jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4451
毛皮反対デモ @ VANCOUVER
by 毛皮反対 from バンクーバー 2007/11/02 09:50:06

明日、 11月3日に世界中の都市で毛皮反対デモが行われます。
もちろん、環境問題、動物問題に関心のある人が多い都市として有名なバンクーバーでもデモが行われます。

毛皮は言うまでもなく、動物から剥ぎ取ったものです。
そのほとんどは中国産で、コストの問題で動物から生きたまま毛皮を剥いでいるのです。

そんな残酷な行為の象徴でもある毛皮を何も知らずに着ている人、買っている人に毛皮の残虐性を伝えて買わないように訴えましょう。

参考までに 毛皮についてのリンクです。(生きたまま毛皮を剥ぐシーンがウェブのなかにありますので、興味がある方は最初のページの左側のfull movie 15分、shortcut movie 2分 をクリックしてください。)
http://www.fur-free.com/

☆デモについての詳細☆
日時  11月3日
場所   Art Gallery @ Robson の後ろ側
時間  12時から開始。 集合は11時45分
服装  黒い服

主催  CATCA (Campaign Against the Cruety to Animals)

***主催者がプラカードを用意してくれています。

残酷に殺される動物たちのために立ち上がってください。
たくさんの人が集まってくれるようにお願いします。

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2007/11/02 10:05:21

でも、エスキモーの人たちとか、生きていく為に毛皮が必要である人たちもいるわけだし。
一概に、反対!反対!って言えないね。

ファッションで着る人たちには、反対だけど。

でも毛皮って温かいよね。難しい選択だ。

 
Res.2 by 毛皮反対 from バンクーバー 2007/11/02 16:30:31

バンクーバーにはエスキモーは住んでないですし、毛皮がなくては生きていけないような極寒の地ではありません。

エスキモーが着る毛皮とファッションで着る毛皮。
意味が全然ちがうし、数も違います。

レス1さんの書き方ですとエスキモーの方とそうじゃなくファッションで毛皮を着る人の数が同じように感じます。

実際、エスキモーの数はごくわずかです。
世界中でファッションのために殺されている動物の数、そしてその毛皮を着ている人の人数は莫大です。

生きたまま手足を切断され、フックにつるされ毛皮を剥がれていく恐怖と痛みを想像してください。 毛皮を剥ぎ取られた後もまだ息がある動物もたくさんいます。 

今はフェイクファーでも十分です。見た目は全然変わりません。
本物の動物の毛皮である必要はないのです。

よろしくお願いします。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 16:38:49

私はフェイクファーの毛皮着てますけど、本物に見えるみたいで、DT歩いてたら、汚い格好の日本人に、毛皮なんてきて  とにらまれました

あのー非難する前に、確かめてくれないかな
おしゃれしている人が全員本物の毛皮きてるわけではないよ  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 17:04:48

その汚い格好の日本人が、トピ主さんかもしれませんよ。

 
Res.5 by 毛皮反対 from バンクーバー 2007/11/02 17:14:18

それは私ではありません。
憶測でものを言うのはやめてください。

そして、フェイクファーを着ていても、本物とフェイクの区別は見た目では難しいです。ですので たとえばジャケットのフードのふちについているフェイクファーとかでなく、すべてがフェイクファーのジャケット、コートを着る場合は、人に本物だと思われて、注意されても仕方がないかもしれません。他人にそれだけ厳しく注意してしまうほど、毛皮というのは着ているだけで他人に不快感を与えてしまうほど残酷なものであるということです。

まちがえて注意された場合はきちんとこれはフェイクですと伝えるのがいいと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 17:18:41

確認もせずに突っかかっていく方がどう考えてみてもおかしい。
通り魔と変わらんな。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 17:26:34

>まちがえて注意された場合はきちんとこれはフェイクですと伝えるのがいいと思います。

Res.3さんのように、にらまれただけの時はどうすればいいのですか?

直接注意されるなら弁解しようもあるけど、にらまれただけで「これはフェイクなのよ」っていきなり言うのも滑稽なような。  
Res.8 by 毛皮反対 from バンクーバー 2007/11/02 17:42:02

レス3さんは
>汚い格好の日本人に、毛皮なんてきて  とにらまれました

とおっしゃられているので 「毛皮なんてきて」と言われてにらまれたのだと判断いたしましたので、はっきりと毛皮と言及されてますので、これはフェイクですと伝えても滑稽ではないと思います。

たしかに確認もせずに厳しい態度をするのは失礼な行為だと思います。わたしは確認をせずに罵声を浴びせたりするのは間違っていると思います。

ただ、私が言いたかったことは、その行為を肯定するのではなく、その理由を考えてほしかったのです。どうして、赤の他人にそこまでできるのか、です。
そこまで非常識な行為に駆り立たされるほど、毛皮というものは残酷なものだということなのです。

何度も言いますが、私は他人にたとえ本物の毛皮を着ていても罵声を浴びせたり、にらんだりといったことはしません。ですが、そういう人がいるのも事実であり、それだけ毛皮の残酷さを物語っているということです。

とくに日本人に限らず、日本と違って、こちらは毛皮反対の人が多いく、毛皮を着ている人を非常に軽蔑する人が多いので、たとえフェイクファーでもオールファーのコート、ジャケットを着る場合は気をつけたほうがいいと思います。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 19:03:06

毛皮反対の人も、せっせとハンバーガー食ったり、KFC食ったりしてるよな。
やっぱ、本格的にやるなら完全にベジタリアンにならないとだめだな。
牛もブタも鶏も魚も、考えようによっては、残酷な殺され方をしてるよな。
そんな、私は毎日感謝の気持ちを込めて、おいしく頂かせてもらっています。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 20:07:15

ひいおばあちゃんの形見の毛皮のストール。。。こういうのは?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 20:38:05

ただの「毛皮反対」だとレス3さんの話ような毛皮を着ている人をばかにしたり批判したりするような人もいるし、
毛皮不買運動・毛皮販売反対運動をした方がいいような。

もう持っているものは大事に使ってあげた方がいいと思う。
セレブでも毛皮着る人少なくなっていて、毛皮着てるなんてダサイみたいな風潮になってきているけど、
せっかく毛皮は優秀な防寒着なんだから、持っているものはどんどん着てあげればいいのに。
タンスにこやしにしてしまう方が毛皮のために死んだ動物がかわいそうだよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 20:43:22

もうすでに手元にある毛皮になってしまったものは大事に使ってあげましょうよ。
今から毛皮を買うかどうか迷うなら買わないと言う事で良いんでは?
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 20:54:34

既に持っている毛皮を大切に着ている人(それこそ形見のコートとか)と、ファッションで毛皮大好きな人とどうやって区別するんですか?法で規制されていない以上、他人の好みを軽蔑したりとやかく言うのはおかしいのでは?自分で毛皮を着ない買わないと決めたならそれを守り通せばいいのだし、人に強制することではないと思いますが。  
Res.14 by 毛皮反対 from バンクーバー 2007/11/02 21:06:25

もう持っている毛皮についてですが、事実、人間に剥ぎ取られるまでは「毛皮は動物のもの」なのです。ですので本来の持ち主である動物に返すのが1番なのです。

いろいろな動物愛護団体がもうすでにもっている毛皮の寄付を受け付けています。寄付された毛皮は、シェルターなどでコンクリートの床で寒さに震えている動物たちに渡されたり、たとえ、動物でなくても、人間でも本当に毛皮が必要な人たち、たとえば戦争の爆弾で家を破壊され、住むところがなくなり、寒さに震えているイラクの一般人の方々などに届けられます。

本当に毛皮が必要な人間、寒さに震えている動物たちのために使われるのですから、その毛皮のために殺された動物たちのためにも、タンスのこやしではなく、寄付をおねがいします。

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 21:18:07

もうアホらしくて聞いてらんないな。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 21:22:05

毛皮反対さん、それはあなたの意見と言うか信念ですよね。それを他人に強制することについてはどう思われますか?◯◯すべき、と言いきってらっしゃいますが。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 21:24:20

>そんな残酷な行為の象徴でもある毛皮を何も知らずに着ている人、買っている人に毛皮の残虐性を伝えて買わないように訴えましょう。

↑本当に余計なお世話です!  
Res.18 by 毛皮反対 from バンクーバー 2007/11/02 22:34:16

Res.16 を書いた方へ


>毛皮反対さん、それはあなたの意見と言うか信念ですよね。それを>他人に強制することについてはどう思われますか?

強制なんてしてません。道徳的な提案です。
たとえば 戦争を起こそうとしている人に戦争はよくないのでやめてくださいと言うのと同じです。
戦争をしたい人たちからすればよけいなお世話、あんたの信念をおしつけるな!とやはり同じように言われるんでしょうね。

>◯◯すべき、と言いきってらっしゃいますが。

いつ言いました? どのレスですか? 教えてくれますか?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 22:36:28

お金があれば毛皮を着るし、無けりゃ着ません。
毛皮には毛皮の良さが有ります。それだけ!  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 22:53:48

>いつ言いました? どのレスですか? 教えてくれますか?

おまえの物の書き方がすべてを語っているだろ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 23:37:21

横レスです。
ちょっと気になった点が・・・

>たとえば 戦争を起こそうとしている人に戦争はよくないのでやめてくださいと言うのと同じです。
戦争をしたい人たちからすればよけいなお世話、あんたの信念をおしつけるな!とやはり同じように言われるんでしょうね。

戦争は「人」ではなく「国」が、政策のひとつとして行うものです。
もう少し知識を持ちましょうよ、トピ主さん。

で、本題。

確かに、動物虐待には憤りを感じます。

が、「ミソもくそも一緒」にしてはならぬとも思うわけです。
一般に流布されている「日本人は鯨を殺して野蛮」云々・・・を聞くと(それも当の日本人の口からであればなおの事)物を知らぬことに愕然とさせられます。
欧米で盛んに行われている「動物愛護」や「毛皮撲滅」にしても、
その起こす精神=唯物論と、もともと日本人が太古より持ち続けてきた森羅万象に神が存在する・・・というアニミズムとは大きく異なるわけで、
彼ら(欧米)は、動物を人間様より「下」に見ているからこそ、
哀れむんです。
「哀れむ」というのは、まさに上から下へ、施してやるという考えに基づくものです。
そしてそれとは全く異なるのが日本人が培ってきた宗教観と文化なのです。
施す=可哀相がってやる・・・・感覚をいまだ改善できぬ彼の文化・精神のほうがよっぽど「虐待」=愛護精神に欠けているんじゃないのか?と、正直なところ私なんぞは思ってしまいます。

デモもボイコットもどうぞなさってください。
ですが(と同時に)、
こういう背景もちゃんと知っていただきたいものです。

 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 23:49:14

>彼ら(欧米)は、動物を人間様より「下」に見ているからこそ、哀れむんです。

お前の思い込み。っていうか、自分がそう思ってるんじゃないの?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 23:49:55

毛皮は仕方のない事だと おっしゃる皆さんへ。

どれだけ毛皮が残酷なものか 下記のWEBを見て頂きたいと思います。
そして、毛皮産業で何が起こっているのか、全て見て頂いてから、それでもあえて毛皮を購入する、身にまとうかは、ご自分で決めて頂きたいと思います。大切なのは事実を知って頂く事だと思います。

http://www.all-creatures.org/ha/Kegawa/Kegawa.html

http://fur-free.com/media.html

ここにある映像は想像以上に残酷です。きっと吐き気を覚える事でしょう。皆さん 気分が悪くなると思いますが、出来る限り見ていただきたいです。これが現実に起こっている事なのです。

私もこのWEBをみて 吐き気を覚え、涙がでました。
この狸は生きたまま毛皮をはがれ、毛をはがれた後も確実に生きています。その痛みは想像を絶するものだとおもいます。
そうやって剥がされた毛皮を私達が身にまとっていると思うと本当に恐ろしく感じました。

私はこの事実を知って以来、毛皮は買う事ができなくなり、また毛皮を着ている人を見ると気分が悪くなります。

中国から日本に輸出されている毛皮のなかには、狐の毛皮とみせて
犬やネコの毛皮が混じっています。安いものは、まず犬猫の毛皮だそうです。ゴージャスな毛皮が欲しければ、今は精巧につくられたフェイクがあります。

一人でも多くの方にこの現実を知っていただければ、幸いです  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 23:53:47

>毛皮は仕方のない事だと おっしゃる皆さんへ。

毛皮がいいとか悪いとかを超えておまえさんが気持ち悪いよ。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 23:58:27

>お前の思い込み。っていうか、自分がそう思ってるんじゃないの・

お前様は「聖書」は読んだことがありますか?
読めば分かりますよ、言わんとしている事が。
キリスト教(その他一神教)のヒエラルキーを一度勉強してみてください。
それを知れば(読み取る力があれば)このポイントが分かるはずです。

 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 00:02:31

>「聖書」は読んだことがありますか?
>読めば分かりますよ、言わんとしている事が。
>キリスト教(その他一神教)のヒエラルキーを一度勉強してみてください。


25はその読解力が欠如しているせいで勘違いをしているらしい・・・

それに北米の住人=キリスト教徒じゃないから・・・  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 00:19:48

> Res.24

モンクあるなら WEB見てから 意見いえばいいのに。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 00:20:44

勿論北米の住人がすべて=一神教(キリスト教も含めた)だとは言ってませんよ。
まして「キリスト教」だと断言してませんけれど?
ずいぶんな暴論ですよ、それは。

一神教とは?について非常に端的ですが述べたまでです。
神→人間→動物のヒエラルキー(一神教の基本的思想)をご存じなかったようなので、
分かりやすい例として「聖書」をあげたんですが・・・

他にも↓など、興味深い文献がありますよ。

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%80%E7%A5%9E%E6%95%99%E3%81%AE%E9%97%87%E2%80%95%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%9F%E3%82%BA%E3%83%A0%E3%81%AE%E5%BE%A9%E6%A8%A9-%E3%81%A1%E3%81%8F%E3%81%BE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%AE%89%E7%94%B0-%E5%96%9C%E6%86%B2/dp/4480063315

 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 00:34:56

>神→人間→動物のヒエラルキー(一神教の基本的思想)をご存じなかったようなので

間違ってますよ・・・研究し足りないようですね  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 00:46:10

まず持って動物「供養」ってのは聞きませんよね。
欧米諸国では。

動物愛護週間で「慰霊祭」をするのも、
どうもニッポンならでは・・・とのこと。
他の諸国(こと欧米)では、
まずもって見られないらしいですね。
宗教観の違いなんでしょうか、やはり。
動物実験が行われた後、
動物たちの慰霊をし供養するのも日本だけなんだそうです。
実験に関して言えば、
勿論日本だけが行っているわけではなく、
それこそ欧米のほうがその道のエキスパートでもあるんですが。

http://tilipapa.exblog.jp/4550455

色々考えさせられます。。。

一神教思想がベースになった「動物愛護」にはやはりどうも相容れませぬ。

それから「断言」がお好きな方〜ソースをご提示くださいな。
研究は中々足りるものではないですからね。

 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 00:51:25

>まず持って動物「供養」ってのは聞きませんよね。欧米諸国では。


普通に聞きますが。あなたが知らないだけでしょ。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 04:06:56

>モンクあるなら WEB見てから 意見いえばいいのに。
見たよ。
やっぱりトピ主キモイよ。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 04:20:09

同じ理論で言えば絹で出来た製品もだめだと言うことだよな。
あちらは繭の中にいるサナギを生きたまま茹でて殺すんだよ。

可哀想だねえ。人間のエゴで生きたまま茹で殺されちゃうんだよ。
絹の製品は本来の持ち主である蚕に返してあげてください。



これでいい?  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 07:23:04

結局、ここはトピ主が、いちいち「カチン」とくる書き方をするから、みんな噛み付いてくるんだよね。


 
Res.35 by 弱肉強食 from オタワ 2007/11/03 08:30:58

Res34の言うとおりだと思う。でもあれだね、やっぱ西はトピ主のようないわゆる「ヒッピー」が多いんだね。

ついでにこれは憶測だけど、中国では皮をはいだ後動物の肉もちゃんと食べてるんじゃないの?(なんか何でも食うというイメージが出来上がってるから。)無駄に皮だけを剥いでるわけじゃないなら、特に文句は無いわ。。。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 08:34:20

こっち(北米の意味か?)の人たちは動物愛護の精神に優れているのに対して日本人は・・・というような事をトピ主さんは書いていたようだけど〜
本当にそうなの?
そうは思えないんだけどねぇ。
こっちでも動物供養や慰霊祭が本当に行われているという実例を挙げて欲しい。(言うだけ番長は辞めましょう〜)

 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 08:37:29

ちなみに殺されちゃった蚕たちもサナギ粉として魚釣りの餌として利用されたり佃煮にされて食されているそうだ。
 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 09:05:03

命を頂いている、粗末にしない・・・って精神(宗教心)が無理なく刷り込まれているよね、日本(人)って。
「いただきます」「ごちそうさま」を日々唱えているにしてもそうだけど。
鯨の油だけ搾り取ってあとはポイってやってた北米・欧米諸国がなにを言う?って感じ。

一連の「運動」(毛皮撲滅・動物愛護などの)って一種の新興宗教っぽくないですか?
 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 14:31:18

>命を頂いている、粗末にしない・・・って精神(宗教心)が無理なく刷り込まれているよね、日本(人)って。

思い込みです。かなり粗末にしてるでしょ、実際。。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 15:21:44

トビ主さんに質問です。
根本的に、毛皮の生産が止まらない限り、無くならない問題だし、
中国でこの事は問題にはなってないのですか?
牛を生きたままトラに与えていた動物園が問題になったり、
中国にも動物愛護協会みたいな所があると思ってたのですが。
着るなではなく、作るなという活動はされてないのですか?  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 15:50:23

こんにちは。正直言うのは恐いけれど、私は毛皮が大好きです。
あったかいから、と言うよりもファッション的に。今まで罪悪感すら感じたこともなかったです。
今、ここを読んで、買うことへの罪悪感はまだないけれども、それを商売にしている人たちに少し疑問を覚えました。でも、私は打っている限り、買いそうです。変ですね。商売をしている人たちを支えているってことですもんね。結局私はそういうやつってことですね。動物は好きです。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 16:56:14

デモは成功しましたか?

実は、トピ主さんの周りにいる毛皮を着ている人は、みんなファイクの毛皮を着ているのですよ。

安心しましたか?本物の毛皮なんて誰も着ていないのですよ。

私は、毛皮を着ている人をみたら、あーフェイクの毛皮着てるんだーって思って、原も立ちません。

トピ主さんは、どうやってフェイクかフェイクじゃないかを見分けるのですか?

 
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 17:03:27

>安心しましたか?本物の毛皮なんて誰も着ていないのですよ。

それも、お前の思い込み。

>どうやってフェイクかフェイクじゃないかを見分けるのですか?

目で見分けるんですよ。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 17:06:47

既に毛皮をコート含めて数着持っている。
高価な物です、でも好きと言うか実用的だと思っただけ。
勿論ファッションもね。
処が車社会、モールでのショッピングは熱すぎて案外邪魔、
だが一旦買った高価な物を捨てる事は出来ないですよ。
トピ主さんは買った事無いからいい加減な事言えるかも知れない。
高価で買えなかったから反対運動に励んでるの?
既に持ってる人にどうしろと言うの、教えて。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 17:10:03

>Res43

お前には、聞いてない。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 18:13:25

毛皮を見るたびにフェイクかフェイクじゃないかを気にしてるのか。
病んでるねえ。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 18:47:22

毛皮のどこが実用的なんでしょうか。高価で買えないから反対運動に励んでると本気で思ってるところが、無知すぎます。毎日のニュースも理解できないのでしょうね。こういう人がいる限り何も変わる事はないでしょうね。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 19:10:32

毛皮って冬の金持ちのパーティにはすごくよさそう。
ハリウッドのニュースとか見てると、パーティって露出の多い服着ている人ばかりじゃないですか。
パーティ会場も暑いだろうし。
でも雪が降るような寒い冬は車からパーティ会場までがあの格好だと寒そう。(入り口前に車止めてダッシュで中に入れば大丈夫だろうけど・・・)
ゴージャスなドレスに地味なコートってのもイマイチだし。
パーティドレスの上に羽織るのに一番しっくりして(ファッション的に)一番暖かいのは毛皮だろーなーって思うのだけれど。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 19:36:20

>毛皮のどこが実用的なんでしょうか。
実用的じゃなかったら利用されてきた歴史はなかっただろうさ。
作り方、使い方次第。

飾りで使っている分には実用的ではないだろうけどね。



それにしてもヒステリックな様が気持ち悪いな。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 19:39:08

もしかしてニュースまで毛皮の話題はないだろうかと血眼になって
見てるんじゃないだろうな?  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 19:48:00

43や45ってトピ主さんなのかな?
「お前」とか「聞いてない」とか「思い込み」とか。
なんとも品性にかけているレスだし、
思い込みで言ったらどっちが?
まさに狂信的。
カナダは毛皮交易から始まった国とも言える歴史を持っているんだし、
「実用的じゃない」云々ってことはなかったわけでしょ?
勿論、今現在の事で言えば敢て毛皮を着る(作る)必要は無いのでは?とは思うよ。
だけど〜
一連のヒステリックにレスを返すだけの43や45のような人がいるのはどうもこのスレッドの意味を台無しにしてる感じがするね。
ディベートにはならないよ。
冷静さと知性に欠けてるモン。

 
Res.52 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 20:46:14

揚げ足取りしないで、答えなさいよ、
>既に持ってる人にどうしろと言うの、教えて。
この答えはどこ?
言えない?
そうか、ヤキモチだけ妬いてさ、みっともない。
実用的かどうかは持ってる人しか解らないから、
だから持ってない人には解るはずも無い。
お金があったら、トピさんもたった一枚買ったかもねえ、
それが出来ないから、屁理屈だけつけていびってる訳だ。
答えなさいよ、再度聞いてるんだから。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 20:58:28

トピ主さんじゃないけど、
既に持っている毛皮についてはRes.14に書いてあったよ。
私は形見とかも寄付しろだなんて賛成できないけど。
 
Res.54 by 毛皮反対 from バンクーバー 2007/11/03 22:13:18

デモを宣伝する必要はないのでレスをしなくてもいいのですが 誤解している人が多いみたいなのでレスします。

お金がないから毛皮を着ない、買わない。お金持ちだから毛皮を買う、着るという事実は昔ばなしです。

現在中国産の毛皮が大量に輸出されていますので毛皮はとても安いです。ラビットファーのスカーフは2000円。オールラビットファーのジャケット2万円。チンチラ、フォックスなどののオールファーコート4,5万円ってところじゃないですか。。。なかには本当に高価なものもあるとは思いますが、現在、出回っている毛皮のほとんどがこのようにとても安価なものです。


ちなみにここにレスをしている方たちよりはるかにお金をもっているであろうハリウッドセレブで毛皮反対者は多いです。

たとえばマライアキャリー、ブラッドピット、シャーリーズセロン、パリスヒルトン、アリッサミラノ、パメラアンダーソン、アリシアシルバーストーン、キムベイシンガー、ブリジットバルドー、ポールマッカートニー、などなど多すぎて書くときりがありません。
そして日本人では、ミスユニバースに選ばれた森理世さんも毛皮反対を公式に表明されました。
森さんに関して、ソースが必要な方はどうぞhttp://news.yahoo.com/s/afp/20071016/lf_afp/lifestylejapanwomenpeopleanimal 
英語はちょっと、、、と言う方には日本語でどうぞ
http://www.afpbb.com/article/entertainment/fashion/2299094/2249555

つまりお金をもっている、もっていないということ、ステータスが高い、低いは毛皮に賛成、反対することとまったく関係ありません。

あとあえて言わせていただくと本当にゴージャスな人は毛皮なんて身につけなくてもその人自身がゴージャスで輝いているものなのです。
また、毛皮=ゴージャスという考えは、残念ながら日本国内ではまだそう思われているかもしれませんが、アメリカ、ヨーロッパでは毛皮を着る人たちは ゴージャスではまったくなく、meanな人だと思われる傾向が強いです。

ここにレスをしている多くの人が毛皮を肯定していますが、時代は変わってきています。あなたたちがどれだけ毛皮を反対することにキモイ、宗教みたい、アホ、貧乏人のひがみ等々、暴言を吐こうとも、毛皮=残酷で動物虐待の象徴という考えは世の中に広まってきています。

そんな中で毛皮は、残酷に動物から生きたまま剥いでいても、そんなことは関係ない、それでも毛皮が好き、着たい、と言う人には私は何も伝えるつもりはありません。

**ちなみに私がしたレスはすべて毛皮反対という名前でのみレスしていますので、そのほかのレスは私ではありません。




 
Res.55 by Res.53 from 無回答 2007/11/03 22:21:59

毛皮を作ること・売ること・買うことには反対だけど既に持っているもの(親の形見とか)を着るのを非難したり寄付をしろと言ったりするのには反対だな。
 
Res.56 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 22:25:29

ミスユニバースってあの宇宙人みたいなブスのこと?

毛皮は別に賛成ではないけど、反対側についたらあの変な宇宙人とどうレベルか  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 22:34:17

>こにレスをしている多くの人が毛皮を肯定していますが、時代は変わってきています。あなたたちがどれだけ毛皮を反対することにキモイ、宗教みたい、アホ、貧乏人のひがみ等々、暴言を吐こうとも、毛皮=残酷で動物虐待の象徴という考えは世の中に広まってきています。

↑だからこの書き方がキモイって言ってるのがわからないかね?
おまえさんの書き込みに反対=毛皮肯定というわけじゃないだろ。
毛皮反対がキモイんじゃなくてそのやり方がキモイのだよ。


ところですべての毛皮は生きたまま剥がすことによって作られる
わけ?そこばっかり強調しているけど。
 
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 22:35:40

ま、日本在住の人って視野が狭いからね。そう感じるのもしょうがないか。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 22:37:21

>そんなことは関係ない、それでも毛皮が好き、着たい、と言う人には私は何も伝えるつもりはありません。

逃げちゃった・・・・・  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 22:39:59

>ま、日本在住の人って視野が狭いからね。そう感じるのもしょうがないか。
逃げの一手の書き込みだな。
人に問うときはまじめにやらないとだめだよ。  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 22:41:55

ここ、おもしろいね。
トピ主さん、必死になっちゃって。みんなふざけて書いてるに決まってるじゃん。
まあ、トピ主さんがしっかり相手してくれるから、盛り上がるんだけど。

めざせ100

 
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 22:43:46

ま、最近の日本人は真面目じゃないからね。真面目に相手するのが阿呆らしい  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 22:46:29

前に似たようなトピなかった?
トピに牛を生きたままミンチにする動画のURL貼り付けて動物虐待うんぬんよりトピ主の物の言い方・やり方(ショッキングな映像を説明なしに見せる)が悪いと非難されていたよね。
こういうことって良いことしててもやり方が悪いと反発も強くなるからね・・・。(グリーンピースとか)  
Res.64 by 日本在住毛皮反対人? from 地球 2007/11/03 22:54:49

↑出たっ!まだいるんですねぇ
海外で生活してることだけで日本在住者に優越感をもち、
「日本在住者=視野狭い」「海外在住日本人=視野広い」という
ステレオタイプの日本人観をもった勘違い海外在住日本人!
またはそういうことでしか優越感を持てない(おそらく日本に戻ってきたら底辺クラスの)日本人。
でも、そういう分け方するなら、日本在住者はみんな視野が狭いのだから、海外(っていうかカナダ在住日本人だけ相手に毛皮反対についてやったら?)まあ、私を含め、日本在住でここに書き込みするなと言われればそうかもしれないけどね。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 23:08:47

でもそうだよね、実際。

それと、「海外で生活してることだけで日本在住者に優越感をもち」なんて誰も書いてないよ。

63には、そういう潜在意識があるんだね。合掌  
Res.66 by 在日毛皮反対でもない? from 日本 2007/11/03 23:26:50

毛皮用動物の"処理"は通常の食肉用の場合と同じように、もっとシステマチックにそして安楽死させてあげればいいんじゃないの?
そして毛皮を不必要に(または無駄に)使用しないようにすればいいのでは?
それに聖書まで持ち出してる人がいたけど・・・ヨーロッパからアメリカ大陸あるいは世界各地に渡った人たちが(現地の人たちに)聖書片手にどれだけ自らの価値観、宗教観を押し付け、支配し、(現地の彼らいわく"野蛮な原住民"を虐待(虐殺)してきたかを考えると、欧米人主体の毛皮反対運動って、茶番に見えてしまう。

私はこれらの動きに対するネイティブカナディアン(おもにイヌイット)の意見を聞いてみたい気がします。

毛皮を使うならそれらの人たちから、毛皮を使用するにあたり、その毛皮を剥がされる動物たちにいかに敬意を払い、感謝するかなど、毛皮文化とも言うべきものを学ぶべきではないかと思います。
(※前のほうでバンクーバーには"エスキモー"いないというような暴言はいてる人もいましたねぇ)

ただヒステリックに反対を叫ぶのって・・・まあ、クジラのときもそうだけど、欧州文化の特徴なのかな?  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 23:41:01

一神教ベースのご勝手な動物愛護とやらって、私も↑の方同様に相容れないです。善意ってのが然程「善意」ではない事実が歴史上至る所で見られますよね。
Animismを知って貰いたいものです。
そういう背景すら知らないくせにヒステリックに口汚くレスするだけですもん。説得力全くなしだよね。
もう少し冷静にレス出来ないんでしょうかねぇ。
ただただ悪口並べて逃げてるだけって気がしますよ。
 
Res.68 by 原罪人 from 日本 2007/11/03 23:42:05

べつにパレード、じゃなかった!デモしたいならやればいいんじゃないの?それで気が済むなら。
宗教観だの、文化だの、そんな面倒くさいことまでこのデモに参加する人たちは考えたいわけではないのだろうし・・・
デモに参加すると世間に注目されるし、仲間ができるし、結構楽しいみたいだし。
 
Res.69 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 23:59:01

参加人(いたらですが・・・)へ
"お祭り"はどうでした?
楽しかった?
こんどは北部の各準州やアラスカでデモしてみたら?  
Res.70 by 無回答 from 日本 2007/11/04 00:06:06

つぎはその毛皮を剥いでる現地、中国でのデモへGo!
天安門前あたりで大々的にやったら(傍観してる分には)スリルがあって面白そう!
でもそんな危険を冒してまでデモに参加したいと思ってるわけではないか!  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2007/11/04 02:00:36

Res.57さん
病んでるね〜。ってか、言う事が子供・・・。アタシには あんたが一番キモくみえるよ。  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2007/11/04 02:24:19

答えはどうなったの?
すべての毛皮が生きたまま剥がされたヤツなの?


一部の例だけを取り上げて言ってるのと違うの?  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2007/11/04 04:20:45

 この狂ったトピ主は定期的に気持悪いもの見せようとリンクしてくる変人だよね。
もっと白人どもに向かって牛革とか全ての物に対して言えばって感じ!!!
 
Res.74 by 無回答 from 日本 2007/11/04 05:29:08

トピ主さんへ
車に轢かれて顔がつぶれたに肉片が飛び散ったラクーンやスカンクの映像をリクエストします。
でもトピ主さんは動物愛護者だから車は運転されないかな?

それか飛行機のエンジンに巻き込まれて肉片と羽になった鳥の映像はない?
 
Res.75 by 無回答 from 日本 2007/11/04 05:53:59

↑残酷なものみたいなら広島か長崎の資料館に行けば?
そんなもんじゃないよ。それも酷いことになったのは動物ではなく人だからね。  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2007/11/04 11:00:03

1日のニュース、その原爆を落としたパイロットが92歳で死去した。お葬式、お墓、墓石(funeral, grave, tombstone)全ていらない、と言って。彼は原爆を落とした事は別に悪くない、それで無意味な殺し合いから終戦になったのだから、と言った。便乗してトピずれた。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network