jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4568
水が茶色い
by 無回答 from バンクーバー 2007/12/05 00:50:11

さっきから水道の水が茶色いんですが・・・また去年みたいに1週間ぐらい続くんでしょうか。泥くさいにおいがします。

スーパーまで水買いにいくのめんどくさいな〜

Res.1 by downtown from バンクーバー 2007/12/05 01:19:16

こちらダウンタウンですが、うちも茶色いです!!
なにか警報でてますかねー?歯磨きするのが怖いです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/05 01:25:13

http://www.vch.ca/public/update.htm

出てますよー><
3分以上煮立てれば大丈夫だと思います・・・。私はそうしてます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/05 15:07:54

いくら煮ても濁りや色は消えません。
それでも平気ならOKでしょうが、、、。  
Res.4 by 驚かないよ from バンクーバー 2007/12/05 15:17:52

去年の濁りとは雲泥の差の濁りぐあいだからぜ〜んぜん驚きません。
濁りは土の色なので煮沸したって消えませんよ。
ブリタでろ過しても細かい土はろ過されずに濁ったままです。(ブリタのろ過機能は土対応じゃないから)
だから多少の濁りでも煮沸すればOKでしょう。
昨年のことを思うとそんなに水買いに走ることないけどね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/12/05 16:01:30

一昨日だったか、ニュースでこの件を予報したよ。
ニュースはまめにチェックすること薦めます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/05 18:33:08

去年のことを思うから、水を買いに走るのです!
だって、いざ必要なときには水は売り切れてましたから。  
Res.7 by 水十分あり from バンクーバー 2007/12/05 18:39:49

店によるかもしれないけど、ダウンタウンや大店舗じゃ売り切れなんてまったくなかったですよ。値段が店で多少ちがっただけであちこちで比べて買えたし。倉庫には山と積まれてるのをみてるから心配してません。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/12/05 18:56:49

December 05, 2007, 06:00 PMのアップデートで

>While it may not be aesthetically pleasing, water coming out of taps remains acceptable to drink. There is NO boil water advisory in effect at this time, for these communities,

と出ています。濁っていて見た目は良くないけど、飲むのには安全。今の時点でボイリングウォターアドバイザリーは出ていません。という事ですね。

だからまだメディアも話題にしていない為水がたくさんあるんだと思います。 だってカナダ人知らずにうっかり飲んじゃいそうじゃないですか?
 
Res.9 by Joyce付近 from バンクーバー 2007/12/05 22:44:30

うちのhost child(3歳)が嘔吐を繰り返してるんですが・・。それはたまたまでしょうか??  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/05 22:55:25

しらんがな。。。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/12/06 09:43:00

顔を洗ったあとにすごく目が痛かったです。水のせい?
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/12/06 09:43:01

顔を洗ったあとにすごく目が痛かったです。水のせい?
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/06 12:41:56

最近お風呂にはいると、肌がつやつやになるのは水のせい?
どろパックとかあるぐらいだし。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/06 12:42:50

レス9さんのは、ストマックフルーでしょう。おだいじに。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network