jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4531
朝、口が臭いんです。
by モワモワ from バンクーバー 2007/11/22 00:12:26

寝る前によーく歯を磨いても、朝起きるとなんだか口の中がモワモワするんです。
胃が荒れているような症状もないですし、歯磨き粉もいろいろ試しましたが、あまり変わりありません。
こんなんじゃ彼氏が出来ても、キスどころか会話をすることさえ躊躇ってしまいます。
何か治療法はないものでしょうか?


Res.1 by ていうか from 無回答 2007/11/22 05:31:33

ていうか、程度の差はあるかもしれないけど、
朝は口がくさいもんなんじゃないの?
夜に歯を磨いても、朝まではある程度雑菌が
増えていると思うので。
他のトピで口臭云々...とあるけど、全く
無い人はいないんじゃないかと...

朝一でまずうがいをしたら良いのではないかと思います。

ウチは朝にキスする時に歯を磨いていないときは
ほっぺただけとルールがあります。(笑)
(磨いた方は口、磨いていない方はほっぺた)

あんまり気に病む必要は無いと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/22 05:35:08

睡眠中は唾液の分泌が減って菌が繁殖しやすいそうですよ。
http://www.teamgum.net/lineup/products/rinseconde.html
寝る前に↑GUMナイトケアみたいなデンタルリンスしたらいんじゃないでしょうか?  
Res.3 by 無回答  from 無回答 2007/11/22 06:10:11

寝る前にうんこを食べるのはやめましょうね  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/22 08:34:42

歯の磨きすぎは良くないです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/22 08:41:00

私も昔歯磨きだけだったとき、朝起きたら口の中がモワーという感じがしてました。でも、夜、歯磨きは勿論のこと、虫歯予防にフロスをし始めたら朝の口の中のモワモワがあまりなくなりました。フロスは夜以外にも食後できるだけすると口臭が減っていくように思います。たぶん、歯と歯の隙間にプラークとかちょっとした食べかすとかが残っているんじゃないですかね?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/22 10:06:27

私の場合、朝口の中がくさいときはたいてい前の日にこってりしたものを食べていたり、ジャンクなどを食べたときです。普通のさっぱりした食生活をしているときには何も気がつきません。特に野菜をたくさん食べていると、朝まったく気持ち悪くなくて、”歯を磨かなくても?”なんて思ったりするくらいすっきりです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/11/22 10:31:10

私も同じ症状です。口の中というよりは胃からの匂いって感じしませんか?
もしかすると内科的な要素で胃酸過多になっているのでは?
多いそうですよ。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/11/22 10:31:36

モーニングブレスですね。
誰だって多少なりともあると思います。
うちの旦那は強烈です。フロス使っても強烈さは変わりません。
なので歯磨きに直行してそのあとチューしてきます。

口の中が乾燥するとダメらしいです。(寝てる間にぽかーんと口があいていたり。)
起きて口を閉じて舌を上下左右に動かし唾液をだすとニオイが軽減するようです。  
Res.9 by 無回答 from モントリオール 2007/11/22 13:11:33

朝起きてリンゴを食べると大抵の口臭は解消されますよ。

その他、内臓や歯槽膿漏などが原因の口臭はちょっと別なので病院や歯医者で完全した方がいいですね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/11/22 14:32:44

私も朝起きたときの口臭が気になるときがありますが、就寝前にコップ1杯の水を飲んだときには気になったことがありません。(花粉症の時期は口呼吸になってしまっているのでどうしようもありませんが)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/22 21:08:47

朝の口の臭さ、ネバネバ感は誰にでもあると思いますが
トピ主さん>
虫歯はないですか?
虫歯、歯周病、歯槽膿漏、さまざまな原因も考えられます。
一度、歯医者さんに診てもらったらどうですか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/22 22:55:14

歯科衛生士です。
よく胃腸が悪いと口臭がすると言われますが、よっぽどの疾患で無い限り、口臭までにはなりません。
まず、フロスをしてみて下さい。今まで習慣的にフロスをしていなかった方は、長期間停滞していた歯垢の臭いに驚くかもしれません。
または自分では気がつかなかった、歯と歯の虫歯。
これも、歯ブラシが届かない部位だけに、発酵したような臭いがします。
それから、歯槽膿漏。歯石をしばらく取っていない方、歯茎が炎症を起こしている方は独特の強烈な口臭があります。
まず、夜寝る前に、しっかり歯磨き、フロス、マウスリンスをしてみて下さい。
それでも改善しないようであれば、歯科医でスケーリング(歯石除去)をして下さいね。
歯茎の下にガッチリ付いた歯石は素人には取れませんし、その上からは、いくら一生懸命歯磨きしても、改善はしません。
削って詰めたら済む虫歯とちがって、歯槽膿漏で溶けてしまった土台の骨は元には戻りません。
 
Res.13 by マウス from バンクーバー 2007/11/23 15:48:27

Res.12さん、

おすすめのマウスリンスを教えて下さい。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/23 21:36:58

マウスリンス自体はどれも似たり寄ったりです。歯磨き粉と同じようなもので、メーカーや種類と言うよりも、使い方だと思います。
まず、歯磨き粉のすっきりさ加減にごまかされずにしっかりとすみずみまで磨く。と言うのは、沢山歯磨き粉をつけると、それだけで満足してしまい、泡だらけになってすぐにうがい、肝心の歯垢は落ちていない場合が多いのです。
本来なら歯磨きとフロスだけで十分だと思います。
マウスリンスは、あくまでも最終仕上げ、たしかに一時的には殺菌作用があるらしいですが、どのメーカーも大差はありません。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/11/23 23:01:51

あと舌苔があると口臭があるような気がします。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/24 06:52:15

朝チンポが臭い
どうすればいいのか?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/24 09:34:28

マウスリンスで洗ったら?  
Res.18 by モワモワ from バンクーバー 2007/11/24 17:45:39

トピ主です。たくさんのお返事ありがとうございます。
みんなそうなんだ・・・と少し安心したのと、フロスやマウスリンスなど、今まで試していなかった物を教えていただいたので、さっそく試してみようと思います。本当にありがとうございました。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/25 02:31:30

Rinse your mouth every time you go can.  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network