jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4455
 日本 の 鯨クジラ鯨クジラ鯨 
by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 19:56:16

今TVで観たんですけど、なんで日本の漁師ってあんな酷い事をするのでしょうか!?

子供の鯨がバタツキ、海が血で真っ赤・・・

ちなみに、USのTV番組では日本人は野蛮のように描写されています・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 20:06:16

ランドオブモロンの作った映像に影響されてはだめです
人間は食べ物を体内で作ることができない、だからほかの生き物を食べるのです。
牛や豚の処理場の映像を見たことがありますか、ないでしょう、メディアがコントロールされているから。
だけど日本の漁師の仕事だけ映して非難する
キリスト教という人間中心の宗教を信じているから
やつらの言い分では魚や牛は神様が人間のために用意してくれたから、だそうだ。きっと鯨は違うのでしょう  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 20:23:13

>だけど日本の漁師の仕事だけ映して非難する
>キリスト教という人間中心の宗教を信じているから

では、犬を食すのを非難するのは、生類憐れみの令が有ったからなんですかねー?   
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 20:53:06

くだらない事書く前にこれでも見ておくんだね。
http://www.petatv.com/tvpopup/Prefs.asp?video=agri_long  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 20:57:05

>なんで日本の漁師ってあんな酷い事をするのでしょうか!?

それが生業だからです。その仕事で稼いで生活しているのですから。

確か牛を生きたまま機械に入れてミンチにする映像を
YOUTUBEで見た気がします。
鶏卵場とか、乳牛牧場とか、もっと酷いですよ。
むりやりホルモン注射して牛乳搾り取っているって知っていました?
ググれば沢山出てきますよ。
ベジタリアンのサイトとか詳しく出ていると思いますけど。

因みにTV番組でその映像を流す理由をご存知ですか?
日本の捕鯨を規制して、得するのは誰でしょうね?
マスコミの流す情報だけで騙されないように気をつけたいものです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 21:13:55

これは決して日本に限ったことではなく、文化であり、こちらの先住民がいまだにアザラシを捕獲しているのと同様ですよね。

TVであそこまで放映されるといかにも日本人が野蛮のようにあれだけを見た人は思うでしょうが、文化であり、他諸国でも同様なことはやっているわけです。

たまたまあのビデオが放映され、そして野蛮のように編集をされたわけで、あの扱いには日本人として腹立たしく思いました。なんであんな放映のしかたをするのか、と。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 21:27:43

でも野蛮ですよね。敢えて食べる必要なんか無いじゃない・・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 21:29:21

>鶏卵場とか、乳牛牧場とか、もっと酷いですよ。
>むりやりホルモン注射して牛乳搾り取っているって知っていました?

勿論。だから購入しませんが。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 21:31:39

>人間は食べ物を体内で作ることができない、だからほかの生き物を食べるのです。

鯨を食べなくても十分栄養補給出来ますが・・・

>牛や豚の処理場の映像を見たことがありますか、ないでしょう、

あります。画面を通してだけなく生でも見たことありますが。

>キリスト教という人間中心の宗教を信じているから

だれがキリスト教徒!?笑  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 22:13:37

昔、学校給食で鯨の肉あったよね。年がバレル?
牛肉に似た味でおいしかった。子供に話すと、ママ残酷と言われた。
やっぱり、カナディアンの子にしてみたら鯨を食べるなんて、信じられないのかしら?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 22:34:58

牛は家畜だから食べてOK!イルカや鯨は賢いから食べてはいけない。
この理論で行くから、ヨーロッパはお友達、中近東は破壊してOKという国が出来上がるんですね。  
Res.11 by 何も知らない無知な奴. from バンクーバー 2007/11/02 23:00:41

食文化の知らない無知な者のレスですね。

北欧の人間もヨーロッパ人もアメリカ人も世界各国人種.
太古の昔から鯨の補給漁業はしてたんですよね.

江戸時代の末期に下田にペリー総監が来て日本の1889年代に当事の江戸幕府に開国を迫って来たのは

鯨を追いかけて来たアメリカの捕鯨団の船員の黄疸等。野菜不足から来る病気の為
開国を当事の江戸幕府に迫って居たのは歴史の事実.

其の当事はアメリカも鯨に頼る歴史
昔の北欧.アメリカ等の歴史は夜の光はロウソク.鯨の油が殆どでしたがその後アメリカの地下からオイル(石油)が発見されててから鯨の油での光は急速に衰えたと云う事実な歴史が有ります
けれど.過去から今日迄に去るまでこの地に古来より住む原住民特にカウチン族にはには古来の昔より日本と同じく深い歴史で鯨と深い関わりあいの有る歴史が有るのです。
日本と同じ様に古来よりその捕鯨猟に於けるお祭り等が
今日ではこの北アメリカを略奪した白人達の為にその捕鯨猟のお祭りも殆ど消されてしまいましたが
この様な太古からの歴史は.はこの北アメリカを略奪した白人達の思想からは除き.この様な古来の儀式は残して欲しいものですね.

この北米.南米を略奪したコロコロ変わる身勝ってな白人の達の為の思想の為で今日の世の中がおかしく成っ来たと言う事を何処までお分かりかな?
白人達の英語だけを習うのでは無く本当のこの地の原住民インデアンの歴史を知り得ると云うL事は過去にこの地に於いてどれだけ凶悪な行為をしてきた白人達の真の姿が見えると云う事でも有るが。

古来からの肉食の文化の無い日本
ひいて当事の時代でで云えば鯨は一番の日本人における哺乳類のタンパク源を一同に入れるみな元。

其処につけ込んだ狂い病牛の売り込み行為は
人の弱みにつけ込んだ日本のヤクザ的な行為.

過去から今日迄出来過ぎた牛肉半分腐りかけた有り余った牛肉をアジアに売りつける要素が有ったと云う事か.其れも食文化のの違い肉食食文化の無い新しい全アジアに対しての事業.此れからの市場としては大きな収入源に成る事間違いなし。

白人の白人原理主義を考えれば.脳味噌病で狂った牛を達から見たらこの狂い病の牛.家畜より劣ると思う白人主義的な思想の奴らから見たらイエローモンキーに餌を与えてやっていると云う思想考えしか無い事をアジア人達は知るべきだろう。

今日迄のニュース等を考えて下さい
今でもあれだけ騒がれている狂い病の牛の件に関しても脊髄は平気で入れるは其れも日本だけでは無く.韓国.台湾.香港までにも―
此処まで出来る事は我らアジア人を今日100年経過したした時代でも白人のアジア人を見下す思想は変わり無いと言う事だろか。

別な所の欄でもに書い有るよう.に0やと云う店が叩かれているが此れも一緒的な思想.何も知らないだろうと思う一般庶民を小馬鹿にした行為なのではないだろうか。

去る事ながらその様な行為には対しては一般消費者がその牛肉を買う事をボイコットする事が一番効き目が有るのでは。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 23:24:56

>イルカや鯨は賢いから食べてはいけない。

イルカや鯨って養殖出来たっけ?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 23:27:20

11さん、昔の話はもういいんですよ。昔のことで過ぎたことだし、取り返しつかないから。


今は???あえて鯨を捕獲する必要ある???  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 23:46:09

ホントに年がバレるけど、学校給食に鯨の角煮みたいなのがしょちゅうでてました。

うちの実家では鯨のお刺身もお正月料理の1つです。
昔ほど捕獲できないので10センチ四方で1万円ほどです。
美味です。生姜醤油でいただきます。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 23:50:31

どの世代の、どの地方の人達がそんななんですか??ビックリ。きもい。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 23:59:08

鯨、割とうまいよ。
東京で食べたかな。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 00:00:56

美味ならば何食っても良いのか?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 00:10:00

美味故に捕獲されちゃうんだろうね。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 01:34:57

今人間がクジラ等を保護しすぎているせいで、小魚の数が減りつつある。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 01:57:00

>美味ならば何食っても良いのか?

美味だからキャビアも食べられてるんじゃないの?
鯨よりも先にチョウザメが絶滅しそう・・・。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 03:33:33

昔テレビで見たんですが、チョウザメは生命力が強いので、キャビアを取った後おなかを縫って逃がすそうです。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 04:04:27

生命の源の卵を食われちゃったら生き残れないじゃん。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 09:04:59

フレーザーリバーにもチョウザメがすんでいます、英語名はスタージャン、以前はこの刺身を食べることができた、おいしかった。
ハッチェリーで孵化させて放流しているのでまだ漁はできるようだ。
鯨も保護のおかげでBC沿岸のハンプバックは1000頭くらいまで増え集団でバブルネットをつかって漁をするのを見ることができる。
ちゃんと保護して、適度に漁をすればいいのでは  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 11:05:39

>昔テレビで見たんですが、チョウザメは生命力が強いので、キャビアを取った後おなかを縫って逃がすそうです。

本当だとして、なんて残酷なんだろう!
人間の都合で腹を裂かれてまたくっつけられて苦しんで生きる。
すぐに死んでしまうんじゃないだろうか。辛うじて生き延びてもまた捕獲されて殺されてしまうのか!
鯨の捕鯨よりよっぽど残酷だよ。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/11/04 00:33:40

むやみやたらと捕鯨規制なんてするから今度はイルカがとられてる。
そして今度はイルカ漁反対とか言って仕事(漁)の邪魔してるし・・・。

http://www.telegraph.co.uk/earth/main.jhtml?xml=/earth/2007/11/01/eadolph101.xml  
Res.26 by 無回答 from 日本 2007/11/04 00:59:16

むかし、白人(アメリカ人)が親アザラシの目の前でゴマちゃんを氷に何度も叩きつけて殺すシーンを見たことがあります。
叩きつけられながら(口元から?吐血した血で)真っ白な毛が赤く染まってゆくわが子の姿をただ見守ることしかできない親アザラシ・・・
なんでアメリカ人のハンターってあんな酷い事をするのでしょうか?

 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/04 01:02:30

イルカって食べる人居るんですか?  
Res.28 by 無回答 from 日本 2007/11/04 01:14:08

ショッキングな映像をみせて糾弾するやり方。欧米人の常套手段だね。
でも、捕鯨問題については十数年まえに語り尽くされたと思ってたけど、また振り出しに戻ってしまったのかな?
「反捕鯨」を叫ぶ人たちはもう少しこれまで議論されてきた反捕鯨運動の背景、手口など精査してから書き込んてはいかがですか?
 
Res.29 by 無回答 from 日本 2007/11/04 01:33:55

ついこの前まで娯楽のために狐を殺しまくってた国の人に"野蛮"扱いされてもねぇ・・・

あと、カナダのすぐ南にはもっとすごい国があるでしょう!
ネイティブアメリカンの人たちにやってきたこと。
その漁師がクジラにやってきた以上のことを国ぐるみで、人に対してやってきましたよね。

せっかくカナダにいるのなら、欧米人に迎合することばかりしないで、北米大陸または英国の歴史など勉強してみてはいかがですか?
あと、食肉文化は日本より進んでるわけですから牛がスーパーに並ぶまでを(とくに牛→牛肉になるところを見学してみるものいいかも!)調べてみてもいいかもしれません。

 
Res.30 by 無回答 from 日本 2007/11/04 01:52:43

革製品を一切使用せず、飛行機にも乗らず、スカンクやラクーンを自動車で一度も引っ掛けたことのないベジタリアンがいたら、尊敬します。
でも、もっと他の動物に、自然にやさしくする方法。それはさっさとあの世に行くこと。環境にやさしい!  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/04 08:15:35

自然保護の点から考えると、地球上の人間をすべて殺すのが一番  
Res.32 by 無回答 from 日本 2007/11/04 08:48:36

むかし、作家のエッセイで、人間は地球にとってカビみたいなもんだと書いてたのがあったな  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/04 14:36:01

レス32もカビだな。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/11/04 16:06:03

↑そういう、あんたもね!  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/11/06 07:27:36

カビなら死骸を分解してくれて地球に還元してくれるけど
人間のやっている所業は何も地球に寄与していないぞ
人間は地球にとってガン細胞だな
壊すことしか考えていない、一方で増殖力は異常。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/06 08:58:57

そんなに目クジラたてなくても  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/11/06 10:08:38

エージェント・スミスだ!!!  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/06 13:28:05

クジラ  
Res.39 by 銀太 from トロント 2007/11/06 14:48:08

日本で買った鯨の缶ズメがあるんだけど、今夜あたりこれで一杯やろうかな〜。でも日本酒は正月にとって置きたいし、もうちょっと我慢するかな。

USなんて卑怯で嘘つきだと思う。

以上  
Res.40 by 無回答 from 日本 2007/11/07 04:39:56

鯨肉って鯔肉の味に似てるよね  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network