jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4552
俺は君じゃない!俺は君じゃない!CANADA
by akira from バンクーバー 2007/11/28 20:38:48

どんな意見でも構いません!ある程度は承知しています!けど文字の間違いや中傷的な意見は無視いたします。

最近、ESLの後のコースについて悩んでいます。日本で決めてこなかったのです。決めた後で違っていたら嫌だったんで!
けどエージェントに、抽象的ではこちらも調べようが無いって言われた。それは分かりますが????

俺に何が出来て、何がいいのか?すぐに答えが見つからず!

ジャングルの中を迷い込んでいるかのようだ!
逆に何があるのだろう?専門コースに何があるのだろう?

本当悩みます!でも、お金が稼げれば????何でもと言うのは?
考えようだけど・・・・

それだったら日本と変わらないし!

せっかくなら、日本で出来なかった好きなことをしよう!と思ったけど?またそれが何なのか????

困ったやつです。

それから、スノーボード関連を安く譲ってくれる方詳しい情報お願いします。

それから、カナディアンのお友達にあえる方法もお願いします。

いずれにせよ!英語に集中しないとね。では。

Res.1 by akira from バンクーバー 2007/11/28 20:42:15

追伸、難しいとは分かっていますがワーキングビザ取得も視野に入れております。ですのでどのような専門を選択するべきか意見をお聞かせください。

一応考えているのは、ESL後、専門コース、インターンシップ後
、ワーキングビザ※できれば経験したい  
Res.2 by 勇気 from 日本 2007/11/28 21:59:50

トビ主さんはいくつですか?
大まかな目標は決まってるんだからまず良かったじゃないですか(笑)自分は何が得意ですか?自分は何が苦手ですか?今までどんな事なら集中できますか?自分はどんな相手なら恋に落ちますか?

基本的な疑問ですが、小さな答えを結んでいって、いくつかの選択肢を作ってみてその専門学校があるかどうかエージェントと相談してみてはいかがですか?

私は来年専門学校行きます。ESL卒業した友人がツーリズムや看護士の専門に進んでいましたが実際に帰国してその繋がった職業には全く、就いていません。

みんな努力、チャレンジ(英語)したかったんでしょうね。
長続きするようなタイプなら一度大金を払って、専門通うのですから
簡単には止めないはず。まずは自分分析から始めて、選択肢を絞ってください。

資金はご両親からですか?
苦労や壁をたくさん乗り越えた人間が一番有意義な海外生活だったと、
きっと思える人々です。勝ち組になれるよう、心の成長をまずしましょうね。がんばってください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/28 22:08:03

学校もどこにしたらいいかわかんないー、働きたいかもわからないー、カナディアンの友達欲しいけど自分では探せないー、カナダに来てみたもののどうしていいかわかんないー。

って言ってる様に聞こえるんだけど、そういうことかな?  
Res.4 by ええかげんにしな from 無回答 2007/11/28 22:39:00

トピ主さんに対するアドバイスは「自分で動け」です。
そうでなきゃ、今後自分のすることに1つ1つアドバイスを聞くのですか?

行動力、決断力をつけなさい。
ぐだぐだ悩んでる時間があれば行動しなさい。行動したら結果はあとからついてきます。
人に頼らず、自分で決める力をつけなさい。
ネットから離れて人と話しなさい。
自分の頭で考えなさい。

がんばって。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/29 07:06:05

ものすごくハイテンションだけど、感情のコントロールは出来ますか?

「アンテナを広げる」!
自分が**になりたい・・・だけじゃ弱い。
**になるんだ!
そう意識する。
感性を研ぎ澄ます。
そうすると、アラ不思議?!
欲している「情報」をそこかしこに見つけることになります。
ヒトとの結びつき、ってのがKeyにもなります。

青年、頑張れ!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/29 10:12:04

Res5さん ごもっとも!
何々になるんだ!その心意気ですよね。
青年よ、悩んで人に相談するのはいいが、まず何をしたいかではないか?
机に向かって勉強するだけじゃなく旅に出てみたら?
私は日本でバイクに乗り色々周った。
人との関わりがいかに大切か、自分の姿や将来が見えてくるよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 10:51:00

自分の進路をどうやって探したらいいのだろうと
手探り状態なのですね。
そういうときには、
自分は何に興味があるのかを考えたらいいでしょう。
興味があって出来そうなもの長続きしそうなものを
探すのも一つの手だと思います。

カナデアンのお友達に会える方法はいたって簡単です。
話せばいいのです。
相手もあなたとお友達になりたいかどうかは別問題ですが、
友達になりたいと思う人に話しかければいいのです。  
Res.8 by Kurogane from バンクーバー 2007/12/04 18:21:47

先ずはその御飲みになってはる覚醒剤をおやめになって、大麻に乗りかえってくださいまし。

でないと、。。。。。。。。。。。爆発するべ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network