jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4534
豊胸手術について
by 無回答 from 無回答 2007/11/23 10:57:38

私は胸が小さいのがずっとコンプレックスで、悩んだあげく本日豊胸手術のカウンセリングに行ってきました。
今日のところはカウンセリングと、実際にメスを入れる部分にペンでマーキングをして、どこからどうするのかと言った具体的な説明をうけました。

最初は手術する気満々でしたが、先生が言うには豊胸することによって自信がつき、人生が明るくなる人も多いけど、負い目を感じて半年後とかに詰めたものを取り除きにくる人も1割近くいるそうです。
それの話しを聞くと急に怖くなってしまい、今は正直どうしようか悩んでます。
友達に相談したところ、悩むくらいなら止めといたほうがいいと言われ、止めてしまうと胸を見せ損な気がするし、初めの勢いでやってしまおうかな?とも考えてます。

実際に経験のあるかたがいらっしゃればいいのですが、豊胸手術の経験のある人はいますか?アドバイスなどいただければうれしいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/23 12:23:25

水を差すようで悪いのですが、
豊胸手術をした人の自殺率(これは北米のハナシですが〜)はかなり高いんだそうです。
これは美容整形(顔)と比べるととんでもない率の高さになってしまうとか・・・
胸=性のシンボルだったりしますよね、そこで「大きく」はしてみたものの、男性を引き止めることが叶わなかった・・・等。
豊胸しては見たけれど、
自分自身のConfidentには何の役にも立たなかったなどと落ち込む人が多いんだそうです。
その影には、手術をしたことに対する後ろめたさ(罪悪感)なども要因しているのでは?とのコト。
幸せになるんだ!と絶対の自信をもって言えるのであれば、Go aheadですけどね・・・  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/23 12:50:11

>それの話しを聞くと急に怖くなってしまい、今は正直どうしようか悩んでます。

まだ心の準備が出来ていないという証拠ではないですか?本当にどうしても手術したい人はリスクの話を聞いても心が揺らがないくらいの決心をしているものです。友達の言うとおり、悩むくらいなら止めておいたほうがいいと思います。

>止めてしまうと胸を見せ損な気がする
カウンセリングに行って胸を見せたことを見せ損と考えるとは。。。たかが一度のこと、しかも単なる一般の人に無料で公開しわけではないんですから。医者からしてみれば今までに見てきた何百もの小さな胸のひとつですよ。
そのようなことで損得を気にして、見せ損にしたくないから手術するなんておかしいと思いませんか?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/23 13:16:47

>止めてしまうと胸を見せ損な気がする

というのは笑いましたが、手術をする理由を一生懸命考えたのに「見せ損」というレベルの理由しか残っていないくらい、はっきり言って手術をする理由がないのだと思います。

そのお友達の言うとおり「悩むぐらいなら止めておいたほうが良い」というのが正しいと思います。

トピ主さんは、将来、この手術を受けたために、たとえどんなネガティブなことが起こっても後悔しないと言い切れますか?
言い切れるどころか、考えただけでも怖くなっているんじゃないですか?

手術全般に言えることですが、必ずリスクはありますよ。

特に見かけや体にコンプレックスを持って、それを直そうと思って手術をする人は、普通の人以上に、見かけや体にフォーカスするタイプです。ですから、いくら手術しても、やれ形がおかしくなっただの、自然じゃないからバレるかもしれないだの、その直り方が理想でないと、手術する前より悩んで、精神的に余計に病む人も多いです。

つまり、豊胸でコンプレックスがカバーできるのは「大きくなることで、これこれのメリットがある」と自分の中でクリアな目標がある場合のみです。「大きくなってこれこれのメリットがあるのだから、他にこのような問題があっても仕方がない、それには目をつぶる!」と言いきってしまえるだけの決心がないと、あとあと、どんどん悩みが噴出してきます。

どんなことでも、メリットとデメリットがあります。
メリットだけなんて有り得ません。
そのメリットとデメリットを秤にかけて、メリットがデメリットよりも大きいと確信するから、決断するのです。

たとえば、実のところ私は無乳です。小学生の姪よりも小さく、ブラのサイズでいえばAAでも余ります。豊胸手術をするか?とメリットとデメリットを考えたら「痛いのがイヤ」という最初のレベルで、デメリットが大きくなります。

トピ主さんは「痛いのなら我慢できる」かもしれません。
それでは化膿して長期入院になったら周囲にばれるけど大丈夫?
子供ができたときにうまく母乳がでないかもしれないけど?
触ったらフェイクだということはバレる可能性があるけど未来の彼氏に何と思われもOK?
年齢を重ねると豊胸はバレやすくなるので人に裸は見せられなくなるよ?
異物を入れるわけだから腫瘍やがんのリスクが高まるのでは?
そして何よりも、胸を大きくしたからといって、あなた自身はまったく変わらないという事実を受け入れなきゃいけない。

上で書いたのはデメリットのごく一部ですが、こういうネガティブなことを全部秤にかけて、上で言ったようなことが起こっても、胸を大きくしたい気持ちのほうが大きいとう決心があり、もし上のような事態が起こっても、すべて引き受けられる、というレベルになってから手術を受けてください。そうでないと絶対に後で後悔します。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/23 15:07:42

豊胸手術と自殺相関について
News Source↓

http://www.usfl.com/Daily/News/03/10/1009_025.asp

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/23 15:24:58

トピ主さん、このような手術を考えるということは、きっとかなり胸のサイズがコンプレックスなのだとわかります。でも、コンプレックスは心の病であり、手術でけろっとよくなるとよいのですが、治らない人もいます。ご自分に厳しいのではないでしょうか? 今度はその新しい胸を見ては形やサイズについて不満が出てくるかもしれません。自分に優しく、小さな胸も含めて、”これでいい”と思えるようになれば手術なんて必要ないですよ。こんな手術はトピ主さんのお金と時間の無駄です。というか、悩むだけ時間が無駄だとも思いますけど。胸だけが人生ではないです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/23 15:39:29

私もレス3さんと同じでいまどきの小学6年生のほうがまともな体をしているくらい、胸がありません。どちらかというと痩せ型ですけど、でも私よりずっと細い女性たちでも腰はくびれてるし胸はずっと大きい人がほとんど、悲しいです・・・なのでトピ主さんのコンプレックスはよくわかります。
すごいお金持ちだったら豊胸手術するかも〜みたいに冗談は言いますけど、豊胸手術をはじめ美容整形ってリスクを含めてよく考えて絶対後悔しないと断言できない限り簡単にするべきではないと思います。
例えば私はぜんぜん男性にもてませんけど、豊胸しただけで急に彼氏ができるなんてありえるのか?(広告では胸が大きくなって彼氏ができました!みたいな証言がありますが・・・)と思うと大きな疑問がでてくるし、仮にそれが理由でできたとしてもそんな性的魅力だけで好かれても嬉しくないし・・・

以前テレビのニュースで、北米では卒業祝いに親が娘に豊胸手術をプレゼントするのがはやっているという話を聞いてとんでもない話だと思いました。
美容整形ってどんどん手軽になってるんだと思いますけど・・・やはり医者に相談行っても実行するかどうか悩むようであれば後でやっぱりやめとけばよかった、と思うことが結果的に大きいような気がしますよ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/11/23 15:59:45

How old are you now? How tall are you? No man would be interested in that, but just laugh at you! ( i am sorry, but you don’t want to be a stripper dancer). Imagine when you are at 80’s. Your breast would be still BIG!!

Your natural figures is best.
Happy life!!

Res.8 by トピ主 from 無回答 2007/11/23 17:08:37

みなさんありがとうございます。

>豊胸手術をした人の自殺率(これは北米のハナシですが〜)はかなり高いんだそうです。

先生はそこまでは話しをしてくれませんでした。北米での話しのようですので、日本ではごく一部なのかもしれませんが気になりますね。

>というのは笑いましたが、手術をする理由を一生懸命考えたのに「見せ損」というレベルの理由しか残っていないくらい、はっきり言って手術をする理由がないのだと思います。

単に見せ損と書きましたが、薄手の手袋を付けているとは言え、どこをどうするか調べる為に、マーキングの際かなり入念に触られたりもしてます。
あと、私は未成年なので親権を持った人間の同意書が必要なことと高い手術代がネックにもなっています。

みなさんの意見でさらに気持ちは揺らいでますそ、1人の先生の話しか聞いていないので、別の病院にも行ってみようかな・・・。

Res.9 by 無回答 from 日本 2007/11/23 17:27:10

やっぱ女の子は胸のことはすごく気になるんですね。

俺はちゃんとした彼女であれコンパ、ナンパであれ女の子の胸は絶対に大げさなくらい褒めるようにしています。
以前コンパに来ためちゃくちゃかわいくて、絶対俺なんか相手にもされないと思っていた子のことを、男メンバーは顔とかみんな褒めましたが、こっそり俺は胸のことを褒めてたらコンパの後にそのままやることができたし、実際に胸を見たときもめちゃくちゃ綺麗って言ったら、泣かれたことがある。

やってることはあまり胸を張っていてることじゃないけど、男はみんな胸を褒めた方がいいよ。まず悪いようにはならいから。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/23 17:53:18

あのね、小さい乳房でも子供を生めばちゃんと機能するものなのです、デカパイは大量に脂肪がたまっているだけ、おまけに乳がんの発症率も高い。それよりも頭で勝負しましょう、知的な女性は男には魅力です。デカパイで頭が悪いよりはるかにいい。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/11/23 17:56:46

ちょっとちょっと!
デカパイが頭悪いなんて偏見ですよ。私の知り合いの貧乳の子は本気で揉んだら大きくなると思ってて毎週コンパで80%の割合でその日にやってる。
そっちのほうがバカ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/23 17:59:24

「知性」ってのも、まあ大事ではありますが、
頭でっかちになるんぢゃなくって、
心根が豊かなヒトが素敵って思いますね。
そういうヒトが本当に「頭の良い」ってことじゃないか・・・と。

今は色々悩んでも、それが後々ヒトとしての肥やしにもっていけると好いですね。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/23 18:00:26

なんか9の人の言い方って女は胸っていわれてる気がしてイヤかも・・。合コンで胸の話をする男ってどうなんでしょうか?私ならもっと別の話題する人を選びます。まっ、女の子もそれが目的だったんでしょうね。

ハッキリ言ってカナダにいるからでかい人が目立つけど、日本に行ったらちっちゃい人の方が多いから大丈夫。日本の下着メーカーもだんだん進歩してるからジャスコとかの下着やさんでAカップでも谷間ができるブラとかあるよ。しかもね、2000円〜あるから結構、お手ごろだと思うし、教えて欲しい人にはお店の人がブラのつけ方を教えてくれたりするよ。見せたい人にはお勧めかも。でもねぇ、ただで見せてあげるなんて安い女になっちゃいかんよ!!安い女には安い男しか着いてこないからね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/11/23 18:09:24

9の言っていることわかる気がする。
コンプレックスに感じているところをほめられるとやっぱうれしい。ましてや他が完璧だったらなおさらじゃない?

13は多分胸以外もコンプレックスがあるから分からないんだと思う。下を見る人間とうえを目指す人間の違いでもあるんだろうけど。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/11/24 01:41:49

私もレス3の方と全く同意見です。

見せ損だからっていう発想にはびっくりしました。

いろんなメリットデメリット、リスクを考慮した上で
それで自分が心身ともに幸せになれるという自信があって決断できるのではないでしょうか。

私はリスクやデメリットを考えると整形等には全く興味が無いですが、本人が幸せなら別にやればいいと思います。

私も俗に言う貧乳ですがこれまでコンプレックスを持ったり大きい方がいいと思ったりしたことがありません。(小さいほうがいいと思ったこともありません。要はあるがままを受け止めているというか…)
胸が小さいからもてないとかも思わないし、ちまたで多くの男の人たちが巨乳がいいとか言っていても全く気になりません。

外見を気にするかしないか、本当に人それぞれだと思います。
気になって仕方なくてコンプレックスが付きまとうようだと心の切り替えか外見のチェンジか何か自分をコンプレックスから救ってもらえるものがいるでしょう。トピ主さんにそのままを愛してくれる素敵な恋人ができたらコンプレックスも吹っ飛ぶかもしれないし、何か自分に自信のあるものがあって魅力的に生きていたら男性も女性もよって来るかも知れません。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/24 08:01:58

男の人は(特に日本人の)女の子の顔を見ますよね。
胸なんかはオプショナル。
日本人の女の子で胸見せは北米の子より一般的でないし。
気にすることはないと思うのですが。
胸を大きくすることによって、心の病を患わないように気をつけてください。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/11/24 11:42:39

すっごく気持ち分かります。
私も昔20代前半のころ(今は30代前半)病院にいってカウンセリングしてきました。
先生もすっごく丁寧に話をしてくれて、術後のリスクなども話してくれました。
私の場合先生の「100人に一人はシリコン(生理食塩水パック?)が合わなくて、1年以内に取り出さなければいけない人も出ています」と言う言葉に止めました。
せっかく入れたのに合わないなんて・・・・
取り出すのにもまた30万ほど払わなきゃいけないし。

ってことで手術せずに今まで過ごしてきました。
ちなみに当時はAカップのブラでも隙間が出るくらい(涙)

なんだかんだとオッパイ大好きな旦那と結婚しました。
なぜこの貧乳の私と・・・

まぁそれはさておき。

今子供を産んで母乳で育てておりました。
で!
Aカップ(以下)の私のオッパイでも位置が下がる下がる!

本当に想像を絶するぐらい下がります!

おっぱいが下がるのが嫌で母乳を上げない女性の気持ちがすっごく分かりました。
これじゃぁ、元々おっぱい大きい人はあげたくないよなぁって。
でも私の場合、元々小さいので下がっても特に見た目はおかしくないです。
逆にちょっとサイズがあるくらいな感じになりました。
見た目も触り具合も。

悩むなら今やらなくても良いのでは?
私も相当悩んでカウンセリングに行きましたが、あのときの先生がきいちんと説明してくれて良かったと思いました。そしてやらないでよかったとも今は思っています。

オッパイの大きさで人間を判断(?)されてちやほやされるのは本当に若いころまでだと思います。男の子も若い子。
この年になって、なぜ昔はあんなにオッパイの事にこだわっていたのか・・・。

Res.18 by from 無回答 2007/11/24 18:18:46

胸が小さいほうがいろんな洋服がにあうからいいと思う

私も小さめだけど全然きにしない

私の友達は、太ってないのに、胸がでかいだけで太って見えるとなやんでますよ
しかも、すごく頭がいいのに、なぜか胸がでかいというだけで頭悪いと勘違いされるらしいし
みなさん
胸がでかい=ばか
という考えは捨てましょう

豊胸手術をして胸がでかい女=ばか
はあっていると思う  
Res.19 by from バンクーバー 2007/11/25 13:15:09

豊胸手術をした方(3人)の胸を見たことが有りますが、
洋服を着ているとまだ見られますが、裸体だと
とっても痛々しく見えましたよ。とてもステキだとは
思えず、その後豊胸のことは全く考えなくなりました。
豊胸手術に興味があるとき、たくさんの男性に尋ねてみましたが
やはり小ぶりでも本物の方がいいって意見が大多数でした。
若干韓国人男性が豊胸手術をして大きい方がいいと言っていた
くらいですよ。女性の魅力は胸だけじゃないので自信をもって!  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/11/25 14:51:40

未成年ならこれから大きくなる可能性の方が高いです。止めた方がいいと思う。まだ成長期ですからこれから変りますよー。後から大きくなりすぎて困ったなんてことにならないように!どうせやるならもうしばらく待って!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/25 16:12:54

豊胸手術した胸って、見てすぐにわかることが意外とあります。極端な例を挙げると、アメリカのAV女優ですね。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/11/26 15:09:42

未成年ならなおさら、やめておくべきですよ。少なくとも今は。
今まで悩んできたと言っても長くて3−4年の話ですよね?しかも10代の。

たしかにペッタンコよりある程度のほうが洋服をきたときの見栄えがいいこともありますし、性的な魅力も胸に求める人もいます。(そんな男と付き合いたいですか?)
でもその程度の外見的なものは本当に一時的なものです。人生においてそんなに重要でしょうか?
手術のリスクを考えても必要なことでしょうか。このトピでも皆さん否定的ですよね。その否定的な意見をおしきってまで胸を多大きくしたいですか?
よく考えたほうがいいですよ。
見せ損なんて理由がアホすぎます。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/11/27 18:19:23

意志が弱すぎる!やめたほうがいいと思う。それに、豊胸していたある患者が針治療で内容物を刺してしまったのか取り出す手術を受け持ちました。それが腐っていて気持ち悪かったし、あんなものが体に入っているなんて恐ろしい。あと、あるお母さんでデカパイでいいですねって言ったら、子供ができる前はAカップだったから嬉しくって。と言ってました。私も小さいから色々努力したけど、今は気にしていませんよ。。  
Res.24 by 無回答 from 日本 2007/12/01 01:29:15

今は光を照射する方法で手術よりかはリスクも少なくコストも安く簡単にできる時代ですよね。私は自分でもんだり彼にもんでもらうことで2カップは大きくなりましたよ^^(20歳過ぎてから)  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/12/01 02:01:32

将来、胃がん、肺がん、心臓、胆のう
ソレのたびに入れたバッグがレントゲンに移ります。
その度に医師や看護婦の目に触れます。その屈辱に耐えられますか?
スポーツクラブであきらかに豊胸やった人見ました。全員が影で
アレならやらないほうがいいといってウワサしてました。
70、80歳になっても突き出るようなおっぱい凄くおかしいですよ。まあ本人の自由ですが、痛いですよぉ。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/12/02 12:06:54

私もAくらいしかないので気持ちわかります。
若いときは友達がD以上の子ばっかりだったのでなんで私だけ?って悲しくなっていました。
でも今は手術とか何もしなくってよかったって思いますよ。
胸が大きい子って意外と大きいことにコンプレックスがあって男の子に誘われても「また胸かよ」って思ったり騙されて人間不信や鬱にもなった子もいます。
胸よりも自分自身の性格を磨いたほうがいい。胸だけでいい男はついてこないよ??容姿は今の時代簡単に買えるけど性格や本当のチャームポイントは買えないからね。そのほうが絶対希少価値あるんだから!

私は迷ってるのならやめておいたほうがいいと思いますよ。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/12/02 14:03:32

人間ってないものねだりで、うちの妹なんてとても胸が大きいが恥ずかしいようで、恐らくEとかFカップを買うべきなのに、Cカップでぎゅうぎゅうに締め付けて小さく見せています。
また、小さい頃から大きかったので隠す為にものすごい猫背ですよ。

パリス(ヒルトン)も貧乳だけど、なんかの雑誌でパリスがブラにより旨をUPしている写真が並んでいたんですけど、その中の「paris to the max!」ってタイトルのついた写真はかなりプッシュプッシュなブラだったのか、谷間もできて胸も大きく見えました。

どなたかが仰っていたように、豊胸しても脱いだら痛々しい、服を着ているつかの間にちょっとだけ格好がいい・・んだったら、高級よせあげブラでいいんじゃないかって気がします。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 20:58:48

男性です。
今までつきあってきた彼女はAカップ以下か、大きくてもBです。
特に貧乳が好きなわけではないですが、わたしの場合は大きすぎるとヒキます。

男の友達にも、巨乳すぎるよりも、多少小さくてもかまわないという人はいます。
メディアの影響で巨乳がもてはやされる傾向がありますが、男性の胸の好みも人それぞれで、小さい方が良い・大きさは気にしないという人もいるんです。

あと、全ての男性が彼女を胸の大きさで決めているわけではありませんよ。
女性だって男のアソコの大きさで彼氏を決めてるわけじゃないと思います。(男の場合は脱がないとよくわからないけど)  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/12/03 04:15:13

私も、胸が小さくて悩んでいるうちの一人です。
私は今、胸が大きくなるというサプリを飲んで、お風呂でマッサージをしています。
本当に大きくなるかは疑問ですが、藁にもすがる思いで、このサプリを買いました。
大きい胸の人にはこの気持ちはわかないと思います。
やっぱり、女に生まれたからには、柔らかくて女らしい胸に憧れますよ。
・・・  
Res.30 by from トロント 2007/12/05 19:56:45

豊胸手術なんて偽者なんだから

止めてくれ!!!

偽者の人間は嫌いだ  
Res.31 by S from 日本 2007/12/06 01:46:44

今は、日本に戻ったので、日本からです。
私も本当に胸が無いですが、本当にそんなの気にしなくっても大丈夫です。
実際、こんなに胸無いのに、私は男性から、「エッチポイ」っていわれてるから、本当に「胸」て関係ないんじゃないかしら?
そのんな事言う人の中でも、足を見て、「絶対、お前はやらしいんだ」って、言われてます。ふくらはぎ・・
本当に、男の人の見ているところって分からないですよねぇ。
でも、そんな事、言われてるのは怖い事ですが・・
それより、中身、良ければ男性は好きになってくれるって思います。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/06 20:17:42

Sさん、
ふくらはぎがどんな形だとやらしいんですか?教えて下さい。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/06 20:42:42

いい歳のおばさんですが。
未成年なんですね。

ずいぶんと悩んでいらっしゃるようですね。今、決断しなくてもいいのではないですか?その歳で、手袋をしてたとしても、誰かに胸をさわられる、というのは、ずいぶんとつらい経験だと思います。(いい歳のおばさんになると、毎年の乳がん検査などで誰にさわられようがなんともおもわなくなりますが。)

豊胸手術はコンプレックスを直してくれる魔法ではないですよ。なぜ胸が小さいことがいやなのでしょうか?好きな男性がふりむいてくれないから?友達とはちがう体系だから?あるいは世の中のモデルのような完璧な姿でないといけないと思っていますか?

いずれにせよ、手術をするには親の同意書が必要になるのですね?でしたら、お父様かお母様に相談してみましたか?どんな意見ですか?

私のめいっこが、豊胸ではなく、胸を小さくする手術をしたそうです。カナダでですが。退院後、薬の副作用でおかしくなり、(おかしくなったという自覚があったのが幸いですが)、自力で精神病院に入院したそうです。一週間ほどででられたそうですが。

手術は勢いでやってしまうようなものではないですよ。一度やったら、あともどりできませんから。(いれたものをだすことはできても、体をいじったダメージは残ったままです。)

まだまだ体は変わります。決断を急ぐ必要はないですよ。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/06 20:45:11

四足で歩いていたときには乳房の大きさは見えなかった、しりの割れ目がセクシュアルポイントだった、二本足で歩くようになったのでしりの割れ目が見えなくなった。そこで胸に割れ目を作ってオスをたぶらかすようになったのだ。でかパイはほとんど脂肪だ、若いときにでかいのは将来乳がんのチャンスが高くなる。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network