005/08/28 22:58:11

お願いします。荒らしだけは止めて下さい。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network