jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4547
▽トイレの水が止まらない場合、水道代がどんどんかかるのでしょうか?
by 無回答 from バンクーバー 2007/11/27 14:17:06

なにかしたひょうしに、トイレの水が止まらなくなってしまって、トイレのふたを持ち上げて鎖を見ても、直し方がわかりません。

それで、現在は3日目、綺麗な水がずーっと流れ続けている状態なのですが、この場合、水道代がどんどんかかっているのでしょうか?

こういうことに強い同居人は新年にならないと旅行から帰ってきません。お金がどんどんかかっているのかと思うと、不安で不安でたまりませんがバックパックなので連絡のつけようがありません。

だれか私の疑問に答えていただける人いたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/27 14:21:15

水道代、かかりますよ。早く直した方がいいです。
どうしてもわからなければ、トイレの裏側に水を止める栓がありませんか?それで水を止めて、トイレを使った時だけ水を流すことはできませんか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/27 14:22:21

え?バンクーバーって水タダじゃないの?
元栓から閉めちゃえば?ってか誰か直せそうな人に相談したら?トイレのタンクなんて構造メチャシンプルだし。もしかしたら分かるかも!(本格的故障してたら直すのは大変かもしれないけど)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/27 14:22:43

アパートなら、水道代含まれているので、請求されるということはありませんが、アパートならマネージャーに相談しましょう

何でとぴを立てるのに3日も待つんですか?

水道代がかかるかからないにかかわらず、水がもったいないでしょう、  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/27 14:28:03

っていうか、プラマーに電話しなよ・・・  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/27 14:34:28

え?よくそういうこと起きるけど、そういうときのきれいなトイレの水って、巡回してるんかと思ってたわ。

クサリが外れて下に落っこちてるんやったらいややろうけど水の中に手ーつっこんで、そのクサリを丸いポンプみたいなんにとめたら止まるで。

前、何回か流そうとしてるうちに急に直ったことあるけどな。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/27 14:42:36

バンクーバーなら、ごく一部の一軒家の地域を除いて、水道代は固定資産税に含まれてますから、別途料金が発生することはないですよ。

でもそういう問題じゃなくて、大切な水、資源がもったいないですよ!3日も流しっぱなしなんて!まさか、水道代がかからないことがわかったら、新年までこのままにしておくつもりですか?何とかしましょうよ。

直し方がわからないと言っておられますが、単純なトイレのタンクなら、見ただけで、原因は簡単にわかるんじゃないですか?

ちょっと手をつっこんだり、引っ張ったり押さえたり程度で、タンクの底にあるゴムみたいなの浮いた状態になっているかとか、水に浮いて水量を感知するようになっている部品が浮かなくなっているとか、大体わかると思います。それが判れば、精密機器ではないのですから、応急手当はできます。

私も一度、水に浮いて水量を感知するプラスチックのものがうまく浮かなくなりましたが、プラマーが来るまで、無理やりそのタンクを浮いた状態に糸で吊り上げて、水が流れっぱなしにならないようにしましたよ。

もしかしたら、すごーく高齢の方か、小中学生くらいで何も判らないのかもしれませんが、それならそれで、プラマーなりアパートなりにヘルプを求めるべきですよ。指をくわえて、水道代だけ心配していても、何も解決になりません。  
Res.7 by 修理簡単 from バンクーバー 2007/11/27 14:42:52

水のタンクの中の鎖が外れているか、浮きボールの調節が出来なくなって水が流れっぱなしになってるんでしょう。
水を流す、ストップの調節の黒いカバーとつながってる棒と鎖が外れてるなら直せば簡単。浮きボールも調節すれば水がタンクにたまった状態で流れないようストップするはずですが。試してね。

水は無料じゃないですよ〜。何らかの形で支払ってるんですよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network