jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4447
腹が立つ!!!!!
by MD from バンクーバー 2007/11/02 00:46:32

 Sky train Broadway駅近くで突然黒人に顔面どつかれた。

 PM10時頃、駅に向かって歩いている途中、そいつは話しかけてきた。浮浪者風で、クスリやってそうな雰囲気だったので、いつものように英語がわからにフリして立ち去ろうした。後ろからソイツがついて来ているような感じがしたので、振り向いてみると ドカン!!
右フックを顔にもらった。 "F*ck you!! ×××××!”みたいなことを叫んでいたが、俺は無視して歩き去った。 前を歩いていた白人の人が、"He is crazy. Are you O.K.?"と声をかけてくれた。

 いきなり殴ってきたソイツにも腹が立つが、とっさのことにひるんで殴り返せなかった自分にもっと腹が立つ。情けない・・・
でも、相手が何を持っているのかわからないので、『ケンカしてナイフなんて出されたらどうしよう・・・』とびびっていた自分がいたのも事実。

 一見平和そうに見えるバンクーバーも、ちょっと気を抜くと危険なことに巻き込まれるんだなぁと実感しました。みなさんも気をつけてください。

   

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 01:01:48

むやみに逆らわない方がいいと思います。私も夕方、変な人に会いました。家を出てすぐ信号を渡ると、優に50cmは超えるような長さの木切れを振り回している男が私の後ろを歩いていることに気が付きました。

前にも何度か見かけたことのある男の人で、赤信号の交差点を突き抜けるように無理やり走り渡っているの姿を目撃していたので(車に危うく轢かれそうになっていました・・・)、怖くて、私はきびすを返したように家に戻ると、彼も私の後を付いてきたんです。。。怖かったです。信号待ちが永遠のように感じました。彼はその間に、その木切れを道端の木の葉の下に隠して、走り去っていきました・・・。

後は、ホームレスにすれ違いざまに上腕を思い切り殴られたことが2回あります。あまりにびっくりして、何もできなかったです。それに正直なところ、声がでないくらい痛かったんです。

こういう変な行動をとる人って、まともに関わりあってもいいことはないと思います。ショックだとは思いますが、何もしないことが最善ということもありますよ。大きな怪我がないようでよかったです。  
Res.2 by T from バンクーバー 2007/11/02 01:39:22

それやばくないすか?? 俺broadway駅の近くに住んでて、仕事終わって帰るのが毎晩朝の二時ぐらいなんで怖いです。
よかったらもっと詳しく教えてもらえませんか?? どんな感じの人?とか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 04:06:46

ホームレスに殴られたことが2回あるってすごくないですか?
Res2さんは、女性ですか?体格はふつうですか?2回とも腕で、違うホームレスにですか?よかったら聞かせてください。
そんな経験がまったくないので、なんて平和なところなんだろうと平和ボケしていました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 05:47:49

いや 殴り返さなくていいよ。
世の中変な人ホント多いから。。。
不幸中の幸いだったと思ってさ。 でも災難だったね〜 可哀相に。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 07:12:11

災難でしたね。でも大きな怪我など無くて不幸中の幸いですね。いや、殴り返したりしないでよかったと思います。変な人とは関わり合わない方がいいと思います。私も気を付けます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 07:23:06

俺はロンドンにいたころバスに乗っていたら白人のオネーさんにいきなり後ろから頭をなでなでされたぞ。振り返ったら、めいっぱい微笑んでいた。無視していたら、また撫でられた。目的地に着くまでガクブル、ガクブルしていた。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 09:23:37

レス1です。1回目は3年前にリチャードXジョージアのところで、2回目は2年位前にメインXジョージアのところでした。同じホームレスだったかはわかりません。それからは、すれ違うときは注意しています。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 09:38:50

危険な目にあったら、その人が立ち去っても必ず警察に連絡してください。傷害事件です、そういった人は何度も同じ犯行を重ねます。

もし切られたナイフにHIV感染者の血がついていたら、、、と思うとゾッしますよね。

先日黒人の男の人が線とポールを出て、バラード駅に向かう途中のIGA付近でペッパースプレーを目に掛けられ暴行されたそうです。

 
Res.9 by MD from バンクーバー 2007/11/02 19:25:33

トビ主です。
 レス1さんへ
 ご丁寧にお返事いただきありがとうございます。面倒なことには関わりたくないというのが本音なのですが、自分は格闘技経験者なので、こんなことがあると、「自分は何のために格闘技やってたんだろう・・・」と凹んでしまします。 幸い?ヘナチョコパンチだったので、全然痛くありませんでしたが。 お互いホームレスとすれ違う時は気をつけましょう。

 レス2さんへ
 身長は175cm位、レゲエ風の黒人です。Broadway駅周辺は安全だと自分も思っていたのですが・・・  帰宅の際は、気をつけてください。

 レス3さんへ
 自分も同じく平和ボケしていました。 ここは外国なのですよね。

 レス4・5さんへ
 ご心配ありがとうございます。少しは気持ちが楽になりました。

 レス6さんへ
 うらやましい限りです・・・

 レス8さんへ
 さわらぬ馬鹿にタタリなしってやつですね。今後、夜道を歩く時には、もっと気をつけます。 ここに来て半年以上、平和ボケしていた自分が情けない・・・    でも、白人の人が自分を心配してくれたので、いい人が多いの事実です。 ふがー!!  
 

 

 
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 20:45:34

大事無くてよかったですね。
私の舅は、以前リッチモンドで運転中、左折したいので対向車が通り過ぎるのを待っていたところ、いきなり後続車の男に因縁をつけられました。
わざと後ろからぶつけられ、クラクションをがんがん鳴らされたとか。
そして近くのパーキングエリアに避難したところを追いかけてきた男に、いきなりバットで頭を殴られて大怪我をしました。
運転席のウィンドウをバットで叩き割られ、更にメガネの上から殴られて額をざっくりです。
でも、目撃者がいたにもかかわらず、居所まで判っていながら相手はお咎めなしだったそうです。
(目撃者の方が警察と救急車を呼んでくれました)
警察官は、そういうやつらとは関わらないのが一番だと言うばかりでした。
詳しいことは私は知りませんが、どうも米国籍のドラッグ漬けの人だったそうです。
70を超える老人にこんなことをする人もいるんですから、驚きました。
おかしい人には常識は通じません。
他の被害に遭われた方々も、本当に大事無くてよかったですね。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 00:10:40

狩り行くか?

やる気があるならメールくれ  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 00:14:59

>Broadway駅周辺は安全だと自分も思っていたのですが・・・  帰宅の際は、気をつけてください。

え・・・・?あそこは昔から危険地帯ですが・・・  
Res.13 by おやじ from ハリファックス 2007/11/03 08:51:59


MDさん

ケガが無くて本当に良かった!

でも、そいつはまたやるだろうな、、、。
正しいかどうかは別として、男が顔を殴られて黙っていると言うのは、、、。
自分は暴力を否定するが、「武力」はこれを諒とするので、あなたの立場であったなら、一撃だけ痛烈に与える。できればそんな奴は、腕なり足なり骨を折ってやるか、膝を蹴り砕いて二度と暴力をふるう気持ちに成らない様にしてしまう。

バカな生き方で恥ずかしいが、自分は相手が悪なら即戦闘態勢に入る様に鍛えて来た。誰かがやらねばならないのなら、、、

どなたかがおっしゃっていたように、もしナイフで石での顔面攻撃であったなら、、、、放置しておけば、また誰かの身に危険が及ぶのではないのだろうか。

「勇」の道をゆく格闘家としては未熟なり、士道不覚悟、、、新撰組なら切腹ものだぜ。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 10:18:12

大きな怪我がなくてよかったですね!
そして、その付近に住んでる人達が注意出来るから、トピを立てたのはとってもいい事だと思います。

どんな場合でも通用する訳ではないですが、ホームレスやおかしな人が話しかけて来たら無視しない方が逆にいいそうです。何かしら返事した方が相手は気を悪くしない事が多いとか。殴られたり仕返しされるより数倍いいかもしれません。
これはカナディアンの若い男の子達から習いました。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 11:07:34

Res.13さんのレス、カナダでは通用しません。

その為に税金で市民を護る公的機関、警察があるのです。
チャールス・ブロンソンは映画の世界だけ。  
Res.16 by おやじ from ハリファックス 2007/11/03 14:04:24

レス15さん

もちろん、世界で「通用」しないのはわかっています。

でも、たとえばMDさんがその時に殺されていたなら、警察はMDさんを護れない、、、、

レス15さんがホームレスに暴力をふるわれているところに自分が出会わせたとして、死にかけてるのに「大丈夫です、税金で私を護る公的機関、警察があるのです。」と言ったらすごいけど。
自分は俺自身のために助けますよ。それで逆にやられて死んだらバカみたいかもしれないけど、、、

バカは死ななきゃ直らない、、、賢い人ばかりだとつまらないと思うよ、、、ガキの時から覚悟だけはできてるバカだから、、、
 
Res.17 by qp from バンクーバー 2007/11/03 15:22:56

↑アホか。

お前実際ピストル向けられた事あるか?
ホントに何もできんぞ。
なにも経験ないやつが知ったような口きくな。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 16:30:38

「勇」の道だかなんだか知らないけど、ストリートで起こるトラブルは違うから、ひとりで浸ってて!

私もカナディアンの友だちとE, Hastingを歩いているときに、友だちが話しかけられて、応対しているのを見て不思議に思いました。
知らん振りしていればいいのに、って。
「いいTATOOだねぇ〜」
「Thanks」
「どこで入れたの?海外?」
「いや、近所だよ」
と、普通の人と接するように。上の方で書かれている方がいて、わかりました。一言でも返してそれで済めばそのほうがいいですよね。
薬で逝ってる人に「普通」は通用しません。なにするかわからない。
ジャンキー相手に武道で向かおうと思うより、一言応えてすぐ去るほうがずっと賢明に思います。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 16:39:28

私も、Gastownに住んでいた頃は頻繁に話し掛けられましたよ。
あくまでも、普通に接して軽く会話しておいた方が良いです。

その内顔見知りになって、Hi程度で済むようになりますよ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 19:43:40

私歩いてたらすれ違った車にゴミ投げられました。
ジュースのビンみたいなやつです。
幸いケガもなにもなかったんですけどびっくりしました!!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/04 00:53:20

おやじ from ハリファックス さん

あなたのような漢がまだいることをうれしく思いますね

そして、みんなが言っていることも理解できるんです。
自分が同じ立場だったら、状況によって違ってきますが相手がピストルを持っていたらおそらく抵抗しないでしょう。

素手だったら殴り合いですね。しかし、みんなが言っていることもとても理解できるんです 

自分は自分ひとりのものじゃない 家族や自分がなすべきことのために生かされているんだと思うんですよ

それに相手しだいで自分が振り回されるのはもっとよくないってわかっていても、しかし、これは本当にむずかしいね

でも、昔の日本人、とくに武士にあこがれる自分がいます。
 
Res.22 by ピン from バンクーバー 2007/11/04 01:39:29

私はあるビルのエレベータの中で、変なおじいちゃんと2人っきりになったときに胸を触られました。大声で叫んだら、すぐ降りて走って逃げてしまいました。
女性のみなさん、気をつけてください。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network