jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4486
ヒットマン
by 中村主水 from 無回答 2007/11/09 12:43:59

大金持ちの、私の友人の友人Aは、とってもお金持ち。

先日、夕食に招待されて、聞かされた話に思わず絶句。

AのガールフレンドGが、Aとパートナーで共同経営している会社でバイトしていた時のこと。
社内で別の社員が、Gの私物が隠すなど、いじめがあったそう。
物が隠されたり、机のものが床に置かれていたり。

何度も、Aがくだらないいじめをやめるよう、その社員に注意したが、いじめはとまらなかったそう。
そこで、その社員を解雇したところ、
共同経営者のパートナーが反対したため、解雇できなかった。

そこで、Aがヒットマン(お金をもらって、人に危害を加える人)をやとって、その社員をボコボコにしたそう。

翌日、青あざをつくって出社したその社員の顔をみて、
喜んでいたGだが、
まだ、そのいじめが収まらなかったそう。
そこで、またヒットマンを雇って、
またボコボコにしたら、
その社員は一週間会社を休むことになって、
それから、Gへのいじめが収まったと、
Gが大笑いをして自慢げに話すのです。

思わず絶句。

一応、苦笑いしてノーコメントで夕食を終えて帰宅。
一緒にいった友人に、
「この話、違法だし、すっごくくだらないよね。直接その社員と話せばいいことなのに。お金で人を雇って危害を加えるなんて信じられない」
というと私の友人は
「なんで?いじめた本人が悪いんだよ。いい気味だ」
というのです。

「でも、もし警察に捕まったらどうするんだろう」
「証拠なんであるわけ無いじゃないか。GとAが直接殴ったわけじゃないんだし、ヒットマンを雇ったなんていう証拠もないし。君の頭がかたすぎるんだよ」
「・・・。」

TVの必殺仕事人じゃないんだし・・・。
どうおもわれます?
私の頭が固いのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/09 13:23:27

どこの社会でもあることです、戦前の日系社会でのこと、ミーティングで大勢で話し合っているときに少数意見でどうしても納得しない人がいたそうだ。夜遅く帰る途中で数人の男に取り囲まれ足腰立たないくらいボコボコに殴られたそうだ。次のミーティングでは反対意見を言わなかったそうです。
日本人はなんとか全員一致にしょうとするけど、民主主義のルール、多数決で決まったら反対意見はストップして決まったことに協力するという心の広さがない。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/09 23:43:50

心の広さではなくそこでしっかり話し合えないから不消化のままでは協力しづらいのでは?それが難しい場合もあると思いますがね。
もししっかり話しあって納得できればしっかり協力できると思うよ  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network