jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4467
リッチモンドで子猫を捨てた日本人!
by ねこ from バンクーバー 2007/11/04 22:55:33

リッチモンドに住んでるワ−ホリが、買ってる猫が自分の食費を食いつぶし、おまけに子供まで生んでしまったために、教会の前に生後1〜2週間の子猫を捨てたらしい。

こんな寒い中、母乳もない子猫が、どうやって生き延びるっていうんだよ!

捨てられた子猫たちが、無事にSPCAに保護されてることを強く願う。

Res.1 by 無回答  from 無回答 2007/11/04 23:15:59

だから教会の前を選んだんだろ?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/04 23:24:37

教会だったら里親探しでもしてくれると思ってんのか?
Res1、カナダの常識なさすぎ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/04 23:34:00

まーた、キモブスバカホリか!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/04 23:57:22

どんな理由であれ、最後まで面倒をみれないのであれば最初から飼わないでほしいです。ペットは飼い主を選べません。それが分からないのであれば、飼う資格がないと思いますが…。そもそもワーホリで来てペットを飼うこと自体が無責任な気がします。だって1年したら帰国してしまう可能性が高いじゃないですか。そんな状況で飼うこと事態に疑問を感じます。私もペットは飼いたいですが、最後まで面倒を見る自信がないので諦めています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/05 00:04:01

何でトピ主がこの事知ってるの?見てたの?

>捨てられた子猫たちが、無事にSPCAに保護されてることを強く願う。

自分で届けてあげないよ・・・願わないでさ・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/05 06:20:48

その人、許せません!!
トピ主さんはどこからこの情報を仕入れられたのですか?もしこれが本当の話なら、本当に許せません!!  
Res.7 by from バンクーバー 2007/11/05 17:48:38

なんで日本人ってわかるの?
 
Res.8 by from バンクーバー 2007/11/05 17:49:34

捨てた「らしい」ってやめてもらいたいですね。
本当かどうかわからないのにトピ立てるな!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/11/05 18:53:48

ひでえよな、その糞女。
親猫だって子育てしたかっただろうに。それを無理やり引き離して、さらに捨てるなんて、人間の所業では無いな。  
Res.10 by 失礼な! from カナダ 2007/11/06 17:01:18


何で女なのですか?
どこにも書いていないですよ?
糞男かもしれませんよ。  
Res.11 by ねこ from バンクーバー 2007/11/06 23:35:30

皆さん、書き込みありがとうございます。
トピを立てた時は、この話を知人から聞いてあまりの憤りに殴り書きしてしまいましたが、これはまぎれもない事実です。

今回のことだけでなく、簡単な気持ちでペットを飼って、帰国の時にどうしようもなくなって、誰かにあげたりしている人がいることを他にも知っています。

こんなことがもう繰り返されないように、注意を呼びかけたくて書き込みました。
でも、同意して下さる方が多くて正直とても嬉しかったです。
子猫たちも、皆さんのような温かい心の持ち主によって救出されてると信じたいです。

ありがとうございます。




 
Res.12 by 無回答  from 無回答 2007/11/07 12:37:40

まぎれもない事実の証拠は?
気分だけで書いたのでしたら削除して違うトピを立ててください。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/11/07 22:28:23

ほんとうにそう思ってんなら教会のほういってあなたが探して飼ったら?
こんなトピたててる暇があるなら。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/07 23:02:08

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=16&msgid=9931&ntopic=1&dummy=3

この人ではないですよね。
ないことを祈ります  
Res.15 by 無回答 from 日本 2007/11/08 00:31:20

投稿日からして、ありえないでしょ。
里親募集してるのが7日、捨てたって言ってるのが4日なんですから。
似たような内容だからと言って、
すぐにくっつけて考えるるのはどうかと思いますよ。  
Res.16 by 00 from バンクーバー 2007/11/09 10:26:00

別にいいじゃん。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network