jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4574
裏切られたT。T復習したいなんて、おかしい?
by from バンクーバー 2007/12/07 10:44:11

長年つきあってきた人間です。一番近い存在だったかもしれません。
そんな人にじわじわといためつけられ
最後に、思いっきりひっくり返され、驚きと動揺と悔しさ悲しさ
いろんなのが混ざってなんとも言えない気持ちです。
復習くらいしてやりたいって思うのはおかしいですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/07 11:13:48

「復習」はした方が好いと思うよ。
・・・二度とこういう目に会わないために、Reviewは大切だ。

だけど復讐はイカンゾ。

わかった?!  
Res.2 by from バンクーバー 2007/12/07 11:25:56

あああ。。。。。。間違えたわー。
復讐ね。復讐。
そう、いかんのはわかってるけど
すごいとんでもなく病んでいます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/07 11:34:52

あなたがやらなくても、かならずしっぺ返しがくるから、あなたは手をくだしちゃだめよ。手をくだしたことで、そのことにたいするしっぺ返しがあなたにやってくる。

一番の復讐は、あなたがとんでもなく幸せになること。これっきゃないのよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/07 12:08:46

人間なんだから、そういう気持ちになっても、おかしくはないけど、実行には絶対にうつさないほうがいいですよ。

復讐なんて、そんな最低な奴と同じレベルに自分を落とすってことですよ。

そんな奴をギャフンと言わせたからって、あなたに将来、どれだけのメリットがあるでしょう。そのことで一時的に快感を得たとしたら、それはあなたの人間性が、その奴のレベルにまで落ちた証拠です。

そんな最低な奴のために、自分の人間性を落とすなんて、バカらしいと思いませんか。

もっと自分を上のレベルに持っていって、俯瞰的にモノを見るように努力しましょう。自分の人生の中で、必要ない事柄や人物は、すっぱり切り捨てる勇気が大切です。いつまでも、そんな人に関わっていては、泥に足をとられて沈んでゆくようなものです。

もっと上を見て、そのレベルからその最低な奴を見下ろしてみてください。奴は、あなたのように上のレベルに上がれず、もっともっと下の泥のレベルの世界で、これからも同じような過ちを犯し続けるのでしょう。可哀想だと思いませんか。

復讐したり、振り返ったりすると、あなたはその泥に再び足をつっこむことになります。もう、その泥があなたの足にかからないところまで上がってしまいましょう。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/12/07 12:23:02

4の方に同意します。
過去の嫌なことにこだわっていては前進できません。もっといい人生が開けてくるように、振り切って新しい生活を送ってください。きっと新しい出会いも待っていると思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/07 15:02:54

復讐はだめ。今回のことを乗り切ることで、自分が将来的に成長するからがんばって!
おかしな事をした奴は、長い目で見たらあなたより必ず不幸になるから。
やり返したら、やり返したときだけが気分よくて、あとでまた変なシコリに残りますよ。
あなたの心に。

乗り越えたら、いつかそれを周りも評価してくれるし、自分をもっと好きになれるときがきますよ。
法的な問題で、犯罪を犯されたのならともかく、その場合でも感情面が大きければ訴えるとかもやめておいたほうがいいですよ。
それより成長することの方が、お得。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/12/07 16:03:41

そんな目にあったことない人はわからないはず。
英語でもことわざがあるくらいだし、映画や物語すらあるのだから。
仕返ししたい気持ちわかる、それが何度も続くのならわからせる必要ある。しかし馬鹿を相手では効果なし。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/07 18:19:53

外国にこんな方法がある
夜になったら家の裏に出て穴を掘りましょう、できるだけ大きく深く、そのうち疲れてうらみも消えます。  
Res.9 by 無回答K from バンクーバー 2007/12/07 21:21:53

復讐は良くないってそんなことわかってるんですよね
でも悔しいし、傷ついたし、目には目を!歯には歯を!
前に進むためにそうしたいんだっ!って思うならやっちゃえばいいと思う。

でも「復讐するようなヤツ、別れて良かった」(カップルだった場合)なんて言われたら余計に腹立ちません?

相手にこれ以上ないってほど親切&優しくして、後悔や罪悪感を促すような復讐ならいいのでは?
ただ、やった後はすごく後味悪いですよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/12/07 22:23:20

こんな所で聞いてる時点で復讐なんてする気ないだろ。本当に復讐したい程の事をされたら怒りで周りの意見なんか頭に入らない。そうなったら、もう徹底的に復讐するしかない。そのきっかけとなった事の前には戻れないし、そんな事をして嘲笑ってる相手を懲らしめない限り前には進めない。

迷う様なら復讐なんかするな。本当に復讐したいと思うならすればいい、そう思えないならさっぱり忘れろ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/12/08 00:45:25

Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/12/08 01:48:32

うわっ。怨み屋本舗だww
社会的制裁とかマジでやってるのかなー・・  
Res.13 by 祈祷師 from バンクーバー 2007/12/08 01:59:51

昔からあるやり方、わら人形を作って釘で打ちつけ相手にどうなってほしいかを願をかけるのが一番でしょう。
手も下さずあくまでも精神祈祷だから誰にも知れることはありません。
結構これは効果ありです。面白いからやってご覧。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/08 08:57:50

補足
わら人形に釘を打つ場合、素手で打たないといけません、血だらけになって。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/08 09:01:18

相手がぬかやでないことを確かめましょう、ぬかに釘は効きません。  
Res.16 by from バンクーバー 2007/12/08 15:36:34

よく歴史物映画でわら人形を何個も囲炉裏の周りに立てて、呪縛祈祷をしてる場面があるじゃないですか。
あれなんかは何も釘や糠や必要なくただ火のそばにおいて熱で相手を倒すってやり方じゃない?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/08 16:39:26

インディアナジョーンズではナイフを突き刺していました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network