jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4434
友達だと思ってた人にメッセージをことごとく無視されて…
by 水玉 from バンクーバー 2007/10/30 20:52:35

メッセンジャーを始めたので、この友人もリストに加えていました。
彼女にも"メッセ始めたよ〜、今度チャットしようね、私のアドレスはxxxです、登録しておいて。”とメールしたのですが、この件に関しては完全に返答なし。

実際彼女がオンラインになっていたので、”ハロ〜”とタイプしてみたのですが、まったく無視。

なんか今まで友人だと思っていたので、もしかしたら彼女の生活の中に少し踏み込み過ぎでしまったのかも…と少し反省しています。

今度あったら"私がメッセンジャーでチャットしてみないか言ったことが重荷だった?”と聞いてみようか、今ビクビクもんです。

どう思います?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/30 21:51:56

そんな事きくのがうざいですよ。なんか下手にですぎ。そんな細かい事気にしてるようじゃーストレスたまり過ぎますよっっ
びくびくするそんな相手友達として必要ですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 21:55:01

オンラインにしっぱなしの人もいるし、トイレや電話をしていたかもしれませんよね。

そんなに心配しないで、向こうから声を掛けてくるのを待ってみたら?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 22:12:53

席を立ってただけかもしれないし、メールも見てなかったかもしれないし、オンラインになってたのは家族がたまたまパソコンを使ったら自動的にサインイン状態になってたのかもしれない。旅行に行く直前だったのかも?

ケンカしたとか原因があるのならともかく、本人と直接コンタクトが取れるまでは、それほど気にしなくてもいいんじゃない?

>"私がメッセンジャーでチャットしてみないか言ったことが重荷だった?”と聞いてみようか、

これ、Res1さんがいうように、ちょっとウザイというか、怖いです。絶対にやめたほうがいいです。

何か単純に理由があってコンタクトとれなかっただけなのに、重荷だった?なんて言われた日にゃ、普通の人なら引きますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/30 22:32:22

パそを誰かと共有してるひとではありませんか?
うちはそうです。
返事しないでほっときます。
本人ばかり立ち上がってるとは限りません。  
Res.5 by 水玉 from バンクーバー 2007/10/30 22:38:51

トピ主です。

コメントありがとうございます。

もう2回彼女がオンラインのときにコンタクトしてみたのですが、
なしのつぶてです。
他のお友達だったら、その次の時とか他の用件があってメールする時とかに一言忙しかったとか言ってくれるのに、彼女は週1で習い事で会う時にもこの件に関しては何もいわないんです、そこがとても不気味で。

今も彼女がオンラインなので、一言挨拶でも、とおもうのですが、
なんか彼女の心中がよくわからなくて。

 
Res.6 by 水玉 from バンクーバー 2007/10/30 22:42:13

彼女専用のラップトップです。
だから他の家族と共有とは考えずらいのです。

たかがメッセなのに、なんかこんなことで重くなってしまって。

ちょっと今からメッセに書き込んでみます。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 22:47:01

週一で会うんだったら、その時に聞けばいいじゃん。
変なの。  
Res.8 by 通りすがり from 無回答 2007/10/30 22:54:55

>たかがメッセなのに、なんかこんなことで重くなってしまって。
ちょっと今からメッセに書き込んでみます。


っって かくんかいっっっ。ほんましつこいな〜  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/31 10:00:42

だから、メッセンジャーって嫌い。私は本当に親しい人にしかメッセをしているって言わない。くだらないよ、返事がなかったからってイライラしたりして。会って「私からのメッセージって届いてる?始めたばっかりだから、わかんなくって」って早めに伝えればよかったのに。

トピ主さん、重く考えすぎ!その友達はメッセをそんなに重視してない人なんだと思うよ。急用だったら電話してくるだろうし的に考えて、オンタイムで返事ができなかったら放っておいているだけだと思う。メッセージの交換が友情の印とも限らないよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/31 10:06:06

気にすること無い、
私なんかパソコン一日つけているけど、
その前に座ってる時間は少ないし、
メール不精でたまに返さないメールとかもある、
ただ面倒なんだ、会って話せばいいかな、とか思ったり、

お友達もそんなタイプでは?  
Res.11 by 10 from バンクーバー 2007/10/31 10:14:14

ごめんなさい続きです。

まだメール返してないやと思い
ある友達にメールすると、
「返信くれないから嫌われちゃったのかも思ったよ」
って言われたことあるんです。
それ言われて「え?」とびっくりしました。
これ言われると逆にかなり重荷になるんです。
彼女のペースはメールが来ればすぐ返す、というようなスタンスで、
それをしないとそういう風に解釈するのか、というのを知ってから、
彼女からメールがくれば、「あ、早く返さなきゃ」って
内容よりも義務でメール返していたり、
そうなるとその友達とも疎遠になるんですよね、
自分が彼女に合わそうと無理するから。

相手に無理強いするのもどうかな〜とも思いますよ。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/31 11:44:57

>ちょっと今からメッセに書き込んでみます。

えー重いし、うざい。
たかがメッセで返事なかったくらいでこんなされたら、重くて禁止に設定したくなる。
トピ主さん、これだけの人にこんな言われてるのに「書き込んでみます」っていう性格、ちょっとイタイ系。
トピ主さんが怪訝している理由と違う理由で敬遠されちゃうよ  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/10/31 17:48:49

トピ主さんがそんなにに気になるんだったら
今度会ったときに直接聞けばいいとおもう。
「メッセンジャーにどうして返事くれないの?」と素直にかつ明るく軽く笑顔で。(この明るく軽く笑顔で、が大事です。暗くなると責めてるように感じるから)

お互いの顔を見て話してみると誤解が生じにくいと思います。

私はそこまで気にはしないけど、やっぱりONLINEになってたら
なんらかのリアクションを期待してしまうので(時々返ってこない位なら気にしませんが10回あって10回無視、とかだったら本人にどうなってるのか聞くか、もうリストから外しちゃう)逆に同じように相手も感じたら嫌なのでモニターの前にいてもチャットする気の無い時は自分をOFLINEにしています。  
Res.14 by 通りすがり from 無回答 2007/10/31 21:51:39

こんなうざいトピ主なんだから、無視したい気持ちもわかる。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/01 09:02:34

週一でじかに会うような友人なのに、会ってもその時には直接聞かず、メッセで「重荷だった?」って聞くのって、嫌ってくださいって言ってるようなもんじゃない?

それか、その彼女に恋愛感情を抱いてる?

このトピを読んでまず思ったのが、これが恋愛関係初期の関係だったら、無視されたら悶々と理由を考えて先走ってるのって、あり得るなぁと。でも、その彼女は同性愛者じゃないんでしょ?

でも、もしその友達が普通の人で、メッセに反応しなかっただけで「重荷だった?」なんて言われたら、いつまた似たような状況になってすがりついてこられるかもと思うと恐ろしくなって、私だったらこっそり距離をおくな。

そんなこと言っても、相手に引かれるだけで、良いことなんてひとつもないのに、何でわざわざ嫌われるようなことをするのかわからない。。。

会った時に軽く直接聞くのでいいじゃん。というか、それが普通。その友達を失いたくなければ、そうするべきだと思う。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/01 11:44:36

>今も彼女がオンラインなので、一言挨拶でも、とおもうのですが、
なんか彼女の心中がよくわからなくて。

>ちょっと今からメッセに書き込んでみます。

この人、どれだけやめたほうがいいって言っても無駄だね。
重く、ウザイたいぷだわ。相談しておいて制止されても、のれんに腕押し状態で突っ走る人って。
私ならウザイから敬遠する。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/11/10 11:45:25

ははは・・・汗 
みんな若いから『うざいーー!!』って思うのかしら?
私だったら こんなに気にしてるトピ主さんが 愛おしいわ!

”重荷”って言葉は合わないと思うから、
『あれー?メッセンジャー送ったんだけど もしかして
チャット嫌いな人だった??ごめんねー!』って 軽〜く
言ってみたらどうですか??

私はどんなに忙しくても友達からのメールは返しますよ。
”ごめん、今忙しいからまた後で〜Bye”とか・・・。

それが友達でしょ?って思う。
私の友達もそんな感じですよ、みんな・・・。

あんまり悩まないでくださいね。
応援してます!!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/11/10 19:17:37

私メッセンジャーとか苦手です。
自分のペースを崩されるからです。
PCの前にいて何か調べたり動画を見ているときにハローと来られるととっても嫌なんですよ。
しかも一回メッセンジャーやり始めたら、何処で切ってよいのか分からないんです。
家族なら「今○○してるから後でね」って言ったりある程度蔑ろにしても(数十分返信しないとか)大丈夫ですけど、友達にはなかなかね・・・。


なので友達に聞かれても「持ってない」と言っています。
実際は家族としか使っていません。

お友達もこういうタイプなんですよ。

私はメッセンジャーについて聞いてきた友達が嫌いだなんてことはないですよ。
私がメッセンジャーが大嫌いと言うだけです。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/11/10 20:04:18

私も、メッセンジャー苦手だから、普通のメールしかしません。
その方が、お互いに好きな時に書いて好きな時に読めるから。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/11/12 00:22:03

日本人って、電話やメッセンジャーより”メール”ですよね。
メールは人の時間を邪魔しなくて好きな時に返事が出来る。
返答を考える時間がある。って感じなので日本人には向いてると
思います。その友達もそんな感じなのでは???

トピ主さん、カナダ人の友達沢山作ったら??
きっとみんなメール派よりも電話、チャット派ですよ!!  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/11/12 03:35:33

メッセンジャーって時間食うからな・・・
5時間も引っ張られた時もあった
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/11/18 18:59:26

5時間はやりすぎ・・・

何にひっぱられてたんですか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network