jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.448
Telusのレンタル使ってる人
by Ezweb from バンクーバー 2005/07/27 14:30:32

請求額が異常に高かったり、不具合が多かったり、って方いませんか?コールしてるだけでも通話記録に残ってたりとか実際にあるらしいんで今明細チェックしたりしてクレームの準備してます。
同じ様な疑問ある方、泣き寝入りはやめましょう。法的な手段も考えられますよ。

Res.1 by ユキ from バンクーバー 2005/07/27 17:32:54

私もレンタルで使ってるけど、けっこう高いから解約しようかと思ってます。エージェントすごい感じ悪かったし・・・。  
Res.2 by ezweb from バンクーバー 2005/07/29 14:37:09

Yukiさん、書き込みどうも!何か疑問とかあったら諦めずに、クレーム付けましょう。自分も実はバカ高い請求きてて、明細チェックして、クレーム付けます。こっちは自分からミスとか見つけなきゃ、泣き寝入りというケースが多いみたいです。  
Res.3 by なみ from バンクーバー 2005/07/30 16:19:42

私も以前、見に覚えのない高額請求来た事あるよ。ぜったい許せない。皆さん一緒に追求しましょう。泣き寝入りはNo!!です。
裁判も出来ますよ。こっちは簡単に。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/30 17:33:49

エージェントってどこからレンタルしたの?  
Res.5 by まちがいない from バンクーバー 2005/07/31 09:39:40

まちがいない!!あたしは、そんなにつかってるしきないのに、150ドルきてびっくりした。まえは45ドルくらいだったんですよ!!まじテラス死亡です。  
Res.6 by いーたん from バンクーバー 2005/07/31 10:27:52

ちょっと関係ないけど
いまストライキやってるよねぇ・・・・・  
Res.7 by なみ from バンクーバー 2005/07/31 17:19:15

エージェントはEastWindって日本人のいる会社です。レンタルはアソコしかないと思います。見に覚えのない請求には絶対、クレーム付けて、不明分は支払ってはダメでしょ。  
Res.8 by true from 無回答 2005/07/31 17:40:27

imatukatteiruyo saiyaku kusare mazisinettekanzi saisyokitenannimowakaranakute sokono e-zyento ni itta.
ikkagetu30 doru de zyuubunntteiinagara zissai50toka
bottakuri kuso sokono e-zyen tono nihonzinn sine. saimuhurikou deuttaeruzo boke kuso mannkasu.  
Res.9 by naho from 無回答 2005/07/31 19:34:26

私もそこのエージェント使ってます。
レンタルする時はすごい感じ良かったんだけど、1回クレームを言いに行ったら物凄い対応されたよ。
完全に向こうの案内ミスなのに絶対認めず、挙句の果てにはこっちのせいにされた!!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/31 23:16:45

もしかして同じ人かも?
どんなタイプの人でした?  
Res.11 by naho from 無回答 2005/08/01 00:01:21

髪が短くてスラっとしてる人でした。
Res10さんもひどい対応受けたんですか?同じ人かな・・・  
Res.12 by ezweb from バンクーバー 2005/08/01 14:57:14

皆さん、やっぱ同じような悩みだったんだね、一回集まってクレームの事話し合いませんか?一人で動くと相手も強気で来る事多いだろうし。明細調査するのは結構、時間もスタミナも必要だけど、実際通話した倍以上の金額支払ってて、それで忘れられますか?出来るだけ多くの人が集まれば、効果も期待できると思います。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/01 15:27:38

私も同意します。
集団訴訟みたいに、みんなでまとまって情報を集めれば、勝てると思います。
他にも誰かいませんか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/01 15:32:50

みんなでトピ主さんにメールして集まりませんか?トピ主さんへのメールは、このトピックの名前(ezweb)の横に「Email」っていうリンクがあるので、そこからメールできるはずだと思います。トピ主さん、まとめ役をお願いしてもよろしいでしょうか?  
Res.15 by ezweb from バンクーバー 2005/08/01 15:47:36

皆さん賛同してくれて有難う。自分も今友達に明細照会させてもらったり、出来るだけ具体的な証拠を出して、会社にクレーム付けてるとこです。時間がかかるとか、色々考えると、おっくうになってしまうけど、考えてみて下さい。使った覚えも無いのに$100も余計に支払ってたり、あり得ますか?日本で。
是非、メール下さい。書き込みでも予定付けますので。もちろん学校、仕事優先で進めますけど。ハッキリさせましょ。帰国する前に。  
Res.16 by Ezweb from バンクーバー 2005/08/04 20:15:03

up  
Res.17 by ezweb from バンクーバー 2005/08/07 19:36:24

up  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 20:12:49

私もおなじことを感じてました。
あとでトピ主さんにメールしますね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 23:39:32

Telusは最低の会社です。

 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/08/08 06:16:13

もうこのトピTelus関係ないと思うんですけど…。
レス19さんはどうしてそのように思うのですか?  
Res.21 by Ezweb from バンクーバー 2005/08/08 14:28:25

Telusも充分関係ありますよ。今までもサービス上のトラブル沢山あるみたいだし、多額の請求に関してはレンタルしかないみたいだけど、、。
皆さん、一緒に行動起こしましょう。
Emeilは青い印のトコまで送ってください。  
Res.22 by みみ from バンクーバー 2005/08/08 17:00:29

私も高くて携帯を今月の11日で解約します。すごい高いって私も思ってました。みんな同じことおもってたのね><  
Res.23 by 美咲 from バンクーバー 2005/08/08 20:21:36

みなさんはエージェントを通してレンタルされてますか??私も今月の請求額が異様に高くてエージェントに問い合わせたら冷たくあしらわれました・・・借りるときあんなに優しかったのに・・・(泣)  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 20:35:41

ちょっと筋が違うんじゃないのか?
EASTWINDってエージェントは携帯レンタルの窓口をしてるだけで、EASTWINDが電話会社ってわけじゃないだろ???
通話料の請求の大本はTELUSなんだから、文句があったらTELUSに直接言うのが筋だろ。
何か違うか?
TESUSのサポートの電話番号は、310−3100だからそこに電話しろって。

言っておくけど、おれはEASTWINDとは一切関係ないから。
こういう事書くとすぐ関係者とか言うやつがいるけど、そうじゃないからな。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 20:37:12

↑ TESUSは打ち間違えで、TELUSが正しい。  
Res.26 by Ezweb from バンクーバー 2005/08/08 20:43:10

ひとつ言って置くけど、高額な請求に関しては、レンタルTelusしか聞かないという事。まわりの移民、ワークの友達何人に聞いてもレンタルしかないんだよ。決め付けてる訳じゃないけど、EastWindは携帯以外でも不手際だらけだよ、あそこに不満の無い人の方が珍しい位だ。  
Res.27 by マイ from バンクーバー 2005/08/09 19:20:32

あたしもそんな請求来てるよー、これって向こうが間違ってるなら、リファンドしてもらえるんだよねー。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 09:49:44

友達はTELUSのレンタルをESLを通してレンタルして毎日1時間は絶対喋ってるのに35$しかかかってないといってました。
自分はEWでレンタルして毎日5分程度しか話してないのに100$は軽くこえました。だから携帯かえることにしました。  
Res.29 by あい from バンクーバー 2005/08/12 20:39:28

あたしも同感です。皆さんクレーム一緒に頑張ろう。  
Res.30 by Ezweb from バンクーバー 2005/08/15 20:03:59

それはもうプランとかの違いでは絶対ないですね。
EWとESLでどうやって、そんなに金額の違いが出るんでしょう。
EWを訴えるべきですね。  
Res.31 by 美紀 from バンクーバー 2005/08/15 20:43:19

それってEWがばったくってるって事ですか??
私も異様に高い請求が来てびっくりしました。
呼び出してる時からお金がかかってるって事もあるんですかね??  
Res.32 by Ezweb from バンクーバー 2005/08/15 21:27:14

店で確認したところ、それはないと答えてたけど、、。実際はコール中から課金してると思うよ。自分もそんな金額だから、、じゃないと、そんな高額な請求有り得ないから。最低2倍の計算でボッタクリやりやがってるよ。
これホントに悪質というか、犯罪ですよ。
どなたかこっちの法律詳しい人、協力してくれないかな?特に民事に。
そして、イーストウィンドでTelusレンタルして、金額に納得出来ない人
何人いるのか、皆さん書き込んでください。ホントにやったりましょ。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2005/08/16 17:32:26

携帯解約すりゃ〜いい話なんじゃないの?なんでそんな高いのに払い続けてんの?カナダで日本の会社なんかに頼ってるお前がばかなだけだろ!自分でカナダの電話会社に英語で問い合わせて携帯ぐらい自分でなんとかすりゃよかったんじゃねーの?自分が英語話せねーから日本の会社なんかに頼りきってるからこういうことになるんだよ。話きいてりゃ〜お前がばかみてー!!みんなで訴えようとか言ってる前に自分で解決しろよ。  
Res.34 by まるこ from トロント 2005/08/16 18:02:31

レス33さん。同感です。こういう問題って絶対解決しないだろうし、こんなことに労力を注ぐのは時間の無駄なんじゃない?まあ、気持ちがわからなくもないけど、カナダで日本の会社に頼ってたあなたが悪い部分もあるんじゃない?こういう人いるけどさ〜エージェントを自分で使っていて散々文句言う人ね〜。ぼったくりだのいろいろ・・・でも、だったら自分で直接英語でカナダの電話会社に行ってみたらって思うんだけどね。それにしても、カナダにまで来て訴えるだのなんだのって悲しすぎるよ。時間は大切にしましょう!  
Res.35 by よこた from バンクーバー 2005/08/17 00:54:34

俺も33に賛成。大体常識で考えれば分かる事で、普通昼間に営業している会社が、そんなバレバレの請求するか〜?お前らきゃばくら通いのしすぎだよ。何でも「ぼったくる」と言えば通ると思ってるのか?ちったあ日本の社会を知ってから書き込めよ、あふぉ。通話記録とか、見れば分かる事だろ。

まあ、それほどばかだからこんなとこに書き込むんだろうけど、大体カナダの電話会社が間違って請求してたら、そのレンタル会社だって分るわけないじゃんか。

もしかしたら、その会社だっておまえらあほどものクレーム対応してる分、お前ら以上に被害者かもしれんぞ。

その辺、常識で考えろよな。

そういや、俺の店にもばかほりが来て「何、これまず〜い、こんなんでお金取るの?ぼったくり〜」とか言ってるけど、お前らの脳みそがトロケルヨウナあふぉが同じ人権を持ってるのかと思うと、ぞっとするよ。

もっぺんしっかり考えろ。って、無理か。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 12:20:17

通りすがりの者です。トピ主さん、お気持ちわかりますが携帯を変えられたらいかがでしょう?訴えるといっても、こちらでは弁護士さんを雇うのに相当お金がかかりますよ。もったいない!!

私の場合、以前引継ぎで携帯を譲っていただいて(ロジャースの分です)毎月55ドルくらい払っていました。6時以降無料、土日祝日かけ放題なので選べばそんなに高くないです。あいにく途中で水の中に落としてしまい、新機種を買うはめになってしまって200ドル位取られましたが。。こっちって、かかってきてもその分確か払わないといけなかったと思います。
 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 14:25:12

コールしてるだけでも通話記録に残ってたりとか実際にありますよ。
店に確認したらコール中から課金されてるって…。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network