jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4563
日本へ帰りたくない
by メープル from バンクーバー 2007/12/03 13:46:35

日本へ帰りたくないけどやむを得なく帰られた方いますか?
わたしもそのうちの一人です。
理由は夫が日本で仕事を採用され、急遽帰化することになってしまった。
夫は喜んでるけど私はどんより。。
なのでここで叫ばさせてください。
私はカナダが好きなんだーーー!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/03 13:47:41

あっそ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/12/03 14:23:28

別れて残れば?
アンダーちゃん達の仲間入りもできるよ。  
Res.3 by メープル from バンクーバー 2007/12/03 15:40:58

Res1,2さん
そんな冷たいこと言わないでくださいよ、、凹
そんな別れるなんて簡単なことではないのですから。
でも仕事を与えられたことに喜ばなきゃいけないですもんね。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/03 15:51:45

帰化ってことは、カナダ国籍のご主人が日本人になるって事?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/03 16:41:29

カナダが本当に大好きなんですね〜笑
でも私は日本も大好きですよ。時間がある時や何かのきっかけがある時にまたカナダに来たら良いじゃないですか〜?
好きな場所がたくさんあるって羨ましいです。
メープルさんなら日本でも楽しく快適に過ごせると思いますよ♪  
Res.6 by メープル from バンクーバー 2007/12/03 20:55:09

Res4さん
帰化と書きましたが帰国です。
私たち夫婦は日本人です。
失礼しました。
ほんとにカナダが好きです、。
この雨季も好き、自然現象なんだし自然や空気がなんたって良いです。
東京はものばかり溢れてて人はゲームや携帯をピコピコやって下を向きっぱなし。
そして何より空が遠いように思います。
また必ず戻ってきます。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/03 21:48:39

↑こっちもビジネス街なんかではブラックベリーでピコピコしてるよ。携帯のTEXTもみんなやっているしね。
でもそういうの関係なく私もカナダ好きよ。
また戻っておいで。
旦那さんもカナダ好きなの? だったらきっと簡単だよ。
それまでは日本の良いとこ堪能しておいでね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/03 23:52:30

旦那が、日本でお仕事見つかってって、羨ましいです。
私なんか、見つかったら、直ぐ、日本に帰りたいのに。。。
人それぞれ、違うんですね。。。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/12/04 19:04:14

私も日本に帰れるなら帰りたい!!
便利さでいったら断然日本のほうがいいね。
それにカナダにいるとなんかファッションとかもだいたいカジュアルでいいから気も使わなくなるしなんかダラ〜ってしちゃう。
とにかく私は日本のほうが好き。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/04 21:58:31

仕事があったら、男の人は、日本のが楽しいでしょ。
こっちは、男性にとっては、退屈すぎます。
刺激がないもの。いろんな意味で。  
Res.11 by 自立する嫁 from 無回答 2007/12/05 04:13:34

夫婦は一心同体じゃないので別居でカナダに残れば?私はそうします。がんばって労働ビザ取っちゃいました!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/05 07:07:59

カナダに残れ。
そして後で後悔するならカナダに残るな
 
Res.13 by メープル from バンクーバー 2007/12/05 10:58:00

皆さんコメントありがとうございます。
後悔はしたくないので今は与えられた仕事に就き、夫もカナダが好きなので将来はまた戻ってくることに目標にします。
夫婦は運命共同体だと思ってます。
なので一緒に共にしていくものだと思っています。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/05 18:36:51

メープルさんは、カナダに住んでるには、珍しく、夫想いの嫁、
羨ましい!
お幸せに!
旦那、日本で、遊ばないようにね!
日本で遊べる旦那が、これまた、羨ましい!!
私も日本に帰りたいけど。。。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network