jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4553
こんな上司はいやだ
by 無回答 from バンクーバー 2007/11/30 00:30:20

いやな上司の一人や二人、どの職場にもいますよね。
そういう人達がいるってだけで、いちいち辞めてたらキリがないですし。
だからこそ愚痴ってスッキリしましょう!
個人名等が特定できるような情報は書き込まない方向でお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/30 07:41:33

はい!
某ジャパレス(I)のオーナーシェフ。
社員にすごく嫌われている。
しかし、スタッフがみんないい人だから
残っているみたいね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/30 19:40:28

はい!
某ジャパレスの店長。
人件費削減だかなんだか知らないけど、人手足りなさ過ぎ。
良いサービスが出来なきゃ売り上げだって落ちる。
売り上げが落ちたらさらに人件費削減しなきゃならない。
悪循環の始まり始まり。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/30 20:33:26

某ジャパレスのお局。
お前、雇用主かよ?ってなくらい一人で張り切ってる。あんたにそこまで指導する権利有るの?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/30 22:36:40

所詮・・・ってな言い方は良くないのでしょうが、
ジャパレス(凄い略した方だよね、)って、
その程度・・・?
働いている人たちの意気が下がりそうな、
環境なんでしょうかねぇ。
$になにやら汚いヒトが多いと、よく聞きますが。
日本でも(あるいはどこでも?)そうかもしれませんが、
飲食店関係ってのは、
そんな感じなんですか?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/30 22:42:30

容姿について文句言う人。上司云々よりも人としてどうかと思った。結局色々あってクビになってたけど。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/30 22:57:16

仕事しない上司。上司が率先してポジティブに仕事すれば、部下も感化されて社員全員がもっと頑張ろうって思えるのにね。
それと自分の間違いを認めない上司もいやです。責任転嫁とか最低!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/11/30 23:11:31

そういう人が一人か二人居ても俺は構わないけどね。
他の同僚とその人達の愚痴言って仲良くなれるからさ。

まあ、いないに越した事は無いけど。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/01 12:47:10

私の上司は自分のことしか考えていないから大嫌い!
全て物事自分の都合のいいようにすすめるし、
良い子でいたいがために、奥さんの悪口を言って
自分には全く非が無いとアピールし、
悪いのはノイローゼ気味の妻なのだ
どうやって病院へつれていたらいいのだと
病気でもない奥さんを病気だと周りに思い込ませている、、
大嫌いなんてもんじゃない!!!
奥さんのことを頭おかしいって言っているけれど、
私からみると奥さんよりあんたのほうがおかしいよ!

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/03 00:05:50

Res.8さん。
そういう風にプライベートのことを、仕事というか勤務時間中にまで持ち込み過ぎる上司って困りません?
部下である私達に何て言って欲しいの?って感じですよね。
部下にだってそれぞれプライベートでの悩みはある。だけど皆それを表に出さずに仕事を頑張っているのに。

プライベートの悩み事とかに限らず、体調の悪さなんかも同様。
自分ばっかり疲れたとか体調が悪いとか眠いとか言わないで!!!
あなたの部下達だって皆頑張ってるんだから!!!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/03 10:40:21

「口答えするな」と言う上司。
だったら間違った判断しないで下さい。
あなたの後始末で困るのは私たち部下です。自分の尻拭いぐらい自分でしてほしい。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/12/03 10:52:14

↑文句あるなら辞めればいい。
部下は上司の指示においてのみ行動するべし。

それがいやなら自分が上司なれるとこにいくべきだ。
無理か??  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/03 11:13:35

↑そんなこと言ったらこのスレの意味ないじゃない。

部下は上司の指示においてのみ行動するべし、、て仕事遅すぎてミス多い上司だから部下が尻拭いしてるの。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/03 11:29:30

なぜそんな職場にいられるのかわからん。
文句言いながらもそこにいるということは、
よそに行くアテも勇気も気構えも無いんだろうな・・・と思う。
よってこんなトピは、ムダ。

此処で言って本当にすっきりするの?
すっきりするってヒトは、
逆に向上心がないと思うんだけどね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/03 12:08:08

レス10です。
はい、なので辞めることにしました。
マルチタスクもできないセールスマネージャーなんて最低ですもんね。しかも私がマルチタスクできるのが理解できないようでお互い理解し合えないみたいです。
こんなに頑張っても評価してもらえない、と言うか頑張って自分の分を終わらせると暇なんだと思われもっと押し付けてきますね。
でもお給料も仕事量や内容に見合わないのでもっと良い所見つけます。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/12/03 12:46:35

11です。↑拍手喝采!!!
がんばってください、活躍を祈っています。

 
Res.16 by 13 from バンクーバー 2007/12/03 13:36:48

↑レス10(14)さんへ、

そうかい。一歩踏み出すことが出来たんだね。
なにより。
エールを送りませう。

文句言うだけで終わってしまう人生にするかしないかは自分次第だ。

それから。

もうNoticeは出したのかどうか???だけど、
去り際は綺麗に。
相手に言いたいコト言って啖呵きって〜ってのを、
若い内は(精神が)やりたいもんだが、
相手にね、何処がどういけないかを教えてあげなくても好いと思うよ。だってそれって良く考えたらとっても親切ぢゃない?
気持ちよく「お世話になりました」って言って去った方が好いね。
それが出来なきゃ、
今後の成功は中々望めないよ。

グッドラック。

他のみんなも、
上司やらなにやらの悪口言ってないで、
建設的になりましょうよ。
その辺のアイディアだったら、
是非とも聞きたいもんだ。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/04 03:25:34

レス8です。レス9さんへ
そうなんですよね。
仕事中に私を呼んで話し出すばかりでなく、
どう思う?と意見を求められることもあります。
えっ???と思わず言ってしまったこともありました。

始めは、何も疑わず話を聞いていたのですが、
ある日、上司の奥さんに偶然会ったのがきっかけで、
上司を疑いだしました。
奥さんの方は家庭内のことを人に話すというタイプの人ではなく、
上司の性格からして、上司が私に家庭内のことを話していることは
察しがついていたようでした。でも、一言も家庭内のことには触れず
一般的な話を私にして、帰りました。
(奥さんと私はお互いよく知っています。)
そのときに思いました。あまりにも、一方的過ぎだ、って
奥さんは誰にも一言もいっていないのに
上司だけが、奥さんの悪口を言いふらして
周りの人を自分の見方につけていることに気が付いてから
急に上司が大嫌いになってしまいました。



 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/04 15:11:06

トピ主さんも書いてますけど、職場内に一人や二人いやな人がいるというだけで仕事をそう簡単に辞めてられないですよね。

もちろんその上司からハラスメントを受けていたりとか、本当に自分の仕事に大きく支障を来したりとか、Res.10(14)さんのような場合は別だと思いますけど…

Res.10(14)さん、新天地でも頑張って下さいね!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/04 17:09:44

レス10です。今日Notice出してきました。あと二週間の我慢です。
就職活動?転職活動も始めました。
見も知らぬ私のことを励ましてくれた方々ありがとうございます!
他の同僚は本当に良い方ばかりなんですが、直接の上司が子供のようにわがままなので今のお給料ではやはり割に合いません。
頑張ります。
ありがとうございました。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/09 19:34:47

他の人は忙しいのに、一日中しゃべってばかりで他の人の仕事の邪魔してる上司。

こんなに話す経理の男見たこと無い。早くクビになればいいのに。大嫌い!!!


ちょっとすっきりした。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/12/09 22:23:59

今まであたったいやーな上司
その一、
部下に仕事を押し付けおいしいところだけもっていく。
いかにも自分がすべてやったような顔をしてボーナスがっぽり、
部下には感謝のかの字も見せない。オレ、オレ詐欺またはワタシ、ワタシ詐欺。

その二、
強烈なエコ贔屓野郎。
仕事ができる、頑張るという評価でなく
年齢、かわいらしさで評価するエロ。
その代わり仕事ができ頑張るが、かわいくない年増を
とことんいびる。
挙句の果てにはクビにし、逆に訴えられ会社があわててフォローにはいる。

 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/10 11:48:52

Res.21さん>
感謝のかの字も見せない上司!いますよね!!
「ありがとう」とか「どうも」とか、そんなちょっとした一言がどうしても言えない(言いたくない)上司。エゴのかたまり。

私の前の上司は、人手が足りないのにぜんぜん新しい人を雇ってくれませんでした。それで従業員一人一人の負担がものすごく増えてしまい、どんなに頑張っても良い仕事をするのがとても難しくなってしまいました。毎日がストレスでした。今はどうしているんでしょうか。きっと変わってないんだろうと思いますけど。  
Res.23 by むかいとう from バンクーバー 2007/12/17 22:25:38

世間知らずで社会にもまれてないお坊ちゃんタイプの上司ってどうしようもないです。基本的にビジネスを分かってない人が多いので、言ってることがトンチンカンなのに気がついてない。しかも超が100回つくほど理屈っぽい。他人の気持ちに鈍感。もちろん空気も読めてない。社員と飲みに行くのが好きらしいが、話し始めると自己陶酔がほとんどなので何か変わった宗教にでも入ってるんだろうかと疑われている。
周囲からかなりズレてて変わってると言われてるんですが、夫婦揃って自分達は上流だと勘違いしている限りは修正は無理。。。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/18 21:20:24

>強烈なエコ贔屓野郎。

かなりすごいエコロジストなのかと思った(笑)  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/01 21:44:18

社長(日本人)が社員を誘ってCHINESEレストランに食事を行ったときのこと。うちの会社は上部の人間はすべて社長の親類関係で固めているので、社長の一族の皆さんはそれはもちろん裕福に育ってきたのだと思います。で、その社長、CHINESEレストランで社員の若い女性たちに向って、”蟹でも何でも頼んで食べていいよ。こんなの普段、いや今まであまり食べたことないんだろ?どんどん食べて”と言った言葉が忘れられません。ちなみにその若い女性社員の皆さんのご家族は社長のご家族ほど裕福ではないかもしれませんが、投資移民で来られた方、お父様が会社を経営なさっていた方もいます。自分の世界しか知らない人って何処で何を言うか分からないから怖いもんです。物の言い方を知らない失礼な人はいるもんだなと思いました。  
Res.26 by おっとっと from 日本 2008/01/02 04:47:32

ガンバレ、出来ない上司の再教育大会(でもそれに染まらない様にねー)

・○○をやらなきゃいけないねー・・と言うだけの人(指示になっていない上に依頼心が強く、心が伝わらない。こっちは機械じゃないぞって言いたくなるタイプ)
 上司とは言え、依頼する側の心構えがなっていない。
 自分の立場を守る事だけしか考えていないYesマン
 実際のスキルは全く無いので、いざと言う時は全責任を負わされます。
 お付き合い厳禁

・ルールばかり決めて部下に押し付けて、自分は好きに行動するバカ
 自分の都合で全てを決めて進めるタイプ・・都合よく振り回されるだけです。
 こんな人間には評価能力も無いのが常です。(自分も禄に見えていないのですから)

・所謂、社内評論家・・社内で人の事ばかりしゃべるだけでは、仕事にはなりません。
 アレは○○だ。これは××だ。ばかりを言う人。じゃーアンタはどうなの?何をして給料をもらってるの?鏡でも見たら!!

面接の際にどんな上司(或いは先輩)かが判らないのが難点ですね。
入ってから真の姿が・・(おっと、これはお互い様か)最悪やー

幸い、会社は世の中に溢れる程有るので、駄目だと思ったら見切りをつけて次の居場所を探すのが最善と思います。
タウンページを見れば世の中とんでもない数の職種と会社が有るのが判ります。
その星の数程ある会社の内のたった一つに心を犠牲にしてまで忠誠を誓う必要など全く無いでしょう。

会社での悩みで自殺までする人が居るけど、何故??
そんな会社はいち早く辞めて気分一新が必要と思う。
死ぬ必要など全く有りません。  
Res.27 by おっとっと from 日本 2008/01/02 04:49:46

ごめん
間違って別人(知人)のメールアドレスを入力してしまいました。
上のレスへのメールは済みませんがご遠慮願います。  
Res.28 by from 無回答 2008/01/02 06:27:21

任天堂云々でいきがる関西人の上司はいやだ。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/01/03 00:06:00

給料交渉をされそうだと思うと 「不景気だ不景気だ」と言い出すケチなボス。それと上司の子供が肥満だったり馬鹿だったりする 自分の子供の教育もまともにできてないボス。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/03 01:12:07

私の上司は常に誰が一番かを気にし過ぎるから疲れる!
上司が気にするほど、
人は誰が一番かなんて気にしていないのに
結局、自分が一番でいたいんでしょ。
やだね〜。こういう上司は
疲れるなんてもんじゃない!
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/01/03 08:23:47

残念ながら、上司と思える上司がいない。
みんな、同じ、雇われ人にか見えません。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/31 22:22:50

仕事が全く出来ないのに、社長の知り合いというだけで上司になっている人がいる。
頭が悪い、空気が読めない、かなりのゴーイングマイウェイ、一部の社員(自分より弱い立場の人間)に対するイジメ、人を見下した態度で失礼な言葉使いを平気でする、仕事が分かってないのに分かっていると思い込み他人の業務内容にどんどん入り込みえらそうな態度で迷惑をかける、しかも二重人格で人によって態度をころころ変える最低なやつ。
皆、変な人だと嫌っているのに気が付いていない。仕事も出来ないのに気が付いていない。与えられる業務がないので管理職の人達も困っている。結局はそいつのために仕事を作ってやっている状況。
本当に早く辞めてほしい、と皆願っている。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/01/31 22:34:12

Hiko Pattison  
Res.34 by Hiko pattison from 日本 2008/01/31 22:35:13

上司?はぁ
そんなの信用すんな!
ここでも俺よりわかいくせして、まあ偉そうに叩いてくる奴いるでしょうが。そんなやつがあんたら若い人の上司、、わらうわ。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2008/02/01 18:12:42

上司なんて、たまたまそうなっただけで、別にすごくもないし普通の同じ人間でしょ、むしろ器じゃないのになってしまったとかの人が多い。自分がたまたま上司になってしまった時の反面教師すればいい、こういう風にはならないでおこうとかね。
上に対してのゴマすりが上手な人がよくそういう上司と呼ばれるポジションに付いたりするから、部下からみていやな感じの人が多いのでしょう。上下関係でものいいが変わる日本の文化にも問題があるのかも
 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2008/02/21 03:16:13

疑い深い上司、、、むかつきます。
 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2008/02/21 19:53:55

投稿制限をかけられる上司。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network