jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4436
帰国中に盗まれたお金
by RY from バンクーバー 2007/10/31 14:00:35

日本へ一時帰国中に貸した自分の部屋から、お金が盗まれました。
基本的に持って帰ったのですが、インドネシアルピアだけは置いていきました。
封筒に入れ、バサバサと束ねた書類の間に挟んでおいたのですが、戻って来て見たら11770000ルピア、カナダドルにして$1200、消えていました。
(仕事柄、インドネシアルピアCASHが所持金の一部でした)

他のもっと大きな所持金はもちろんすべて持って行ったのですが、置いていったルピアだけ。。。
鍵がかかる場所に置かなかったのも、自分の身から離したのも悪いですが・・・
帰国後にバトンタッチとして会ったその子の挙動が不信だとずっと思っていたら、こういうことでした。

○○ちゃん、黙ってポストに入れて返して

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/31 15:32:02

そりゃあ盗んだ人が悪いけど、トピ主さんも現金を部屋に置いて、しかもその部屋を貸すってどういうつもりなんでしょう・・って思いました。
あり得ない。  
Res.2 by RY from バンクーバー 2007/10/31 15:40:54

そう、だから悔しいけど仕方ないな、、、って思ってます。
所持金のごく一部だから、と思って自分の荷物エリアにしまっておいたんですが。そりゃ、鍵かけなきゃ開けますよね。
開けるっていうか、ガサガサ探しまくらなければわからないような仕舞い方してたんですけど。
あーあ、1200ドル・・・彼女はもうUSに逃亡済みと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/31 15:44:36

その人が盗んだとは限らないでしょ。その人の友達が盗んだかもしれないし。  
Res.4 by RY from バンクーバー 2007/10/31 16:28:02

いや、もうわかっちゃってるんです。その人だ、って。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/10/31 16:42:16

↑ どうして? 本人が言ったの?  
Res.6 by 無回答 from カルガリー 2007/10/31 19:16:26

お金の管理が甘いから、発生したことでしょう。十分に防げたはず

一言で言うと、自業自得  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/31 20:27:31


>鍵がかかる場所に置かなかったのも、自分の身から離したのも悪いですが

トピ主さんも自分の失態だってわかっいるんでしょ  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/10/31 20:37:44


なにを慌てているのだい?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/01 01:21:45

Res:7が犯人・・・??? 汗、汗、 ふふふっ  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/11/01 01:42:52

人の目につくところに置いてあったわけでもなく、自分の部屋に置いてあったものですよね・・・それを探しに入り込んで盗んだ人は道徳心に全く欠けますね。 私だったら、目の付くところに置いてあったとしても盗みません。 人のものですから。   
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/11/01 07:25:36

警察に被害届けを出しましょう。
それから犯人の実家の住所や電話番号わかりますか?
泣き寝入りすることないです!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/11/01 07:38:08

けーさつは動きますかねえ?
被害額もそれほど大きくはないし、犯人は国境を越えているようだし。
けーさつに相談しても 左様ですか、それはご愁傷様でした で終わりそうな気がするね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/11/01 07:45:15

被害届出して、海外旅行保険を使うべし。日本円で保険が下りる。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/11/01 09:39:11

キャッシュは盗まれても保険で戻ってこないはず。

それよりも、探して見つけ出したってことですよね。
盗んだ子、アメリカなんですか。なんかその子にとんでもないようなことがおきてしまいそうな気がする。もしその子がこれ見ていたら早く返したほうがいい気がする。なんだか胸騒ぎ・・・・。

目の前のものなら良いというわけじゃないけれど、探してまで・・・・。悪質。ラッキーとおもったらおお間違えとおもう。神様は絶対に見ている。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/01 10:09:14


私もそう思う、
探して盗むなんてかなり悪質。

でもそういう子いました、手癖の悪い子、
見た目は普通でいい子そうなんだけど、
ルームメイトのものを何でも盗んでいた〜!

そういうことをすれば絶対自分に返ってきますよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/01 10:30:46

うーん、そこにあったことを証明とかできなくてもいいのかな・・・?

人に部屋を貸すのにキャッシュをおいていくことは、ちょっと無用心でしたね。

残念です。  
Res.17 by RY from バンクーバー 2007/11/01 11:21:55

そうなんです、証明のしようがないからあきらめるしかないかな、と思ってます。
書類をバサバサと積んだうちの中に、封筒とは一見思えないような数年前インドネシアでもらった茶封筒。
そこは私の荷物置き場なので、開けること自体、・・・?だけれど、無用心だった私がいけないんだと思っています。

>もしその子がこれ見ていたら早く返したほうがいい気がする。
>なんだか胸騒ぎ・・・・。
>目の前のものなら良いというわけじゃないけれど、探してまで・・・・。
>悪質。ラッキーとおもったらおお間違えとおもう。
>神様は絶対に見ている

そう思います。
失くしたお金は返ってくる、というけれど、不正に手にしたお金は違う形でその子に被害があると思います。
私には戻らないですが。

○I○Aちゃん、返してください。


はぁ〜 残念。。。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/01 15:00:00

みかちゃん!!早く返しなさい!!
あなただと分かっているんです!!
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/11/01 16:13:48

みな かもしれないぞw  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/11/01 16:21:17

「証明のしようがない」ということですけどね、名前がほとんど予想できるように書いちゃって、どうしてその子が取ったと”わかる”と仰っているのですか?トピ主さんは。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 08:05:34

盗んだお金で、買い物行ったりして買った服着てて幸せなのかなぁ?盗んだお金で食事行って食べておいしいのかなぁ?その友達生活に困っていたの?理由はなんであれ、他人のお盗むなんて、最低ですよね。。。人間そこまで腐敗してまでお金が欲しいなんて。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 16:00:05

みか みな みさ しま ひな りか りさ りな  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 16:28:41

21さんに同意。罪悪感なんてないんでしょうけど、悪いことすればきっと何らかの形で自分に戻ってきますから。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network