jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4586
『日本外務省の奴ら』って、何の為に存在するわけ?
by 官僚打倒! from 無回答 2007/12/09 20:23:35

日本もアメリカのように、国民が選んだ政治家が「官僚達」の生殺与奪の権限を持つべきだ!

いやもう外務省の連中ってほんとにアホばっか。
外務省ってのは、 「コネと家柄だけ」で入るところだから頭のデキは無関係なんだよね。

日本の省庁で「コネと家柄だけ」 が全てのところなんて外務省と宮内庁だけ。宮内庁は別格としても、外務省がそれでは大問題なんだよ。

普通に考えれば、コネと家柄しか取り柄がない、知能は無関係のボンボンに外交なんかできるはずもない。

・めんどくさいのが嫌だから、うるさい中国や韓国のいうとおりにしちゃう。
・出世に響くのが嫌だから、うるさい中国や韓国のいうとおりにしちゃう。
・金も女も頂けちゃうので、うるさい中国や韓国のいうとおりにしちゃう。
・頭が悪いので、うるさい中国や韓国のいう事が本当なんだと思いこんじゃう。

自分たち、日本外務省が何のために存在してるのか? 全く理解していない。 ワイン飲んで、食事して、観光案内やって、金バラまいて、相手の言うことを聞くのが外交だと思ってる。 そんな奴らが外交やってるから、日本は馬鹿にされっぱなし、ATMとしか見られないんだよ。

ところが、当の外務省職員たちは全く問題意識がない。
奴らは、自分たちは選ばれた人々、特権階級、貴族みたいな高貴な存在だと思ってる。

外交は自分たち選ばれた高貴な人々の仕事だと本気で思ってる。
文句を言われても、下層の愚民どもには理解できないだけだと本気で思ってる。

いやもう本気でそう信じてるから始末に負えない。 アホとしか言いようがない。 命懸けで外交やってる北朝鮮の外交官のツメの垢でも煎じて飲ませたいくらいw

☆小和田のオヤジとか、雅子さんも、そういう世界の住人なわけでね。 そう考えると、分かるでしょ。雅子さんの行動がw

☆つまりね。雅子さんの感覚・言動は、実は不思議でもなんでもないんだよ。 適応障害とか、全然そんなものじゃないの。

あれが外務省の連中の感覚・言動として、ごく普通だったりするから救いようもないわけw
まあ外務省あるかぎり日本の外交がマトモになることはない。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/09 20:32:46

外交官を辞めさせたとして、替わりはどこから補充するの?維新政党新風?

外務省がなくなるのはいいけど、外交はだれがやるの?大日本愛国党?

例によって「スクラップ アンド スクラップ」の某演説みたい。
ちょっとは頭使え。  
Res.2 by A美 from トロント 2007/12/09 21:08:53


しかし。。。
トピ主が主張している事は、国民の総意でもあると思う
ホント日本の外務省らは腰抜けばっかだもんね
特にその腰抜け振りが露呈されたのが、
中国瀋陽での主権侵害事件
これで日本は世界中に、恥を晒したんだもんね!






 
Res.3 by 1 from 無回答 2007/12/09 21:54:34

少なくとも私は「総意」から除いてもらいたいものだね。

腰抜けでも、一応仕事はしてるんだし、その恩恵は受けてるだろ?
つぶしたはいいが、その後の事まで考えない文句タレは
すなわち思考停止だよ。頭使え。

日米同盟を離れて、アジアの覇権の一角を担い、戦争を避けるためには、
一体何が必要なんだ?
アジ宣か?便所の落書きか?
静かな内省ではないのか?  
Res.4 by 日本大使御用達. from バンクーバー 2007/12/09 23:04:36

そして
海外の外務省の日本人。日本国民の税金の使い込み.税金で絵や
必要も無いパーティーの金の使い込み.
調べたら
まだまだ有るぞ。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/12/09 23:10:19

それがどうした?
海外の外務省の日本人を全員引き揚げさせるのか?

中学生は寝る時間だぞ。  
Res.6 by 天誅!! from オタワ 2007/12/09 23:46:20

>一応仕事はしてるんだし、その恩恵は受けてるだろ?<
ざけんなあ!ごらぁ!!
一応仕事はしてる?当たり前だろが、このマヌケ!!
小学生でも小遣いもらえば、家の手伝いくらいするわ
恩恵どころか、日本国民に恥ばかりかかせやがって
外務省・財務省・防衛省は売国奴の巣窟だって
国民の間では有名だって知らねーのかよ!
民間人で気概のある奴を高い金で雇った方が
お前ら「中国の糞=外務省官僚」より、
ずっとマトモな働きしてくれるわ!!

特にこのバンクーバーにいる奴ら、
女子事務員にいたるまで、重役出勤して来やがって、
毎日朝からコーヒー飲んで
同僚と喋り捲って12時になったら、ランチに行ってメシ食って
またオフィスに帰ってきて、コーヒー飲んで喋り捲って
午後3時頃には帰宅かよ!!!!
マンションも何でんかんでん、タダで与えてもらって

それがお前の言う仕事か!
小学生のガキでももう少しマトモな仕事するわ!
天木直人の「さらば外務省」でも読め!!
お前ら日本の外務職員など、
他国の外務職員の足元にも及ばぬわ!!
他国の外務職員らは、生命の危険を晒してでも
情報収集に抜け目が無いわ!お前らみたいに安全地域にだけいて
酒飲んで接待してもらって、女抱いてることが仕事と勘違いしてる
ボンクラどもとは、格が違うわ格が!!

 
Res.7 by 1,3,5 from 無回答 2007/12/10 02:20:47

おっちゃん、バンクーバーに居るん?オタワに居るん?

民間人で気概のある奴って、例えば誰よ?
魚谷哲央か?松村久義か?

生命の危険を冒して情報収集している他国って、どこ?
おっちゃん、アメリカマンセー?  
Res.8 by 呆れてモノが言えない・・・ from トロント 2007/12/10 02:31:43

天誅さんへ、
私もコレを聞いたことがあります。本当なんですね

>>特にこのバンクーバーにいる奴ら、
女子事務員にいたるまで、重役出勤して来やがって、
毎日朝からコーヒー飲んで
同僚と喋り捲って12時になったら、ランチに行ってメシ食って
またオフィスに帰ってきて、コーヒー飲んで喋り捲って
午後3時頃には帰宅かよ!!!! <<

それから、1,3,5さん、
日本国民の税金の使い込み.
税金で絵や必要も無いパーティーの金の使い込みを
“日本大使御用達さん”に指摘されても
「それがどうした!」ですか?
まさにその一言で、あなた達日本の外務省の悪辣外交振りが
露呈されていますね。無能の方がまだマシ。
是非、これをコピーして外務省・内閣府、
あらゆる省庁に送信させて頂きます。

 
Res.9 by 1,3,5,7 from 無回答 2007/12/10 03:01:37

いつから僕が役人あつかいされてんねん?

悪いことは悪いことで、きちんと言うたらええんや。
ただし、「聞いたことがある」はやめとき。
自分で見聞きしたこと、責任取れることだけしか言うたらアカン。

ほんで、民間人はどこから連れてくるん?
何も考えのないうちに、「スクラップアンドスクラップ」の退廃的思想に陶酔してるだけだろ?

頭使え。
中学生は早く寝ろ。  
Res.10 by 久々投稿 from 無回答 2007/12/10 05:24:25

またコピペかよ。
この手のトピ立てる奴って、自分の意見を持てるのか?自分自身で考えられるのか?
一体、何が目的でコピペしたんだよ。

因みに元トピの文、どこかで見たような文だと思ったら、11月末頃に2ちゃんねるに連投されてるよな。
でも、それとてコピペ。同じ文が6月には既によそで開帳されてる。それ以前は、面倒くさいから探して無いけど。

トピ主よ、お前さん自身は、他人の文をパクって、何をしたいんだ?
ひょっとして、2ちゃんねるの文もお前さんが投稿したのか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/12/10 09:40:04


1、3、5、7、9、10ってどうやら同一人物だね、USになってるけど
これって操作できるみたいだから
多分、、JPカナダの管理人らが入り込んでる。
こうやって、いかにも他人の振りしてるって、
操作してるからね



 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/12/10 14:55:24

res9
代案がなければ投稿してはいけない、という規程でもこの掲示板にあるのかな?
斯様な事実も知らない国民が多いというのに、何故いきなりそこまで正解を要求するのかな?これぞまさに役人的発想だよ。
ものにはすべて段取りとか順を踏むという行為が必要なのだ。今はああした外務省の腐敗状況を、その事実を知らない多くの日本人に周知させること、及び政治意識を啓蒙させることが肝要なのでは?
そうした段階を経て、よき代替案も生まれるものだ。

res10
コピペだったら何か問題でも?コピペであろうが、直筆であろうが、事実は事実であり、それを曲げられるものではないはずだ。

こうした暴露話がこの掲示板で出てくると、必ずその関係者らしき輩から(関係者と言う言葉には、該当者の親族・友人も含まれるということをよく認識しておくように)、「自分の意見は?」とかのようなお門違いな言いがかりが出てくる。要するにこうした自分達にとって不利な話題をごまかして煙に巻きたいだけだ。じつに拙劣な逃げ口上に見えるよ。

このトピ主が何をしたいかは、一連の投稿を読めばおのずと見えてくるだろう。そんな読解力も無い人間に投稿を批判する資格はないだろうね。  
Res.13 by チビ犬大好き from 無回答 2007/12/10 17:01:34

おっちゃん、目ぇ悪いやろ?
暗がりで転ばんように、今夜も早ぅ寝ぇや。

> このトピ主が何をしたいかは、一連の投稿を読めばおのずと見えてくるだろう。

鬱憤晴らしと、「お国のため」ごっこね。
立派な主張をお持ちかも知れんが、頭使えってば。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/10 20:01:37


↑クスクス、どうやらトピ主や12さんが仰ってる事がマトを射てるみたいですね。自分達の都合の悪い事には、話をはぐらかし汚い言葉で恫喝する。まるでどこかのお国のよう(中韓朝)

>鬱憤晴らしと、「お国のため」ごっこね。
立派な主張をお持ちかも知れんが、頭使えってば。 <

あなたこそ、もっと頭を使って祖国朝鮮の為に頑張ってくださいね

 
Res.15 by チビ犬大好き from 無回答 2007/12/10 20:40:30

↑ゲラゲラ、どうやらこちらの分析とピッタリですね。
http://iwatam-server.dyndns.org/kokoro/uyoku.html
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/10 20:59:32

厚生省の役人のほうが外務省よりもって最低だと思うけど。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/12/10 21:55:50

厚生大臣ますぞえ氏、頑張ってますねえ。
彼のホーム・ペイジは、住所が日本でないと書き込めないですね。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/12/10 22:42:29

おいおい、中国を訪問している自民党の二階俊博総務会長のオヤジ、またまた、中国に日本を「売り渡してるよ」。お前ら糞外務省なんか、全員死刑!!

http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1198.html

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/12/10 23:12:02

博士からの英邁なコピペで情報提供、毎度毎度お疲れさまです。
ところで二階俊博と外務省と何の関係が?  
Res.20 by 久々投稿 from 無回答 2007/12/11 04:38:34

Res.11へ、

>1、3、5、7、9、10ってどうやら同一人物だね、

先ずは違うと言おう。この手のトピを好む連中がよく使う言葉で言えば「妄想」だね。
でもね、Res.11のように妄想してしまえば、Res.11のような連中にとっては心安らかだろうね。
なぜなら、Res.11のような奴らを批判する奴らがたった一人しかいないと思ってられるから。

ところで、

>USになってるけどこれって操作できるみたいだから

おまえさんはそういうことをしてるの?おまえさんならしてそうだ。

>多分、、JPカナダの管理人らが入り込んでる。

おまえさん、2ちゃんねるでJPCANADA攻撃を呼び掛けた大馬鹿者エセ愛国者と同じ思考だな。  
Res.21 by 久々投稿 from 無回答 2007/12/11 04:40:29

Res.12へ

>コピペだったら何か問題でも?コピペであろうが、直筆であろうが、
>事実は事実であり、それを曲げられるものではないはずだ。

じゃ、元トピに「事実」があるか?どれが事実だ?

>このトピ主が何をしたいかは、一連の投稿を読めばおのずと見えてくるだろう。

わからないね。
一連の投稿ってなんだよ?
元トピ以外にトピ主がレスつけてるか?
「一連の投稿」とおまえさんが言ってしまったことからすれば、おまえさんがトピ主という事は容易に想像できるが、ハンドルネーム変えてちゃなぁ、確証ないよな。
「一連の投稿」と言えちゃうおまえさんには確証があるようだけどな。さてさて、どんな確証なんだかね。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/12/11 09:55:46


↑JPカナダの管理人、いつもご苦労さん!
しっかり頑張れやー!何を言ってもお前は話の論点ずらして
屁理屈こねてるだけね、一生そうやって荒らしレスやってろ、ボケナスが!!



 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/12/11 11:33:08

米国大使館 10年ぶり借地料支払う 日本側値上げに合意
12月11日10時11分配信 毎日新聞

 在日米国大使館(東京都港区)が建つ国有地約1万3000平方メートルの借地料を巡り、米政府は98年以降滞納を続けていたが、10年ぶりに支払いを再開することを決めた。借地料の大幅な値上げに難色を示していたものだが、今月中に98年分の借地料が時効を迎えることなどから、日米両政府は10日、段階的な引き上げで合意した。

 財務省などによると、同大使館の借地料は周辺地価の上昇に合わせて2度改定し、83〜97年までは年252万円だった。98年に3度目の値上げを打診したところ、米側は「そもそも1896(明治29)年に交わした契約文書に値上げの規定はなく、大幅な値上げには応じられない」と、100年以上前の古文書を引き合いに出して支払いを拒否していた。

 今回の合意で、98〜07年分は年700万円とし、08〜12年は年1000万円、13〜27年は年1500万円に引き上げられる。米側は同日までに10年分の借地料7000万円を支払った。

 米国以外に英国、スペイン、メキシコも大使館用地として国有地を借りているが、借地料を滞納した例はないという。【鵜塚健】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071211-00000005-maip-pol  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/12/11 16:57:02

よかったよかった。

おっちゃんがJpに愚痴ってた甲斐があったねぇ。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=4427  
Res.25 by そS from 無回答 2007/12/12 03:58:17


・めんどくさいのが嫌だから、うるさい中国や韓国のいうとおりにしちゃう。
・出世に響くのが嫌だから、うるさい中国や韓国のいうとおりにしちゃう。
・金も女も頂けちゃうので、うるさい中国や韓国のいうとおりにしちゃう。
・頭が悪いので、うるさい中国や韓国のいう事が本当なんだと思いこんじゃう。

↑こういう人達って、中国や朝鮮からしたら、自分達に都合のいいイヌに過ぎず、軽蔑してる事でしょう。国際政治の厳しい現実を直視できずに、いつも逃避しているこのエスケーピスト達のような官僚は、日本にとっては「百害あって一利なし」。

官僚採用は、選挙制にするか、それともトピ主が言うように「生殺与奪の件」を国民の代表である政治家に一任するか?のどちらかがベストでしょう。

 
Res.26 by 久々投稿 from 無回答 2007/12/12 05:57:55

Res.22へ

おまえさんはRes.12かい?
Res.12じゃなけりゃ、でしゃばらない方がいいぜ。俺はRes.12に質問している。

おまえさんがRes.12なら、
「このトピ主が何をしたいかは、一連の投稿を読めばおのずと見えてくるだろう。」
と言った責任を取ろうな
「論点そらし」と言った責任を取ろうな。

「トピ主は何をしたいのだ?」と問う事と、「トピ主は何をしたいのだ?」と問うた者に「ボケナス」と罵る事とは、どっちが論点そらしだ?

「トピ主の一連の投稿はどれか」と問う事と、「トピ主の一連の投稿はどれか」と問うた者に「ボケナス」と罵る事とは、どっちが論点そらしだ?

トピ主が言わんとする論点を確認する事が論点そらしなら、論点確認を禁じられたこのトピは、何を論じようとしているのだ?

「ボケナス」か。
捨て台詞を吐く哀れなおまえさんを追い詰めるつもりは無いけど、おまえさんが自身の発言の責任を取れる奴である事を期待するよ。  
Res.27 by 久々投稿 from 無回答 2007/12/12 06:04:35

おまけ

・めんどくさいのが嫌だから、うるさい中国や韓国のいうとおりにしちゃう。
→こういう事をする奴は、外務省だけじゃないな。

・頭が悪いので、うるさい中国や韓国のいう事が本当なんだと思いこんじゃう。
→こういうのも、外務省だけじゃないな。

・面倒くさい質問が嫌だから、「ボケナス」と捨て台詞を吐いて逃げちゃう。
・頭が悪いので、2ちゃんねるのコピペを本当と思い込んじゃう。
・そんでもって孫コピペまでしちゃう。

おちょくりと思ってくれ。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/12/12 10:27:33


最近知って驚きました。

「南京大虐殺記念館は日本人が造った」(H19.1.29)
http://www.youtube.com/watch?v=S4W85wZWRds

 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/12/12 12:48:59


久々投稿=JPカナダの管理人か、屁理屈と妨害はいいから黙れ!!!!

南京大虐殺など「有得ない」。日本の学者により検証されていますが、やっていないのは政治・外交で俎上に上げる気力が無い、と言う事だけ、

オリンピック終了を機にどんな事をやって来るか、過去から見て「慰安婦」等とは異なる方法でやって来ると思います。

 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/12/12 13:49:44

在日米軍への「思いやり予算」ほぼ維持、米が減額応じず
12月12日17時6分配信 読売新聞


 日米両政府は12日、来年3月末で期限が切れる在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)に関する特別協定について、日本側の負担額をほぼ現状維持とすることで合意する方向となった。

 ただ、光熱水費を2・5億円削減することで最終調整している。同日中にも高村外相とシーファー駐日米大使が会談し、合意する見通しだ。

 特別協定に基づく思いやり予算は1409億円。日本側は大幅削減を求めていたが、米側の強い意向でほぼ現状維持での決着となった。延長期間は3年となる見込みだ。

 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/12/12 15:21:12

>いやもう外務省の連中ってほんとにアホばっか。
外務省ってのは、 「コネと家柄だけ」で入るところだから頭のデキは無関係なんだよね。

トピ主は、金持ちや成功者を叩くのと同じルーザー。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/12 16:38:39

ここの領事館や大使館のおじ様方にGOLF接待ご一緒したことがあります。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/12 16:38:40

ここの領事館や大使館のおじ様方にGOLF接待ご一緒したことがあります。  
Res.34 by 官僚打倒! from 無回答 2007/12/12 17:40:00


実際「害務省」の連中なんて、全く役に立たないっしょ。
老獪で百戦錬磨の国際外交を繰り広げる(米中露)を相手に、
いつも頭下げて国民の血税を差し出して、虐められないように
謝るしか能の無い馬鹿ばっかりだからな
またコスイことに、米中露に渡した国民の税金の一部を
チョロまかしてネコババするしか能が無い。

早く選挙制にするか、大臣変われば官僚達も全員
総入れ替えしなけりゃな
そういう法案を作ってくれる政治家には、
国民が喜んで一票を投じるだろう!

 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/12/12 17:57:17

官僚を打倒するより、あなたご自身が優秀な官僚になる方が
日本のためではありませんか?ご活躍を祈ります。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2007/12/13 07:59:30


そうでしょうかね?官僚になるよりも一般の国民として、日本の国益にかなう立派な政治家達に一票を投じて、売国奴の官僚を一掃排除する方が、遥かに賢明なやり方だと思いますけど?

官僚なんかになったら、すぐに屈中派の上司らに取り囲まれて、言いたいことも言ないどころか、売国奴としてのお手伝いをさせられるでしょうから、一官僚よりは、常識ある意見を堂々と述べられる、有権者の1人として生きる方が、遥かに日本に貢献できるはずだと思います。

 
Res.37 by 久々投稿 from 無回答 2007/12/13 08:10:04

Res.29へ

>屁理屈と妨害はいいから黙れ!!!!

俺が何を妨害したのだ?
言ってみろ。
俺は、トピ主にこのトピの趣旨を尋ねているのだが。トピ主がコピペの理由を言えばいいだけではないか。それを、トピ主ではないおまえがでしゃばるんじゃない。お前がトピ主なら、ハンドルネーム変えてコソコソするな。

Res.29のおまえにも尋ねよう。

「トピ主は何をしたいのだ?」と問う事と、「トピ主は何をしたいのだ?」と問うた者に「ボケナス」と罵る事とは、どっちが論点そらしだ?

「トピ主の一連の投稿はどれか」と問う事と、「トピ主の一連の投稿はどれか」と問うた者に「ボケナス」と罵る事とは、どっちが論点そらしだ?

トピ主が言わんとする論点を確認する事が論点そらしなら、論点確認を禁じられたこのトピは、何を論じようとしているのだ?

Res.29のおまえ、どうせトピ主なんだろ。ゴマカシばかりだな、おまえの投稿は。
おまえはおまえの発言に責任を取って、俺が何を妨害しているか明らかにしろよな。でなけりゃ、おまえにこう(↓)言ってやる。

 ゴ マ カ シ は い い か ら 黙 れ !!!!  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2007/12/13 08:18:13

36さん、
では、どんな人が外務官僚や外交官になればよいのですか?  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2007/12/13 10:36:39

36さんはどんなに逆立ちしても外務官僚や外交官にはなれない。
だから悔し紛れにごまかして自分を慰めてるだけにしか聞こえない。
この類のトピックには、35さんの意見がもっともだと思う。  
Res.40 by 初参加 from オタワ 2007/12/13 14:14:59


噂には聞いていましたけど・・・
バンクーバーの大使館も腐ってますね
トピさんが言うように、彼ら官僚も選挙制にするしかないですね
上の人も言っていたけど
真の愛国心を持つ民間から、外交能力に優れた人を採用した方が、
今の腐った官僚達の給料の2倍〜3倍払っても、
日本の為になると想いますね。

<<特にこのバンクーバーにいる奴ら、
女子事務員にいたるまで、重役出勤して来やがって、
毎日朝からコーヒー飲んで
同僚と喋り捲って12時になったら、ランチに行ってメシ食って
またオフィスに帰ってきて、コーヒー飲んで喋り捲って
午後3時頃には帰宅かよ!!!!
マンションも何でんかんでん、タダで与えてもらって >>

 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2007/12/13 14:58:36

バンクーバーの大使館???
大使館は確かオタワ、バンクーバーは領事館

書き込みを全て鵜呑みにする恐ろしさ、
関係者ではないが、こういった鵜呑み傾向は幼稚だが恐ろしい。
 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2007/12/13 14:59:50

> 日米両政府は12日、来年3月末で期限が切れる在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)に関する特別協定について、日本側の負担額をほぼ現状維持とすることで合意する方向となった。
 ただ、光熱水費を2・5億円削減することで最終調整している。同日中にも高村外相とシーファー駐日米大使が会談し、合意する見通しだ。
 特別協定に基づく思いやり予算は1409億円。日本側は大幅削減を求めていたが、米側の強い意向でほぼ現状維持での決着となった。延長期間は3年となる見込みだ。


日本の外交力の欠如が露呈しましたね。隔靴掻痒ですよ。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2007/12/13 16:57:43

カナダに住んでてなぜそんなに日本が気になる?
ここで愚痴言って何になる?
日本に帰ったら?あなた達はカナダに向かないよ。
いい加減同じ類のトピ、同じレスには飽きた、
もっと楽しい話をしようよ。
疑問だが、日本人はなぜ陰気な話や、他人を叩くのが好きなんだ?  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2007/12/13 17:05:00

だんだん分かってきた。
嫌中韓の「愛国者」たちは議論を避けている。
喧嘩上等で、少しずつデマを混ぜたニュースをコピペしまくって、
無批判に信じてしまう中学生や高校生を振り回して遊びたいのだ。

なぜって、
民間採用など具体的な案は出しつつ、詳細を問われると話題をそらす。
コピペを批判されると、開き直る。
読者に受け入れられなければ、自作自演でコメントを返す。

で、同じ趣味を持ったネット仲間とは「博士の独り言」で連帯する。

Jpではみんな醒めた目で見て、頭から信用していないけど、
本当は仲間が欲しいんだな。カナダで淋しいんだな。
淋しいから、仲間が欲しくて、みんなの嫌がることをするってのは
いじめっ子や暴走族の孤独と似ているな。

トピ主も、久々投稿さんも、みんな仲良くするように。
でもトピ主のイタズラ投稿はいかんぞ。
みんなもいちいち相手して騒がないように。
暴走族の燃料はギャラリーだからな。

努力が報われない社会になったと嘆く人もいるが、
先生はまだお天道様を信じておる。
みんなそれぞれに勉強や仕事を頑張ろうぜ。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2007/12/13 17:31:01

43、44は同一人物=JPの管理人だな。
From CAとJPを微妙に操作してしな。

ハイハイと。。
 
Res.46 by 無回答 from 無回答 2007/12/13 18:05:40

Res.43だけど、44ではない、↑は何?
いい加減当て外れのお子ちゃま遊びはどこかに行くか、日本に帰るかしなさい。
よく同一人物と書いてる輩(やから)がいるが、アホ丸出し。
あんたの頭悪すぎで書く気にもならんが、どこから管理人?が出てくるのか? こんな馬鹿にはつける薬はない。誰も相手にしないはずだ。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2007/12/13 23:11:21

日本政府が、こんな事ばっかりやってるよ〜
みなさーん、抗議をしましょう!!

年金の掛け金を払ってこなかった在日韓国・朝鮮人の無年金者に、年金を渡すんだって!!年金をかけてる日本人には、年金がもらえないかもしれないって言うのにぃぃぃ!!
日本人であるのに生活保護も貰えずに餓死してる日本人もいるのに、外国人である在日には、年間600万円も与えてる?なんで日本国民をないがしろにするかな?ここで↓抗議デモが行われるそうですよ。

 日時:平成19年12月16日(日)11時〜
 場所:西武新宿線花小金井駅南口前歩道(北口側でも予定)
 内容:小平市在日無年金問題広報ビラ(在特会新聞)及び在特会広報ビラの配布、街頭演説

 
今は何としても小平市で生まれようとしている在日特権を食い止めることが先決であり、皆さまにはよりいっそうのご協力をお願いします。

ソース 在日特権を許さない市民の会ニュース 2007-12-10 20:06:54
http://www.zaitokukai.com/modules/news/article.php?storyid=101

【関連情報】

 ▼日本全国各地で始まっている「無年金外国人高齢者福祉給付金」制度

 無年金外国人高齢者福祉給付金制度

 ▼品川区も危ない (´Д`)

 【毎日】品川区:無年金の外国人高齢者、独自の支援金検討 在日韓国人が尽力/東京 [07/12/07]

 
Res.48 by 久々投稿 from 無回答 2007/12/14 03:47:32

トピ主よ、
お前さん、他人の文をパクって何をしたいんだ?
ひょっとして、2ちゃんねるの投稿もおまえのか?

トピ主よ、
おまえは、ハンドルネーム変えてコソコソしなきゃなんないような投稿しかできんのか?  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2007/12/14 08:32:55


↑この人なんでいつもこんなに必死になってんの?

 
Res.50 by 無回答 from 無回答 2007/12/14 16:23:06

res43

>カナダに住んでてなぜそんなに日本が気になる?

祖国を気にするカナダ在住者は、日本人だけでないよ。君は彼らが不当なことをしているとでも言うつもりか?

>ここで愚痴言って何になる?

この掲示板の趣旨をちゃんと読みな。こう書いてあるはずだが。
「ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう! 」

>日本に帰ったら?

大きなお世話。なんであんたに自分の居住地を決められなきゃならないんだ?

>いい加減同じ類のトピ、同じレスには飽きた、

飽きたら見なければいい。それだけのことだ。

>疑問だが、日本人はなぜ陰気な話や、他人を叩くのが好きなんだ?

そうは思わないな。それをやっているのは君のその投稿そのものなんだよ。君がそういったものだからといって他の日本人を一緒にしないでね。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2007/12/14 22:29:03


>疑問だが、日本人はなぜ陰気な話や、他人を叩くのが好きなんだ?

陰気な話って???害務省らの売国奴振りや屈中朝派ぶりの真実報道のこと?43には、陰気な話なんだね、朝鮮人だったら見なくて良いよ、エンジョイコリアとカに行けば同胞がいっぱいいるよ。

他人を叩くって?売国奴の害務省に、税金を払ってる国民の1人として、意見も言っちゃいけないの?いつから日本はそんな中朝のような、独裁体制がしかれたの?43は、日本を中朝と間違ってるんじゃないの?


 
Res.52 by 無回答 from 無回答 2007/12/15 10:20:03

>売国奴の害務省に、税金を払ってる国民の1人として、意見も言っちゃいけないの?

嘘付け! 税金払ってる? いつ?どこに払ってる?
仕事して税金を払って一人前の人間になってから書き込め、
ドアホ。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2007/12/15 22:01:02

日本がまた北朝鮮に4.5兆円支払うんだってよ
韓国の大統領候補(リ・ミヨンバク)が、公言してるんだって・
もしこんなことしたら、日本政府官僚みんな刺し殺されるんじゃん?

>>19日に投票が行われる韓国の大統領選挙で、当選が有力になっている李明博候補は14日夜、北朝鮮の国民の生活を改善するための財源について、

日本から北朝鮮への経済協力金などで賄う考えを明らかにした。 李明博候補は、北朝鮮が核を放棄すれば、国民一人あたりの年間所得を3000ドルまで向上させると公約している。この財源について、李候補は14日夜、

SBSテレビの番組で「国際機構と日本が協力して400億ドルを出します」と述べ、日本と北朝鮮が国交を正常化した際に支払われる経済協力金を、主な財源として描いていることを明らかにした。 NNN 12月15日付記事>>

 
Res.54 by 無回答 from トロント 2007/12/17 16:22:35


【外務省はなぜ反駁しないのか?】

史実に存在せず、戦後はるかな時間を経てから、降って沸いたように特定国が言い出した“性的奴隷”や“南京事件”の虚構。それらに対し、

何故、外務省は確たる反駁を成さないのだろうか。中でも、韓国系が買い取りによって米下院議会“採決”にこぎつけた“性的奴隷”に関する対日「謝罪要求決議案」をもとに、その宣伝活動は欧州にまで飛び火している。

史実に存在したことは、厳粛に「史実」として受け入れるべきだろう。だが、史実に無い虚構を以って、日本に正式謝罪せよ、賠償せよとする宣伝運動は、国辱であり、日本国民に対する名誉毀損と云わざるを得ない。

かくなれば、このような国家に対する毀損行動が起きた場合は、国民の名誉と尊厳を守るために即応機能すべきである。主権国家の一員として、日本大使館や領事館を通じ、当該国の現地関係者や機関に対し、それらの内容に対し、事実に反するため謝罪する要件は存在せず、と反論すべきである。

反論しなければ、それらを「認めた」ものと認識されてしまう。その欧米の文化を最も知悉(ちしつ)しているはずの省庁がまた、外務省であるはずだ。

http://specialnotes.blog77.fc2.com/category2-1.html



 
Res.55 by 無回答 from 無回答 2007/12/21 18:26:15

不動産関係者なら誰しも承知のとおり領事館は、移転するとポーズをとりビルのオナーから裏金を受け取り 現地職員にカラ出張旅費帳簿作り等で裏金作りをさせたり 個人的に目をつけた女性を探させ公募もしないで採用して人脈作りをし 外交官特権の無税高級酒をその女性には譲ったり 本省に戻り出世し君臨している人もいます。組織には、そのようなことに対して浄化する機能はなく 組織が病んでいることすら感じないでいる。
外務省は、何をするところでもなく、職員の利益ための外務省であると 養老 孟司氏は、新潮新書 *バカの壁の中*で述べられています。
仕事をしないので北方領土四島の返還、北朝鮮拉致被害者救済と核問題、中国残留孤児問題、在日米軍基地関連問題、など何一つ解決しません。
 
Res.56 by 無回答 from 無回答 2007/12/23 01:52:11

>53
まぁ核を放棄した程度で政府が実際にそれだけ払うとは思わんが
南北統一の際にはおそらく払うだろうね。マスコミと一部政治家、団体(総連と民団と全ての在日)が払うよう圧力かけるよ。

で、その金で復興して世界で最も反日な国誕生
それは寧ろ外務官僚のせいではなく危機意識や国際政治の感覚が欠如した政治家と国民のせいじゃね?
外務官僚以上に政治家とそれを選ぶ国民が無能過ぎる
プロレスラーと漫才師が当選するようじゃそりゃダメだわww

もう日本には何も期待していない  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2007/12/23 02:53:36

そっれでっもきっみは〜
にっほんっじんっ♪  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2007/12/23 03:33:57

いや別に日本人じゃないなんて言ってないが?  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2007/12/23 04:33:50

あぁ、有能な選民だと言いたいのね(ハート)  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2007/12/30 19:52:41

領事館の拡張に伴うキックバックの十数万ドルは、どのように使われたか。
個人的に交際したいと言うことで部下に探させた女性は、奥さんに年恰好が似ていて、公募で採用された人でも契約職員である人がいるにも関わらず その人は、職員になり外交官特権の無税酒の横流し恩恵を受けていた。
このような事は、職権乱用と世間では言う。
行ってもいない出張を行った事にして出張旅費として数名分の帳簿記載を四半期ごとに命令した、それらのカラ出張旅費などは、個人的に流用されたのか、組織ぐるみの裏金作りだったのか。
住宅手当とか在勤手当ての資料と言う事で 数年物価調書を作成したが、記入価格は、実態とは、かけ離れた高い金額を記入するように指示されたなど
の事実は、突然に無法に強行に証拠隠滅をはかっても事実は事実。
 
Res.61 by H2 from リッチモンド 2008/01/03 00:36:57

余にも外務省が一方的にボコスカ叩かれているようなので、
アマノジャクなH2は以下を提供しまふ。

http://movielink.blog121.fc2.com/blog-entry-689.html

↑Docudrama:大韓航空機爆破事件から20年・金賢姫を捕えた男たち

外務省のスーパーお役人3人が大活躍して、金ちゃんを御用にした本当にあったお話し。この3人が気転を利かせなければ、あの航空機爆破はしっかり日本人のせいにされていた。

まあ、ノンキャリア組みの活躍ではありますが、、、
因みにキャリアのオジサマ方はしっかりといやらしく描かれております・・・笑

金女史及びオヤジ爆破犯が、タバコに仕込んであった劇薬で自決を図ったとは知らなかった。
 
Res.62 by 無回答 from 無回答 2008/01/22 13:20:14


いやはや、韓国の新大統領(李明博)が1.1兆円の援助金を日本にまた要求したりしてるし、それを受けるつもりかね日本政府は?

鳥取県の知事も韓国に言われて地図の竹島表記を取り下げると約束してるし、

中国には環境改善協力の互恵関係とかいって誤魔化されながら、またまた援助金出すんだそうです。

今度の選挙には絶対媚中派や民団系は入れんぞ!!





 
Res.63 by  無回答 from 無回答 2008/01/22 14:22:48

プラハの春でも読んでみたらどうですか。
トピ主は外務省がある限り、日本の外交がまともになることはないと言い切っていますが、それでは誰が外交をするのですか?
コネと家柄だけが全てともありますが、外交官試験も漏洩ですか?
ここは何を書き込んでもいいことになっていますが、余りにも幼稚な発言こそ恥に思うべきです。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2008/01/22 14:58:07

Res.63さんに拍手喝采、よくぞ言ってくれた。  
Res.65 by 無回答 from ばーなびー 2008/01/23 16:49:01


ここまで日本人の生命・財産・安全や権利を食い物にした法案を通過させてきた政府や官僚など、とぴ主が言うように「何の為に存在するのか?」

っていうか、百害あって一利なしだ!いくら東大出でも愛国心のかけらもない人間は日本の役に立たない。それどころか、売国奴となって日本の子孫や未来に大きな禍根を残す。やはり官僚制度は解体し、アメリカのような制度に即刻変えて、売国官僚達の悪の根を断ち切るべきだね。一体いつこんな法案が通過してきたのか?全然知らされていなかったよ!

【在日朝鮮人たちが日本に要求してきたこと】

○公文書での通り名(偽名)使用許可
○永住資格
○犯罪防止指紋捺印廃止
○所得税・資産税・相続税等税制優遇
○生活保護優遇
○永住資格所有者の優先帰化
○民族学校卒業者の大学検定免除
○外国籍(朝鮮韓国籍)のまま公務員就職
○公務員就職 一般職制限の撤廃
○大学センター試験韓国語導入
○朝鮮大学卒業者の司法試験一次試験免除
△民族学校卒業者の無審査公私高校受験資格
×在日外国人地方参政権
×公務員就職の管理職制限撤廃
△掛け金なしで年金受給可能

○実現済み
△実現中
×要求中



 
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/24 13:51:13

Res.63 by  無回答 Email from 無回答 2008/01/22 14:22:48 CA

この人絶対に領事館の職員だね?
午後2時頃にこんな愚劣なレスしてるなんて、
よっぽど仕事無くって暇なんだね。

外務省の職員なんて政治家と同じように
投票制にすべきだね。
これじゃ、日本国のごく潰しだよ。
その上売国民だから、若者のニートより質が悪いや。


 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network