jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4522
【愚痴】メールの無視(長いです。)
by 無回答 from 無回答 2007/11/20 09:04:18

私には、レズビアンカップルの友人がいました。といっても正式に夫婦ではなく。2人に出会った時は、レズビアンだとは知らなかったのですが、2人に打ち明けられました。最初は、かなり動揺しましたが、変わらず付き合えると思っていましたが、もう限界で、今メールの無視をしています。なぜ限界になったのかというと、この2人の別れ話騒動によく巻き込まれるからなのです。お互い、私にお互いの愚痴を言い合い、あの人がこう言った、この人がこう言ったというような、欠席裁判でもめているのです。もう耐えられません。この2人は、年齢差もあるけれど、現在遠距離の恋愛なのです。私からすれば、どうでもいいから、2人仲良くしてくれればいいのですが、どうしてか、別れる、別れないと私に告げないと気が済まないようなのです。遠距離で、一人はカナダで、もう一人はヨーロッパ在住で、数ヶ月に1度ヨーロッパからカナダにやって来てる様子です。カナダの方を家に招待して、食事をしたりしてたのですが、そこでも、ヨーロッパ在住の彼女の話にどうしてもなりますが、冗談で「別れて、別の友達か恋人をつくってみては?」というような話になりましたが、お互い私もその娘も本気ではなかった話なのに、その話をヨーロッパの彼女に電話かメールでどうやらしたようで、そのヨーロッパの彼女から、感じの悪いメールが突然来たのです。訳がわかりません。私がそのカナダの彼女をそそのかしているように思っているそのヨーロッパの彼女は、ヨーロッパにいる間に、元彼女とよりを戻したから、カナダの彼女に嘘をついては、約束していた訪問をしなかったりしたのです。ねじれにねじれているので、その感じの悪いメールの返信をしていません。その後、ヨーロッパの彼女がカナダに会いに来たのですが、私に会いたいと直接電話もあったのだけど拒否しました。しばらくして、今日カナダの彼女の方からもメールが来ました。最近どうしてる?という内容でした。もう、無視し続けるしかないと思っているのですが、とてもイライラします。最初から同性愛者に偏見が無いというのは、かなり嘘付きですので、正直に言うと、自分じゃない他人だから、同性愛でもいいんじゃない?って思うんですが、周りにいると理解できなくなります。この2人は、結婚を考えていると言う割には、どこでどうやって生活するのかという具体的な話もできませんし、結婚が法的に出来るのは、カナダくらいで。訳がわかりません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/20 09:19:31

なんか変な話ですが、トピ主さんも偏見を持ってますね。これが異性カップルだったらあなたの反応は違うんですか?
巻き込まれたくなければ関わらなければいいだけですよね。自分でもわかってると思いますが、そんな他人のことに気をもんでもどうしようもありません。
そんなにメールや電話がいやならはっきり断ればいいんじゃありませんか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 16:14:29

改行してください。
3行くらいでギブアップしちゃいました。
残念!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/20 17:39:22

一生懸命読みましたが

>最初から同性愛者に偏見が無いというのは、かなり嘘付きですので、正直に言うと、自分じゃない他人だから、同性愛でもいいんじゃない?って思うんですが、周りにいると理解できなくなります。

ここで理解できなくなりました。

いずれにせよ… 無視続けるか「もう2人の別れ話に振り回されるのは嫌だから2人で話し合って。私には相談しないで。」とはっきり言うかしてはどうですか?

今後も友達でいたいなら表現の仕方を変えて意図を伝える。

そんなに混乱することでもないと思うのですが…  
Res.4 by トピ主です。 from 無回答 2007/11/21 07:11:02

ぞろぞろと長く、改行無しで書き込み失礼しました。

要点をまとめると、
レズビアンカップルの友人がいる。
その友人との関係を絶ちたい。
だから、メールを無視しているのに、
双方からメールや電話がある。
電話はもう、番号も変えたので問題無いけど、
メールアドレスは、どうしようもないから、スパムに設定しようと思う。

ビアンカップルの友人への偏見を持ってなかったつもりでいたのに、
やっぱり拭い切れない偏見を持つ自分に幻滅。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/21 08:09:28

自己完結されているようですね。やはりあなたは偏見を持っていますね。他人がどうこう言うようなことではないかと思いますが。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 22:01:44

トピ主さんの気持ち解ります。
ビアンカップルではなく、状況も多少違いますが、
現在、板ばさみになっています。
職場の上司なので、拒否することも出来ません。
愚痴だけは聞いてあげていますが、
こちらからのコメントは
求められても避けています。
愚痴をきくことは出来るけれど、
それ以上かかわりあいたくないので、
一線をひいています。
今日もまた、同じ話を聞かされました。
またか、、、と思いました。
結局、離婚に踏み切る勇気がないから、
愚痴をこぼすことで、ストレス解消しているのかもと
思ってしまいました。

トピ主さんの場合、
愚痴を聞かされることが嫌なのですよね。
嫌だとはっきり言えないのなら、
音信不通でもいいと思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 23:06:02

トピ主さん、今はカップルの二人から板挟みにされて大変かもしれませんが、連絡を絶つ前に、トピ主さんの気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?

ヨーロピアンの彼女には、「あなたの気持ちはとても分かりました。でも、カナダにいる彼女の事をもっと大切に考えてみて。あなたの事もカナダの彼女の事も私にとっては、とても大事な友達だから、あなたが彼女の悪口を言ってるのは、とても悲しい。私は、以前のように二人が仲良くしてくれる事を願っています。」という感じで。カナダの彼女にも、同じ事を書いてみては、どうでしょうか??  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/11/22 02:15:59

レズはあまり関係ないと思うけど。
たとえそのカップルが普通に男女の恋人だとしてもそんなことされたら普通の人なら嫌だよ。  
Res.9 by トピ主です。 from 無回答 2007/11/22 05:03:09

レズビアンは関係無いって言われても、このカップルが初めて私にとっては
レズビアンの人たちで、結局別れようが、付き合おうが、どっちとも公平に普通の同性の友人として付き合いたいのに、この2人はどっちも、嫉妬深く、私がどっちのサイドの友人かでもめたりしてる様子なのです。

異性のカップルだと、必ずどちらよりかってあるでしょ?
私は、そもそも、カップルだとおもって付き合ってなかったのに、
突然その2人がカップルになってるんですよ?

そこを乗り越え、付き合って来たけど、もう限界。
彼女達、私の彼に対して、失礼だったりするんです。
この彼女達の頭に、「男」は排除されているのです。

思考回路や常識がわからないから、自己主張を避けています。
それで、ややこしくこじれるのが嫌だからです。
彼女達は、ホントにネガティブで、喧嘩の罵声をよくも他人に言えるなと思いました。
お互いを「精神病者」扱いして喧嘩するんですよ。

マイノリティーだからかもしれませんけど。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/22 19:27:28

↑なーんだ。遠まわしにレズ差別してるだけじゃない。見苦しいよ、変な言い訳してその人たちを悪者に祭りたててさ。
こういう公共の場?の掲示板ではそんな差別的な意見に共感してもらえることはないんじゃないかな? 残念だったね。ちゃんちゃん。  
Res.11 by レス8 from 無回答 2007/11/22 20:05:11

>異性のカップルだと、必ずどちらよりかってあるでしょ?

なんでそういう考えになるの?どっちとも友達だったんでしょ?トピ主さんに異性の友達がいないから普通は女性の味方になるけど・・・ってこと?

私は女性も男性も友達いるから、もし私の友達同士が付き合ってそのカップルが別れる別れないってケンカになってお互いが私に相談してきたら困るよ。
私にとってはどっちも友達だからできればどっちとも縁切りたくないわけだし。
どっちも友達ならどっちかよりになんてなれないよ。男でも女でも。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/11/22 20:29:07

レス8さんのバランスがとれた誠実な意見に同意。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network