jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4557
ワーホリのVISA
by visa from バンクーバー 2007/12/01 18:03:27

先日パスポートを盗まれました。
一緒にワーホリのvisaも盗まれました。
日本のパスポート自体はまた新規で発行したのですが、visaの再発行に8週間かかると言われました。
私のvisaは1月15日までだったので今から再発行しても、間に合わない可能性があるんです。
このまま日本のパスポートだけある状態で日本に帰国することは可能ですか?
知り合いは、日本に帰るチケットさえあればアメリカの国境越えてカナダに戻ってくれば、日本への帰国する予定の日までの観光visaが出ると言っていたのですが本当ですか?
詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/01 18:17:51

>>このまま日本のパスポートだけある状態で日本に帰国することは可能ですか?

可能です

>>知り合いは、日本に帰るチケットさえあればアメリカの国境越えてカナダに戻ってくれば、日本への帰国する予定の日までの観光visaが出ると言っていたのですが本当ですか?

嘘です  
Res.2 by visa from バンクーバー 2007/12/02 08:34:07

レス1さん
コメントありがとうございます。
このまま、帰ったとしたらこの先海外に渡航しにくくなったりしますか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 09:25:59


知りません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 11:33:54

VISAの期限ははっきり覚えているのですよね。
期限切れになる前に帰国すれば問題ないと思いますよ。
紙のVISAがなくなったとしてもデータとして情報がコンピュータ上に残っているはずです。
くれぐれも期限切れで不法滞在にならないようにお気をつけて・・・  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/12/03 13:41:49

 たいてどこの国もだと思いますが、外国人に対しての入国はとても厳しく、出国は寛容です。(まあ 常識的に考えれば分かると思いますが・・・)
 カナダ出国の際に、ワーホリのVISAを見せる必要はありません。
VISAの期限までにはカナダを出国し日本へ帰国しましょう。

 あなたの友人が言っている事は意味不明です。紙のビザなしで一度カナダを出て、アメリカに行きまたカナダに入国するほうが危ないです。(入国審査で厳しくチェックされる可能性大!)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/03 16:19:33

カナダから出国時に審査はありません。
パスポートを見せるだけです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/12/06 19:13:44

最近ビザ+パスポートをなくして再発行してもらったのですが、申請して1週間くらいで郵送でReplacementが届きましたよー。まだお仕事される予定があるのなら、トライされてみては?申請用紙のコピーをとっておいて、「再申請中です」ということもできますし。帰国だけならパスポートだけでできると思いますよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network