jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4461
クリスマス
by ブラック無糖 from バンクーバー 2007/11/04 00:26:26

今年も憂鬱な時期がちかずいてきた。 何でクリスマスなんてくだらないものがあるんだ(大泣)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/04 00:42:35

何でクリスマスは憂鬱なんですか? 一人だから?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/04 05:16:49

一人じゃないから憂鬱なのでは?
私も大嫌いです。
キリスト教と関係ない者は一切祝う必要なし、の風潮が
早くできてほしいと思います。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/04 05:46:56

つうかカナダなら恋人と一緒に過ごす習慣なんて無いから落ち込む必要ないじゃん。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/04 12:24:08

クリスマスなんか嫌いだ!本来なぁ、クリスマスってもんはなぁ、キリストの誕生際であって教会に行って厳かにミサに参加するもんなんだ!それが何だ、今は!恋人たちが陰唇婦乱に目合う性なる夜になっているじゃないか!!!クリスマスなんか無くなっちまえ(泣)!!


そんなふうに考えていた時期が、俺にもありました(←これの元ネタわかる人いる?)

はい、今では自分も性なる夜にはげんでいます。クリスマス最高!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/04 12:48:03

日本のみなさんはクリスマスを誤解していませんか?
本来も何も、今でもクリスマスとはイエスキリストの生誕を祝い感謝する祭りです。プロテスタントでは特別礼拝をささげる教会も多いです。
カナダ在住ならば、一度はクリスマスのときだけ礼拝におこしになってはいかがですか。カナダには日本と比べてたくさんの教会がありますから。

そこへ行けば、本当のクリスマスとはどんなものかおわかりになるでしょう。

私には日本で何ゆえクリスマスを冒涜する風潮が生まれたのか理解できません。こうした聖なる日がラブホテルのような場所が流行る日になっているとは言語道断です。
聖書では姦淫の罪を禁じています。


 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/04 14:05:43

クリスマスって欧米では日本のお正月みたいな感じですよね。家族揃ってご馳走食べて、クリスマス前は日本の年末の買い物みたいにみんな必死で買い物してたりして・・・
日本の「彼氏彼女と過ごさなくてはいけない、彼氏彼女がいない人はみじめ」と言う変な考えを叩き込まれたクリスマスは大嫌いです。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/11/04 14:58:45

私にとってクリスマスとは「罪悪感を感じずに思いっきり買い物できる季節」です。 自分以外の誰かのために買い物をできる幸せに浸ります。   
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/11/05 13:27:28

クリスマスショッピングが面倒くさい。
お年玉のほうがまだ楽かな...  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/11/19 22:32:25

むだにかねがでていくいやなシーズンだ・・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/19 22:38:04

私はクリスマスが待ち遠しいです☆  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/19 22:54:05

日本にいたときはクリスマスは嫌い派でした。
しかし、カナダに来て2年半
今は家族と過ごす日と思っていますからとても楽しみです。
クリスマスまでの飾りつけだとかプレゼントとか面倒なこともあるけど、家族で過ごすクリスマスいいですよね。
ちなみに日本のように彼氏彼女と一緒に過ごすのは
バレンタインデーですかね。
それも、男性から女性に告白ですよ。
これからのシーズン。
クリスマスにイースターにバレンタインデーにSt.パトリックデー
いろいろイベント目白押し。
ターキー何回焼けばいいんだ?!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network