jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.445
引渡しの直前にドタキャンって・・・
by 非常識?じゃなくて? from バンクーバー 2005/07/26 20:42:23

売り買いをJPの掲示板でやって、『引渡しはダウンタウンがいい』というから、ダウンタウンまで行ったら直前にキャンセルされました…。私はバンクーバー郊外に住んでいて、バスで遅れたら迷惑がかかるからと、早めに家を出たのに!
売り買いはあまりやらないのですが、日本人の方ってこんな感じの人が多いんですが?
なんか怒る!というより、その人の誠意のなさにがっかりしました。
みんながそうじゃないといいのですが、こんな体験、私だけでしょうか??

Res.1 by 常識 from バンクーバー 2005/07/26 21:15:34

最低ですね、名前を晒してあげましょう。そうすれば他に引っかかる人も減るし。  
Res.2 by 非常識?じゃなくて? from バンクーバー 2005/07/26 22:33:15

ドタキャンされた挙句に、『他の曜日なら会えますけど、今日はとにかく無理です』って言われ、私が「もうダウンタウンに着いてるんですが」と言ったらなんか逆ギレされました・・・。
なので、話しても無駄だと思って、それを言われてすぐに電話切りました。この人の為に費やした時間・バス代・電話代・そして屈辱感(?)って一体…。
皆さんもお気をつけて…  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 22:36:19

私なんか同じ人に3回もすっぽかしを食らいましたよ・・・遂には、連絡が途切れました。というか、連絡しても無視されました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 22:42:21

えぇー それ ちょっと 酷いですね・・・ あの、 その人だけのために 行かれたのでしょうか? それだったら すごーく 気の毒ですよね・・・・  
Res.5 by 非常識?じゃなくて? from バンクーバー 2005/07/26 22:49:10

そうなんです〜私、バス2ゾーンなんですけどーーーーー!!!往復で$6.50だし…。
なんか売り手って思ったより苦労するんですね!なんて改めて思ったり…。
でもレス3さんみたいな事もあるんだ〜とビックリです…(@.@)**
忍耐ってタイセツ…。  
Res.6 by れす4 from バンクーバー 2005/07/26 22:53:31

うっそ、 $6.50って 結構 大きいじゃないですかー 超最悪でしたね・・・・ レス3さんも 本当に お気の毒です。
本当 非常識な人って いるんですね・・・・ 私は まだ そういう人と 引渡しは したことないんですが、(みんな すごく 優しい方でしたので) 気をつけないとだめですね・・  
Res.7 by 同情 from バンクーバー 2005/07/26 23:35:34

既にその非常識人はこのサイトみてると思うから、もう連絡はこないんじゃないかと思う。
もし連絡が来てもその人には売らない方がいいですよ。どうせ土壇場で値切るかもしれないしね。
トピ主さん、売りたいがために下出にでちゃ駄目ですよ。  
Res.8 by 常識 from バンクーバー 2005/07/26 23:44:55

売り手と買い手は常に平等なのが商売の基本ですよ。礼儀は別として。ドタキャンする非常識な奴とはその場で契約破棄ですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 00:06:18

レス3です。

私の場合は買い手だったんですよ。値段は手頃だったし必要で探していたものだったんです。
なので一日目に来なくても(40分くらい待ちました)、また会う約束をしちゃったんですよね。。
二日目も相手の指定した同じ場所で、、三日目は本当に御免なさい!って感じで、うちの近所まで来てくれるって事だったのですが、30分近く待っても来ませんでした。
今でも、定期的にたまに掲示板に売りに出していますよ。なので、こちらに滞在されて長い方だと思います。
今度は来るだろう(例え遅れても)と思って信じて待っていたのが馬鹿みたいです。

他には、私が広告にある品を出して、その日の内に電話が掛かってきて今から一時間後に取りに来るとの事。
ですが、その時もすっぽかされました。電話を掛け直しても通じず・・・
やっと通じたと思ったら(友人の携帯から掛けたら通じたんです)、あ、必要無くなったんで。と言われました。。

こういう目に遭った方もいないんですね。私は運が悪いようで。。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 00:14:31

他の人がそういった人達に不当な扱いを受けないよう、是非ここで名前なりヒントなり出しましょう〜。本人達だって、そうやって恥をかくことで、「あ、これはしちゃいけないことなんだ」って、社会の一員としてもルールを学べる機会かもしれないし。  
Res.11 by 非常識?じゃなくて? from バンクーバー 2005/07/27 00:27:36

レス9さんの
>今でも、定期的にたまに掲示板に売りに出していますよ。なので、こちらに滞在されて長い方だと思います。

気になります…。
同じ人だったら…。その人はダウンタウンのイングリッシュ・ベイ近くに住んでいる人ですか?
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/08/04 00:45:19

このトビみて救われた思いです。同じ思いの人居るんだなとおもいました。最近当日にドタキャンされました。しかもフリーであげます。です。他の日にくるのかな?と思っても何の連絡もなし。
私は売り手ですがこっちだって他に興味を持ってくれた人を断ったりして最初の人を優先して信用して話してるのにね。
まず、こちらがどうするのですか?と連絡しても連絡をよこさない人は人に迷惑をかけても平気か、もしくはもうそういうことも気づかないのでしょうね。もう一人の方はあるものを買ってくれることになった人ですがこちらからメールしても電話しても何の返事もありません。配達の関係でこちらは都合が悪かったら連絡しているのですが、向こうはなんの連絡もありません。若い人か年の人かわかりませんが、なんとなく全体に日本人のいい文化というか、誠実さとかそういうのがなくなってきているのかな、、。と感じます。
jpに売りに出す事自体が間違っていたのでしょうか?
いくら会った事がない人同士でも最低限のマナーは欲しいし、お互いその方が気分もいいのにな、、。と思います。でもホント悲しいです。毎日返事を待ってる状態ですが疲れてきました。   
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 03:47:06

なんかこっちきてからのほうが日本人のイヤなとこが見えるのは気のせいだうかと。。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/08/04 03:52:44

私も当日に買い手の方にドタキャンされました。私はもう既に家を出てしまったのでメールがチェック出来ず、30分以上待っても相手が待ち合わせ場所に来なかったので諦めました。
そして家に帰ってメールをチェックするとドタキャンのメールが。。。
たった$1ドルの為にわざわざ出向いたのに、キャンセルするのならもっと早く教えて欲しいです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network