jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4440
あ〜〜〜!!!いらいらする!!
by 気の弱い女 from 無回答 2007/11/01 11:42:23

もう!
つまんない事でいちいち対抗意識むき出しにしないで!!

私のがモテル、私のがお金持ってる、私のが幸せ、私のが都会に住んでる・・・・・・・・

わかったよ、もう!お前が一番だよ!

でも言わせて、

それ、モテてるんじゃないから。あいたたたた〜!

はい、独り言でした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/01 12:33:33

実はトピ主さんも対抗意識が高くて、それに反応して相手も対抗してたりして。自分では、自分の言動がどう見えてるか、わかりませんからね。

私の経験上、対抗意識を燃やしてくる人は、ほとんどの場合、同じレベルで対抗してくる人に対してです。

対抗する人というのは、他人と比較して自分の優位を感じたいと思う行為なので、あまりにもレベルが違ったり、逆にその話に興味を示さない人は相手にしません。当初の目的が達成されませんから。

トピ主さんは、その人にそこまでイライラしてて、神経を逆立ててるということは、その人と同じタイプなんだと思います。

もしタイプやレベルが違えば「この人とは合わないなー」と思いつつ、適当に良かったね、すごいね、と流しておいて、次の瞬間はもうそんな人との会話は忘れてます。

>それ、モテてるんじゃないから。あいたたたた〜!

こういう事を書かずにおられないということが、それを物語っています。

対抗意識を燃やす人は、無意識のうちに人を選んでます。自分が言ったことによって、相手にある程度、大きな影響を与えないと、言った意味がないですからね。トピ主さんは、これほどイライラしてるんですから、同じタイプの人だと完全に見抜かれてと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/01 15:07:43

レス1さんすごいよ! そのとおりだと思うよ!

>もしタイプやレベルが違えば「この人とは合わないなー」
>と思いつつ、適当に良かったね、すごいね、と流しておいて、
>次の瞬間はもうそんな人との会話は忘れてます。

そうだなー そのとおりだなぁー 
で、そのあしらわれているレベルの人は流されてることにも気付かず、自分は好かれていると思っているようだけど。
面倒だから流しておいてるだけだし。こういう人〜 だから。いつものことだし、どうでもいい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/01 15:11:48

レス1さん、ズバリその通りだと思います。
最近あんまり見かけないパリス美香子とかもそんな感じで自分と同じ低レベルの人と争っては楽しんでたみたいですね。
最近見ないってことは少しは進化したってことかな?それとももっと低レベルの人を求めてどこかへ行ったのか。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/11/01 15:34:10

でもさ〜、人をいつも羨んでるタイプの人にも多くない?変に対抗意識燃やしてくるの。私の友達も、クラスメイトにそーいう子がいてみんな嫌がってるって。ちなみに私の友達はいい子ですよ。

レス1さんも確かに的を得てるけど、一概には言えないんじゃないかな・・・?
だって、同じタイプじゃなくたって、本人が気にしてもないような事にいちいちしつこく向かってこられたら、イライラすると思いますよ〜。距離を置くにも、部署が同じとか、クラスが同じだったりしたらちょっと大変かもしれないし・・。

なので、私は何となく、トピさんのイライラが、そーいう理由からなら、わからなくもないですが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/01 15:52:36

私も知人で同じような方がいました。
仕事や、boyfriend関係、音楽やダンスなど。いろいろな面で、対抗意識むき出しなんですけど、私と彼女はあまりにもレベルが違いすぎるので、彼女は自分の勝利がないとわかったんだとおもいます。向こうから連絡をしてこなくなりましたよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/11/01 16:00:14

>私のがモテル、私のがお金持ってる、私のが幸せ、私のが都会に住

【私の】って何?

私の彼・・・ってことですか?それとも自分自身のこと?
または方言?
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/01 16:11:59

ついでに、マイナスな点で対抗するのもやめてほしい!

(例)「3時間しか寝てないって?私は1時間しか寝てないけど」

   「風邪ひいて熱が37℃?いいじゃん、私なんて37,5度はあるよ」

   「つまんない男とヤッちゃったって?大丈夫、私なんてもっと
     つまんない男ともっとたくさんヤッちゃってるから」

わかりましたよ!あなたの勝ち(負け?)です!一番不幸なのはあなたです、 っていうか、あなたでいいです!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/01 16:35:12

↑あーいるいる!こういうやつ!!笑  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/11/01 16:47:36

私の知り合いにもいますよ〜。

何度か一緒に遊んだ事があるんだけど、買い物に付き合った時に、店員がたまたま私の靴を見て「可愛いね、どこで買ったの?」って聞いてきたんです。そしたらちょっと離れた所(同じ店内)で買い物してた彼女が「今、店員に何言われたの?」って聞くから答えたら、「私はさっきの店ですごくオシャレだって言われたよ!」って言ってました。

2度目は、何人かでクラブに行った時、その中の一人がよく男の子に声をかけられてて、その途端、彼女はトイレやドリンクを取りにに行く度、戻ってきては「すごいイケメンに声をかけられた。私のことモデルだと思ったらしい」とか言ってました。

多分トピ主さんの友人もこんなタイプだったりして・・・  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/11/01 17:45:57

>【私の】って何?
私の彼・・・ってことですか?それとも自分自身のこと?

文章の流れからして「私の方が」って意味だと思う。  
Res.11 by カルマグ from バンクーバー 2007/11/01 19:54:35

変な対抗意識を燃やすのってO型に多いよ
自分がチヤホヤされてないと気が済まないのさ。
どんなことでも(マイナス面でも)負けたくないなんて笑っちゃう。
はいはい「あんたの勝ちです」って言う気持ちわかる。
 
Res.12 by from バンクーバー 2007/11/01 23:17:38

レス11さん。

笑っちゃうね。
血液型で性格診断?  
Res.13 by a s from バンクーバー 2007/11/03 20:44:34

だって本当にモテるんだもん。。。なんかこういうトピ立てる奴むかつくより、かわいそうになるんだ。私も良く色んな人に羨ましがられ、僻まれるタイプ。別に自慢してるつもりもないのに、モテないかわいそうなブス女はなんでも僻みにとる。止めて欲しい。私はカナダ人の彼がいるし、毎日と声かけられる。若いし、英語もそれなりに出来るようになった。どうせトピ主とかジャパレス勤務でしょ?私はカフェ。客はみんなカナダ人。ここに書き込む時間あるなら、自分磨きにもっと専念する事を進めるよ。頑張ってね。  
Res.14 by あの〜・・・ from 無回答 2007/11/03 21:49:37

ジャパレスって何ですか?ちなみに私は働いていません。日本にいたころはず〜っとレースクイーンとラウンドガールをしてて、かなり貯金してこっちへ来たので、今は働いてません。
彼はいますよ。こっちの人だけど、日本に居たときに仕事の撮影で出会いました。結婚したのでこっちへ来たんです。
ちなみに対抗してくる友人(?)は、同じ事務所の仲間でした。
ことあるごとに、つっかかってくるのでウンザリしていました。
系統が似ているのか、いつも同じオーディションに重なるので、
距離を置くにもなかなか・・。
いつもオーディションに受かるために代理店の男と寝ていて、それを自慢げに話すような女でした。
はっきり言ってキライでした。

私は自分をものすごい美人とか、もてるなんて思ってないけど、ブスだと思った事もありません。

あなたも、もう少し優しい言い方をしたほうがいいと思いますよ。
せっかく美人さんで、人から羨ましがられるのなら、ねたまれるよりも、憧れられるような人になって欲しいな・・。

もったいないよ〜。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 21:56:46

また彼がカナダ人だからというのを自慢にするバカな女がいる・・・。  
Res.16 by でた〜 from 無回答 2007/11/03 21:57:17

レス13、

きもいカナダ人相手に自分はモテるとか勘違いしちゃってるブス。
本当にモテる女ならいちいち ”私モテる〜” とか言わないしwww
カフェでバイトして、カナダ人の彼氏がいる?ま〜なんてすばらしい人生なんでしょ!そりゃ〜羨ましがられるわなwww キショい日本人女www  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 21:58:17

カフェでいばれるその低レベルさにびっくり

私はカフェで働くくらいなら、無職がいい
もし、働かなくていけなくても、はずかしくて人には言えない

レースクイーンも馬鹿ってことだよね
あほらし  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 22:03:14

>私はカフェ。

ジャパレスもカフェもあまり変わらないよね。ジャパレスでもほとんどのお客は日本人以外だし。

>別に自慢してるつもりもないのに

自分のレスをもう一度読み返しなよ。自慢(嘘だと思いますが)してるよね。笑 情けない...  
Res.19 by でた〜 from 無回答 2007/11/03 22:04:04

え〜〜!レースクイーン、いいじゃん!!!最高!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 22:14:55

えーっと、RES.13は男でした。性格も悪いです。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=17&msgid=4199&sort=0&cat=0&dummy=9  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network