jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4452
韓国人女性って何で気が強い?
by Kakuko from バンクーバー 2007/11/02 12:53:48

私はバンクーバーで仕事をウェイトレスの仕事をしています。そこには日本人、韓国人、カナダ人などが一緒に働いています。その日によって自分の担当するテーブルとパートナー(2ずつ)が決められます。。

たまに韓国人女性とパートナーになることがあります。そこで気がつきましたが、韓国人の女性には気が強いというか自分勝手な人が多いという印象を受けました。働き始めたのはほぼ同じ時期なのに、私に向かってまるで上司であるかのように指図してくる人もいます。一緒に働いていて頭にきました。かわいくないですよね。「あなたは外見はかわいいけど、中身はかわいくないね」っていったらますます怒ってましたけど・・・。

全員がそうではないですけど、韓国人女性って気が強いと思う人いますか?似たような体験された方いたら、教えてもらえませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 13:10:05

あなたもそうとう気が強いですよね、そんなこと面と向かって言えるなんて。 

私が出会った韓国人の女の子の中にはは気が強い子もいましたけど、トピ主さんが言うような自分勝手な人は一人もいませんでした。 ちなみに、その人はトピ主さんより年上? だったら、年下にお願い口調は使わないとい文化だからかもしれませんよ。 それに、お願い口調はプリーズとかつけて文章が長くややこしくなるから命令口調についついなっちゃうっていう人だっていますから、あまり気にしないのがいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 13:19:04

韓国人女性は確かに気が強いけど、それっていい事だと思う!

と思うのは、私がマゾだからでしょうか?  
Res.3 by Kakuko from バンクーバー 2007/11/02 13:23:11

Res1さん
この文章を読んだだけで、私が自分勝手な人間と判断されるのもどうかと思いますが、まぁそれはあなたがそう感じたら仕方ないでしょう。
ちなみに私に偉そうに指図してきた韓国人女性は23歳くらいです。私のほうがはるかに年上です。彼女もそれを認識しているはずですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 13:29:18

レス1ですが
トピ主さんが自分勝手なんて、一言も言っていません。 気が強いですねって言っただけです。 

どうせ「かわいくないね」くらいはっきり相手に言えるくらいだったら、「指図しないで、私たち同僚なんだし、私のほうが年上なのよ」って言ってみたらどうですか?   
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 14:31:14

韓国人女性は、気が強いのではなく、性格が悪いのです

トピ主さんはえらいと思うよ
整形しても醜い韓国人女性に「顔はかわいい」といえるなんて、しかも、性格も悪さも指摘
応援するよ
外見も中身も醜い韓国人女なんかに負けるなトピ主!   
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 14:37:42

トピ主さん、私も同じ。
主導権にぎりたがるし、仕切りたがる。あんなにも厳しく年齢にこだわる国で、外国人相手だと関係ないとはいえここまでやるか?と思います。
負けないでください!がんばってーーー  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 14:39:00

確かに、学校でも、韓国人の女性は自分の利益しっかり守る感じがするな。人からノートは借りるけど自分のノートは貸さないとか、テストの前は周りの学生に情報をききまくるけど、自分が持ってる情報は人にはやらないというタイプが多い。クラスの中で孤立しがちだが、韓国人同士だと助け合ってる様だ。韓国の歴史は知らんのだが、江戸時代頃から人との付き合いが重要だった日本とかとは文化が違うのかもな。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 14:44:03



韓国人同士で付き合ってる方なんですが、ある時彼氏の携帯に女性から電話がありました。それを聞いた彼女が彼の携帯を取り、折り返しその女性に電話をしました。何て言ったか分かります?「2度と彼に電話をするな!」と言ったそうです。びっくりした私は「えー?彼女そんな事するの?」と聞きました。そしたら彼は「韓国人女性はみなそうやるんだよ」と一言。ちょうびっくり!  
Res.9 by Kakuko from バンクーバー 2007/11/02 14:53:53

Res1 Res4さん
トピ主です。アドバイスありがとうございます。
私も負けず嫌いなので、もしかしたら気が強い人と解釈されるかもしれません。ただ同僚の韓国人女性に対して、初対面で「かわいくないね」と言ったわけではありません。冒頭で少し説明が足りなかったので、補足させてください。

始めのうちは彼女の言うことを聞いたり、軽く流したりしていました。
ただ毎回のように彼女の自分勝手な調子は変わらず、だんだん言われてばかりの自分にウップンが溜まってきました。私のほうが年上というプライドみたいなものもありましたが、そしてつい「かわいくないね」と言ってしまったのが経緯です。

>「指図しないで、私たち同僚なんだし、私のほうが年上なのよ」って言ってみたらどうですか?

その程度の言葉で理解してもらえますでしょうか?
私の予想では、「それが何か?」と言い返されそうな気がしますけど。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 15:00:26

韓国人を人間として認める所に問題がある。動物だと思えば腹も立たない。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 15:04:51

韓国人は女の人も火病になるのかな?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 15:09:37

日本人だろうと韓国人だろうと頭に紙袋かぶしてやれば同じようなものだ  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 15:11:21

韓国人はキムチの匂いですぐばれる。 日本人は魚の匂いですぐばれる。白人はチーズの匂いですぐばれる。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 15:50:57

韓国の女は金好き。かなりのビッチ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 11:59:34

韓国女はかなり気が強いよ。
よく火病っているし・・・
私、女性同士で殴り合いのけんかをしてるの見たころあるよ。
それも、男性の奪い合いでね。で、韓国人男性にその件を話し、
「男性を奪い合いで殴り合いのけんかなんて考えられない」って
言ったら、「うそばっかり、君だって好きな男がいたらするに
決まってるよ」みたいなことを言われびっくり!! 文化の違い?
私は奪うために殴り合いをするくらいなら、他の男性を探すわ!!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 12:48:20

なんだか人種差別発言ばかりでトピ主さんの状況の打開策になりそうなレスが一つもありませんね。 相手が何人でも、職場で顔をあわせなければならないのですから、どうやったらストレスをためず、上手にお付き合いしていくかを考えたらどうかなって思います。 例えば、いつも指図されるのがいやなら、「プリーズは?」ってさりげなく聞いてみるとか。 私だったら、「私が日本人だからそういう態度をとるのかな?」って聞くかもしれません。 もし本当にそうだったら、「あなたが日本人をどう思おうとあなたの自由だけれど、一緒に仕事をしていく上で大変迷惑なのであからさまに態度に出すのはやめてください」と言って、相手がどう出るか様子を見る。   
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 13:51:24

韓国人だからどうとかっていうステレオタイプで物事判断するのはあまり賛成できません。

どこの国の人だろうと気の強い人もいれば心優しい人もいます。外国で暮らしてると、とかく何人だからと生まれた国で人格や性格のタイプを決めてしまう人が多いですが、日本人の中でも人格や性格はさまざまです。ですからたとえ日本で仕事していてもそのようなタイプの女性と組んで仕事をしなければならないこともありえると思いますよ。

だから今回のケースもたまたまその人がそういう性格で尚且つ韓国人だったというだけのことで、「韓国人だから・・」という言い方は避けるべきだと思います。

とにかく、その人の態度がとても気に障るのなら、やはり直接彼女に理由を聞くのもひとつの手ですよね。だからといって喧嘩ごしに話す必要はないと思います。

もしかしたら彼女はてきぱきと何でもこなすタイプで、あなたの仕事の仕方に苛ついてるってこともありえるし、要は自分が今何をすべきかをキチンと把握して仕事をしているのであればその人にいちいち命令形で指示されなくても、その前に動いていればすむだけのことではないのでしょうか・・?

もしあなたは対等にその人と同じレベルで仕事をこなしてるという自信があるのなら、相手が指示してきたときに「人に頼まないで自分でしてほしい」とはっきり言うべきです。  
Res.18 by from 無回答 2007/11/03 14:16:14

>韓国人だからどうとかっていうステレオタイプで物事判断するのはあまり賛成できません。 どこの国の人だろうと気の強い人もいれば心優しい人もいます


↑それは、韓国人以外に当てはまりますが、韓国人には当てはまりません。 彼らは火病という病を持っていますから。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 14:21:43

Res16と17は本当の韓国人に出会って無いようですね。外国の教育を受けていない、生粋の韓国人に出会って、一度彼らから日本バッシングの洗礼を受けると考え方が変わるようです。 一度試してみては如何でしょうか?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 16:01:21

韓国人の友達が言ってましたけど、「韓国の若い女の子は自己中が多くて好きじゃない」て。そういう彼女は韓国人で25歳。日本人の友達が沢山います。なんでも、カナダに来て韓国人の女の子とシェアしてすごく嫌だったらしい。我がままでいい加減で等々。。。
でも、日本人とシェアしたときは何の問題もなく楽しかったらしいです。
そういう彼女は25歳の割には、かなり落ち着いてしっかりした女の子です。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 16:26:02

気が強いというか、以前働いていたレストランで韓国人の年下の女の子(実際に年齢は知らないけど、見る限り私よりずっと若い)がやたら私にえらそうにしてました。私よりは長く働いてたみたいだけど、えらそうに指図するわりにはあまりテキパキ動いて仕事しないし、お客がいないときはずっと携帯電話で韓国語でしゃべってるし。ワーホリではなく、移民の子供です。
同じ場所で働いていた韓国人のおばさんはウェイトレスのチーフ的存在だったので、私にいろいろ言いつけることはありましたが、えらそうな態度じゃなくていい人でした。でも若い韓国人の子は嫌いでした、仕事しないくせに年上の私にえらそうにして。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 16:59:30

日本人でも、韓国人でも、若くてもちょっと年取っていても、態度が悪かったり常識がなかったりする人はいますよね。 ここの掲示板だって、普段は「日本人との付き合い疲れる」みたいなスレ多いじゃないですか。 「本当の韓国人」を知らないのは、韓国人バッシングしたり火病とか言っている人たちかもしれませんよ。 私は今まで20人近くの韓国人と知り合いになりましたが、一度も不快な思いをしたことがありません。   
Res.23 by from 無回答 2007/11/04 00:05:23

↑おい、誰かこの馬鹿どうにかしてくれよ。たった20人足らずで、韓国人の事をわかったつもりになってるよ。 おめでたいね。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/11/04 00:30:12

↑じゃあ他の人はどれくらいの韓国人と個人的に知り合ってから言っているのでしょうか? 100人? 200人? そうだとすれば、韓国人が嫌いなのになぜ韓国人とそんなに個人的に知り合いになるような環境に身を置くのかしら っていう疑問がわくんですけど。  
Res.25 by レス25 from 無回答 2007/11/04 00:39:36

レス23様、

レス22は「誰かこの馬鹿どうにかしてくれよ。」とか「おめでたい」とか言われるような内容ですしょうか?
「たった20人でわかったつもりになるな」とおっしゃりたいなら、例えば次↓のように言う方をレス23様はどう思われます?

>↑それは、韓国人以外に当てはまりますが、韓国人には当てはまりません。
>彼らは火病という病を持っていますから。

この発言をした方は(たまたまかも知れませんがレス23様と同じハンドルネームですね)、一体どれほどの経験を積んだのでしょうね?  
Res.26 by seki from 無回答 2007/11/04 01:35:07

韓国のコンビニは70%女性の経営者との事。

気が強いと言うよりおだてれば男性は安心して生活ができる

この国はまだ戦争中 日本と違い男はいついなくなる可能性ある

だからかも?

 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/11/04 08:21:58

韓国人も被害者かもしれないな。 反日教育で、散々洗脳されて、世界に出て見たら、教育されて来た事とは違う事に気づいても、もう遅い。その葛藤の中で火病と戦い。あの嫌われる自分勝手さと、常識の無さはこういう所から来てるんだろうな。 ある意味、可哀そうな人たちかもしれない。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/04 08:25:20

「どれだけの人と接したか」とか、「人数」とかどうでもよくないですか?
町を歩いていると通りすがりによく見ませんか?大声でしゃべり倒してたり、突然大声出したり、学校でも友達じゃないけど同じクラスにいると我がままぶりな性格が見えるし、友達のルームメイトの話とか、仕事先、レストランで、、、等々。

実際に友達として接しなくてもかなりの人数の韓国人の性格や態度を垣間みる事が出来ますよね。その結果、やはり韓国の女性は気が強くて自己中が「多い」ですね。もちろん、違う人も見た事ありますし、そうでない韓国人の友達もいます。
割合的に日本人から見て、韓国人の若い女の子は特に気が強い人が多いと思いますね。
これは、日本人だけが思ってる事でなく、カナダ人も同じ事思ってる人多いみたいですね。よく言われるのが「日本人はおとなしい人が多いね。韓国と中国とはまた違うね」です。そういう人と接する事、人が多いって事は比率で考えるとそういう人種が多いって事になってしまうと思いますよ。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/11/04 08:35:36

>>日本人はおとなしい人が多いね。韓国と中国とはまた違うね

ってこれは別に日本人の方が良いという意味にはなってないと思いますけど・・。

はっきりと自分の意見も持たない、又は発言できないような日本人とみられてる場合もありますからね。

それに気が強いと言うのは決して悪い意味ばかりだとは思いません。
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/11/04 08:51:29

気が強いのは別にかまわないけど、自分勝手、わがまま、人の話を聞かない、常識が無いが問題なんでしょ?   
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/11/04 09:41:49

気が強いのではなく、性格が悪い

特にかわいい日本人(韓国人女からみたら、ほとんどがかわいくみえるでしょう。みんな不細工だから)はきをつけましょう
 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/04 10:51:02

韓国人が火病ったり我侭だったりする人が多いと思う。
それは彼らの性格だから仕方ないかなって思うんだけど、
韓国人は日本人には何を言ってもいいと思っているの。
在米韓国人が言ってたけど、日本人が温厚で親切で何も言い返せない
のを知っているし、何かあれば歴史の話をすればだまると
思っているの。韓国人は日本人以外には、そう強くはでないのよ。
特に、白人には・・・あと、最近は中国人にもかな。
ドラえもんのすねおみたいな人たち。すねおに申し訳ないんですが・・・  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/11/04 11:19:34

↑いえいえ、アメリカでも韓国人の評判は最悪ですよ。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/11/04 11:59:10

レス28さんは、日本人女は皆イエローキャブだって言われたら反論しないんですか? 「そうね、多いよね」って。 私は一緒にされるのは嫌だし、一部の行動を見てその他全員にまでステレオタイプするのは対象がどんな人種・国籍であれ、おかしいと思う。   
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/04 13:51:36

>レス28さんは、日本人女は皆イエローキャブだって言われたら反論しないんですか? 「そうね、多いよね」って。 私は一緒にされるのは嫌だし、一部の行動を見てその他全員にまでステレオタイプするのは対象がどんな人種・国籍であれ、おかしいと思う。


そうですよ。「そうね、おおいよね」って思います。
反論しません。自分がイエローキャブではないから反論する程暑くなる話でもないので。
レス28にも「皆じゃない」という事を書いてます。そして、人がどう思うかを他人が訂正出来ないのが現実で、人にはいろんな受け取り方と考え方がある。ってことは、反論しても無駄です。その人がそう思っているからには理由があるから。
「そういう傾向だよね」と言う意見を持っているだけ。
それに対してレス34さんのように「間違っている」と言う方が変ですよ。
人の単なる意見に間違いは存在しません。だって、違法でもないし、警察ザタでもなければ、差別でもない。
少なくとも自分がそうでなければそれいいんじゃないですか?
反論していざこざを起こすよりマシでしょう。
どなたかが書いてましたが、「韓国人の女の子が韓国人の若い女の子を自己中でわがままと言っていた」←これ、私の韓国人の友達も同じ事言ってましたよ。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2007/11/04 14:05:33

韓国人を見たら近づかないようにすれば問題ないでしょう。 触らぬ神に祟りなし。   
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/04 14:23:22

>>日本人はおとなしい人が多いね。韓国と中国とはまた違うね
ってこれは別に日本人の方が良いという意味にはなってないと思いますけど・・。

↑なぜ、いい意味で書いていると受け取ったかがわからない。どこにもレス28は「いい意味で言っていた」とは書いていない。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2007/11/04 15:28:23

レス37さん、ただあなたの読解力がないだけでしょう。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2007/11/04 21:00:22

韓国に行ったことある人はわかると思いますが、町で人にぶつかってもお構いなし国です。
日本だったすみませんとか言う場面でも、なにも言わない、そういう文化なのだと感じました。
もっと韓国のこと知ったら理解できるのではないでしょうか。
でも知らなくてもいいか・・・
とにかくいろんな国の文化習慣を体験できたということで、勉強したと思えばいいのでは?
いやならカナダにいるのはどうかと思います。
日本にいても外国の方はたくさんいますが、
カナダにはそれ以上に住んでいる移民の方がいるので、
文化の違いは気をつけなくてはいけないと思います。
トピヌシさんも23歳の女にそこまで切れなくてもいいでしょう。
大人げないですよ。笑
もっと心を広く持って、生きたほうが、幸せかもしれませんよ。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2007/11/04 21:17:39

韓国の場合は文化とは言わないでしょ。人間としての常識が欠けている。 わがままな子供をそのまま大人にしたような感じかな。
 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2007/11/04 21:26:40

この面倒な収拾のつかないトピまだ続くんだね。ご苦労様です。
 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/04 21:52:17

それだけ韓国人の女に腹立っている人が多いってことでしょう。
みんな、鬱憤が溜まっているんですよ。
韓国人の女に。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/05 00:36:37

私、考えてみたんですけど、その国の男性の好みの女性にもよるんじゃないでしょうか?日本人男性は一般的に可愛らしい女性を好むと思いますが、韓国人男性は知的で美しい(美人の定義も日韓で違いますが)女性を好むようです。要は韓国人女性は、男性にもてる為には美しくあるべきで(整形などもして)、可愛らしくある必要がないのです。気が強い女性を可愛らしいと思う人は中々いないでしょう。逆に気が強くても美人ととらえられ女性はたくさんいると思います。割合的に韓国人女性は日本人女性に比べて気が強い人が多いということになりませんでしょうか?  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2007/11/05 10:57:44

でも考えてみたら、日本人の中にも韓国人を庇護する人がいるんだから日本人は良く出来た人種だってのがわかるよね。 これが韓国の掲示板なら、100%日本人バッシングだろ。 日本人って本当にたいしたもんだよな。 それに比べ、韓国人は...............。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/11 11:07:07

韓国人女性の批判をしてる自分がみぐるしとは思わないんですか??
はっきり言ってみてて見苦しいですよ!!
どんな風に思ってもかまわないと思いますけど誰もが見える掲示板書き込むのはどうかと思いますよ!!もう少し大人の対応をしてください!!レベル引くと思われますよ。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2007/11/11 14:11:34

見苦しいか見苦しくないかは批判の内容によるのではないかと思います。
自分の中で悶々とうっぷんを溜めているよりも掲示板に書いた方が冷静に自分の意見と人の意見を見比べられて、自分の勘違いに気付けたり、別の考えが見つけられたりするような気がします。

ただ、この話題の場合、たった一人(二人?三人?)の韓国人同僚の態度から韓国人女性全体が強気であると決めつけているところが見苦しい。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/11 23:13:57

 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/11 23:21:47

空港まで迎えに来てくれた上に、運転までしてくれその上買い物にも連れて行ってくれて、割り勘? 優しい友人ですねー。私だったら割り勘なんて申し訳なくって全部払わせてもらいますけどね。  
Res.49 by Res48 from バンクーバー 2007/11/11 23:22:33

違うトピと間違いました↑すみません。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/12 22:08:32

っていうか、韓国人を擁護できる人達ってどういう環境の人達なのかな?
私は韓流ブームの頃にカナダに来て、韓国映画も好きだったし、かなり韓国人に好意的だったの。でも今はヘドが出るほど嫌いです。沢山の韓国人と接してからは。仕事上でクライアントの多くは韓国人なんですけど、長時間話してると性格の悪さがよくわかります。クライアントには中国、台湾の方達も多いので、どうしても比較してしまうんです。相手の立場や、迷惑などを考える、ということをあの国では教育されないんでしょうね。今、擁護している人もこれから嫌韓予備軍。経験すればわかります。たまたま数少ない良い韓国人にあたっただけ。ちなみにクライアントのなかでも好きな韓国人が3人くらいいます。すごく性格がいい。でも200人くらいの中の3人。ほとんどが最悪。できればどっかにいってほしいですね。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/13 18:45:00

今までいろんな韓国人に会ったけどみんないい人でしたよ。

国も近いし顔も似てるしもう少し助け合っていけないもんですかね?  
Res.52 by 美しい from バンクーバー 2007/11/15 01:45:04

コリアンの女性は美しく(整形有り無し両方)、アジア人ではスタイルがずば抜け、セックスが美味い。

日本人も見習って欲しい。やっぱり気が弱いとエッチもワンパターンでしょ。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2007/11/15 07:38:13

いろんな意見が出ますね。
ま、カナダに来てもしくは日本で、旅行で、韓国人と接して、たまたまいい人ばかりに会ったら、韓国人擁護するでしょう。逆にたまたまいい人とはほど遠い人ばかりにあったら、韓国人批判になるでしょう。
単にその違いだけですよ。
ただ、見てて思うのはいろんな理由で批判の方が明らかに多い。
それが現実ですよ。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2007/11/15 11:26:55

↑韓国人は知れば、知るほど嫌いになる唯一の人種ですから。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/15 17:33:25

日本人も韓国人も反日だとか反韓だとかそういう情報に惑わされすぎ。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2007/11/16 14:10:43

情報に惑わされてるというより、接してみて(人数はともかくとして)そう思ってる人ばかりじゃないですか?どこかから情報を得て、嫌いか好きかをその情報だけをたよりに判断してるとは思えないけど。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2007/11/16 21:21:00

韓国人は可哀そうな人種なんです。 まったくデタラメな教育と火病のせいで、あんなおかしな民族になってしまった。 精神病の人だと思えば、なんとなく許せるでしょ? まともに相手にしたら、こっちが持たない。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2007/11/27 17:08:18

>4542
両方じゃないですかね?
マイナスの情報与えられた上で接して、あら捜しをして、やっぱり韓国人はダメだ。というような。
個人を個人として、とらえられない人はそうなってしまうのかもしれませんね。
 
Res.59 by 無回答 from 無回答 2007/11/27 22:12:34

このトピ久しぶりに見たんだけど。そんなにまだ気になる人がいたのかね。死んだトピだと思ってたよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network