jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4585
いきづまり
by 無回答 from 無回答 2007/12/09 20:03:55

自分を見失いました。ホームシックでもないし、カナダは大好き。日本になんて帰りたくもないです。でも、わからないんです。一人で溜め込んで、でも周りには迷惑かけたくないので愛想よく笑って、馬鹿みたいに感じてます。

現在地元のカレッジに通い、インターンシップも行う忙しい毎日です。カナダに来る前の目標はカナダでいっぱい話して「スピーキング能力を上げること」でした。ESLにいたころは他の国の友達とかたくさんできて楽しく過ごしていたのですが、今は自分が何をしているのかわかりません。ESLの頃の友人はみんな帰ってしまいましたし、学校も職場も基本的に静かな環境なのでしゃべることも少なくなりました。話す機会が減った分会話力も落ちてきている気もしますし、残り数ヶ月しかないと思うとあせりも大きくかなりへこんでしまいます。
夜と週末しか自由な時間がないのでなかなか新しい友人との出会いもありませんし、学校のようなコミュニティーもないので行き詰ってしまって、ついつい書き込んでしまいました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/09 21:45:14

カウンセリングとか受けてみるのみいいかも。凄く楽になりますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/12/09 22:05:04

「成果出さなきゃ」と焦っている時点で最早何も身についていないんだから、
まずはあきらめてジタバタせずに落ちるところまで落ちることだよ。

自分のしたいことをして生きるのは難しいけど、
自分のしたくないことをしないで生きるのは簡単だよ。

そんで、
今、誰か会いたい人があるなら、週末に行って会ってごらん。
話したい人が居るなら、とにかく電話してごらん。
体が動かしたいなら、夜にスケートなりジムなりに行ってごらん。

何か新しい風を吹かせたら、気分が変わるかもよ。  
Res.3 by かなだあ from バンクーバー 2007/12/09 22:27:27

res2さんの言う通り。

自分はしたい事がいっぱいあるので(芸術)
したくない事をして生きるのは難しいですが(笑)

僕も健康に生きる事を少し集中して考えたり、(食事)
趣味について考えたり、人間関係を考えたり。
自分の未来を想像する事、
どうすれば自分を幸せにできるかを
考える事はとても重要だと思いました。

それにどんな人種とでも人とつながる事を恐れる必要はないですよね。

がんばりましょう!未来を明るく創造できるかは自分次第です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/09 23:20:44

夜間の学校へ行ったらどうでしょうか?
それからYogaは気分転換になっていいですよ!
時期的に外へ出るのもやっとでしょうが、近くのコーヒーショップにでも行って本でも読んでのんびりする時間もたまには必要だと思います。
以上は私が実行しているものです。
私も似たような心境なので同感できます。
「Life is a short.人生焦らずにのんびりするのがちょうどいい」みたい。目標だけは見失わないように!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/12/10 10:33:20

少し残酷な言い方だけど、レス2さんの「落ちるところまで落ちる」っていうの正解かも。

落ちるところまで落ちたらそのあとは自然に這い上がっていくよ。焦らない・・・  
Res.6 by トピ主 from 無回答 2007/12/10 22:03:16

コメントありがとうございます。

この週末ぐだぐだになって無駄に一人でへこみにへこんでいたら、だいぶ楽になりました。MSNで帰国してしまった友人と話をしつつ、ただ相槌打ってくれただけなのですが、無駄に泣いたら少し気が晴れた気がします。こちらでいただいたコメントもどのコメントももっともだと思い、一人で納得しつつ無駄に涙が出ましたが、本当にコメント返していただけて救われました。ありがとうございます。
落ちるところまで落ちてみてもいい気がします。昼は学校夜は仕事で、忙しくて考える時間が短いのが救いです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network