jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4566
口が悪い人
by 無回答 from 日本 2007/12/03 21:58:40

職場や友達の中で、口が悪い人がいます。
ある程度は我慢したり、攻撃をかわそうと話題をそらしたり
距離を取ったりするのですが、直撃する事もあります。
こっちが怒ると、周りが気を使うと思うので、怒らないのですが、
ストレスがたまる事も…。
皆さんは自分にどう言い聞かせて我慢してます?
中には、ニコニコして相手に合わせてる子もいるのですが、
すごいな〜っと思う反面、相手が図に乗ってさらに口が悪くなってる事も…。その子はそれでいいのかな?
人の外見的なこと、年齢…等を挙げて、からかう(もういじめの
段階だけど)人はどういう気持ちで我慢すればいいんですかね?
それが上司や、友達の知り合いの場合、感情的になったり、
簡単に縁を切る訳にもいかず…
しかもあなたにだけ言われたくない!!って人が多いです…

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/03 22:04:52

ここで言うてるお前が一番口が悪い。直接言うてこい  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/12/03 22:10:28

いじめっ子とか、口が悪い人って、
自分も昔同じような事を言われた・されたことがあって、
もしくは現在も周りから言われる環境にあって、
そのとき我慢した感情を他の場所で堪えきれずに
出していることが多いです。

この人は、普段どんな環境で暮らしているのかな?
と想像するようにしたら、
案外自分が恵まれていることに気がついて
それ以来あまり腹が立たなくなりました。

腹を立ててもいい事は何もありません。
かと言って、我慢してニコニコいい人ぶることもありません。
悲しいときは悲しい顔をするだけです。
自然体でいいのですよ。

Res.3 by 無回答 from 日本 2007/12/03 23:00:01

私の周りにいるその口の悪い人達は、
金持ちの息子さんとか(社長の息子とか)
そうでなくても何故か自信満々の人が多いです。
多分その性格で何十年も来てるしうまく行ってるから、
これからも治りそうにない気が…。
いじめられた事はないみたいです。
よくいかに自分が恵まれてるか話してくれます。
なんとなく、話の中に恵まれてない人を見下してる気が…。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/04 08:06:55

気にし過ぎ、
僕は金持ちの息子ですが、
私も言われます。金持ちが粋がるな、とかね、
誰でもみーーーーーんな言われます。

その前にあなたのノリが悪いんじゃない?
いちいちその人の事を聞いてる自分が悪いし。

まず、ネガティブな環境を作り出してるのは自分自身。
人の声もそうだけど、自分の中の声をいちいち気にしてたら、
前に進めなくなるぞ?

笑って過ごしきれば良い。どうしようもなかったら
そいつを突けば良い。もちろん笑いながらね、

気にし過ぎ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/04 10:39:05

>職場や友達の中で、

ということは、一人の人ではなくって、複数いるわけですね?っていうことは、あなたが言葉に繊細すぎるって可能性もあります。

ものすごい口の悪い母に育てられました。そのおかげでどこにいっても誰にたいしてもむかつくことなく接することができます。母とくらべてしまえば、みんなとてもやさしいことやさしいこと。ということで、母以外には口の悪い人には出会ったことがないんです。仕事の上司でみんながきらっていた人がいたんですが、私にはなんてことなかったんです。大勢の人の中でうまくやっていけるのは、それもこれも母が口が悪かったおかげだな、ありがとう、って思います。

つまり、、、トピ主さんは、いいご両親に守られて育てられたのでしょうね、って思ってしまいます。

まあ、対処の仕方ですが、相手はあなたをからかっているとか、ブラックジョークぐらいの気持ちで言っていることが多いです。『そういう言い方やめてもらえますか?』と、さらりと、でも冷静に、でも笑いながらでなく(そうすると、冗談で言っているのかと誤解されます。)真剣な顔で言うのがいいです。でも、くどくどいわない。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/12/04 11:52:54

このような人はどこでもいます。「人」とは思わず、「モンキー」が喋っていると思えば、聞き流せませんか。嫌がらせされたり、いじめられたり、皮肉など言われた場合、「また、モンキーが・・・」と聞き流しているうちに、言われなくなるでしょう。「とうふに鎹」「馬の耳に念仏」「暖簾に腕押し」でしょうか。

私の周りにも「モンキー」がたくさんいます。  
Res.7 by Mai from お局呉服店 2007/12/04 13:43:44

私も困った先輩がいましたよ。完全にイジメでした。上司から言われた事をちゃんとやっているのに、それが気に入らないらしく「さっさと会社辞めろ!」など…仕事終わっても後をつけてきたり(ストーカーですよね??)。。。違う部署のくせにいちいち文句を言われて大変でした。

こうゆう人は周りの人達からも距離を置かれている、または嫌われていると思います。我慢をするのはとてもストレスになるし、辛いと思いますが、子供な奴または病気な人だと思ってほっとくのが一番。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/04 15:25:30

上記の方と同じように、必要以上に言い方がきつくてイジメとしか思えない態度を私に取る女性(いわゆるお局ですね)のいる職場で働いたことがあります。私は短期の派遣社員だったのですが。
私はその人の部下でもないし、自分の上司や同じ部署の人に頼まれたことはちゃんとやってるのに、仕事に全く関係ないこと(例えば違う部署(しかもビル内のフロアも違う)の若い女性社員たちとお昼は一緒の休憩所で食べていたのですが、私は静かに1人で食事してて他の子達とキャ−キャー騒いだりしないのが気に入らないとか・・・私は小学生か!?)について、呼び出しを食らって(しかも私の上司が出張中に)ねちねちと説教されたことがあります。すごいストレスでしたが、同じ部署の社員の女の子もあの人はああいうきつい性格だから気にしないほうがいいと言っていたし、私の上司も彼女のそういう行動を知って呆れていましたし、やはり影でみんな嫌ってるんだなーと思いました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/10 02:39:26

口が悪いだけなら、腹がたつけれど許せる、、、
口が悪い上に根性も悪いと蹴飛ばしたくなる。
その腐った根性だから、嫌われるんだよ。
嫌われていることに気が付かないんだから
おめでたいんだよね。
そういう嫌われ者に限って、
職場にいつまでものさばっているんだよね。
ほんと、いつも思う!お前に言われたくないよって。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network