jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4457
みなさんはどうしますか?
by 無回答 from トロント 2007/11/03 01:21:35

顔見知り程度の仲で(仮にAさん)、僕の気の合わない人(Bさん)と仲良しなんです。Aさんから会いたいと誘われました。僕はこんな関係の中、このAさんとも会いたくないのですが・・・理由は嫌いなBさんと仲良くしている事。焼もちではありません。どちらかといえば否定的な見解です。みなさんはどうしますか?僕の世界が狭いのかな???

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 02:39:13

それはうまーく断ればいいんじゃないかな。
私でもそんな関係の友人でもない人と遊びたくないもん。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 03:51:41

無理に会うことないんじゃない?
誰でも、合う合わないって自然にあると思いますよ。

Aさん本人を嫌いじゃないのなら、離れてしまうのは勿体無い気もしますが、
角が立たないように断れば、Aさんとは、また続くかも?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 13:46:44

同じ境遇に、はまったことがあります。私の場合、私が「B」を嫌いなことを知りながら「A」が無理やり私を「A」と「B」の仲間にいっぱり込もうとしました。いくら「A」に説明しても「A」は私のことは全く理解を示さなかったので、その後「今度遊びに行こう」みたいなメールが来たときに「今忙しいから、暇になったらね。」と返信し、それきり、縁を切りました。
わたし的には、プライベートな友人関係にはあまり損得は考えません。「自分のことを理解する気がない」、「居心地がわるい」みたいな友人なら友人ではなく、最初から無かったものだと思っています。  
Res.4 by 無回答 from オタワ 2007/11/03 16:02:50

私はAの立場でした。
とぴ主さんの立場の人と知り合って間もない頃だったので、もっと仲良くしたかったけど、Bととぴ主さんの立場の人が仲悪かったようで、(これはあとで知りました)とぴ主さんの立場の人とは疎遠。Bとは続いています。
この手のトピを見て、みんなどこかで繋がってるのでいやなんだなぁと。
私も苦手な人がいます。(女性で)
でも、新しく知り合った人とその女性が繋がっているので、構えてしまいます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 16:23:35

トピ主さんのように互いの人間関係を考えてる人もいるんだね。
最近の若い人ってそういう事あんまり考えないもんね。自分が良ければまわりはどうでもいいというような人が結構多いし。

私と疎遠になった後で、私の友達と急激に近づいた人がいます。
そうしたいなら止めないからしたらいい。でも、普通に考えて、疎遠になった人の友達とあえて友達になりたいと思う?いくら友達が欲しくても私ならそれはしないから理解出来ない。私はその疎遠になった人から嫌な目にあったから、二度と会いたくないけど、その事を友達にいうと結局悪口になるから、それは言わないで黙ってる。そのうち気づくか、気が合って2人がもっと仲良くなるかのどっちかだよね。でも気があって仲良くなるなら、その子とも徐々に友達関係を切るつもり。
トピ主さんと同じく焼きもちでなく否定的な見解かな。
私の友達も疎遠になったその人と感覚が同じなんだって事だよね。

結構人間関係で悩んでる人がいるんですね。
やっぱりどこにいても面倒な人間関係から逃れられないね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network