jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4488
本日アクセス急上昇中
by 無回答 from 無回答 2007/11/11 10:13:39

http://www.youtube.com/watch?v=uWkxt1O7m-s

猫ナベ ^^
また〜〜りしてね


Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/11 10:21:51

こりゃカワイイ!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/11 13:35:45

もうずいぶん前に話題になりましたよね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/11 19:29:09

見ました。ごめんなさい。かわいいよりも、かわいそう。それに気持ち悪くなってしまいました。

本当に鍋物にされた後を想像してたら、幼い頃に川に死んでいた猫の屍骸を思いだしてしまいました。

私みたいにトラウマがある人は見ないほうがいいですね。
 
Res.4 by 動物大好き from バンクーバー 2007/11/11 20:00:59

カワイイですね〜!でも・・・
どうしても変な想像しちゃうのは私だけ?かな?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/11 23:29:33

この「ネコ鍋」の撮影者さんは
河原で捨てられていたこの4匹の子猫達を救った人なのだそうですね
^^やさしい人ですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/11 23:31:24

こりゃカワイイ!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/11/12 08:42:07

変な想像してしまう人はちょっとまずいですよ。見たままに感じましょうよ。  
Res.8 by 無回答 from バーナビー 2007/11/12 10:29:12

別にトラウマはないけれど、私もかわいいというより気持ち悪い。
猫を鍋物にするっていう発想は。。。。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/11/12 14:27:47

↑飼い主が猫を鍋に入れたんじゃなくて、猫が勝手に鍋に入っていったそうですよ。
その姿がかわいかったから飼い主は動画を撮ってネットにアップしただけで。
飼い主も無理やり猫を鍋に入れるのはいけないって言ってたよ。
めざましテレビで検証してたけど、どの猫も自分から好んで入るみたい。
土鍋のカーブがフィットして猫ちゃんには気持ちいいみたい。
猫ちゃんにとってはこれが料理の道具だなんて知らないわけだしね。
猫飼っている人は試してみたら?  
Res.10 by Tail from 無回答 2007/11/12 22:07:45

本当に猫可愛かったです。みてて和みました。
猫はアレルギーがあってかえない僕にはありがたい動画です。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/12 22:34:11

猫って飼ってる人は分かるかもしれませんが、紙袋とか、植木鉢とか、押入れの狭い隙間とか、体がぴったり入る変な場所になぜか入るのが好きみたいです。この猫鍋も興味津々な盛りの子猫たちが勝手に入って(大人の猫は大きすぎて入れなさそう)すっぽりはまっていてかわいいと思います。
私もかわいらしくて和むな〜と思ってたんですが、残酷とか気持ち悪いとか思う人もいるなんてびっくり・・・(私は猫を始め動物は大好きなので虐待は許せませんが)  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/12 23:57:49

残酷って言っている人達だって、フツーに鍋に肉入れて食ってるんだろーが。  
Res.13 by 無回答 from 日本 2007/11/14 07:26:25

これみて残酷だとか、かわいそうって・・・

まあ、そういう人にとっては、鍋はあくまで鍋料理に使うものだけであって、本来の使用法以外は認められないのかな?

猫に限らず、人の赤ちゃん、子供もいろんなものをおもちゃにするよね。 「鍋は料理に使うもの」ってことに囚われず、頭柔らかいから。

また、大多数の人が和んでいるといってるところにあえてそういう書き込みするって、それとも心を病んでる?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/11/14 21:32:05

仮に100人の人がいたとしましょう。
99人がある意見に同意してもも一人は同意しない人が現れる可能性があります。人間みんながみんな一緒じゃないですからね。
猫が鍋に入ってる、残酷〜とか言ってる方はそういう特殊な方なんじゃないですか?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/11/14 21:53:48

そんなことないですよ。
猫好きな友達、複数が気持ち悪いと言っています。
私も悪趣味だと思いました。
ただ、トピにレスしないだけですよ・・・

(と言うとレスしてるじゃないか、と言うでしょうけど、
しないと気持ち悪い派がたくさんいることがわからないでしょ)  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/14 22:06:34

私は別に気持ち悪いとは思いません。
かわいいと思います。
なぜなら、このビデオではお鍋ではなくて
これは鉢として使用しているからです。

これが植木鉢やバケツだったらかわいい。って思うのでしょうか?
猫好きな人が気持ち悪い。っていうのは
本当に猫がすきなの?
って疑問に思えてしまいます。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/11/14 22:09:05

>猫好きな友達、複数が気持ち悪いと言っています。

何人よ?  
Res.18 by 無回答 from 日本 2007/11/15 04:41:53

「和んでる」人たちが書き込んでるこのトピにあえて「悪趣味」と言う趣味の悪い人。あなたがここにあえて書き込む理由はなに?
そんなに目くじらたてて悪趣味であることを訴えなくてはならないようなもの?
好きになれないなら黙って見過せばいいんじゃないの?
あなたのセンスを疑います。
まあ、平気でその場の雰囲気を無視し、思いやりのない言葉を無防備な人に浴びせる人っているけど、そのタイプかな。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/15 09:23:35

猫鍋のトピック、前にもありましたよね。その時はかわいいというコメントばかりでしたけど、今回はなぜ??
猫が好きな人がこれをみて気持ち悪いってのもおかしい。
好きだったら本当に料理の鍋にされるとかいうような残酷な想像をするよりも、こんなせまいところに何匹も入って丸くなって眠ってる姿がかわいいな〜と思うのでは・・・
猫ってバケツとか鍋に入らなくても、布団の上とか広いスペースがあっても何匹か重なって眠ってることがありますよ(笑)。体を寄せ合うと暖かくてきっと彼らにはほっとすることなんでしょうね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/16 10:43:12

気持ち悪いって言う人が周りに多いって言うけどかわいいって言う人はYoutubeやニコニコだけでも数万以上軽くいるんですが・・・?
それでも大半の方が気持ち悪いと思ってると?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/16 12:52:05

日本の友達がテレビで紹介されているのを見たといってましたよ。
かわいいとかなごむとか、ポジティブな意向があるから紹介するんだと思うんですが・・・
(たまにニュースでもかわいい&おもしろい動物のビデオを紹介するコーナーがありますよね)  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/16 19:53:14

ちょっとばかしトピズレ?かとも思いましたが〜

「猫鍋」より、
「鍋猫」(もしくは「鍋ネコ」)の方が、
ニュアンスが伝わりやすいんじゃないかな?って思いました。
猫鍋=って、言葉だけ聞くと(あと字面を見ると)一瞬ギクッとなってしまうかも・・・
まぁ、でも画像を見れば、なんともトホホ〜〜〜で、ホントどこでも納まりたがる子猫ちゃんの習性がとらえられていてカワイイ♪って思うんですけどね。。。

気持ち悪い・・・などの反対?ご意見の方々は「想像力」がヘンな方向に豊なんでは?
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/11/16 22:23:11

汚い猫を見つけたので虐待することにした。
他人の目に触れるとまずいので家に連れ帰る事にする。
嫌がる猫を風呂場に連れ込みお湯攻め。
充分お湯をかけた後は薬品を体中に塗りたくりゴシゴシする。
薬品で体中が汚染された事を確認し、再びお湯攻め。
お湯攻めの後は布でゴシゴシと体をこする。
風呂場での攻めの後は、全身にくまなく熱風をかける。
その後に、乾燥した不味そうな塊を食わせる事にする。
そして俺はとてもじゃないが飲めない白い飲み物を買ってきて飲ませる。
もちろん、温めた後にわざと冷やしてぬるくなったものをだ。
その後は棒の先端に無数の針状の突起が付いた物体を左右に振り回して
猫の闘争本能を著しく刺激させ、体力を消耗させる。
ぐったりとした猫をダンボールの中にタオルをしいただけの質素な入れ物に放り込み
寝るまで監視した後に就寝。

================================================================

気持ち悪いって言っている人は本当に猫のことわからない人だと思う。↑の有名なコピペ見ても言葉のまんまに虐待ダメ!とか言いそうw

Res.3さんはなんかトラウマあるみたいだし、猫とあまり関わりもなかった人っぽいからああいう感想なのはまだわかるけど、猫好きな人・猫飼ったことある人ならこういう風にせまいところに入るのは猫の習性ってわかるはずだからかわいそうとか気持ち悪いって発想にはならないもの。

Res.15さんのはRes.8で自分が気持ち悪いって言ったのを猫の習性とか持ち出して批判されたから、ちょっとでも自分の意見を正当化しようと「猫好きも気持ち悪いって言ってた」とか嘘ついただけでしょう?(違うよって言い返すでしょうが・・・)  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/16 22:42:45

そのコピペ、初めて読んだ。何処で有名なの?


自分は、猫のフニャーっとした安らかな顔が思い浮かぶんだけど。
やっぱり猫は可愛いねぇ。
うちの猫はたまに花瓶にすっぽり入るよ。そこから尻尾だけ出てたりするの。  
Res.25 by Res.23 from 無回答 2007/11/16 23:48:11

>何処で有名なの?

出所は2ちゃんねるだけど、
「汚い猫を見つけたので虐待することにした」でググってみて。
いろんなサイトにこのコピペ紹介されてるよ。続きもある。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/16 23:52:40

23に書いてある内容って猫の世話だよね。逆に労わっている感じがするんだけど・・・  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/17 16:30:00

このコピペっての文章ってわざと変な書き方をしてるけど、要は汚れた子猫を洗って、えさをあげって・・・って世話してることなんですよね。
猫鍋をみて死んだ猫を思い出して気持ち悪いとか言ってる人はたんにそういうトラウマがあってどんな猫を見てもそんなことが思い浮かべるだけでしょう・・・  
Res.28 by Res.23 from 無回答 2007/11/17 20:14:15

↑その通り。変な文章の書き方してるだけで猫をかわいがったって内容なんですよ。普通に日本語が理解できて、普通の感性の人ならわかりますよね?最初はギョっとさせて内容はほほえましいってのが猫鍋と似てる気がして載せたんですけどね。

「汚い猫を見つけたので虐待することにした。」ってタイトル見てギョっとするけど、内容読んだら「な〜んだ。猫を拾った話か。」って思うのが普通。

「猫鍋」と聞いてギョっとするけど、動画を見てみたら「な〜んだ。猫が鍋に入っちゃったのね。」って思うのが普通。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network