jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4578
スティービー ワンダー
by 無回答 from 無回答 2007/12/07 23:32:51

スティービー ワンダーの曲ですごく悲しい曲があるのですが、どなたかご存じないですか?それはそれはすごく悲しい曲です。
どうしても思い出したいけど思い出せなくてむずむずします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/07 23:43:49

とりあえず、歌ってみてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/08 00:28:22

なんか笑えるわ、このトピ  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/12/08 01:10:27

もう少し気の利いたヒントくれんかな〜。逆にこのトピだけで分かる奴がいたら奇跡。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/08 01:36:38

多分だけど、LATELYじゃない?
YOUTUBEに在るよ
http://www.youtube.com/watch?v=HyW-X4ym2l4  
Res.5 by from 無回答 2007/12/08 15:35:18

ちょっと違うような気がするけど。  
Res.6 by レス4 from バンクーバー 2007/12/08 17:16:32

上の人はトピ主ですか?
違うんなら、自分はどんなアイデアがあるのか書いてくれないと、
納得出来ないよ。
違うかどうかなんてアナタに言われたくないし・・・  
Res.7 by トピ主 from 無回答 2007/12/08 18:06:34

ちょっと見ない間にレスありがとうございます。
レス4さん、私はここで初めてレスを書いています。
youtubeでその曲を聞きましたが、もっととても悲しい曲なんですよね。それ以外に言いようがなくて。でも、自力で探してみますね。
ありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/12/08 18:21:19

レス4は被害妄想激しすぎ。
もっととても悲しい曲って主は歌詞がわかんの?それとも単なる曲のイメージか?もっと他に情報ないのか?歌詞のチョイ部でも分かれば誰かが分かると思うが。
ま、主がYoutubeで見たなら、スティービーで検索して片っ端から再生すればたぶん見つかるんじゃね?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/08 18:36:15

悲しい曲、の一言じゃ分からないですよねぇ。。

やはり歌ってみて下さい。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2007/12/08 18:38:33

Stevie Wonder じゃなくて Lionel Richieの Helloじゃないの?
これ聞くだびに切なくなる。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/08 19:12:55

Helloも悲しいよね。
私はジョンレノンのイマジンも悲しいわ  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/12/08 22:56:12

レス10さんも大ざっぱだなー。
スティービーとライオネル・リッチなんて全然違うじゃーん笑。

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/12/09 04:05:59

Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/12/09 04:07:17

↑スッゲェ間違えた!Billy Joelだったわ、コレ(笑)  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/09 10:24:21

え?
で、トピ主さんの探していたのは
オネスティだったってこと????  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/09 10:33:19

Youtube で Stevie Wonder で検索して片っ端から聞くのが良いでしょう。トピ主さんの言う「それはそれは悲しい曲」、気になってしかたがありません。見つかったら是非教えてください!

個人的に、スティービーワンダーの曲で、メロディが悲しげに聞こえるのは、Pastime Paradise ですかね。。。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/09 10:35:42

Part-time lover は?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/09 10:50:49

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/09 10:51:46

↑すっげえ間違えた!これはオフコースのさよならだった。  
Res.20 by スティーブランドモーリス from バンクーバー 2007/12/09 16:53:36

その曲はアルバムKEY OF LIFE の「LOVE’S IN NEED OF LOVE TODAY」じゃないですか。この曲の内容かなり悲しい、切ないですよ。ちなみに曲の冒頭はかなり黒っぽいアカペラのハミングコーラスから始まり「GOOD MORN OR EVENING FRIENDS〜]と歌が入ってきます。お試しあれ!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/09 19:46:53

個人的にStevie Wonderの曲で一番好きなのは「OVERJOYED」って曲なんだけど、トピ主さんが探しているのはこの曲じゃないよね?

http://youtube.com/watch?v=edxYCXaQLaw  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/12/09 20:10:22

すごく悲しい曲と言っているけど歌詞についての記載がないので、恐らく曲が悲しいのかな・・と思いましたが、ここで出されているもののメロディーは悲しくないものばかりですよね。
Pastime Paradiseがこの中では一番かなしいかな。part-time〜はもう悲しいってかノリノリでしょうって感じなんですが(笑)。

で、私も考えてみたけどスティーヴィーの曲ならグル〜ヴィ〜なのが好きなので悲しい曲は思いつきませんでした。

トピ主さんの新たなヒントをお待ち申し上げております。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/09 21:28:50

この曲はラブ・ソングなんだけど、すごく切ない…。
私なんか泣いちゃいますね。
http://youtube.com/watch?v=Q1YpULTAzrI&feature=related
リボンインザスカイ、ですけど、どう思います?  
Res.24 by トピ主 from 無回答 2007/12/09 22:02:48

再びトピ主です。
こんなに沢山レスがあり驚きました。ありがとうございます。
あれから、思い出していたんですが、確か歌詞の内容の一部に”君はなぜ僕から去っていったのか”という意味の歌詞があったと思います。
歌詞の内容と曲もどれをとっても聞いた事ないくらい悲しいんですよ。だからすごく気になって。でも、よく耳にするような曲ではないので探し出せないんです。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/12/09 22:20:37

下のコメントに書いてあったけど歌は探せない
多分これ?
Run (No Where To Go)
Love The One You’re With

探してるのはスティービー ワンダーではなかったとか。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/09 22:39:21

スティービーって日本語も歌うっけ!?  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/12/09 23:22:57

スティーヴィー・ワンダーって沢山曲書いてるから大変。
それはそれは悲しい曲と言う情報だけではちょっと探しきれない。
多少でも歌詞を覚えてるならLyricsから探すことができるかも?↓
http://www.lyricsfreak.com/s/stevie+wonder/lyrics.html  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/10 00:05:00

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/10 16:40:02

http://www.youtube.com/watch?v=nvW6nuQ2B0s&feature=related

Stevieはネタ切れなので、Luther Vandrossはどうですか?
マジでこの曲は悲しいよ。本人も亡くなっちゃったし・・・  
Res.30 by これは? from オタワ 2007/12/16 15:37:42

たまたま、パートナーが購読している雑誌に掲載されていたのですが、このサイトではマイクを使ってハミングするだけで曲名が分かるみたいですよ。自分が試したわけではないので詳しいことは分かりませんが。
メロディを覚えているなら、試す価値はアリかも?

http://www.midomi.com/
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/23 03:55:34

結局わかったの?  
Res.32 by スティーブランドモーリス from バンクーバー 2007/12/23 11:06:06

トピ主さんの最後のコメントからすると、男女関係で悲しい歌、彼女が去ってしまう歌という事ですから「Latery・Hotter than Julyのアルバム」で決まりではないでしょうか?  
Res.33 by HIKO from モントリオール 2007/12/23 11:39:04

u~n
聞きたい!やっぱり彼のってアンフォアゲッタブル ミュージックなんだ?今の若い世代にとっても
↓歌詞がしりたいです。普段音だけ聞いてるHikoだから。
フィンガーティップス(Fingertips - 1963年)
わが心に歌えば (With A Song In My Heart - 1963年)
アップタイト(Uptight - 1966年)
太陽のあたる場所(Down To Earth -1966年)
愛するあの娘に(I Was Made To Love Her - 1967年)
想い出のクリスマス (Someday At Christmas - 1967年)
フォー・ワンス・イン・マイ・ライフ (For Once In My Life - 1968年)
アルフィー (Alfie - 1968年)
マイ・シェリー・アモール(My Cherie Amour - 1969年)
涙をとどけて(Signed, Sealed And Delivered - 1970年)
青春の軌跡 (Where I’m Coming From - 1971年)
心の詞(Music Of My Mind - 1972年)
トーキング・ブック(Talking Book - 1972年)
インナーヴィジョンズ(Innervisions - 1973年)
ファースト・フィナーレ(Fulfillingness First Finale - 1974年)
キー・オブ・ライフ(Songs In The Key Of Life - 1976年)
シークレット・ライフ(Journey Through The Secret Life of Prants - 1979年)
ホッター・ザン・ジュライ(Hotter Than July - 1980年)
ミュージックエイリアム (Stevie Wonder Original Musiqarium I - 1982年)
ウーマン・イン・レッド(Woman In Red - 1984年)
イン・スクエア・サークル(In Square Circle - 1985年)
キャラクターズ(Characters - 1987年)
ジャングル・フィーバー(Jungle Fever - 1991年)
カンバセーション・ピース(Conversation Peace - 1995年)
タイム・トゥ・ラヴ(A Time To Love - 2005年)

 
Res.34 by ごんたくん from バンクーバー 2007/12/26 14:45:44

その曲、こんな感じではなかったですか?
夏の日あなたは去っていき、戻ってくると思ったのに
戻ってこなかった。
あなたが行ってしまうとは夢にも思っていなかった。
なぜ、とどまってくれなかったのか?  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/12/26 16:37:45

トピ主です。
久しぶりに見たらさらに沢山のレスがあり驚きました。
ありがとうございます。
レス34さん、その曲はなんという題名でしたか?2回くらい車の中で聞いた事があるだけなので歌詞までははっきり覚えてないんですよね。でも、そのような感じの歌詞だったんです。  
Res.36 by ごんたくん from バンクーバー 2007/12/26 21:14:37

これですか?
Never Dreamed You’d Leave In Summer
 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/12/26 21:21:29

ごんたくんさん!
これです!ありがとうございます!
やっと見つかってスッキリしました!
うれしいです。  
Res.38 by s from バンクーバー 2007/12/26 22:26:52

とぴ主さん、見つかってよかったですね。
私はコメントしませんでしたが、スティービーワンダー好きなので気になってました。
私が持っているアルバムBallad Collectionにもお探しだった曲はいってます。このアルバムは全曲いいので、よかったらここで視聴してみてください。
http://listen.jp/store/album_00601215392821.htm
 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/27 00:01:54

いい曲ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=iO7WWEWd0EE  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/27 01:29:35

39さんのリンクのビデオの男優さん、フレンズのジョーイ(マットルブランク)がやったらはまりそう〜  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2007/12/27 12:30:47

再びトピ主です。
38さん、アルバム試聴のサイトありがとうございます!
試聴だけでなく買いたくなりました。
早速買いに行きます!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network