jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4541
左足の靭帯が切れました
by 事故 from バンクーバー 2007/11/25 20:47:14

MCLといって、切れた状態だと膝の関節が左右にぐらぐらきます。

今のところ医者にはCustom Knee Braceを作るように言われていますが、900ドルも出せないのでギブスなどを安く買える所を知っていれば教えてください。

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/25 20:59:13

金だけの問題じゃないよ。

俺も昔事故で肩の骨を剥離骨折した時、医者に「ギブスは10万です」
と言われて諦めて三角巾で吊ってたけど、未だに痛いよ。

ヒザだと歩行に障害が出る可能性があるので、
早く借金してでもギブスを付けた方が良いよ!!  
Res.2 by 2 from 無回答 2007/11/25 21:03:30

あなたの残りの人生の長さにもよりますが、
関節の後遺症は毎年数十ドル以上の損失かと思います。

旅行保険や留学生保険はありませんか。
クレジットカードに保険はついていませんか。
日本のご両親の健康保険証にあなたの名前がまだ残っていませんか。
学校やチームなど事故を起こした活動に保険がかかっていませんか。

周りの人にいろいろ尋ねてみましょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/25 21:03:36

ご自分の健康の為です。
医師の指示に従い、治せる時にしっかり治しておいてください。

ギブス代が900ドルとの事ですが、事情を話して月毎の分割払いをお願いすれば良いと思います。

治療費がかかる歯科とか、分割払いを受け付けている話をよく聞きます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/25 21:31:23

私は1ヶ月程前に靭帯伸ばしました。
前にもやった事があって、かなりヤバいと感じたのですぐ病院行きましたよ。
確かに治療費はめちゃくちゃ取られましたけど、膝などの関節系(特に靭帯)はクセになるし、なにしろ早く病院行った方がいいと思います。

海外にいるんだし、ご自分の健康・体調管理を大事にして下さい。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/26 23:08:27

膝は本当にヤバイですよ。
そのとききちんと治さないと一生ひきずります。
年とると更に悪化しますし、膝が悪いのって本当に辛いですよ。

ってそんなこと知ってるんですよね、多分。だからギプス情報を求めているんですもんね。
すいません。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/26 23:34:21

もう一度医者に相談しましょうよ。900は払えないと。分割OKかもしれないし、ほかのギブスを売っている店を教えてくれるかも。こういうものは人によって皆違うので、出来合いのものが必ずしも合うとは限りません。一日も早く対策してください。お金にはかえられません。900は高いですが、もしこのままギブスをしない時間が無駄に過ぎていったら、いつか900ケチった(金欠はしょうがないとはいえ)ことを後悔しますよ。  
Res.7 by from 無回答 2007/11/27 00:05:31

私も右膝前十時靭帯が切れて手術をしました。膝には4つの靭帯があって、私の切った前十時靭帯は手術をしなくても良くなりますが、スポーツなどをされたり年をとったときに膝を悪くしやすいので手術を勧められました。日本でも普通の整形外科ではなくてスポーツ整形の専門などに見てもらわないと誤診されて後々に響くと思います。私が入院していた時にも、ギプスをされて固められてしまったので後々直りが悪かった人が居ましたが。歩くのにはブレイスなどが必要かと思いますが、ちゃんとした専門医に見てもらったほうがいいと思いますよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/11/27 05:47:14

みなさんの言うとおり日本に帰ってでも治療を受けた方がいいと思います。
私も昔海外で事故に遭い膝を痛め、ちょうど旅行者保険を切らしていたために専門医にも見てもらわずにそのままにしていました。
数年たって少し歩くと痛むようになりました。また治りましたがまた数年たって時々痛みます。
外見上はなんともないので、周りの人も気を使ってくれません。
膝は大事にしてください。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/11/27 07:03:50

9OOくらい払えるだろ。
無駄遣いしていないんだったら。  
Res.10 by fizio from 無回答 2007/11/28 01:34:10

$900を出さずに、今、チャントした治療をしないと、前十字などのほかのじん帯をはじめ、膝のお皿などをいため、このまま放っておくと、
今後歩くが不自由になりますよ。

$900で自分の一生を棒にふるのは、もったいないような気がします。

Braceを買えないなら応急処置として、
膝の両横に添え木をして、膝が左右前後に動かないように、
固定してください。

そして、日本に帰国して即日病院にいきましょう。

膝には、お皿の前に十字になっているじん帯と、
お皿の両方の横についている側副じん帯があります。
側副じん帯は、お皿が左右にずれないように保護しているゴムのようなもの。

それが切れると・・・
お皿が左右にずれ、お皿に傷かついたり、かけたり、
膝の痛みがまします。

Braceをつかうことで、側副じん帯と同じ役割を
膝の外側から、補います。
あくまでも、補うので、治るわけではありません。
切れたゴムは、元には戻らないでしょ?

じん帯が切れたということは、
かなり大きな衝撃が膝にくわわっているはず。

膝だけじゃなくて、ほかのじん帯を傷つけたりしてませんか?

何か、心配。

今、$900けちると、
一生膝の痛みの元で生活することになるか、
へたすると、一切スポーツとかできなくなりますよ。

悪いこといわないから、
医者にいって、きちんと治療してもらいましょう。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/28 12:50:22

とぴ主さん、その後いかがですか?  
Res.12 by 事故 from バンクーバー 2007/11/28 18:47:03

皆様、色々とありがとうございます。
出来上がったギブスをCraigslistで購入し、松葉杖を使用しながら何とか痛みを抑えて歩けています。
また明日医者に掛かりますが相談してみます。
本当にありがとうございます。
また報告します。  
Res.13 by 事故 from バンクーバー 2007/12/01 20:41:42

今日新しいギブスを買いました。345ドルで済みました。医者も最初から言ってくれなかったのがショックです。でも松葉杖を使っていた分順調に治っています。皆様ありがとうございました。元に戻ってバンクーバーの日本社会に貢献できるように頑張ります。

 
Res.14 by 事故 from バンクーバー 2007/12/06 19:11:08

345ドルで買ったギブスは間違ったものを売られました。4日間つけていたのですがその間に怪我が若干悪化した感じです。店のほうは謝ろうともせず、他では買えないので仕方なく、正しい製品を購入しました(400ドルの値段の差を払い)。この場合弁護士雇って訴えるべきなのでしょうか?医者からのPrescriptionを見せて買ったのに関わらず間違えられたので、すごく頭にきます。何方かどうすればいいかアドバイスをお願いします。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network