jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4496
バンクーバーでファックスが送れるお店ご存知ですか?
by ファックス欲しい。 from バンクーバー 2007/11/13 08:10:17

急遽、大切な書類をファックスしないといけません。
どなたか、バンクーバーでファックスサービスのあるお店、又は利用した事のある方いらっしゃいますか?
教えて下さい、お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/13 08:15:09

郵便局、Staplesでファックスできますよ。たまに、小さなコーナーストアでも「ファックス1枚75セント」とかって張り紙出しているところもありますよ。  
Res.2 by ファックス欲しい。 from バンクーバー 2007/11/13 08:31:57

早速のお返事ありがとうございました!
本当に助かりました。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/13 17:33:57

PC(Windows XPなど)からでもFAXできますよ。
http://support.microsoft.com/kb/880385/ja

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/13 19:00:12

> PC(Windows XPなど)からでもFAXできますよ。

ファックスモデムが必要だし、ドキュメントをスキャンしてPCに取り込まなければ出来ないでしょ?  
Res.5 by 無回答 from Victoria 2007/11/13 19:49:59

PC文書以外の例えば手描きフォームなどを送信したいときで、
ファックスの調子が悪いときは、最近良くデジカメの接写で
その書類を真上から真四角に撮り、JPGかGIFなど軽い形式で
送信します。旅行会社など結構これで受け取ってもらえます。
 
Res.6 by 無回答 from Victoria 2007/11/13 19:55:19

↑この方法で電話会社の申込書もOKでした。
受け取った側でA4でプリントアウトすれば
ファックスと変わらないからね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/11/14 11:38:01

>ファックスモデムが必要だし、ドキュメントをスキャンしてPCに取り込まなければ出来ないでしょ?

ファックスモデムは最近のPCなら内臓されてるのでそのまま使えますよ。あと、ドキュメントをスキャンしてPCに取り込まなければ出来ないでしょ?とのことですが、上の方が言われているように、デジカメでドキュメントを撮りデータをPCに取り込み、それをFAXできますよ。
私はWindows XPですがこの手法でFAXできました。
 
Res.8 by 無回答 from トロント 2007/11/14 18:56:00

すいません、単なるちゃちゃです。

A4でプリントするのは、カナダではちょっと難しいと思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/11/14 19:39:51

>最近のPCなら内臓されてるのでそのまま使えますよ。
最近は内蔵されないのが多くなってきてるよ。
ノートならまだ内蔵されているだろうけどね。  
Res.10 by res7 from 無回答 2007/11/14 20:51:16

すいません。。私はノートパソコンのことを話していました。
デスクトップはFAXモデム内臓されていないんですね。
失礼いたしました・・。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network