jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4546
何故ノバの教師はそんなにお金が無いの?
by 無回答 from 無回答 2007/11/27 08:03:53

日本に来ているノバの教師ってワーホリじゃないんですか?
お金が無いって言うけれど、ある程度のお金が無いとワーホリのビザって下りないのでは?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/27 08:14:25

ワーホリではなく会社が就労ビザを手配していたようですよ。
数ヶ月分の給料が未払いだそうですし、ワーホリと違って毎月決まった金額をもらえるという保障の元に日本へ来ているので数か月遊んで暮らせるような余分なお金を用意してなかったんじゃないでしょうかね。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2007/11/27 08:24:36

それにしても何があるかわかんないんだから、国に帰る航空券代くらいは持っておくべきですよね。給料がもらえないから国に帰れない教師が多すぎてびっくりです。。  
Res.3 by 銀太 from トロント 2007/11/27 09:13:05

文化的に、どちらかと言うと日本人には蟻が多くて白人にはキリギリスが多いと言う事でしょうかね。

私も帰りの費用ぐらい残して置けよ、と思います。  
Res.4 by でも from トロント 2007/11/27 09:38:39

でも、、、数か月分の給料が未払いだったら、
お金持ちじゃなければ、誰だってお金なくなって、ビンボーになっちゃうと思うな。。。

うちもだんなが数ヶ月、給料持ってこなかったら。今の生活維持できません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/27 17:45:04

なんで母国に帰らないといけないんですか? 他の英会話学校で職探しとかしちゃいけないんでしょうか?
Visaを出してもらった会社が倒産した場合はある一定の期間内に新しい雇用主を見つけたらVisaを書き換えられるみたいな保証はついてないんでしょうかね?
カナダではそうですよね?特別なVisaだけなのかな?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/11/27 20:55:41

日本みたいな物価の高い所で自分達が元いた場所のように暮してたらお金がなくなりました。そんなパターンじゃない?
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/27 21:04:33

基本的に悪いのはNOVA

お金があるとかないとかは別問題でしょう  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/11/27 21:37:52

悪いのはNOVAだけど
中にいて悪い会社だということを気付けなかった社員も社員だと思うな。
私は一度足を踏み入れただけで(パンフレットをもらいに入った)「ここは良い会社ではない。近寄ってはいけない」と感じ取りました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/27 22:08:39

でも教師の人は日本に来る前から年間契約などの契約をしてくるのではないのでしょうか?

日本でも何本かの指に入る英語学校だと聞けば誰も疑いもしないでしょうし。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/11/28 01:48:22

ノバは他の会社にかわれるみたいだな。
その会社の社長はノバ教師を再雇用する。給料はノバのときの水準以上を用意する。とか言っていたけど、教室数も授業数も減るのにそんだけの給料払えるとは思わないけどね〜。どっからもってくるんだろうか(ワラ  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/28 05:33:02

教室数と授業数を減らすから給料が払えるようになるんだよ
当然再雇用する教師は選抜する。
普通の企業再生方法じゃない?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/11/28 05:49:13

いや全然違うね。
勤務時間が減ることになるけど給料は今までと同じかそれ以上 と、いうこと。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/28 06:13:29

何が全然ちがうんだ?
生徒が集まらない不採算の教室、授業を減らして、無駄に長時間教師を拘束せずってことじゃないの?受け持つ生徒数が変わらなければ勤務時間が短くなろうが給料には関係ない。
NOVAは24時間いつでもどこでも同じ売上を上げられるのか?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/11/29 05:44:40

よかったよかった、どんどん潰れろ。
英語圏のネイティブであれば簡単に職が得られる時代は終わったのだ。低脳クズ教師は犯罪を犯す前に本国に帰って皿洗いでもしやがれ!
本物の優秀な教師だけは残っていいよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/29 05:58:56

↑言葉使いが自分がこき下ろしてる低脳猿そのまんまやん  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/11/29 06:04:22

はいはい、そういう程度の低いゴミの煽りにはつられませんよ、と。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network