jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4525
■携帯電話の’料金について教えてください
by 無回答 from 無回答 2007/11/20 20:10:46

こんど弟がビクトリアに留学することになりました。不安なので携帯をもたせようと思うのですが、私が携帯を持たずにもううん何年なので、最近の事情がまったくわかりません。

日本みたいにゼロ円の携帯なんて。。。カナダにはもちろんないんですよね?

みなさんは毎月いくらくらい携帯に払っているのか教えてください。

また、カナダの携帯は着信したら着信者も料金支払わないといけないんでしょうか?

お答えのほどよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/21 07:45:17

みなさんは携帯に毎月どのくらい払っているのかだけで緒教えていただけるとありがたいんですが。。。  
Res.2 by 無回答 from アルバータ 2007/11/21 08:22:15

私はtelusのプリペイドで、毎月5ドルです。(ほとんど使いません)
プリペイドは基本料金が無い変わりに、初期費用が少し高いとか、受けた電話の分も料金がかかったりします。
基本料金のあるプランだと、確か$40位で、ローカル通話は掛ける方も受けも込み。3年の契約をすると電話機本体が安くなったりします。
テキストメッセージなどのオプションがあると少し違います。

他にfido、ロジャースなどあり、エリアや料金プランも色々です。
それぞれのページは見ましたか?
弟さんの生活習慣にもよると思いますよ。
長距離通話が多い人で月100ドル使ってる人もいますし・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 08:59:40

留学期間はどれくらいでしょうか。それによって、プランの値段も変わってくるかと思います。店頭で表示してあるようなプランは、たいてい3年契約の値段で、それより短い期間だと高くなったりします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 10:46:37

ちょっと情報が少なすぎるので答えようがないです。

まず期間。この期間によって電話の価格が変わってきます。たとえば3年契約すれば、多くの電話会社は、特定のモデルをゼロ(無料)でくれます。2年、1年と契約期間が短くなるにつれ、電話の価格が上がってゆきます。契約なしのプリペイドになるとバカ高いです。

そして、頻度。これによってプランが変わってきます。

不安なので、ということはお守り程度に持たせるということですか?それとも普段の連絡用?友達とのやりとりにも使う?これによって大きく変わってきます。

また基本的に、着信にも料金がかかります。パッケージによっては、同じ電話会社であれば料金が発生しないとか、家族プランで複数の携帯を契約すれば、その番号間はかけ放題とか、そういうのもあります。

頻度や用途など、そのあたりをはっきりされたら、もっと答えが得られると思いますよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network