jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4538
テイザーガンでまた一人死亡
by 無回答 from バンクーバー 2007/11/24 20:07:12

チリワックでテイザーガンで撃たれた人死亡したそうです

まったくばんくーばーのけいさつはなにやってるんだか。−−−

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/24 21:07:59

この亡くなられた方は相当に暴れたらしいですよ。それでテイザーだけでなくペパースプレイ、そしてバトン(baton)で殴られています。これはバンクーバーの警察仕業ではありません。Chilliwack の RCMPです。
意識不明になって運ばれ、病院では腎臓のダイアリシスやら延命装置、重態,coma とここ2,3日報道してました。本日夕方のニュースで亡くなったのを知りました。YVRと同じケースではないが、何が原因で亡くなったかはオートプシ結果を待つのみ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/24 21:20:08

短絡的な発想は危険ですよ。

テイザーガンの使用がいけない、とは私は思いませんよ。それで死亡する、という人がいる事実もわかります。ただ、どのように使用するか、というルールがあいまいな部分に問題がでてくるのだと思います。

ティザーガンやペッパースプレー以前は、銃の使用になってしまうわけですね、最後の手段が。それでは死傷者がでるのは避けられない。そこの段階までまつ間にも死傷者がでてしまうでしょう。なので、より命に危険がなく、かつあばれている人を押さえられるための武器、というのが必要になってきたわけですね。

バンクーバーの警察とチリワックの警察は別ですね。警察というのは、市の管轄です。こういう構造も理解しておくといいですよ。

警察のやりかた、、、たとえばティザーガン一つの使い方というのに問題があるからといって、警察組織そのもの自体を批判するのもどうかと思います。警察組織があることによって、一般市民は恩恵をうけている部分も多くあるわけですから。まずは、なぜそんなことがおきたのか、というのをきちんと理解したうえで意見しましょ。



 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/24 21:33:34

断片的なニュースの聞きかじり程度で書き込むのは危険です。
この件も毎日ニュースになってるのだから、せめてニュースを理解することが先です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/24 21:36:08

ちょっと誤解を招きそうなタイトルですね。
Res2さんの言ってることわかります。
テイザー使用は確かにありましたが、検死の結果がでるまでは死因はわかりませんよ。テイザーと決め付けてしまうのはどうかと。
トピ主の方がテイザーそのものについて議論したいのなら、別にいいですが…。
同じ数日前にノバスコシアのほうでもテイザーの30時間後に死亡した男性の件をニュースではあたかも「テイザーを撃たれた後に死亡」と報じていましたが、30時間後ですよ…。結局は薬物過剰摂取が原因だったようですが。
世間がテイザーに過敏になっているのは理解しますが、「テイザー使用」→「死亡にいたる」→「テイザーが原因」と結論付けてしまわずに検死の結果をまって、そこからだと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/25 00:12:18

でもさ国家権力だよ。
日本の警察だって不利な情報は隠蔽するんだからカナダは違うって言えない。
なんたってテイザーって5万ボルトもの電流が流れるんでしょう?
5万ボルトってどんだけですか?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/25 05:31:00

ホント、どんだけ〜っ!
取り押さえるだけなら
5万ボルトは必要ないんじゃないの。

誤解をまねくタイトルだって言う人いるけれど
誤解を招くようなことやってんじゃないの。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/11/25 06:19:04

でもさ、セーターのパチパチ静電気だって1万ボルトだよ。
http://www.garafaku.com/ele/03action/hold03.html
5万ボルトがそんなに無茶な威力だとも思えないけどな。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/25 06:48:54

テイザーをWikiで調べたんだけど出てこなかったんで電気椅子〜

>初期に2千ボルトの電流を流し皮膚の抵抗を破壊する。
>この時点で被執行者は気を失う。
>その後電圧を8アンペア程度(この辺よく分からん)まで降圧すると体温は摂氏60度を超え、人体の特に内臓に甚大なダメージを与える。

「死人に口無し」何度テイザーを使おうが「一回しか撃ってない」と
俺なら言うがね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/11/25 08:10:20

http://www.taser.com/products/law/Pages/TASERX26.aspx

たぶん、これね。
5万ボルトは正確な値ではないかもですよ。
 
Res.10 by 無回答 from 日本 2007/11/25 09:32:49

電圧ではなく、体内を流れた「電流」で、死ぬかどうかが分かります。
この人の場合は、ビリッとしたショックにより亡くなったのでしょう。
体内貫通が数百ミリアンペアだと、普通は死に至ります。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/11/25 10:38:25

テイザーの電流は15,000ボルトとニュースで言った。
それから、どなたかのレス、日本とは全く関係ないこと、自分勝手な想像等を書く必要なし。まずニュースをよくきいてからレスする事。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/25 10:42:42

心臓ペースメーカーを入れているヒトは、
スタンガン(ティーザーも、この範疇に入るんですよね?)を受けたら即死、と聞いたことがあります。
通常は、すぐ脈拍をとって、救命処置を臨機・・・ですよね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/25 10:49:21

RCMPのティザーガン使用に関しての問題点の一つに、ティザーガンの製造会社にセーフティコードの基準に達してているかの検査をまかせているところもある、とありました。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/11/25 11:03:54

自分がこんなのされたら確実にショックで死んじゃいそう・・・。
どんな電流が身体に走ってどんな痛みが生じるのか想像すら・・怖い。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/25 11:12:11

レス11>
>テイザーの電流は15,000ボルトとニュースで言った。
それから、どなたかのレス、日本とは全く関係ないこと、自分勝手な想像等を書く必要なし。まずニュースをよくきいてからレスする事。

出たなニュースを丸呑みするバカ!
人間の致死電量は?カナダで起きた事件が日本と関係ないとは、このグローバルな世界の中ではナンセンス!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/11/25 12:07:35

Res.11さんってもしかして、「バンクーバー空港での死亡」のRes.175さん?なんか思考とか書き方が似ててそう思ったまでですが。なんか”警察権力への反発的な感情”に異常に反応しますね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/11/25 13:30:20

>出たなニュースを丸呑みするバカ!
人間の致死電量は?カナダで起きた事件が日本と関係ないとは、このグローバルな世界の中ではナンセンス!

それではトピ題目「テイザーガンでまた一人死亡」
はどう思うのですか?ニュースも知らないで勝手にテイザーガンのせいにして。
もちろんニュースでこの様な Incident (or Accident)を知るわけです。あなた達はニュースも観ないで屁理屈だけを並べるのが好きですね。
ニュースを全部鵜呑みにしてる?冗談もいい加減にしなさい、ニュースでそう言ってた、と書いたはず。それを鵜呑みにして信じてるとどこに書いてありますか?それから、あなた達はカナダに住んでてニュースすら見ないで、何を知るのですか? 日本でニュースにならなかったから、だからニュース価値がないとでも思ってるのですか?
>カナダで起きた事件が日本と関係ないとは、このグローバルな世界の中ではナンセンス!
だからグローバルな世界の中で、日本ではなぜニュースにならなかったのですか?(それとも既にニュースになったのかな?)
だからニュースとしての価値がないと思ってる人が居るわけでしょ。
どちらがナンセンスか考えてください。
あなたの返信レスは無用、うざいだけだから。

それから上の方↑、何を人違いしてるのですか?トピとどう関連してるのですか?
>なんか”警察権力への反発的な感情”に異常に反応しますね。
全く当て外れです、それはあなた自身ではないですか?人を特定できないのなら、無駄な書き込みはしないこと、トピずれは規約にもあります。
殆どの人がかれこれ一ヶ月前からニュースになってることすら知らないのにあきれましたね。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/11/25 15:48:41

Res.16さん、今あちらのトピ、Res.175探して読みました、全く別人です。100%違います。管理人さんに聞き、確かめて、どうだったかをここに記して下さい。待ってます。

このような無駄な書き込み、間違いレスがあちこちであるようだが、トピと関係ないレスは今後一切自粛することです。
Res.21, 32, 87, 173, 185, 195, 206が私個人の回答レス、これも管理人に確かめてここに報告して下さい。以上待っています。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/11/25 16:50:38

検死結果と言ってもなあ…
果たして本当のことが発表されるのかどうか…
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/25 17:03:49

検死を行なう機関は警察とは別の機関ですよ。そういう構造も理解しておくといいですよ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/25 21:45:55

例えば日本ではメディアに圧力を掛けるのも、警察に圧力を掛けるのも元を辿れば1つの機関ですよ。
こんな当たり前の事説明させないで下さいよ。ハァ  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/25 22:09:28

>例えば日本ではメディアに圧力を掛けるのも、警察に圧力を掛けるのも元を辿れば1つの機関ですよ。

ん?わかりませんけど。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/26 07:03:01

電通が報道関係を巧みに検閲できるのは、財政的な力に起因するだけではない。1936年から45年まで独占的な政府の宣伝機関だった同盟通信社と一体だったこと、また、どちらも戦時中の同盟通信社の末裔である共同通信社と時事通信社という、日本の二大通信社とひじょうに緊密な関係にあることにも起因する。このつながりは株式の相互持ち合いによって強化されている。共同が扱うニュースについては、つねに電通に情報が入る。〔略〕
電通が報道関係を巧みに検閲できるのは、財政的な力に起因するだけではない。1936年から45年まで独占的な政府の宣伝機関だった同盟通信社と一体だったこと、また、どちらも戦時中の同盟通信社の末裔である共同通信社と時事通信社という、日本の二大通信社とひじょうに緊密な関係にあることにも起因する。このつながりは株式の相互持ち合いによって強化されている。共同が扱うニュースについては、つねに電通に情報が入る。〔略〕 電通が報道関係を巧みに検閲できるのは、財政的な力に起因するだけではない。1936年から45年まで独占的な政府の宣伝機関だった同盟通信社と一体だったこと、また、どちらも戦時中の同盟通信社の末裔である共同通信社と時事通信社という、日本の二大通信社とひじょうに緊密な関係にあることにも起因する。このつながりは株式の相互持ち合いによって強化されている。共同が扱うニュースについては、つねに電通に情報が入る。〔略〕

http://blog.livedoor.jp/kioku0/archives/50838721.html

最近は誰がバカのままであろうがどうでも良くなってきた。
読みたけりゃそうすればいい。

 
Res.24 by 15 from バンクーバー 2007/11/26 07:14:55

>ニュースを全部鵜呑みにしてる?冗談もいい加減にしなさい、ニュースでそう言ってた、と書いたはず。それを鵜呑みにして信じてるとどこに書いてありますか?それから、 

これはこれは、お嬢さんに失礼な事を言ったかな?
あんなに自信満々に「ニュースはこう言った」って書かれたら僕らみたいなバカの多くは勘違いしちゃうよ。

>あなた達はカナダに住んでてニュースすら見ないで、何を知るのですか?

あの、普通にニュースは見ます。
結局貴方の物言いが「ニュースは正しい」と言ってるようだったから突っ込んだんですが。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/27 07:23:05

>最近は誰がバカのままであろうがどうでも良くなってきた。
読みたけりゃそうすればいい。

南下言い方が冷たいですね。もっと他の伝え方を出来ないのかな?

処でニュースさらっと見ましたが、こちらのティザーガンの事件やってませんよ。やっぱり関係なかったのか上の人の言うように皆グルなんでしょうか。私にはわかりませーーーーん!

 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/11/27 23:01:49

【至近距離映像】 ケリー上院議員の大学講演で、警官が質疑中の学生をスタンガンで攻撃

http://jp.youtube.com/watch?v=fn7f-3yJuKg  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network