jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4570
TELUS
by マジ切れ from 無回答 2007/12/05 22:54:53

TELUSって会社は最低です。この前、駅前でTELUSのインターネットの宣伝をしている人達がいて、自分の名前と連絡先等をTELUSの人に残してまた後日連絡するようにいったんですが、なんと勝手にもう契約したことにされてて、携帯に明日接続に来るってゆうメッセージが入っていました。腹が立ったので、TELUSに連絡したところ、一番初めに対応した人は普通にしかとして電話きるし、二度目に電話したときに出た人は一応キャンセルしてくれたけどなんの謝罪もなし。TELUS一体どういう会社なんだよ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/05 23:05:34

ついでに言うと、Rogersも同様に腐ってますよ。

この二つの会社には要注意です。  
Res.2 by 同じく from バンクーバー 2007/12/05 23:15:28

自分は、どうしても日本の対応レベルと比較してしまうので、バンクーバー全体が腐ってるように感じます。考えを変えて日本は親切すぎたんだみたいな感じで受け取りましょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/05 23:34:23

親切・迅速云々とは違うような・・・

この二つの会社は勝手に契約内容を変えて高いプランに許可もなく変更したり、素知らぬ振りしてオーバーチャージします。ついでにいうと、勝手に電話番号を変えられたりもしました。要注意!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/06 00:30:58

レス3さん

勝手に電話番号変えられたって、マジですか?それはヒドイ。
それって、カナダじゃなくてもありえないことでは?

あと、トピ主さん。TELUSでも何でも、見知らぬ人に名前と連絡先を教えるのも危ないですよ!  
Res.5 by レス3 from バンクーバー 2007/12/07 21:18:13

はい、勝手に何故か電話番号を変えられました・・・

Rogersなのですが、新規契約時や引越し時に手数料が一切ないので選びました。基本料金はTELUSより僅かですが安いです。

契約時に、或る電話番号を幾つかのチョイスから自分で選びました。利用する事一ヶ月。。
ある日、友達に電話を掛けたら「あれ?電話番号変えた?」と言われ、自分の携帯から家電に電話をしてみると通じず・・・
友達から教えて貰った電話番号を掛けたら自宅に繋がりました。

は?と思い、早速Rogersに元の電話番号に戻してと言ったら、「電話番号変えたいの?可能だけど料金発生しますよ」と・・・(╬☉д⊙)怒

そっちが勝手に電話番号変えたんでしょ!と言っても馬の耳に念仏。電話番号変えたいんならチャージするからの一点張り。「これは会社のルールであって、他の客にも同じ事を課している。あなただけ特別扱いは出来ませんよ」と言われ、そっちが勝手に電話番号変えたんでしょ!と又言い返しても、ロボットの様に同じ文句の繰り返し・・・色々な部門をたらい回しにされ、言い合う事5時間以上・・・これを一ヶ月以上続けたけど進展せず。。ついにはブチ切れました。

結局は、変えずに数ヶ月間未だに同じのを使っています。

が、先月の明細書を見てみたら最近になってプランまで変更されている・・・これじゃぁTELUSから変えた意味無いし。。  
Res.6 by トピ主 from 無回答 2007/12/08 04:30:08

レス4さん。その場で連絡先を教えておけば、後からでもキャンペーンの値段の契約ができると言われたからです。

ちなみに昨日TELUSから、電話がありました。何で契約キャンセルするの?っと聞かれました。ありえないので、普通に電話切りましたが、こういう最低な会社、なんとかすることはできないのでしょうか? 私はあまり泣き寝入りみたいなことはしたくはありません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/08 08:02:00

TELUS俺も詐欺やと思う。
ッてか会社として成り立ってるのかいな?
SHOWからそっちに変えたら3ヶ月フリーって言われサインアップ。
工事に来るからって言われた日に(待ってたのに)誰一人として現れず、問い合わせたら面倒くさく扱われ、24時間以内に日本人のカスタマーサービスが折り返すと言われ何もなく、挙句の果てにはTELUS使ってないのにビルが届く始末。
当然無視するつもりだけど、もし電話が掛かってきたら日本語と英語でコテンパンに文句言ってやる!!!

 
Res.8 by X from 無回答 2007/12/08 10:41:08

Telusのカスタマーサービスは最低です。

特に経費節減でカルガリーにカスタマーサービスをうつし、インドにテクニカルサポートを移してから内部のコミュニケーションはボロボロです。私も9月に被害にあってから契約終了を待ちわびてます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/08 11:13:58

こないだサービスに電話したときWhere are you?ってきいてみたら、なんとマニラだったよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/08 11:56:19

↑何時に電話したんですか?  
Res.11 by from バンクーバー 2007/12/11 14:32:23

使い踏み倒しちゃえばいいですよ。日本帰るなら  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 16:48:24

カナディアンの友達が引越しして、引越し手続きしたのにしばらくネットや電話が繋がらなくて結局新しい電話番号をもらってました(普通引越し手続きすると前の電話がそのまま使えますよね?)。いいかげんだと怒ってましたよ。私はインターネットを申し込んだときに、○月○日に接続できるようになりますというメールが来て、その接続開始日にADSLの機具など取り付けて設定したのに繋がらず、カスタマーセンターに電話したら「接続できるのは明日の予定になっている」と・・・やっぱりいいかげん。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 16:48:26

私もRES7さんと同じことがありました。
結局開通まで本来言われていた日から19日経過していた上、請求はされたので日割りで値引かせました。
しかも工事の人がセキュリティを通らずに突然ドアの前に立っていて、ドンドンとドアを叩くので、誰だかわからず恐かった。

TELUS!と言うので空けて、一人でどんどん作業はしているものの、こちらもムカついていたので殆ど喋らないでいると、英語がわからないと思ったらしく、目の前で会社に電話して私の目の前で私の悪口を散々言われました。
「こんな言語障害のあるモンキーをどうすんだ、○○してやろうか!ワハハ!」などなど…
唖然とし、そして体格のすごい作業服に道具をたくさん持っている外国人にキレて逆キレされてもまた恐いし、と思っていたところにルームメイトが帰ってきて、その工事人は私が英語のできる人を連れてきたと思ったらしく。
「CAN− YOU− UNDERSTAND− “ENGLISH”???」と、大人を相手に幼稚園児にでも話すかのような態度で
言い、事態が飲み込めていないルームメイトが「まぁまぁ…」と言いました。

そこで私が英語で困っていた問題などフレンドリーな感じでおじさんに話し始めると、おじさんはヤバイ!といった感じに突然態度を180度変え、焦って帰っていきました。

サーローにあるTELUSは特に最悪です。
店に座っている白人金髪の若いニキビ顔の男性は、何を聞かれても
「電話でできるから」と、紙切れに番号を書いてあとは座っているだけが仕事のようです。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 16:59:20

自分の場合は、引越しで$100チャージされましたよ! 通常は$50ですよね! 色々理由つけて請求された。

皆さん、TELUSとは契約するの止めましょう!!!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/12/12 01:01:08

今TELUSの被害にあっています。私の住んでいるアパートのビルとの特別契約で3ヶ月フリーでそのあとキャンセルしてもキャンセル料が発生しないと言われたので3ヶ月だけTELUSのケーブルとインターネットを試すことにしました。そのあとTVの映りが悪かったため解約したのですが、三日ほどまえに突然TELUSから電話があり、インターネットの料金を$150払えと言われました。なんのことかとたずねたところ。しらばっくれるなと言われましたので、こちらも払わないの一点張り通したところ、コレクションエージェンシーに連絡するといわれ、実際今日コレクションエージェンシーから電話がありました。らちがあかないのでコレクションエージェンシーのマネージャーと話がしたいと言ったところ、恐ろしい声と態度の男が電話に出て、何がわからないんだ、お前が$150TELUSに払えばいいんだと全く相手にされませんでしたので、じゃあ、TELUSを訴えるといって電話を切りました。 どなたか、この状況でTELUSをどうやって訴えたらいいのかご存知の方がいらっしゃいますか?  
Res.16 by from バンクーバー 2007/12/12 05:39:02

ライバル会社のSHOWに聞いてみるのはどうなんでしょうか?
俺も今度の支払いの時に聞いてみようと思います。  
Res.17 by 無回答 from トロント 2007/12/12 09:49:46

>Res.13さん

ちょっと酷すぎる作業員ですね。。読んで私まで腹がたちました。やっぱりアジア人が喋らないでいると英語ができないと思われてしまうんでしょうか。TELUSに言ってやったら、と思いましたが多分言っても何もしないでしょうし、その作業員に逆恨みされるかもしれないから、Res.13さんの対処がベストなんでしょうね。

>Res.15さん

私はトロントなので良くわかりませんが、Small Claim Courtとかに訴えたら良いのではないでしょうか?頑張ってください。

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/12/12 21:35:22

なんだ、訴え方もわからないで訴えるっていったんですか? 一種の脅迫ですよそりゃ。
しかし確かにビルとの契約だったのならオタクのビルのマネージャーにでも尋ねたらその内容が確かめられるんじゃないですか?もし書面で契約書が存在するならそれをもとに抗告すればいいでしょう。
もしあなたが負けてしまうようなことがあったら、あなたは大変なことになります。
コレクションエージェンシーが動いたということは、あなたにBAD CREDITがついてしまうという事です。ローンを組んだりするのが将来面倒になりますよ。  
Res.19 by from バンクーバー 2007/12/12 21:52:34

凄いですね。
この国では相手側(TELUS)の不手際(非)をお客さんの側が一方的に被らなくっちゃいけないんだ。
努力をしないカスタマーサービスに金を払うのは世界の常識で日本の非常識なの?
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/12/13 00:46:08

私はネットの接続具合が悪いので、古い型のモデムから新しいのに変えるために、新しいモデムを送ってもらい、古いのを送り返したのにも関わらず、そのモデムが帰ってきてないからってことで200ドルの請求が来ました。
で、ビルが来る数週間前には返した旨をルームメイトが電話で伝えたのですが、また同じ請求をされました。
金額を○月○日までに払わないとネットを止めるという警告文をそえて・・・

他の方が言うようにRogersもだめならば、一体どこで携帯とかを契約すればいいんでしょう?
Bellもtelusの傘下か何かですよね?

カスタマーサービスも、音声認識方式で発音がうまくできないためいつも悪戦苦闘・・・
まぁこれは自分の英語がいけないのですが、カナダっていろんな人種がいるのにぃぃぃ!と思ってしまいます。
日本の番号ガイダンスが懐かしいです・・・  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/12/13 21:20:10

ベルカナダもまけずとひどいよ。

カナダの男性、料金プラン知らず携帯電話代が930万円に
12月14日9時53分配信 ロイター


 [トロント 13日 ロイター] カナダのアルバータ州にある油田で働く男性(22)が、携帯電話の料金プランを詳しく知らずに映画などをダウンロードし、総額8万5000ドル(約930万円)の請求書を受け取ってショックを受けているという。この男性の父親が今週に入り、請求金額に対する不満をマスコミに話したことで注目を集めている。
 請求書を発行したのは、カナダの通信最大手BCEの携帯電話子会社ベル・モビリティ。男性は携帯電話をモデム代わりに利用できると勘違いし、映画やファイルをダウンロードしていたという。
 男性の父親は13日、ロイターに対し「息子は油田の小屋で一人で働いていることもある。ウォッカを飲むかインターネット以外にやることはないだろう」と語った。
 請求金額はベル・モビリティの「好意」により、3400カナダドルまで減額された。一方、男性の父親はまだ納得がいかないとしており、ベル・モビリティ側と引き続き交渉を行うつもりだとしている。

 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/13 23:35:48

telusについての苦情は他でもトピが上がってた。この会社、どうしてまだ誰にもつぶされてないんだろう?ローカルの人たちもこのような扱い受けてるんだよね??  
Res.23 by 池袋元愛国党支部の下っ端 from バンクーバー 2007/12/14 04:14:18

だから、納得行かなきゃ払わない。それでおしまい。他の携帯会社使う。バンバン。ですよ。作れますよー。こっちは。人がいいから。。カナダなんて、都合よく税金ごまかして適当やってやりゃあいいんですよ。日本の属国みたいなもんでしょ?あ、国が違うな。
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/12/14 05:18:20

telusはひどい。
私の周りもみんなtelusが嫌い。

Shawはカスタマーサービスも良いし、今のところ満足です。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/12/19 21:20:39

しかし、何でこの掲示板には、差別主義者が多いんだろ。日本人だから優れてるって思ってるやつはバカみたい。  
Res.26 by Foreigner from 日本 2007/12/20 09:31:15

I agree with Res 25.  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/12/20 16:03:37

たった今、TELUSの電話&インターネットサービスのキャンセルの電話をしました。
このスレを読んだ後だったんで、ドキドキしながら電話したんですが、とても丁寧だったし何の問題も無く解約手続きができました。
接客態度のいい人と悪い人でかなり差があるのかもしれませんね。

 
Res.28 by 無回答 from カルガリー 2007/12/20 16:54:44

うちもTELUS使っていましたが、Shawが1000分/月
国外通話無料のサービスだったので携帯以外全部Shaw
にしました。カスタマーサービスも対応いいですし、
来る作業員も超〜いい人!

カナダ人の旦那がよく使う技は、最初に、
『自分は君の対応次第で全て他会社に乗り移る
から注意した方がいいよ』と 一言必ず
言うんです・・・。

この方法は確実ですよ〜!
私は言えないですけどね・・・汗

みなさん、泣き寝入りせず戦う姿は
勇敢でたくましい!!応援してます!!  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/01/08 14:17:59

Bell Canadaはもっと悪質だよ。不正に引き落とされたことが数ヶ月も続いたことがあるので、解約したよ!  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/01/08 17:08:24

じゃあ、結局どこの携帯電話会社を
利用すればいいのでしょうか・・・?
ちなみに今はtelusです(笑。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/01/09 02:56:47

BELL CANADA
が最悪と言うことで結論かなあ???  
Res.32 by ni from バンクーバー 2008/01/09 04:36:30

みんな何でばっくれないのかなー。携帯代と消費者金融は踏み倒せるよ。方法は何にもしないだけ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network