jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4466
小沢辞任
by 無回答 from バンクーバー 2007/11/04 20:39:22

民主党の小沢さんが辞任。なぜだかわかる???

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/04 21:33:09

知りたくもね〜!
代表が変わっても日本は何1つ変わらない!
辞めて〜奴は辞めればいい!代わりはいくらでも居る!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/04 22:06:56

対テロ新法に反対していたからでしょうか?アメリカからの圧力がかかったとか?
私も真相が知りたいです!一連の報道はほとんど信用できませんから・・。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/05 00:20:36

小沢の後は、ハトポッポか?あの人、いつもカメラ目線だから笑える。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/05 06:23:37

バーカ!
自分の身が国民より大事だからに決まってんだろ!
どうなるかって?
奴らは金持ちだから大して痛くねー
パンピーは格差社会ってヤツよ
能力至上主義ってヤツよ
能力のねースカポンタンは死んでくれてコケコッコーwww
 
Res.5 by 無回答 from アルバータ 2007/11/05 08:58:09

数日前に、小沢−福田首相の対談がありました。
そこで民主自民連立の話が決まり(お互いに幾つか譲歩しあう条件がありましたが)、結果を報告したところ、民主党役員の間で「それは国民に対する裏切り」との声が高まり、却下となったのです。

で、小沢さんは責任を取って、また民主党役員に却下されたことで「党首の資格は無い」ということで、辞任しました。

詳細は分からないのですが、参議院で過半数を取ったものの、それで民主党の意見が通るわけではなく、自分達の意見を反映させるために連立を選んだ・・・のかなぁ?と思います。

日本のテレビで見ただけですが、町の意見も賛否両論というか。
個人的な人気はありますので、小沢新党が出来るかもしれませんね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/05 09:00:09

小沢はガキ大将だ、自分の思い通りに行かないと「辞める」とだだをこねる。子供のころにこんなのがいた  
Res.7 by seki from 日本 2007/11/05 17:47:57

民主党の親離れできない2世、3世の面倒見るのもやになったというか、

やってられない、これが本音じゃない!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/11/06 08:41:40

で、辞めませんでしたな・・・・  
Res.9 by すべて from 無回答 2007/11/06 10:23:58

辞める、辞める撤回、こういうのはみんなパフォーマンスです。
撤回までの時間稼ぎ、世間的には後味悪い印象だけど計算済みってこと。
政治家ってそんなもんでしょ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/06 15:33:05

だって、小沢さんが辞めたら民主党は終りだもんね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/09 06:17:15

政治は難しい。
小沢氏は善玉か悪玉か?
色んな見解があるみたいだけど日本人が政治に興味を持たなかったら、彼もそこまでして(生死を掛けて)日本国民の利益を守る事はないだろう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network