jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4445
GST5%
by 無回答 from バンクーバー 2007/11/01 21:35:40

2008年1月1日からスタート!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/01 21:41:09

PSTは?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/01 21:42:56

7%  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/01 21:52:35

ニュースソースは?  
Res.4 by 何に― from バンクーバー 2007/11/01 22:06:34

今日GSTは6%セント

2008年から5%セント未だフェディラル カナダからは5%なんて成る連絡来てないがね

どうせ嘘つきなワーホリ達のデマだけれどもね.
最近のワーホリ達ロクナ奴しかいないからね

一方的に決めては降りますが―
本当に最近のワーホリ かすな様な者しか居ないから致し方無いよね.
ワーホリばかりじゃなくて最近此処5年内にこのカナダに住む如何し様も無いカナダ人男を捕まえたワーホリで来た日本人女達にも言える事では有るが.
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/01 22:10:20

ファイナンス・ミニスターが発表しましたよ。
ニュース観てないんですか?
あなたの方が??ですよ。  
Res.6 by C from バンクーバー 2007/11/01 22:15:49

res4,

%=パーセント 
セントって付ける必要あるんでしょうか?

文章かなり読みにくいと思ったのは私だけ?
ワーホリ馬鹿にするのもいいけど、
「こんなことJPで書くなんて心狭いなー」って思いませんか?  
Res.7 by from バンクーバー 2007/11/01 22:35:59

レス4さん。

へ〜、知らないんですね。
GST5%になりますよ。
新聞でもテレビでも情報入手できますが(笑)

ワーホリのことを悪く言っていますけど、あなたより彼らの方がかなり知っていますね(笑)かなり笑っちゃいました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/01 22:36:26

5%になるって新聞にでてたね。  
Res.9 by 何に from バンクーバー 2007/11/01 22:37:32

ワーホリ馬鹿でアホしかいなんじゃないの

あわ良くばカナディアンのルザーに直ぐ股を開き妊娠して結婚をせまる馬鹿でアホナ日本人女のワーホリしかいないとは聞きますがね。

まだまだ日本から来た日本人男の方が多少はましとは聞きますがね?
今日日本から正式な移民で申請して永住した日本人女はどの位いるのかな

せいぜいワーホリで来ている日本人女に出来る事は女の下のオメコを武器にした事位しか出来ませんよ
良く周りを見てみな貴方の周りに英語もロクに出来ないでカナディアン白人と付き合い又は結婚してる日本人女性はおりませんか

所詮女は子宮で物事を考え
男は頭の中の脳味噌で物事判断するとは云われて降りますが
如何でしょうか(爆笑)
最近の20代〜30代の特に日本人女性は自分さえ良ければ良いと云う風潮.時代の流れで育って来た時勢が有るようですね.
この時代の汚産物人間なのでしょうね。
援助交際.ホストクラブ等その時代に生まれた汚産物の出来事でしょうね。(オオオオ〜ッ 臭ッ)  
Res.10 by from バンクーバー 2007/11/01 22:38:58

レス4
日本語少しおかしいよね。
ワーホリの悪口言うより、少し日本語のお勉強をしましょう!  
Res.11 by JK from バンクーバー 2007/11/01 22:42:39

レス、4と9さん

ところでGSTの件はどうなったの?
あなたが間違ったって認めたくないのかな?
話題変えてるけどさ、トピ主のスレと全然関係ないよね?
馬鹿じゃないの。かなりw
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/01 22:44:55

あれれ?皆さんニュース見ないのかな?

先月末のニュースで、新年明け次第GSTが5%ですよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/01 23:17:14

ほんと、トップニュースですよ。
テレビ、新聞、ネット..見てないのかなあ。
来年だけで、17.5ビリオンの減税ですよ!  
Res.14 by その上 from バンクーバー 2007/11/02 00:03:16

今回発表5%に減税してもまだ1%減税する可能な余裕があるらしいから次の減税4%も現実的なそうだ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 00:56:43

Res4=バカにつける薬はない。哀れな奴。
11月4日は何日かわかるか?時間間違えるなよ。

 
Res.16 by Yuiyui from バンクーバー 2007/11/02 03:36:16

>今日日本から正式な移民で申請して永住した日本人女はどの位いるのかな

はぁーい!
自力で移民しましたよ!
ステイタスはワークビザではなく移民ビザです。
ダンナも日本人です。
外人には興味ないから・・・。


 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 07:04:58

ワーホリの女を罵倒するのが好きな人がまたここでも発言か。
オンナ全般にウラミがあるのかな?
お母さんのことも嫌いなんだね、きっと。

私の感触から言うと情けない、自立心の無い、精彩に欠ける男子(WHのみならず、学生や移民)も多いよ。
とにかく口を開けば愚痴と恨み言ばっかり・・・っての。
割合から言うと、やる気も負けん気もある頑張っている女子が多いよ。
男子でこっちに来てる子、常識っぱずれなことやってるの見聞きするよ。

ニッポンの男子へ、
背中丸めて歩かないでよ。
胸張って堂々と「一人」で闊歩してよ。
何でいっつも似たような男同士でつるんで歩いてるの???
(トピズレ御免)
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 10:13:21

とりあえずソースのひとつとして。ほかにもたくさんあったけどね。http://ca.news.yahoo.com/s/30102007/3/business-government-proposes-cut-gst-5-january.html  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 10:38:12

英語が読めない人のために
http://www.mapletown.ca/news/news_detail.php?news_id=113752  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 15:15:01

ニッポンの女子へ、
背中丸めて歩かないでよ。
胸張って堂々と「一人」で闊歩してよ。
何でいっつも似たような女同士でつるんで歩いてるの???
(トピズレ御免)  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 21:27:49

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=16&msgid=9819&resid=0&ntopic=1&cat=0

上のレス16とこのトピのレス9は同一人物だとオモ。
過去レスよりどうやら家族四人暮らし、日本人家庭。
どんなに自分が日本人家庭で幸せか、日本食が食べられて満足か、を
得意気に書き込んでいたが、母国語の読み書きが不自由。
そうかといって英語は全くできず、カナダ生活に馴染めていない。
日頃の鬱憤は、JPで国際結婚した日本女性を叩きまくることで晴らす。
たまにワーホリを叩くこともあり。
「カナダに馴染んでいる日本人」「若さ」に対して
過度な嫉妬を抱いているのか?
おっさんかばばあ、性別はいまのところ不明。
今後も追跡調査する余地あり。

 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 21:50:11

ほんじゃ、急がない物は来年買った方が得ね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network